삼성SDI·스텔란티스, 미국에 배터리공장 3조원 투자

54

    • 1dd2022/05/25(Wed) 07:28:20ID:kxMDY0MjU(1/1)NG報告

      성SDI와 스텔란티스는 24일 미국 인디애나주 코코모에 25억달러(약 3조 1625억원) 이상을 투자해 전기차 배터리 생산공장을 짓는다고 밝혔다.

      올해 중 착공 예정인 양사 합작 배터리 공장은 연산 23GWh(기가와트시) 규모로 오는 2025년 1분기 가동을 시작하고, 향후 몇 년 안에 33GWh 규모로 생산 역량을 확대할 계획이라고 스텔란티스는 설명했다.

      투자 규모는 최대 31억달러(약 3조 9215억원)까지 점진적으로 늘어날 수 있다고 회사 측은 밝혔다.

      앞서 지난 3월 스텔란티스는 LG에너지솔루션과 함께 41억달러를 투자, 캐나다 온타리오주 윈저에 배터리 합작공장을 세우겠다고 발표한 바 있다.

      세계 4위 자동차 회사인 스텔란티스는 오는 2030년까지 전기차 500만 대를 판매하겠다는 계획을 세우는 등 경쟁사들과 마찬가지로 전기차 회사로의 변신에 초점을 맞추고 있다.

      이에 따라 2030년까지 전기차 판매 비중을 유럽 100%, 북미 50%로 각각 끌어올리겠다는 계획을 세웠다.

      카를로스 타바레스 스텔란티스 최고경영자(CEO)는 "오늘 발표는 우리의 글로벌 배터리 생산능력 추가 강화와 '탈탄소화 미래' 추진을 잘 보여준다"고 자평했다.

      북미 시장에서는 LG에너지솔루션이 스텔란티스 외에 제너럴모터스(GM)와, SK온이 포드와 각각 손잡고 합작 배터리 공장을 세우는 등 'K-배터리' 진출이 활발하다.

    • 5名無し2022/05/25(Wed) 10:17:24ID:U5NTQ5MjU(1/1)NG報告

      韓国の産業空洞化をお祝いますニダ。

    • 6名無し2022/05/25(Wed) 10:18:54ID:kyMTEzNzU(1/2)NG報告

      >>1

      1年前に贈っているのに…「バイデン訪韓みやげ」韓国財界が苦心

      今週末に行われる韓米首脳会談を前に、財界の苦悩が深まっている。主要企業は昨年行われたワシントンでの韓米首脳会談ですでに大規模な対米投資計画を発表しているため、さらなる「訪韓みやげ」を用意すべきか戦々恐々としているのだ。

      財界は、バイデン大統領訪韓にあたって提示するしかるべき「手みやげ」に苦心している。わずか1年前にワシントンで行われた文在寅-バイデン首脳会談の際に、大型の対米投資計画はすでに打ち出している、というのが主要グループの立場だ。4大グループのある対外協力担当役員は、「1年前のワシントンでの韓米首脳会談の際に、今後3~5年間の対米投資計画をすでに発表しているが、わずか1年間で新たな大規模投資計画を立てられるわけがない。対内的に1年前に約束した投資計画を具体化する作業を進めている」と話した。

      4大グループの戦略担当の関係者は「今回は、政府サイドで中国を牽制するインド太平洋経済枠組み(IPEF)などに積極的な立場を表明するなど、外交的観点からの対応を期待している」とし「いつになるかは分からないが、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の答礼訪問の際の手みやげの方が重要ではないか」と述べた。

      http://japan.hani.co.kr/arti/economy/43480.html

    • 7名無し2022/05/25(Wed) 10:21:34ID:QzMTk2NzU(1/1)NG報告

      >>1
      일본 배터리는 한국 배터리에게 기술력에서 밀린 모양이다

    • 8名無し2022/05/25(Wed) 10:28:17ID:Y3MTUwMjU(2/2)NG報告

      >>7

      プププ。
      韓国の技術力だってwwww
      EVやバッテリーの特許って、どこの国が持っているか知ってるのかな?

