「営業利益・当期純利益など前年比8倍ほど増加」
SPCサムリップ ( 005610 )が発売したポケモンパンのキャラクターライセンス(使用権)契約を締結したポケモンコリアの昨年の売上高が3倍近く走った。
14日、金融監督院電子公示システムによると、ポケモンコリアの昨年の売上高は334億ウォンで、前年の売上(121億ウォン)の3倍ほど増加した。
営業利益と当期純利益も前年比8倍ほど増加した。ポケモンコリアは昨年、営業利益が100億ウォンを突破した116億ウォンを記録した。
13日基準SPCサムリップのポケモンパンシリーズ販売量は1200万個を超えた。元国民4人のうちの1人がポケモンパンを買ったのと同じだ。
ロッテマートのおもちゃ専門店「トイジャーラス」もポケモンコリアとライセンス契約を結び、ポケモンステッカーを含むスナックをこの日に披露する予定だ。
流通業界は、ポケモンコリアの昨年実績には、ポケモンアニメキャラクターライセンス(使用権)契約件だけが含まれているだけに、本格的にポケモンパンが販売された今年の実績はさらに上昇すると予想した。
https://n-news-naver-com.translate.goog/article/366/0000806279?_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp>>11
韓国は月城原発放射能も追加だなカラオケランキング
2021 上半期 BTS 31位
2021 下半期 BTS 85位
2022 現在 BTS 100位圏外wSamsungは親日企業だ
キムチコウモリ野郎は持ってるスマホを地面に叩きつけろピカチュウの言ってる事は分からないけど、同じ分からない言語を喋るにしても、朝鮮人よりマシだからな、、、カワイイは正義。
読んでみたら?
『いよいよ韓国を襲う「ウォン安」「貿易赤字」「格差拡大」のトリプルパンチ』
https://news.yahoo.co.jp/articles/a53146ccf5cfbc1f26d1425e8ea6a759f729c49d
『ウォンが暴落 韓国政権交代も経済は“視界ゼロ”』
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2203/13/news033.htmlbtsって税金垂れ流して販促やってる、儲かってるかどうかも怪しい公共事業でしょw
あれ? おかしいな?
たしか朝鮮人はBTSはビートルズを超えたと言ってたし、K-POPは世界を支配したと言ってたよ?
何度も世界一になっているのだから世界史に残る偉業なのにポケモンにも敵わないなんてことはないよね?
そんな、無能な朝鮮人の代表みたいな、口先だけの人気なんてありえないよね?>>12
日本の男性も大好きだってw>>26
ロリ及びロリコンは和製英語だよ。
せめてロリータにハンネ変えたら(笑)大統領就任式に総理は出ないから、ピカチュウを出しておきなさい
ピカチューの
幼虫や卵もちゃんと入ってる
日本人もここまでは考えなかった- 45名無し2022/04/20(Wed) 18:51:55(1/1)
>>47
それで?【韓国人悲報】Billboard、チャート集計方法を変更 ストリーミングでの人為的な順位操作を問題視か
Billboard JAPANが、ストリーミングサービスチャートの集計方法について、4月20日発表分のチャートより変更したと発表した。
総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」において、一部サービスは実再生回数から、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用し、総再生回数が算出される。
「ヒットチャートがヒットを生む」という実情
逆説的ではあるが、ヒットチャートが存在するからこそヒットが生まれるという側面がある。ヒットチャートの上位にランクインしたことが話題となり、さらなる耳目を集めそのヒットを加速させる。
そのロジックを理解しているからこそ、アーティストや音楽レーベルはチャートに働きかけようとする。是非はさておいて、熱狂的なファンダムもチャートに干渉しようとする。過去には、経済誌「Forbes」がBTSのファンによるチャート操作について取り上げている。
そのようなアーティスト・レーベルの事情やファン心理に需要を見出し、ストリーミングサービスが施策を行うのもビジネスとして当然だ。
しかし、そのように人為的につくられた再生数を参照したチャートを“ヒットチャート”と呼ぶには疑問が浮かぶ。Billboard JAPANの集計方法の変更がどのような変化を見せるのか、要注目。
Yahoo! Japan/KAI-YOU 4/20(水) 19:27配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/042c765c6bb86208f21fb1ca3bda0bd2a7a72168
日本の反応
チョンが食い込むとホントにどの業界も腐るな>>45
新種かな?
