【ヒョンデ アイオニック5】12年ぶりの日本市場再参入は電動車のみ

321

    • 1イヨンスと慰安婦ガールズ 国連の旅 2022/02/09(Wed) 14:20:16ID:YwNDQ0Mzg(1/25)NG報告

      韓国ヒョンデモーター(現代自動車)は2月8日、日本市場に12年ぶりに再参入すると発表した。再参入に際しヒョンデは電気自動車(EV)と燃料電池車(FCEV)の電動車両のみの品ぞろえで、オンラインを通じて販売するとしている。
      ヒョンデが日本市場に投入するEV『アイオニック5』の価格は479万円から589万円となっており、オンラインで5月から注文を受け付け、納車開始は7月を予定している。
      なお「現代」は、以前日本市場で展開した際は「ヒュンダイ」のカナ表記だったが、今次は「ヒョンデ」に改めた。
      抜粋
      https://news.yahoo.co.jp/articles/0f18ca1da0fcf324bbe75d87820eaae2c5d3a73f

      さあ 待ちに待ったk-自動車の販売が始まります!

      その価格なら...
      「ヒョンデ」に改めても...
      等など ご意見をお待ちしています(勿論褒め称えるご意見もね)

    • 272名無し2022/04/25(Mon) 16:53:30ID:Y0OTU0MjU(2/6)NG報告

      【ヒョンデ、11拠点の整備工場でアフターサービス 5/2にEV「アイオニック5」オンライン販売開始】

      ヒョンデモビリティジャパン(李正旭社長、横浜市西区)は、全国11拠点の整備工場と協力契約を締結したと発表した。7月下旬には横浜市港北区に直営のサービス拠点「ヒョンデカスタマーエクスペリエンスセンター(CXC)横浜」を開設。同施設をハブとしつつ、提携拠点も活用しながらアフターサービス体制を敷く。また、同社は電気自動車(EV)「アイオニック5」と燃料電池車(FCV)「ネッソ」の発売日を5月2日とすることも公表。サービス体制の充実もアピールして販売増につなげていく。

       協力工場は東名阪など主要都市に置く。サービスメニューとして、〝電欠〟時の搬送や帰宅支援・宿泊サービス、工場から顧客宅への車両搬送などを組み込んだ「ロードサイドアシスタンス」を用意する。CXC横浜から半径50㌔㍍圏内では、出張整備サービスも実施する計画だ。

       協力整備工場は次の通り。

       ▽サッポロ日昭自動車(札幌市厚別区)▽山形部品/Y―PIT仙台(仙台市宮城野区)▽満商会(茨城県石岡市)▽センチュリーオート(千葉県松戸市)▽ヤマダ自動車(東京都目黒区)▽服部自動車鈑金工業(東京都練馬区)▽トーニチユニオンサービス(横浜市都筑区)▽ウイングオート(愛知県清須市)▽片山自動車工業(大阪市北区)▽ビーライト(大阪府箕面市)▽朝日自動車(福岡市博多区)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/0ce2385217ca5c590ebb5ef2047f7b1b51e0e69c

      販売1週間前に協力工場を発表…。

    • 273名無し2022/04/25(Mon) 17:11:45ID:E5MDA5NTA(2/2)NG報告

      当然、また撤退...

    • 274名無し2022/04/25(Mon) 17:14:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 275名無し2022/04/25(Mon) 17:33:05ID:M5OTAwMA=(19/21)NG報告

      本当に、500万円の電気自動車が売れると韓国人は思っているのか????

    • 276名無し2022/04/25(Mon) 17:45:15ID:I5NTc0NTA(1/1)NG報告

      47都道府県に11の拠点
      ヒュンダイの本気度が伝わってきますねww

    • 277名無し2022/04/25(Mon) 18:28:01ID:cyNzI2MjU(1/1)NG報告

      1000台売れるかね?

    • 278名無し2022/05/06(Fri) 16:10:54ID:MwODAxNzI(1/1)NG報告

      売れた??