    • 9名無し2022/05/25(Wed) 10:31:42ID:kyMTEzNzU(2/2)NG報告

      >>7

      毎日経済新聞が単独入手した特許庁「特許ビッグデータ基盤産業革新戦略報告書」によると、これまで韓国のリチウムイオン電池に関する年間特許出願量は日本に次いで世界2位だった。しかし最近は中国が素早く追撃し、今年の半ばか遅くとも来年初めには中国が韓国を上回る見通しだ。

      リチウムイオン電池を超える次世代電池分野の特許の確保も不充分だと評価された。韓国の次世代電池に関する主要国特許のシェアは16.4%で、日本(35.4%)はもちろん、中国(23.9%)よりも低い。特許の質的水準を示す被引用度は日本が韓国の3.8倍に達し、格差が大きかった。

      パク・ウォンジュ特許庁長は、「今回の分析では韓国が先んじていたリチウムイオン電池の分野の出願数は、年半ばには中国に追い越されるだろうという結果を示唆するところが大きい」とし、「実際の市場でも中国が早い時期に技術力の面で韓国を圧倒することがありうるという信号であるだけに先制的対応が急がれる」と注文した。これとともに、パク庁長は「全固体電池とリチウム金属電池などが次世代電池分野で必要な有望技術だという結果が出た」とし、「これらを通じて中国の追撃を克服しなければならない」と強調した。

    • 10名無し2022/05/25(Wed) 10:34:18ID:IyOTYwMA=(1/1)NG報告

      >>7
      まー確かに「燃やす」技術に付いては朝鮮人には敵わないがねWWW。
      何せ「火」の病持ちだからWWW。

    • 11名無し2022/05/25(Wed) 10:44:44ID:M1MjE1NDU(1/3)NG報告

      >>7
      無知野郎が降臨wwww(笑)

      韓国のバッテリーの主要素材は日本産ですwwww(笑)

    • 12名無し2022/05/25(Wed) 10:51:06ID:k2Mjg1NzU(1/1)NG報告

      >>7
      VWがゴミだと捨てるバッテリー

    • 13名無し2022/05/25(Wed) 10:51:30ID:cyNTQyNTA(1/1)NG報告

      >>3
      次世代電池「アルティウム」はLGとの合弁会社で作りホンダも採用するみたいだよ。
      GM主導で開発したアルティウムが製造上の問題でリコール騒ぎになったら、流石に手を切るだろうけど。
      ホンダも大丈夫かな?

    • 14黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/25(Wed) 10:52:14ID:g0MTMxNTA(1/2)NG報告

      >>7
      韓国のバッテリー技術?
      なんだそれ?
      脆弱性か?
      燃えることが大事なのか?

      バッテリー内部には日本の部分が多数あり、
      バッテリー技術自体が日本の技術
      猿真似したものだから、精密さがなく
      不安定なもので、原因究明できず改善ができない

      これが韓国の技術なのか?

    • 15名無し2022/05/25(Wed) 11:01:42ID:A4Nzc0NTA(1/1)NG報告

      スワップ、クワッド期待して、差し出した、お土産だよね(笑)
      結局無駄でしたな

    • 16名無し2022/05/25(Wed) 11:11:55ID:c3MjAyMjU(1/1)NG報告

      燃えるバッテリーとしておなじみ

    • 17名無し2022/05/25(Wed) 11:16:26ID:E5NTg2NTA(1/9)NG報告

      《韓国国民の皆様へ警告》



      このスレは、借金でサムスン電子へ投資を行ったスレ立て主(bb※旧名:11)が、サムスン電子の株価を値上げ操作する為、都合の良い記事を探し出してスレ立てを行ったスレの内の1つです



      このスレに釣られてサムスン電子に投資を行うのはやめましょう。


      サムスン電子の株価は未だ下がり傾向にあります。

    • 18빵꾸똥꾸2022/05/25(Wed) 11:16:58ID:c3OTQxMDA(1/3)NG報告

      한국 배터리에 의존하는 일본자동차

      LG엔솔 배터리, 혼다 전기차에 탑재
      https://www.fnnews.com/news/202205191502424714

    • 19名無し2022/05/25(Wed) 11:28:05ID:M1MjE1NDU(2/3)NG報告

      >>18
      対日貿易赤字の韓国~wwww(笑)

      日本に依存する韓国企業~wwww(笑)

    • 20名無し2022/05/25(Wed) 11:30:28ID:E5NTg2NTA(2/9)NG報告

      >>7

      EV技術や全固体電池等のEV車用バッテリー技術と特許では、日本が世界で一歩リードしてるのが現実

      更に、トヨタ自動車は、EV車用のバッテリー開発に1.5兆円の投資を決めている
      ホンダとGMもEVバッテリー開発で連携拡大の予定

      https://diamond.jp/articles/amp/281802

      韓国の約3兆1625億ウォン(3170億円)って投資金額は少なくないか?