ケムッソでもキャタピーでもピードルでも無いね。
チョリッソはどうだろう?>>2
何遍も何遍も何遍も同じ事を言っているが、また同じ事を言おう。
韓国では正義は得する行為。
NO JAPANは正義。
ゆえに「自分が損するNO JAPANは悪」としてやらないのである。
これが「選択的不買運動」の醜く愚かな実態だ。さくらは韓国起源なのに日程残滓
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=08hu8rzg2xA>>45 これ誤解されない様に一言。韓国のポケモンパンはポケモンの商標ライセンス商品で
決して日本で作ってる訳じゃないのであしからず。
最初虫が入っていたって聞いた時シールの事かと思ったらマジモンの虫!想像の斜め上でしたwピカチュウ「ピカチュー!」
韓国人「うおおおおおお」>>16
日本人ではなく、日本の女性な。
顔はイヨンス似で、年齢もイヨンス似だけとな。>>22
へー、韓国ってレッドチームなのにポケGO遊べるの?上海じゃどうやってもムリだった。YouTubehttps://youtu.be/kYcy7eX_Xcc
런던의 bts club w>>16
wwwwwwwwwww我が国のコンテンツが韓国を征服。日本の物に殺到する反日国家。不買運動を打ち破った我が国の勝利。と韓国風に言ってみた。
韓国の愚民ってポケモンパンを買うだけの余裕が、
まだ残ってるんだね~www>>16
在日の糞ババアしかいないw>>59
「BTS(防弾少年団)」のJIN、RMに続いてポケモンパンのブームに合流?「僕の初ステッカー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa06d6c8dc292af8babda7f90e221496c091c218
ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー・JINがポケモンパンの“初ティブティブシール”を共有した。
12日、JINは自身のインスタグラムを通じて「僕の初ステッカー」という文とともに写真を掲載した。
公開された写真にはポケモンの“コダック”のキャラクターのティブティブシール(はがしたり貼ったりするステッカー)が盛り込まれている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa06d6c8dc292af8babda7f90e221496c091c218/images/000
メンバーのRMに続いてJINもポケモンパンのブームに加わったものとみられ注目を集めた。ポケモンパンは最近、約16年ぶりに韓国で再発売され、20代から30代を中心に大人気を博しており、品薄現象まで引き起こした状況。- 65名無し2022/04/21(Thu) 19:09:57(1/1)
このレスは削除されています
【Media mix 総収益の世界ランキング】
https://finders.me/articles.php?id=1492
1位.ポケットモンスター921億$(約10.1兆円)
2位.ハローキティ800億$(約8.8兆円)
3位.くまのプーさん750億$(約8.3兆円)
4位.ミッキーマウス706億$(約7.8兆円)
5位.スターウォーズ656億$(約7.2兆円)
6位.アンパンマン603億$(約6.6兆円)
7位.ディズニープリンセス452億$(5兆円)
8位.スーパーマリオ361億$(約4兆円)
9位.少年ジャンプ341億$(約3.8兆円)
10位.ハリーポッター309億$(約3.4兆円)
〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜〜
ちなみに、
圏外.K-POP全体23.9億$(約274.5億円www)>>47
整形改造韓国女性よりも可愛いのが何人もいる。
量産型加工品じゃ、勝てないのは仕方ないか。
イケメン+女装しても可愛い vs 整形失敗+気色悪いオカマ化粧
残念ながら、勝負にならんな。>>70
日本のキャラクターの宣伝を無料でしてしまう防弾メンバーは、
親日派認定で「逮捕!」するべき。
買うだけでも、売国奴と罵られるのに、宣伝まで買って出るなんて話になるか?>>59
BTSも最大9cmなの?
