ヒョンデ蔚山工場内の電気自動車「アイオニック5」生産ラインで、現場職員が車を点検している。 [写真 ヒョンデ]
ヒョンデ蔚山工場内の電気自動車「アイオニック5」生産ラインで、現場職員が車を点検している。 [写真 ヒョンデ]
貨物連帯のストライキで産業界が危機を迎えた。そうでなくとも半導体不足と原材料価格の上昇に苦しんでいる企業の立場では、経営上の問題が深刻になっているという反応だ。財界では「企業の大々的な投資計画が水の泡になる危機」という懸念も出ている。
◆ヒョンデ「GV80・アイオニック5生産に支障」
ヒョンデ(現代自動車)によると、蔚山(ウルサン)工場の一部の生産ラインが稼働と停止を繰り返しているという。蔚山工場に各種部品を運ぶ貨物連帯組合員が運送を拒否し、部品の需給に支障が生じているからだ。貨物連帯組合員は8日午後2時から工場納品拒否に入り、9日午後4時から生産ラインの一時停止が繰り返されている。蔚山工場に関連する納品・完成車運送などを担当する貨物連帯組合員は約1000人だ。
ヒョンデ蔚山工場はGV80・アイオニック5など17車種を一日6000台ほどを生産している。ヒョンデ関係者は「GV80の場合、半導体不足などのためこれまで新車の出庫が遅れている状況」とし「今回の貨物連帯のストの影響で1年以上遅れそうだ」と話した。
自動車産業協同組合は要請文を出し「新型コロナと車載用半導体などのグローバル供給危機で自動車生産が停滞している状況で、収益性が悪化するなど経営に多くの困難が生じている」とし「こうした状況で貨物連帯が団体行動で自動車部品会社の部品供給を阻んで生産に支障を招くのは、自動車部品会社の生存権を脅かす」と批判した。
https://japanese.joins.com/JArticle/291992
あら、大変w生産調整にちょうどいい
トラックのストですね
無期限です(今日が3日目)
現代、起亜の物流より、釜山新港への物流の方が大きな問題ですね(輸出)
韓国は輸出で成り立ってる(付加価値が低い)加工貿立国
賃金がらみではあるけど、複雑(安全賃金とかって仕組みが2022年で切れた、時限立法だった)なので
ストの早期の解決は難しいかもね>>3
俺もそれを書こうとして開いた半島に外資は必要ない
大財閥を
解体するまで
みんなで頑張ろう(サムスンが特にお勧め)
日弁連・共産系・連合・立憲とか
🔥<`∀´>🔥「ロウソクの炎がウリ達を呼んでいるニダ」足の引っ張り合いこそ韓国人の本領だな(笑)
自分の利益や楽さだけを追求して滅ぶんやろ。そんなこと言われても自分だけ頑張っても意味ないじゃんやろ。
韓国人の限界www>>3
ヒュンダイだな
通名変更は許さないよっしゃー、ストライキ続行ニダ!
ストライキや部品不足が発生しても日本市場には全く問題がないようです
4月 4台
5月 7台韓国人がマジでこいつらけっこう頭いいなって集団なら、『労働環境がやばすぎて働くわけがない』ってスレ立てるけど、競争やめて楽して拝金主義になったのならもはや、今まで立ってたスレのネタバレすらしていいレベル。
韓国人って、日本の会社に入ったりしたら分かると思うけど、ほんまに自分の頭がそんなに良くない(感情的な回避行動以外)って気づいたやろ?- 13名無し2022/06/11(Sat) 00:48:03(1/1)
このレスは削除されています
- 14名無し2022/06/11(Sat) 00:52:09(1/1)
このレスは削除されています
良かっんじゃないのか
「もっと売れたけど7台しか入って来なかったnida」
と言うことに出来るんでラッキーこの時期にストライキなんて韓国らしいね
理性的に考えれば、やっても良いことはない
むしろ、ストライキなんてあり得ない選択肢だろう
だが、「敵に大きな苦痛を与えるため」ならば効果的だ
全体で頑張って全体で幸福になろうという考え方ではない
敵を倒して、利益を奪えという考え方なのだろう
その結果として、母体が疲弊・弱体化することに考えが及ばないのである
日本人の考え方では韓国人は理解できません
韓国側の知識層も一般韓国人をゴブリンの群れだと思っているだろうね朝鮮車が生産不能になっても誰も困らない。
貨物連帯ストに部品難…ヒョンデ蔚山工場の生産70%減少
ヒョンデ蔚山工場内の電気自動車「アイオニック5」生産ラインで、現場職員が車を点検している。 [写真 ヒョンデ]
「半導体に続き一般部品まで適時に入ってこないため生産支障が加重されています」。
全国民主労働組合総連盟公共輸送労組貨物連帯本部(貨物連帯)のストが6日目となった12日、ヒョンデ(現代自動車)関係者がため息をつきながらこのように話した。貨物連帯のストにより産業界全般で物流への影響が大きくなっている中で、特に自動車業界が直撃弾を受けた格好だ。約3万個の部品を組み立てて生産する自動車の場合、部品が1個でもなければ完成車を作ることができないためだ。
業界によるとヒョンデの蔚山(ウルサン)第1~第5工場は10日の生産台数が1800台ほどにとどまった。この工場の生産能力は1日6000台に達する。ただ半導体供給難により最近では生産台数が半分水準に落ちていたという。
だが7日にこの工場の前で貨物連帯がストを行ってから工場稼動率は平常時と比べ30%にとどまった。今回のストで1日1000~1200台の生産支障が追加で発生した格好だ。昨年ヒョンデが販売した乗用車の1台当たり平均価格4700万ウォンを適用すれば被害金額は1日500億ウォン台と推定される。蔚山工場で部品納品と完成車移送を担当する貨物連帯組合員は1000人程度とされる。
現代自動車グループの物流を担う現代グロービスと協力企業はこのごろトラック確保に余念がない。現代グロービスが契約した運送業者所属の貨物労働者の70%が貨物連帯組合員という。このためトラック10台のうち3台だけが正常稼働中の状況で、会社が代替人材とトラックを確保するのに必死の努力をしている。先週には完成車託送作業に一般事務員まで動員した。
建設業界も不安感が高まっている。需要が最も多い首都圏ではセメント出荷が事実上封鎖されたものと業界はみている。セメント協会によると、貨物連帯のスト後にセメント出荷量が普段の5~10%まで減った。セメント運送特殊車両であるバルクセメントトレーラーのドライバーの相当数がストに参加しているためだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/292039社会主義に最も適合した民族
何で?民主主義側に居るの?
「部品不足に貨物ストまで…ヒョンデの生産に支障」
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