      日本は約15兆ウォンのEVバッテリー開発の追加投資ですよ。

    • 21빵꾸똥꾸2022/05/25(Wed) 11:31:27ID:c3OTQxMDA(2/3)NG報告

      >>19

      그래 좋아 그렇게 그나마 경쟁력 있는 소재나 열심히 판매하렴 (웃음)

      그새 완제품은 괴멸중 ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 22名無し2022/05/25(Wed) 11:34:21ID:E5NTg2NTA(3/9)NG報告

      >>18>>21

      韓国メディアの憶測記事だろ
      決まってもない事を憶測と願望だけで書くのが韓国メディア

    • 23빵꾸똥꾸2022/05/25(Wed) 11:35:21ID:c3OTQxMDA(3/3)NG報告

      >>22

      아니라면 너가 아니라는 객관적인 증거랄 제시하라.

      그렇지 않으면 결국 너의 망상에 불과(웃음)

    • 24名無し2022/05/25(Wed) 11:37:34ID:E5NTg2NTA(4/9)NG報告

      『韓国には技術力が無い』

      【世界の知的財産権等使用料収支(収支尻)】
      1位 米国 74,668 百万ドル
      2位 日本 20,878 百万ドル
      3位 スイス 11,987 百万ドル
      4位 ドイツ 8,618 百万ドル

      157位 韓国 ※毎年、赤字
      https://www.globalnote.jp/post-7835.html

      【世界の国際特許出願件数】
      1位 中国   59.123件
      2位 米国   57.601件
      3位 日本   52.692件
      4位 ドイツ  19.320件
      5位 韓国   19.077件
      https://www.globalnote.jp/post-5380.html

      韓国の特許出願件数は世界トップクラスだが、韓国の特許が使えない屑ばかりである事は、知的財産権使用料収支から明白である

      これは、韓国には技術力が無い事を意味している。

    • 25名無し2022/05/25(Wed) 11:38:51ID:E5NTg2NTA(5/9)NG報告

      >>23

      正式発表が無い時点で憶測なんだよ。

      それすら韓国人は分からないのか?

    • 26名無し2022/05/25(Wed) 11:42:50ID:U4NzAwMA=(1/1)NG報告

      >>1
      11君は、いつになったら「ソースを書く」って言う事を覚えるのかねぇ・・・

    • 27名無し2022/05/25(Wed) 11:42:59ID:E5NTg2NTA(6/9)NG報告

      >>23

      正式な契約が成立してなければ、韓国メディアや韓国政府の発表の信憑性が低い事は世界中に知れ渡っている

      それを韓国人が1番に実感してるだろ?

      韓国政府や韓国メディアが信用出来ない事を

    • 28名無し2022/05/25(Wed) 11:47:39ID:E5NTg2NTA(7/9)NG報告

      韓国は《サムスン電子・現代自動車・SK・LGなど》を筆頭に、他国企業への技術依存が高い事でも有名

      韓国を代表する企業が揃って他国企業へ技術依存している為、>>24の様になる

      ちなみに、2020年度、韓国の知的財産権収支は16億5千万ドルの赤字

    • 29名無し2022/05/25(Wed) 11:52:26ID:E5NTg2NTA(8/9)NG報告

      そして、技術力が無い韓国企業による、他国企業技術の盗用や無断使用が激増し、国際的に問題となっている

      その結果↓↓↓↓

      《韓国企業への特許訴訟が急増。週1で訴訟》

      業界によると、特許訴訟はこの5年間で300件余り発生した。

      業界関係者は、「サムスン電子をはじめとする韓国企業に対するNPEの特許訴訟が最近大きく増えている」とし、「ほぼ1週間に1度の割合で発生し、韓国企業の疲労感が高まっている」と話した。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a2e1706277828d4dda19cf20d0ab93a41b9a53

    • 30名無し2022/05/25(Wed) 11:53:45ID:E5NTg2NTA(9/9)NG報告

      >>1

      阿保のbbは、↓↓を知ってた?

