「使ってみたら良かった」輸出額8億ドル…2年間で倍増
日本国内の輸入化粧品…今年1-3月は韓国が仏を上回る
7日、日本の若者が多く訪れる東京・原宿の化粧品販売店「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」。売り場面積約1300平方メートル(約400坪)という日本最大規模の化粧品販売店で、「売上1位」と書かれていた製品は韓国のフェイスパックだった。スキンケアコーナーには全体が韓国製品で埋め尽くされた陳列棚もあった。これまでコリアンタウンとして有名な新大久保などで主に販売されていた「韓国コスメ」が東京を代表する若者の街にも進出して人気を集めているのだ。
韓国コスメの成分や品質を心配する見方もかつてはあったが、今ではもうなくなった。韓国化粧品産業協会は「韓流コンテンツが広く知られるようになったため、熱心なファンでなくても韓国コスメなど韓国製品全般に対する認識が高まっている」と話す。日本の市場調査会社TesTee Lab(テスティーラボ)が2021年に実施したアンケート調査によると、10代・20代・30代で回答者全員が「前年より韓国コスメを多く使っている」と答えたとのことだ。
韓国コスメは、日本国内の輸入化粧品市場で不動の人気を誇るフランス製化粧品すら脅かしている。日本輸入化粧品協会が昨年発表した日本の国別化粧品輸入額(1-9月)はフランスが469億円で最も多く、次いで韓国が452億円だった。韓国は直近の同期に比べ26%増えたが、フランスは5%の増加にとどまっており、差が縮まっている。しかも、今年1-3月の輸入実績は韓国が175億円、フランスが170億8000万円で、韓国が初めてフランスを上回った。韓国製品が認められたことから、日本市場に本格的に進出しようとする韓国企業も増えている。韓国の化粧品メーカー「COSMAX(コスマックス)」は今年3月に日本法人を設立し、広さ約1万6000平方メートル(約5000坪)の工場を建てて日本の化粧品市場を攻略する計画だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/10/2022061080126.html
韓ビニとかウザいんですけどいいぞーーー
やれやれ!
フランス激オコw>>27
でも…
韓流の商圏は…
20km位はありますから!
とか言ってんやろなw
(´▽`)>>24
布団干してる部屋以外は…
中国人やろ?
川口はもう中国人の街やでw
(´▽`)化粧品価格破壊で
マスコミ収入さらに減
いいことづくめじゃん
朝鮮人も
たまには役に立つw>>1のソースは
パックが1位でスキンケア
韓国コスメで埋め尽くされ
輸入化粧品市場1位のフランスさえ脅かす状況
スキンケアのパックの話しからどんどん話し
を広げて日本の輸入化粧品市場の話しにすり替えた記事>>1
韓流は捏造です>>1
韓国コスメだと。
コスメの成分は大丈夫なのか?
韓国コスメを使っている人は
10年後の皮膚トラブルを想像していない。韓国メディアによる「日本で大人気nida~」って言う報道は、単に「そうなって欲しい」って言う欲求を表しているだけなのよね(笑)
>>14日本で朝鮮が忘れ去られてるから必死なんだよ
知人が韓国製のファンデーションを使ったとところ、顔が真っ赤に腫れ上がり、皮膚科に通う羽目になりました
>>1
韓ビニwwwwww
いちいち自分たちの名前を入れないと気が済まないのか
こっちは判別出来て助かるけどなw>>38
可哀想を通り越した朝鮮顔だな
これは整形手術が必須なのが理解出来る韓国ブームのゴり押しやめましょうね
1mmもはやってないですから>>1
金の無い未成年くらいじゃないの?
それに最近はマスク必須だったから、あんまり使ってないだろ?韓国人はとにかく心がない。
不細工より、美人が得するってことにしか興味がない。
言っても伝わらないけど、顔の形が良くなってモテても意外と満足できないぞ。顔が良くないと得しないのはわかるwwwただ得したところで、君が好きじゃなくて、顔が好きって疑問にブチ当たって病むんだよなwww
IQが低いから起こることちなみに円安物価高でたちんぼ増えすぎ大丈夫か説推してるんだけど?
生きるために声かけてくる韓国人多すぎ、おにいさん10000円でマッサージしないじゃねーよwww
30000円払うから好き勝手させろ。馬鹿で金持ってないだろうに、物価も理解出来ないからお互いに得するんだよな。
綺麗な顔の整形韓国人を買ってるんだぞwww美を追求して同じ顔になるのやめろ、資本の潰し合いになるwww
みんながみんな同じことすると、利益を享受できなくなる。トレードオフって概念がないからこそ、みんな同じ顔にするのやめろwww
私もあなたも、あなたの友達も早いもの勝ちで整形したら市場が飽和するぞ日本人は整形に敏感で良く気づくんだよな。
元から美人じゃない人を好きにならんし、違和感に敏感。
今の綺麗な顔より、本来綺麗な顔を重要視するのが普通の人間の考えだぞwwwプチプラコスメなんて国産の物がドラッグストアに溢れてるよ
わざわざ外国産の何が入ってるか分からない物を使うかな?
