韓国ヒョンデモーター(現代自動車)は2月8日、日本市場に12年ぶりに再参入すると発表した。再参入に際しヒョンデは電気自動車(EV)と燃料電池車(FCEV)の電動車両のみの品ぞろえで、オンラインを通じて販売するとしている。
ヒョンデが日本市場に投入するEV『アイオニック5』の価格は479万円から589万円となっており、オンラインで5月から注文を受け付け、納車開始は7月を予定している。
なお「現代」は、以前日本市場で展開した際は「ヒュンダイ」のカナ表記だったが、今次は「ヒョンデ」に改めた。
抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f18ca1da0fcf324bbe75d87820eaae2c5d3a73f
さあ 待ちに待ったk-自動車の販売が始まります!
その価格なら...
「ヒョンデ」に改めても...
等など ご意見をお待ちしています(勿論褒め称えるご意見もね)ネット通販?
車は買った後も大切なんだけど
メンテや修理はどこでやるつもりなのか?>なお「現代」は、以前日本市場で展開した際は「ヒュンダイ」のカナ表記だったが、今次は「ヒョンデ」に改めた。
通名www現代は、ガソリンもディーゼルエンジンでも排ガス規制をクリアできないんじゃね?
って言うか、撤退理由も多分そうだよね。売れるタマが完全に無くなったので撤退するしかなかった。
FCV や BEV なのは、それしか参入できる製品がないから。>>3
試乗や購入相談、点検、整備をワンストップで提供する「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター」を、2022年夏に神奈川県横浜市に開業予定。その後、全国の主要地域に各地の協力整備工場と連携して展開する計画。さらに、全国に対応可能なロードサービス体制を構築するという。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1386806.html
予定
計画
構築するいう
半年後にデリバリー開始だというのに、横浜の拠点以外は何も決まっていない。オンライン販売なら投資リスクも抑えることができる
一方、現代自動車に対するトヨタを始めとした各国内メーカーも発売の準備は終えているが、充電インフラも日本でもまだまだこれからだから、本格的な販売は様子見といったところ。
一度は日本進出で失敗しているにも関わらず、それでも現代自動車が、これだけハードルの高い日本市場に挑む理由は、世界に対するブランドイメージのUPが目的だろう
販売台数が損益ギリギリで終わろうと、「自動車王国の日本でも売れている」というイメージ戦略の一環
量産電気自動車のパイオニアとしてのイメージつくりには役には立つ…くらいに考えていそう>>6
横浜の拠点すら予定だからな。
このコロナ禍で韓国のいい加減な予定なんかそのとおりにいくわけもない。
これは下手したら1-2年はノーサポートで頑張ることになるかもね。水素爆発は回避されたけど、バッテリー火災の危険は避けられないのか?😓
たしか半島は220V電圧だっはずだったが...
此の期に及んで、110Vに対応してないとか言わないよなwカーコンビニとかに頼むこともできないのか
まあどうせ買わないのでどうでもいいけど
そのへんで燃えるのは困るけどな>>11
カーコンの親会社の社長は昔は北朝鮮系だと言われていたんだけどね。
その頃だったとしても損が見えるからやらんだろうね。日産のNote対抗?
まあ、アフターセールス体制を日産並みにしないと無理じゃない?>>7
いや違うとお思うわ、我々が知らない何かの罰ゲームだと思うよ時限式発火装置がデフォーヒュンダイwwwww
誰が買うんだwwwwヒョンデ?
そんなん乗ってたら恥ずかし過ぎるわw>>1
また今年も繰り返した。
↓
現代·起亜車、米国で48万台リコール
「ABS漏電の可能性」
https://biz.chosun.com/industry/car/2022/02/08/5WGOUF6DSFBPJA4NJIC5POQKII/
アメリカ当局
車が燃えるから、車を家の近くや中に駐車するな! 家に燃え移る!地雷だな
スリルが好きな人、乗ってみては?w停めているだけで発火する車なんて
隣に駐車されたらエライ迷惑なんだけど大きすぎて日本じゃ売れないだろ
前回の失敗と同じ道辿ってどうするんだ
出来るだけ5ナンバーサイズに近づけろうんうん。正解。
電動車で、ネット通販だけって、正解だって思うよ。
アフターなメンテなんて、コリアンな方々には興味ないでしょうし。
売れれば良いっしょ。
大使館とか、領事館とか、買わないと宣伝されちゃうかも。
在日企業の社用車とかもさ。
買わないと、会社名や従業員名簿とか、公開されちゃうかも。
在日企業の従業員の諸氏もさ、きっと買ってくれるさ。
通報一通1000円も払えばさ、通報合戦になるっしょ。
顔写真、住所、氏名、通名、メアド等々、公開対象の情報いっぱいあるっしょ。
昔なんだけど、銀行の口座番号を公開されてスッタモンダって話もさぁ・・・あったねぇ。
国籍はわかんないけど。
在チョンのみなさん!