    • 279名無し2022/05/06(Fri) 16:12:30ID:U3MjU2NjY(1/1)NG報告

      Jーwaveで1回だけ宣伝してた

    • 280名無し2022/05/06(Fri) 16:28:14ID:cxOTQxNDI(1/1)NG報告

      Galaxy と同じ
      一度発火したという事実を知り
      アメリカでのリコール騒ぎを知っているのに
      500万を出して、韓国車を購入する日本人はいない

      仮に運転中に、自分の車のバックミラーに韓国車が映ったら
      真面目に焦ると思う、迷惑だ

    • 281名無し2022/05/06(Fri) 16:34:47ID:E3OTI1MDA(1/1)NG報告

      電気自動車好きからはコスパがいいと一定の評価はあるみたいだ
      ただ、エンブレムが取れるオプションがあればよかったのにと言う意見も多かった
      買う、買ったという人は今のところ見たことがない

    • 282名無し2022/05/06(Fri) 16:39:16ID:cxMTI4MA=(20/21)NG報告

      >>281
      500万円の電気自動車に「コスパ」を求めるってのもな(笑)

      普通に車が欲しいのであれば、300万円もあれば必要十分な車が買える。
      200万円も余計に金を出して、「コスパが良い」とか片腹痛い(笑)

    • 283名無し2022/05/06(Fri) 16:46:40ID:cxMTI4MA=(21/21)NG報告

      >>277
      日本には在日が50万人ぐらい居るらしいんで、そいつらが「1人1台」買えば50万台は売れる(笑)

      当然、毎年買い替えるから、毎年50万台販売。
      中古が溢れ出るけど、ヒュンダイが全部引き取って、新車を輸送した帰りの輸送船でロシアにでも持っていけば・・・、あ、でも右ハンドルか。だったらオーストラリアとか・・

    • 284名無し2022/05/09(Mon) 18:09:11ID:UxNDc1MDk(3/6)NG報告

      【電気自動車が建物に急に突っ込み横転…運転者「急発進」主張=韓国】

       慶尚南道昌原(キョンサンナムド・チャンウォン)で海岸道路を走っていた電気自動車IONIQ(アイオニック)5が建物の壁面に突っ込んで横転し、運転者ら2人がケガをした。

       9日、馬山(マサン)中部警察署によると、6日午後7時55分ごろ、昌原市馬山合浦区(ハッポグ)海岸道路を走っていたIONIQ5が片側1車線の隣接する建物の壁面に突っ込んだ。

       車両は突然30~40メートルほど疾走した後、建物に突っ込んだ。この過程で壁面が破損して車両が横転し、前輪がすべて取れた。この事故で60代の運転者と助手席に乗っていた同乗者2人がケガをして病院に運ばれた。

       運転者は「車両が急発進し、ハンドルとブレーキが作動しなかった」と主張したと伝えられた。警察は運転者や目撃者などに対して事故の経緯を調査する一方、運転情報記録装置「EDR」を通じて正確な事故原因を確認する方針だ。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/64627a65521406be34ff03421ac71cfbc7e8058b

      記事本文には動画へのリンクあり。

    • 285名無し2022/05/10(Tue) 01:02:20ID:c2MDIzNjA(1/1)NG報告

      欠陥だな

    • 286名無し2022/05/10(Tue) 05:21:29ID:QzNjc4NzA(1/1)NG報告

      ヒュンダイを褒める似非自動車評論家どもは
      まず自分が自費で購入しろと言いたいw

    • 287名無し2022/05/30(Mon) 17:58:46ID:k4MTA1MzA(4/6)NG報告

      なんの話題も上がってこないな。

    • 288名無し2022/05/30(Mon) 18:00:29ID:Y5NzgxNjE(1/1)NG報告

      4月は4台売れた!

      ヒュンダイ、大勝利!

    • 2892022/06/06(Mon) 19:20:32ID:k4Njc3MzA(1/1)NG報告

      ヒョンデ アイオニック5(通称アイゴ)で衝突事故 その場で二人火葬!!!
      https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002593446?sid=102
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tXRWQ8gLlA8

    • 290名無し2022/06/06(Mon) 22:02:14ID:E2NzIwMDA(1/1)NG報告

      5月は七台も売れました、韓国の大勝利!