      EV技術や全固体電池等のEV車用バッテリー技術と特許では、日本が世界で一歩リードしてるのが現実

      更に、トヨタ自動車は、EV車用のバッテリー開発に1.5兆円の投資を決めている
      ホンダとGMもEVバッテリー開発で連携拡大の予定

      https://diamond.jp/articles/amp/281802

      韓国の約3兆1625億ウォン(3170億円)って投資金額は少なくないか?

      日本は約15兆ウォンのEVバッテリー開発の追加投資ですよ。

    • 31名無し2022/05/25(Wed) 12:00:47ID:M1MjE1NDU(3/3)NG報告

      >>21
      そう、組み立て工場の自慢wwww(笑)

    • 32黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/25(Wed) 12:28:47ID:g0MTMxNTA(2/2)NG報告

      >>21
      こいつも馬鹿な朝鮮人だねぇ

      韓国バッテリーがどれだけ訴訟が起こっていると思うの?
      バッテリー内部には日本の部品が多数入ってることすら知らない
      現代自動車が次期電気自動車の技術が確立できないため、トヨタに何度も技術提携を申し入れてるが即断されている。

      今の電気自動車技術もトヨタの特許開放で得たもの。
      現代自動車が開発したものではありませんよ

    • 33名無し2022/05/25(Wed) 12:42:10ID:Y0OTkxMTA(1/1)NG報告

      誰か教えてくれ。
      投資を誇るってどんな神経なんだ?
      親が子供を一流大学に入学させるために一流の予備校に通わせてる!って感覚か?

    • 34名無し2022/05/25(Wed) 12:48:32ID:MzNDU5MDA(1/1)NG報告

      品質が向上していない現状で工場作って増産するのは、問題なんじゃない?
      訴訟案件が増えると思うけど良いの?w
      サムスンは、試作段階ではなく、開発が進んで量産段階でパクるべきだったんだよ。ww

    • 35名無し2022/05/25(Wed) 12:49:55ID:U2OTE2NzU(1/1)NG報告

      自国じゃなくて米国へ投資でしょ
      そんなに嬉しいのかな?

    • 36名無し2022/05/25(Wed) 12:54:43ID:E0ODM2MDA(1/2)NG報告

      >>23

      阿保の君でも分かる様に説明

      「ホンダ電気自動車に搭載」と>>18で主張しているが、ホンダ自動車とGMのEV車開発は計画段階でしかなく、開発が成功しEV完成車が出来てる訳でもない

      計画段階で実車も何も無い状態で「ホンダ自動車(日本)がLG(韓国)に依存」とか断言してる時点で馬鹿

      完全に憶測/願望の域を出ていない。

      TOYOTA自動車が>>30の通り更にEV車用バッテリーを追加開発している
      発火/爆発を繰り返す韓国製のバッテリーより、TOYOTA製のバッテリーを採用する可能性だってあるんだよ。

      韓国製品は安いだけで安全性に欠ける。
      これを、今後は検討されるだろう

    • 37名無し2022/05/25(Wed) 12:56:01ID:E0ODM2MDA(2/2)NG報告

      TOYOTA自動車のバッテリー技術の足下にも及ばない韓国バッテリー技術

    • 38名無し2022/05/25(Wed) 12:57:51ID:M2OTk5NTA(1/1)NG報告

      結局アメリカに吸い取られるサムスン🤣🤣🤣

      そのうちサムスン本社もアメリカに…🤭

    • 39名無し2022/05/25(Wed) 13:00:06ID:Y1MTQ5NTA(1/1)NG報告

      憧れの日本人様に何かしら認めてもらいたいという強烈な想いが溢れているな…

    • 40名無し2022/05/25(Wed) 13:09:05ID:E2MTY0NTA(1/1)NG報告

      >>23
      なんだぁ
      新たな、愚民登場かよ

      まあ、なんだ
      バイデン訪日の前座の役目、お勤めご苦労だったなw
      今回は、実によくやった。日本様の役に十分立ったぞ、ほめて取らす
      しかし、サムソンも、現代も、工場新設という投資の貢ぎ物出したが、
      スワップもクワッドもダメ、残念だったな

      日本は、常任理事国へ指示かぁ
      まあ、今のままでいいんだがな

      まあ、訪韓は失敗したが、気にするな

    • 41名無し2022/05/25(Wed) 14:04:50ID:A0MzEzNTA(1/1)NG報告

      >>1
      サムスンサムスンと喚き散らして楽しいのか?もと米屋だろw。日本に学んで支援受けて成長した企業なw。親日売国企業じゃねぇのかよ?