半島チョンな諸氏が満足するような、購入実績、作りましょうね!
自分で買わなくてもさ、他者に買わせれば済む話っしょ?♪燃えろ、火の車~
♪燃えろ、うんこ~
♪まぶしすぎる ヒョンデとの出会い一度撤退した会社の、しかも電気自動車をネットで買うか?
アフターとか後で売る事を考えるとファーストチョイスに絶対に入らないだろう
本当に市場調査とかしたのかな?
素人でも無理って分かるんだけどw「ヒュンダイを知らないのは日本人だけかも知れない」
知る間も無く居なくなったと思ったら通名を変えて戻ってきました、なんて奴はやっぱり知る必要も無いと思うちょっとした事で近くの整備工場に見てもらいたくてもヒュンダイなら恥ずかしくて行けないだろww
210V 40Hz
左ハンドル
日本の普通車よりデカい重い
試乗できない
メンテナンス拠点がない&部品の取り寄せに2~3ヶ月かかる
日本で売れる要素あるか?【韓国】充電を終えた電気自動車、駐車場で出火…車5台燃えた映像 2022.02.10. 午前7:39
https://n.news.naver.com/mnews/article/055/0000952468?sid=102昨夜 カッパエンチョーの動画
今回のCM(?)
「あれはなんだい?」
「ヒョンダイ!」
これ作った奴 絶対馬鹿にしてるだろ?
ヒョンダイをwww日本嫌いの中国でも日本の車は売れる。
中国嫌いの日本でも中国のスマホは売れる。
しかし、日本と中国の両方で、韓国の車とスマホは売れない。
この理由を永遠に理解できない朝鮮人は、何度も同じ間違いを繰り返す。>>32
オートマチック自爆装置付き w現時点でこのアイオニック5の競合車種は日産のアリアかテスラだが、セールスポイントは電気自動車の中で「航続距離が長い」「オンライン販売のおかげで価格が約1割程度安い」くらい
デザインはユーザーの好みで別れる
現在、自動車の総販売台数から考えても、5年先くらいまでは、電気自動車の普及は早々期待できない。ただし、10年後は市場はガラッとかわる。それを見越しての先行販売だ。
問題のバッテリーだが、本格的に市場を席捲できるほど販売台数は伸びないだろうから、トラブル発生による対応コストも知れてる
サムソンのスマホと同じ広告手法、ギャラクシーのように韓国製のイメージは排除した上で、日本では宣伝するだろう
その上で、どうせまた「日本でも売れてます」と販売台数には触れずに、わずかに売れるアイオニック5の日本の風景の中に疾走シーンをメディアを使ってよその国で取り上げてもらう
日本車と混同、誤解させて、ヒュンダイは他国ではイメージ戦略には使えるということだ日本進出はブランドイメージアップの目的以外にない(笑)メンテナンスやアフターフォローが杜撰な体制で販売は無謀(笑)金を側溝に捨てる事になる(笑)故障した際に部品取り寄せに時間が掛かりそう(笑)
>>37
そうなんだ
まあ MG、ルノーはもちろん現代ですら 韓国では「ガソリン車」しか製造しないのでw
爆発しても安けりゃ良い って人以外手を出さないと思うわw>>38
実質の耐用年数は保って2、3年かな?廃車後のバッテリーの廃棄対応は出来ているのかな?(笑)液漏れ事故とか多そう(笑)途上国でも充電に限らず、電力中心の莫大な投資の必要なインフラ整備は自動車業界だけでは10年先でもまず
整わない
欧州は、自国でエネルギー産業なら、競争できると踏んだから、政治的に内燃機関を排除する政策に舵を切った。
「カーボンニュートラル」なんて「環境がどうのこうのいう」のはただの建前
それは各国の経済成長に新産業分野を立ち上げたいというのが本音バッテリーをその都度充電するという発想よりも、バッテリーは専門スタンドで簡単にその都度交換する方式(カセットコンロのように)が理にかなっているし、確立できれば、まだ普及するだろうが、当然自動車業界だけではムリ
中国がその方式を取り入れるかどうか、また試行錯誤でやろうとしたニュースも観たことがある
当然、一国、世界的な各業界の思惑、規格から方式etcを国際的に政治力を発揮しないとそんな方法もまずムリではある>>42
向こう10年はそんな方法(エネルギー分野)を模索する時期。何が主流になるか中々予想できない時代にいるということ両社は、車の所有者が安全に車の運転を継続できるとしつつ、駐車の際は建物や構造物から車を離すべきだとしている。
こんなコメントの、メーカーの車
万に一つ、購入して、どうやって維持するの?