    • 291名無し2022/06/06(Mon) 22:07:17ID:E3OTQ2MTQ(1/1)NG報告

      7台!

      飛躍的な快進撃だな。

    • 292名無し2022/06/06(Mon) 22:34:31ID:I2NjUyMDg(1/1)NG報告

      7台売れたのでは無く登録だろう。
      まあ、どっちでも五十歩百歩か。
      またまたワロタ!

    • 293名無し2022/06/06(Mon) 23:36:45ID:g2OTMxMzQ(1/1)NG報告

      4月 ヒュンダイ→ヨンダイ
      5月 ヒュンダイ→ナナダイ

      175%up!よかったよかったw

    • 294名無し2022/06/06(Mon) 23:38:31ID:k0NTE3MDY(1/1)NG報告

      >>290
      www

      はずかしすぎるwww

    • 295名無し2022/06/07(Tue) 00:02:13ID:M5Mjc1OTA(1/2)NG報告

      早くヒャクダイになりたいnida

    • 296名無し2022/06/08(Wed) 01:31:06ID:c4MTAwNDg(1/2)NG報告

      >>295
       『任天堂』はおろか『バンダイ』さえも、全く視界に入ってこないニダ!

      バンダイ:1950年、繊維会社「萬代産業」の玩具製造子会社「萬代屋」として浅草にて創業。
           「たまごっち」「妖怪ウォッチ」関連商品を手掛ける玩具メーカー。

      『バンダイ』の「バン」は「万台」の「万」。

      日本国内での現代車の販売実績は、2001年~2009年の間に、累計で約15,000台。
      つまり、月100台以上売っていた時期も、有った、ということだ。
      ここ5年間くらい、日本で現代車は1台も見たことがないが。

      実を言うと、記憶を遡っても、37年前に駐車場で止まっていたヒュンダイ車を見た記憶があることくらい。
      なぜ覚えているか、というと、見慣れないマークがついていたからだ。
      そして、その駐車場のオーナーが朝鮮系高利貸し(サラリーマン金融)の会社に勤めていることを知った。

    • 297名無し2022/06/08(Wed) 01:54:49ID:Y4MTk3NzY(1/1)NG報告

      한국인들 큰 착각이 자기들이 시민의식이 중국보다 훨씬 우월한줄 안다고 ㅋㅋㅋㅋ
      짱깨보단 나은게 사실이지만 사실상 크게차이는 안난다고 본다 ㅋㅋㅋㅋ

    • 298名無し2022/06/08(Wed) 02:07:46ID:c4MTAwNDg(2/2)NG報告

      6月は、9台売れれば「及第」点。
      7月は、10台売れれば「重大」成果。
      その後どうなるか、判らないが、月売り14台を達成できれば、その成長を「重視」し、盛大にお祝いする!

      しかし、
      「♪ 十五、十六、十七と 私の人生暗かった 過去はどんなに辛くとも ・・・ヒョンデはよく燃える~♪」

       そして月売り20台達成を祈願して「NiziU」を販促チラシに起用し、それが叶ったら、
       30台(三十=みそ=味噌)を目指して「マルコメくん」とタイアップ。

       地道に販売を続けるも、どうしても累積90台でぱったり売れなくなって「苦渋」を舐め、
      その後チョロチョロと売れた結果、累積販売103台にて、現地販売代理店は「倒産」して撤退。

       参入しては撤退を繰り返すから、「てったいくん」という「ゆるキャラ」を作れば定着すると思う。

       実際には売れていないのに、なぜか登録台数だけは増えていくという、朝鮮式マジックが炸裂するのを、
      生暖かく、見守ってあげよう。

    • 299名無し2022/06/10(Fri) 15:32:32ID:gwNTA2MTA(5/6)NG報告

      【1万5000人が話題の「韓国車」施設に来場! 「ヒョンデ」丸の内に新拠点 6月中旬に期間限定オープンへ】

       ヒョンデの新型BEV「アイオニック5」&新型FCV「ネッソ」に試乗できる
       
       Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ・モビリティ・ジャパン、以下ヒョンデ)は、ヒョンデ車を体験できる「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」をアスコット丸の内東京の1階ホテルエントランスホールにて2022年6月17日から8月末(予定)に営業すると発表しました。