    • 42名無し2022/05/25(Wed) 14:27:13ID:Y2MDA0MDA(1/1)NG報告

      またアメリカに工場建てさせられてホルホルしてるのかww

    • 43名無し2022/05/25(Wed) 14:29:58ID:UzMTcxNTA(1/1)NG報告

      アメリカもよく旧式バッテリーの工場を建てさせたな。

    • 44名無し2022/05/25(Wed) 18:21:06ID:MwNDcyMDA(1/1)NG報告

      そりゃよかったニダ

    • 45ロリ侍2022/05/25(Wed) 18:26:08ID:A2NTI0NzU(1/1)NG報告

      >>1 귀축영미의 미국 양키 놈들을 프롤레탈리아 노예로 거느리는 부르주아 삼성

    • 46名無し2022/05/25(Wed) 18:33:17ID:gzOTM2MjU(1/1)NG報告

      >>45
      日米の家畜愚民の国→大韓民国

      立場を理解して、言うとおりにしろ!!🤣🤣🤣

    • 47名無し2022/05/25(Wed) 21:08:14ID:U0NDYyNzU(1/1)NG報告

      韓国って劣化コピーを安く売ってるだけだからな。
      中国と変わらない。

    • 48黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/25(Wed) 21:11:50ID:IyNzA4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      君のスレは飽きられている

      もう伸びることはない

    • 49名無し2022/05/25(Wed) 21:14:09ID:ExMzY4NTA(1/1)NG報告

      >>1
      お前
      こういう記事拾って来るのはいいんだが

      経過気にならないのか?

      大抵 結果が出てないんじゃ無いの?

    • 50名無し2022/05/26(Thu) 13:28:45ID:gwMzMwNjA(1/1)NG報告

      >>1
      ワンワンの次は
      ダダかぁ

    • 51名無し2022/05/26(Thu) 19:10:32ID:M4ODk5MTQ(1/1)NG報告

      >>50ニャンニャン

    • 52名無し2022/05/26(Thu) 19:16:47ID:g4OTU2NDQ(1/1)NG報告

      >>49
      たいてい、結果は出てますよ
      スレ主が消えて失くなりたくなるような結果が…ww

    • 53名無し2022/05/27(Fri) 17:36:18ID:IxNzQzMTc(1/1)NG報告

      上手くいくのか?

    • 54名無し2022/05/28(Sat) 08:39:58ID:gyMTg3MjA(1/1)NG報告

      바이든은 왜 일본에만 선물을 줬나.. 윤석열 정부의 오산

      선물 챙긴 일본, 한국은...

      바이든 대통령의 한국 방문 첫 일정은 삼성전자 평택공장 방문이었다. 앞서 삼성전자는 미국에 170억 달러 규모의 투자를 약속했고 바이든 대통령은 방문 현장에서 "텍사스에 3000개의 새 일자리 창출 효과"라며 감사를 표했다. 현대차 또한 미국에 총 100억 달러 투자를 약속하면서 바이든 대통령은 이번 방한 기간 자국 국민에게 보여줄 성공한 비즈니스 외교라는 성적표를 챙겼다.

      반면 한국은 바라던 첨단 신흥 기술 분야에서 구체적 성과 없이 '인적교류 확대', '연구개발을 통한 파트너십 증진' 등 추상적 합의만 얻어냈다. 바이든 대통령도 미국에 진출하는 한국 기업에 대해 '양질의 노동력과 인프라 제공'이라는 당연한 약속을 주었을 뿐이다. 미국의 구체적 투자 약속이라곤 넷플릭스 자회사의 6년간 1억 달러 규모 투자, 바이오 의약품 부품회사의 투자 양해각서 등이 고작이었다.

      이를 의식하듯 일부 언론은 한미 동맹의 안보협력을 강조한다. 하지만 그들도 인정하듯 앞으로의 안보협력은 군사동맹을 넘어 경제동맹을 통한 공급망 안정성 확보 등 포괄적 안보협력으로 진화 중이다. 한국에 아쉬운 대목은 이 부분이다. 단순히 산술적 대차대조표뿐 아니라 한미 경제동맹에서 한국이 차후 수확할 열매가 별로 보이지 않는다는 것이다.

      https://news.v.daum.net/v/20220526063001199




      조센징들 눈물겨운 짝사랑..ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除