一部の韓国オタかパッケージ買いの頭の弱い子しか買わないよ>>38
ツリ目を下げて輪郭を削るのって、やはり日本人に対する憧れがあるんじゃないのかね。
自分達は醜いから日本人に近づきたいみたいな。韓国女性のメイクって、基本、整形を気付かせないメイク法だろ?
韓国人が整形するのは金の為でしょ?^ - ^
吊り目だと売春できないからね^ - ^
可哀想に^ - ^朝鮮製品の電気マット、女性用下着、寝具なんかに放射能が出ているんだよね
コスメ製品からも出るんじゃないのか?
朝鮮人は放射能に慣れてるけど、日本人は放射能に弱いから心配だな>>8
そんなダイソーにもおフランス製の石鹸がある>>57
人気じゃねえ原爆Tシャツ着て反日しながら お忍びで東京ディズニーランド来るような芯がブレブレの奴に どこが惹かれるねん。
>>61
それBTSじゃないじゃん
局の検索だろ
バカなの>>27
閑古鳥が鳴いているのは、周りに朝鮮人に見られたくない朝鮮人が多いんだろなwBTSが人気だとマスコミが必死に捏造していますが、
実際に好きだという人に会った事がありません。
兎に角、男の化粧は気色悪くて、生理的に無理です!
JO1もデビュー前の方が個性があって良かったのに、最近は化粧のせいか皆同じ顔に見えて魅力が半減しました。
>>61- 66名無し2022/06/13(Mon) 00:57:54(1/1)
このレスは削除されています
화장품을 많이 팔고 있는 회사는 사기꾼에 불과하다. The Estée Lauder 가 과거부터 지금까지 Retinol로 사기 쳐 왔다. 엄청 바가지로 팔고 있는 회사.
Shiseido 도 딱 그 수준 하지만 Shiseido는 머리 염색 제품이 현재 한국에서도 엄청 hit.
SK-II 가 그런대로 price performance 좋은 제품이라고 한다. distribution 하는 회사는 미국의 P&G
Body care 제품은 독일 제품이 대체로 우수.
하지만 본인의 판단으로는 Biore 가 압도적으로 품질이 좋음. 미국에서 한국인 중국인들에게는 인기가 최고. 그런데 서양인한테는 별로 인기가 없다고 들었음.>>67
ウンウン在日韓国人を引き取れ🤣
話はそれから聞いてやる🤭チョーセンは信用できない
すべてのチョーセン製品は販売禁止にするべきだな韓国大手ドラッグストア「オリーブヤング」に2億円の課徴金 納品業者に不当に圧力
日テレNEWS NNN
日本人観光客にも人気の韓国のドラッグストアが、納品業者に不当に圧力を掛けていたなどとして、公正取引委員会からおよそ2億円の課徴金を科されたことがわかりました。
韓国の公正取引委員会は12月7日、大手ドラッグストア「オリーブヤング」が納品業者に同業他社のイベントに参加しないよう圧力を掛けたなどとして、日本円でおよそ2億円の課徴金を科したことを明らかにしました。
今回、公正取引委員会は「オリーブヤング」が自社のイベント用に安い価格で納入された商品をイベント終了後に通常価格で販売し、8000万円あまりの利益を得てたものの、納品業者にこの利益を還元しなかったことも問題視していてます。
「オリーブヤング」は手頃な価格で化粧品が買えることから日本人観光客にも人気で、年に複数回、大規模なセールを行うことで知られています。
今回の処分を受け、「オリーブヤング」は「問題になった部分は改善をすでに完了したか完了する予定」とした上で、「今後も中小企業の化粧品ブランドの成長とグローバル進出のパートナーになれるよう努力する」とコメントしています。「日本で韓流が流行ってる」って信じてた鮮人達が、訪日してショックを受けてるってニュースになってた...半島鮮人は、せっかくの在日同胞にウラも取らずにマスゴミを信じるほどのバカばかりなのか?
>>71
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
일본이나 해외가면 한국이 예전에 비해서 인지도가 확실히 올라갔다는 것을 느끼는거야~>>1
娘によると廉価化粧品は、タイとかベトナム製が台頭してるらしい。よいものはもちろんDiorとかの老舗、日本製品が当たり前に売れているとのことだ。韓国製品は、懸命のステルスマーケティングにもかかわらず凋落しているらしい。輸出が少々増えても、国内が壊滅状態ではねえ。
韓国化粧品最大手 アモーレパシフィック 業績
売上(兆ウォン)
2018 5.28
2019 5.58
2020 4.53
2021 4.86
2022 4.13
2023 2.75 (1-9月)
(2023) 3.67 (通年換算)
売上が2/3にまで落ちてるじゃん。
純利益は 2018年に対して、45%減。
韓国の国内化粧品市場は、1.5兆円から1兆円規模にまで縮小。
そりゃ、化粧品市場3.6兆円の日本の市場に食い込みたいのは判るが、それより国内市場を何とかしないと、いくら輸出を伸ばしてもジリ貧だよ。そうは言っても、韓国人自身に金が無いから、買えと言っても無理なんだろうけど。
「韓国人さえ買わない韓国化粧品」、誰が買うの?