       2月から5月末にかけて営業していた「Hyundai House Harajuku」は来場者数が1万5000人を記録したといい、今回丸の内でも期間限定スペースがオープンすることになりました。

       韓国の自動車メーカーであるヒョンデは、2022年に日本の乗用車市場へ12年ぶりに再参入。SUVタイプの電気自動車「アイオニック5」と、同じくSUVタイプの燃料電池車「ネッソ」を5月2日より販売開始しました。

      「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」では、アイオニック5の展示のほか、アイオニック5とネッソの試乗が可能。またヒョンデ車の購入に関する各種相談だけでなく、納車対応も実施するということです。

       ヒョンデは、“LIFE MOVES.”、すなわちZEV(ゼロ・エミッションビークル)から生まれるサステナブルで創造的な新しいライフスタイルを提案していますが、アスコット丸の内東京でもサステナブルなアメニティの導入やペットフレンドリールームの提供など、環境配慮はもちろん多様化するライフスタイルを考慮した取り組みがおこなわれていたことが、オープンのきっかけになったということです。

      「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」の営業時間は、平日が10時から19時、土日祝日が10時から18時(月曜定休)。試乗予約はヒョンデの公式サイトから予約が必要です。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/4dd03885c02b607cdc8f91a48c672eea10f09a37

    • 300名無し2022/06/10(Fri) 15:40:02ID:cyMzAzMzA(1/4)NG報告

      韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた

      日本市場に再参入を果たした「ヒョンデ」の車種のうち、目玉となるのが電気自動車の「アイオニック5」です。もともと世界的な評価の高いモデルですが、日本導入後には国内の専門家から絶賛の声も聞かれます。

      一方で、実際にアイオニック5の購入を検討する人にとって、思わぬ懸念事項もあるようです。SNSなどで、「アイオニック5が車両保険に加入できない」という報告が寄せられているのです。

      ベースグレードで479万円~と高額な車ですので、購入に際して車両保険に入っておきたいユーザーは多いでしょう。実際のところ、噂の実相はどうなっているのでしょうか。

      アイオニック5の車両保険加入について、ダイレクト系の損保会社7社に確認したところ、「現時点では対応していない」という回答が1社、「現状では型式が登録されておらず、加入に際しては購入後に個別の問い合わせが必要」が4社、「受付可能だが申し込み時には個別の問い合わせが必要」が2社という結果でした。

      上述のように、アイオニック5が一部の車両保険に加入できない理由として、「新型で料率が確定していないから」というのは適切ではないと考えられます。これとは別の理由について、同スタッフは以下のように話します。

      「今回の場合、リスク判断の結果、契約を引き受けていない会社が出ている面もあるのかもしれません。そもそも車両の母数が少ない点や、電気自動車である点などから、損保会社側にとって『リスクが高い』と判断されたとしても不思議ではありません」

    • 301名無し2022/06/10(Fri) 15:48:39ID:cyMzAzMzA(2/4)NG報告

      「部品不足に貨物ストまで…ヒョンデの生産に支障」
      中央日報日本語版2022.06.10 09:15

      貨物連帯のストライキで産業界が危機を迎えた。そうでなくとも半導体不足と原材料価格の上昇に苦しんでいる企業の立場では、経営上の問題が深刻になっているという反応だ。財界では「企業の大々的な投資計画が水の泡になる危機」という懸念も出ている。

      ◆ヒョンデ「GV80・アイオニック5生産に支障」

      ヒョンデ(現代自動車)によると、蔚山(ウルサン)工場の一部の生産ラインが稼働と停止を繰り返しているという。蔚山工場に各種部品を運ぶ貨物連帯組合員が運送を拒否し、部品の需給に支障が生じているからだ。貨物連帯組合員は8日午後2時から工場納品拒否に入り、9日午後4時から生産ラインの一時停止が繰り返されている。蔚山工場に関連する納品・完成車運送などを担当する貨物連帯組合員は約1000人だ。