女性を喜ばす事が出来ない朝鮮人男性だね
だから朝鮮人は海外でSEXするのかな?勿論、日本人が楽しむ分には、全然問題ありません。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Q2Ekh9w15Zc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=383pMJEtRxc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Ps4LGoiZ-M
日本のピカチュウ、世界のピカチュウ、韓国人は NO JAPAN !!! でしょ!?- 76名無し2022/05/01(Sun) 06:45:49(1/1)
このレスは削除されています
kaikaiに来るキムチ高齢者は人形を抱いたゲイを擁護?
しかし、韓国ポケモンの主題歌のセンスどうにかならないのかね。
これでよくポケモンパンに行列ができるほど人気が出たものだ、と感心する。
ポケモン1期OP(韓国版) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mPaNK28VSoI
ポケモン1期OP「めざせポケモンマスター」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IKghCWD4JWo
「1・2・3」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pv3ywF06Idk
韓国の Namuwiki で調べても韓国版主題歌の曲名すら出てこないし、韓国はアニメ主題歌をオリジナルで作っていることが多いにも関わらず、あまり力を入れていないんだな。
それでも、日本でさえ視聴率18.6%が最高だったのに、韓国の最高視聴率は41.4%で、ポケモン放映以降のアニメでこれを超えたのが無いというんだから、韓国人の感性には合っていたのかもしれない。「コンテンツ強化」会長の特命…ロッテが蚕室一帯を「ポケモン」で満たす
ソウル・蚕室(チャムシル)のロッテタワーとその周辺が人気キャラクターの「ポケットモンスター」で飾られる。ロッテは8日、ロッテワールドタワーとワールドモールで「ポケモンタウン2024ウィズロッテ」を26日から来月19日まで開催すると明らかにした。今回の行事はロッテ持ち株会社をはじめとするロッテ系列会社10社が参加して全社レベルで進める初めてのコンテンツビジネスプロジェクトだ。
最も目を引くのは石村湖(ソクチョンホ)に設置される大型アートバルーンだ。石村湖でピカチュウとラプラスのアートバルーンが市民を迎える。石村湖に浮かべる大型のピカチュウは2022年に話題になった大型ラバーダック(18メートル)に次ぐ大きさだという。ロッテワールドタワーのアリーナ芝広場にはポケモン関連のミニゲームとパレードイベントが繰り広げられる。
今回はロッテウェルフードとロッテ七星飲料、ロッテGRS、ホテルロッテなどの複数のグループ会社がともにポケモンのIPを活用した多様な単独商品を発売する。ロッテカルチャーワークスとロッテコンサートホールはポケモン25周年記念アニメ映画を劇場で公開し、ポケモンアニメーションコンサートを企画する。ロッテグループ関係者は「個別系列会社次元のコンテンツ事業よりシナジーが最大化されると期待する」と話した。
ロッテの辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)会長はコンテンツビジネス関連会議で「世界有数のコンテンツIP企業とコラボしてコンテンツビジネスを強化し、ロッテの資産価値を高められる中長期モデル開発に努力してほしい」と強調した。ロッテはロッテ持ち株会社のESG経営革新室にコンテンツビジネス担当組織を作るなどコンテンツ事業強化に出る。
流通・食品・文化・サービスなど消費者との接点が広い事業を持ち内外のIP所有企業にロッテが魅力的なパートナーになれるという計算もある。他のロッテ関係者は「単純なポップアップストアを超え飲食品、ホテル、グッズ、公演など多様な商品とサービスにかけた統合マーケティングがロッテの強み」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/317180?servcode=300§code=300- 80名無し2024/04/08(Mon) 18:07:04(1/1)
>>80
朝鮮人はNo Japanのはずだよね。ww
自分らで日本コンテンツ使って、日本人に対して発狂するするから相手にされないんだよ。>>80
じゃあお前はサムスンなの?
本当に朝鮮人って馬鹿だよね
ピカチュー1匹でK-エンタメ業界を征服、ポケモンコリアの売り上げが3倍に
82
ツイートLINEお気に入り
687