安けりゃ何でもいい、という人しか残らなくなって、利益率がどんどん下がってしまうよ。
アモーレパシフィックの今年の売上は4000億円で純利益200億円(見込み)。中国化粧品市場の縮小、輸入化粧品縮小で、これから業績は悪化する。中国市場で、高額化粧品が主体だった資生堂は一足先に業績悪化したけれど、国内売上は維持している。
韓国化粧品は、ダイソーでベトナム・タイ化粧品と熾烈な争いを繰り広げることになるのか?
韓国の高価格帯化粧品を買ってくるような嫁は、絶対に貰っちゃいけません。そんな金銭感覚の持ち主なら、何に対しても無駄遣いが発生して、大損することになる。通販の誇大宣伝に騙されて、次々と無駄なものを買い込むのが目に見えている。そんな金があったら、旨い飯を食った方が遥かにマシ。>>57
現実を見ようね。
【The First Take】に、BTSの2トップの内の1人「V」が登場。
BTSメンバーの初登場だから、これが今の日本のBTS人気を反映していると考えて良いだろう。
V「Slow Dancing」 569万回
(G)I-DLE「Queencard」670万回
藤井隆「ナンダカンダ」 844万回(お笑い芸人、2002年)
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」5190万回
nobodyknows+「ココロオドル」5007万回(2004年)
KPOPファン以外知らないほぼ無名のKPOP女性グループや日本のアイドルグループどころか、21年前のお笑い芸人の歌にも負けている。
因みに、今の再生ペースだと、V(BTS)の動画再生数は1年経過時点で、800万回程度。
事務所の再生工作が無ければ、こんなものだよ。
日本のKPOPファン(特に BTS の【army】)は「The First Take」でさえ、熱心に再生しているけど、それでもこの程度なんだから、実態はもっと差がある。
何で韓国人は、都合がいいデータだけは信じてしまうんだろうね。
だから、いつまで経っても、両班による搾取構造が変わらないんだろうね。
奴隷身分からは解放されたものの、両班が被搾取層を洗脳して搾取する、という構図は、数百年前の李氏朝鮮時代から何も変わっちゃいない。>>75
まあ、説明する必要も無いだろうけど、2ヵ月余りで500万超えなら、4ヵ月で1000万を超える、なんて足し算・引き算を漸く覚えた小学生みたいな韓国人も中には居るみたいだから、一応補足しておきます。
動画がアップされて初日~3日めが大抵再生数の最大値となる。
人気のある曲は、再生数がなだらかに減っていくけれど、人気が無い曲はあっという間に再生数が落ちる。
KPOPの場合は、その落ち方が顕著だけれども、ファンによる再生活動があるために下支えラインがあって、そこまでたどり着くと、比較的長くそのレベルを維持する。
おおよそ、1ヵ月くらいで再生数は落ち着いてきて、そこからの変化はかなり少なくなる。それでも、再生数自体は、確実に落ち続ける。
BTS動画の現在の再生ペースは、動画up 80日後の時点で 1万回/日程度。この数字が上がることは殆どない。
例えば、韓国人シンガーの「J.Fla」の場合、9ヵ月ほど前に動画がアップされ、1週間ほどで約200万再生に達したが現在の再生数は226万、2週間後までには急速に再生回数が減り、1日当り1000回程度のペースにまで落ちた。その後さらに少しずつ再生数が減って現在は500回/日程度にまで落ちている。
BTS の場合も同様に初動は極めて高い再生数だったが、あっという間に 15000回/日程度にまで落ちて、少しずつペースが落ちるステージに移ってから2ヵ月が経ち、10000回/日から更に少ない数字になっていく見込み。
しかし本当に人気のある曲は、1年経っても、2年経っても、1日数万回の再生数を維持している。
*人気曲の現在の再生頻度*
DISH//「猫」2020/3/20 約46000 回/日
優里「ドライフラワー」2020/10/30 約22000 回/日
YOASOBI「群青」2021/2/26 約35000 回/日
優里「ベテルギウス」2021/10/13 約33000 回/日
milet×Aimer×幾田りら「おもかげ」2021/12/17 約41000 回/日
ちゃんみな「美人」2022/4/22 約41000 回/日
nobodyknows+「ココロオドル」2022/6/22 約36000 回/日
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」2023/4/7 約96000 回/日今は使ってないな。
韓国コスメなんて金の無い女子高生が安いから買ってるくらいだろ。後は日本居住の韓国人くらいじゃないの。
普通の大人の女性は使ってないぞ。少なくとも自分の周りの職場でも見ないな。>>76通信カラオケでもKがランク外だってニュースやってたよ。「韓流人気は?」ってさw
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