      ヒョンデ蔚山工場はGV80・アイオニック5など17車種を一日6000台ほどを生産している。ヒョンデ関係者は「GV80の場合、半導体不足などのためこれまで新車の出庫が遅れている状況」とし「今回の貨物連帯のストの影響で1年以上遅れそうだ」と話した。

      自動車産業協同組合は要請文を出し「新型コロナと車載用半導体などのグローバル供給危機で自動車生産が停滞している状況で、収益性が悪化するなど経営に多くの困難が生じている」とし「こうした状況で貨物連帯が団体行動で自動車部品会社の部品供給を阻んで生産に支障を招くのは、自動車部品会社の生存権を脅かす」と批判した。

    • 302名無し2022/06/10(Fri) 15:55:15ID:gwNDk1MjE(1/1)NG報告

      ヒョンデ「IONIQ 5って、いつも
      ICOSを連想するw

      やったじゃんw
      すごいねw
      7台も登録されましたかw
      来月は、15台かな?

    • 303名無し2022/06/10(Fri) 15:55:54ID:k0NTUyMDA(1/1)NG報告

      >>289
      電気自動車死亡事故、高温バッテリー被害拡大
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QtSrWnMvRcU

      지난 주말 2명이 숨진 전기차 사고 소식, 전해드렸는데요, 차량이 충돌 직후 빠르게 불탄 것으로 확인됐습니다. 전기차의 리튬이온배터리는 충격에 온도가 천도 이상 올라갈 수도 있다고 하는데요,

      고속도로 요금소 앞에 멈춰 선 차량에서 희뿌연 연기가 끊임없이 뿜어져 나옵니다.소방대원들이 가까이 다가가 소방 호스를 차 안까지 밀어 넣고 불을 끄려 안간힘을 씁니다.

      사고가 난 건 지난 4일 밤 11시쯤.사고가 나고 단 몇 초가 지나지 않아 차량 전체에 불이 붙었고, 차에 타고 있던 부부가 목숨을 잃었습니다.사고 당시 달리던 차량은 요금소 부스 사이에 설치된 충격 흡수대를 들이받았는데요.15분 만에 불은 꺼졌지만 이미 차량은 완전히 타버린 뒤였습니다.

      불을 끄고도 전기차의 리튬이온배터리의 온도가 떨어지지 않아 소방대원들이 이동식 수조에 차량을 30분 정도 담가야 했습니다.
      전기차의 동력원인 리튬이온배터리의 경우 사고로 안전장치가 부서지면 천도 이상 온도가 치솟는 이른바 '열 폭주 현상'이 일어날 수 있기 때문입니다.

      이 경우 소화기로도 불이 꺼지지 않고, 배터리가 차량 아래쪽에 있어서 소화수도 직접 닿지 않아 화재 진압까지 상당한 시간이 걸립니다.
      특히 지하주차장 등 폐쇄된 곳에서 불이 날 경우 그 피해는 커질 수밖에 없습니다.

      전문가들은 전기차의 경우 충격에 민감할 수밖에 없다고 지적합니다.

      이호근/대덕대학교 자동차공학과 교수 "배터리를 대부분 하체 바닥 면에 깔기 때문에 어떤 하체의 충격으로 화재가 나면 파손에 상당히 민감할 수밖에 없고, 이동용 저수지 같은 곳에 차량 전체를 담그든지 하는 이런 방안을 통해서 2차 피해를 예방하는 게…."

      경찰은 배터리 결함 등을 확인하기 위해 국립과학수사연구원에 정밀 감식을 의뢰했습니다.

    • 304名無し2022/06/10(Fri) 16:04:58ID:MwMzQwNzA(1/1)NG報告

      たったの7台Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 305名無し2022/06/10(Fri) 21:39:32ID:gzNTIxNTA(1/1)NG報告

      衝突から秒で発火はヤバいな

    • 306名無し2022/06/10(Fri) 22:24:59ID:IyNzE0MA=(1/1)NG報告

      燃えたら全然ゼロエミッションじゃない。

    • 307名無し2022/07/20(Wed) 12:51:52ID:QzODA3MjA(6/6)NG報告

      【現代自動車 EV「アイオニック5」を京都のタクシー会社に納車へ】

      【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は20日、「MKタクシー」を運行するエムケイ(京都市)に自社の電気自動車(EV)「アイオニック5」を供給する契約を結んだと発表した。

       来月から50台を順次納車する予定だ。MKタクシーは京都で運行している約700台のタクシーのうち、50台をアイオニック5と入れ替える。

       現代は日本でアイオニック5をタクシーとして供給することに対し、「日本のEV市場攻略の第一歩を踏み出した」と意義を説明している。

       同社は今年2月、約12年ぶりに日本の乗用車市場に再進出し、EVと燃料電池車(FCV)を販売すると発表した。同社は、EVとFCVの分野では日本の完成車メーカーより優位と評価されている。

       アイオニック5は現代自動車グループが開発したEV専用プラットフォーム(車台)「E―GMP」をベースとした初の専用EV。「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞するなど、世界で商品性を認められている。

       現代は、アイオニック5は広い車内空間、前席のリラックスコンフォートシート、後部座席の電動スライドシートなどを備えており、乗客に快適な「ムービングラウンジ」を提供するものと期待を寄せる。また、1回の充電で最大618キロの走行が可能で、騒音や振動も少ないため、タクシー運転手の疲労も軽減できると説明している。

       一方、現代は日本再進出を発表して以降、5月末にかけて東京・原宿で体験型展示場を営業した。4月には大阪と名古屋で試乗・展示会を開催した。現在は8月末までの予定で東京・丸の内にEVとFCVの体験スペースをオープンしている。

       今月末からは、横浜に置いた直営拠点「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜」での購入相談、試乗、納車を開始する。https://news.yahoo.co.jp/articles/8b60a76762d5835d0605c312e122f5c816d6aa57


      エムケイタクシー
      創業者は青木 定雄(あおき さだお、本名:兪奉植)

    • 308名無し2022/07/20(Wed) 12:54:42ID:E4MDM2MDA(1/2)NG報告

      >>307

      在日、購入、毎度ありニダ!

    • 309名無し2022/07/20(Wed) 12:57:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 310名無し2022/07/20(Wed) 13:09:53ID:Q1NDY0MDA(2/2)NG報告

      >>307
      タクシーでこの車来たら怖いな
      忙しくない時はパスするけど、タクシー使う時は急いでいる時が多いから嫌だな🤔

    • 311名無し2022/07/20(Wed) 13:24:37ID:E4MDM2MDA(2/2)NG報告

      >>310

      タクシー乗り場で乗る羽目になったら、自分は次のタクシーにしますよ。

      MKに社車選択の権利があるように、自分も乗るタクシーを選ぶ権利がある。

    • 312名無し2022/07/20(Wed) 13:29:49ID:c4MTg4MDA(1/1)NG報告

      なんかタクシー会社に50台売ったらしいね。
      この会社在日朝鮮人が経営者だよね。
      こんな危険な代物街中で走らせるのは犯罪行為だと思うけど。
      ほんと朝鮮とからむとろくなことないね。

    • 313名無し2022/07/20(Wed) 13:37:53ID:QwMTc0NDA(1/1)NG報告

      >>307
      >創業者は青木 定雄(あおき さだお、本名:兪奉植)
      納車しないと半島にいる親族がどうなってもいいのか!と脅迫でもされたんじゃないの。
      北でも南でも朝鮮人の本質は変わらないでしょう。

    • 314名無し2022/07/20(Wed) 13:43:14ID:U1OTc5MjA(1/1)NG報告

      良かったなヒュンダイ。
      MKタクシーが買ってくれるらしいぞ。

    • 315名無し2022/12/06(Tue) 13:40:16ID:I3NzU2OTQ(1/1)NG報告

      2022年12月5日に、福岡県中央区の道路沿いにある飲食店に韓国の自動車メーカー、ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が突っ込む事故が起きたと、福岡県のRKB毎日放送が報じました。

      報道によると、12月5日午前0時半ごろ、ヒョンデ アイオニック5が道路の車止めポールをなぎ倒して、営業を終えていた飲食店の入り口付近に車体左前側から突っ込んだようです。この事故によるけが人は伝えられていません。

      アイオニック5、車両保険加入の可否は?
      韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた
      ドライバーは車を残したままその場から立ち去った

      事故が発生した場所周辺は居酒屋などが多く並ぶ一角となっていますが、ドライバーがアルコールを摂取した状態でヒョンデ アイオニック5を運転し、事故を起こしたのかは不明のまま。

      ヒョンデ アイオニック5を運転していたドライバーは、車を残したままその場から立ち去ったとされており、その後の行方は現在もわかっていないようです。

      https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/hyundai-ioniq-5-crashes-into-restaurant-wall-in-fukuoka-5th-dec2022/

    • 316名無し2022/12/06(Tue) 14:07:50ID:I4ODE4NDI(1/2)NG報告

      これさ、日産ねアリヤのほうが良くない?
      いや、マジで。

    • 317名無し2022/12/06(Tue) 14:08:48ID:I4ODE4NDI(2/2)NG報告

      >>316
      ×日産ね→○日産の

    • 318名無し2022/12/06(Tue) 20:31:00ID:QzMTg3MTg(3/4)NG報告

      6月4日の午後11時ごろ、韓国の釜山市の高速道路の料金所で現代自動車の電気自動車(EV)「アイオニック5」がトールゲートに衝突し、直後に火災が発生した。運転手と助手席の同乗者の人が死亡した。

      朝鮮日報(日本語版)が「衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」」のタイトルで日本語の記事を公開したことで、「衝突から3秒で炎上」「逃げる暇も無く焼け死んだ」「低速での衝突でもバッテリーが発火」といったおかしなコメントを見かける。「電気自動車のバッテリー、怖い」というコメントは、気持ちはよく分かる。

      朝鮮日報などの初期の記事の誤りについてと、衝突事故での死亡原因、衝突時の速度の推測、なぜEV「アイオニック5」のバッテリー・ユニットが損傷して発火し、なぜ炎上したのかについて少し調べてみた。

    • 319名無し2022/12/06(Tue) 20:35:15ID:QzMTg3MTg(4/4)NG報告
    • 320名無し2022/12/06(Tue) 21:01:55ID:gwOTgzNjg(1/1)NG報告

      >>316
      確認する必要があるのか?

      日産、バッテリEV「アリア」で北極から南極まで2万7000km以上の旅に世界初挑戦
      この遠征は2023年3月に開始され、北極から南極まで2万7000km以上にわたる距離、気温がマイナス30度から30度まで変化するさまざまな気候条件の中で旅していくものとなる。北極から北米、中南米を経由し、南極大陸へと向かう移動ルートでは、雪に覆われた氷河や、険しい山脈、広大な砂漠を含めた未知の領域を通過するとしている。
      https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1411645.html

    • 321名無し2023/02/18(Sat) 01:23:46ID:UxOTc1OTI(1/1)NG報告

      現代自アイオニック5のソフトウエアに不具合、5万台リコール
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/16/2023021680035.html

      韓国国土交通部は15日、現代自動車、フォルクスワーゲングループコリア、ボルボ自動車コリア、韓国トヨタ自動車、BMWコリア、韓国モータートレーディングが生産または輸入・販売した33車種、計9万3575台に欠陥が見つかり、自主的なリコール(回収・無償修理)が実施されると発表した。

      現代自アイオニック5は、車両制御装置のソフトウエア誤作動により、車のドアを開けるとパーキングブレーキが勝手に解除される欠陥が発見された。坂道に駐車すると、車が動いて事故が起きる可能性がある。

      対象車両は2021年1月から23年2月までに生産された5万1471台で、23日から現代自ハイテクセンター、同社の公式整備サービス店であるブルーハンズで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。

      トヨタのシエナ・ハイブリッド2397台は、座席シートベルト未着用警告音が4秒以上作動しないという安全基準不適格事項が確認された。対象車両は23日から公式サービスセンターで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除