それより、出荷前の充電済の車の保管場所・ディラー内のショールームも、あぶねぇんじゃね
くわばらくわばら表記を変えても無駄。ギャラクシーみたいに社名隠匿しても売れないのに...
>>36
韓国は爆発物を作る国として知名度が上がってるな。構造物の工法や安全管理 食の衛生管理等を見ても 信用できない韓国産
車いすでエレベーターに突っ込んだ韓国人 ← 原因はこれだろうな
住めない 食えない 乗れない 買えない www売れる要素が何も見当たらないのに、売れると思っているのかね?w
他に売る商品は無い訳?wwゴミどころか爆発物が500万円だと?・・・ゴクリ
>>49在日が買うだろう。そして、「日本で売れている!」って報道するんだよ。
>>1
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=RxgbSP_qrfU&feature=emb_logo
【リュ・ドジョン/韓国ポリテク大学自動車科教授】
「(一般の)バッテリーの場合は、圧が満ちれば抜けられるシステムになっています。 この車の場合は、燃焼ガスが中にたまっていたと思います」
電気自動車火災は2017年に13件、2018年には12件、2019年には22件と毎年増え続け、2020年には11月までに22件発生しています。
専門家らは火災予防のためには、電気自動車の運転手がバッテリーの充電率を一定水準低くし、急速充電も避けることを助言しています。>>52
関税を高くしたら、性能が悪くても国産車は売れる
ところで韓国は何時になったら車の関税を撤廃しますか?>>56
親切な日本人が、正しい朝鮮語を教えてあげる。>>56
だから、韓国車に500万円の価値を見出す日本人はいないんだよ。
ただ安いというだけで他には何もアドバンテージがない。
それだけのお金を出してもいいという魅力もない。
俺は韓国車には1円の価値も感じない。
しかし、君は爆発炎上する現代車に500万円の価値を見出しているのだから、
外国車などには目もくれずに、現代車を買えばいいじゃないか。>>48
住めない 食えない 乗れない 買えない www
プラス水も飲めないので、飲めない追加です。
さすが、K-ブランド>>59
그렇군요. 일본에서도 빨리 전기차 공급이 원할해지면 좋겠네요.>>52
そりゃ、品質と性能は絶対でしょ
好きなメーカーの車でも、頻繫にリコール出れば購入は見送る
ましては、発火するなんて論外
しかも、アメリカのリコールでの、現代とKIAのコメント
両社は、車の所有者が安全に車の運転を継続できるとしつつ、駐車の際は建物や構造物から車を離すべきだとしている。
こんな滅茶苦茶なコメント出す会社の車に乗れるのか?
世界中で、発火して、何十万台もリコール
仮に購入して、どこに保管するの?
なんの、罰ゲームだよw
韓国人は、購入後どうしてんの?>>67
ほんとそれな>>65
君は 駐車中に爆発する可能性が高い車を 買いますか?
企業イメージが悪い企業の商品を買いますか?
高額な割に アフターサービスの悪いお店から 買いますか?
君は 日本のクラウンを買いません! よね?>>55
ネットで、販売して、それきりではな
メンテナンスやアフターサービスが十分でないと
車両価格500万は、出せないね
実際に、韓国内でも、現代の購入後の
購入者へのフォローが悪いと、不満続出と
ネットでみたけど
どうなんだろね韓国のバッテリーは日本の認証を得たの?
欧米でリコール中だけど
原因が判明し改善されないと販売出来ないと思う>>65
改善できてない、未完成車を世界で
販売しないでいただきたい
まずは、自国でしっかりと、負荷テスト
耐久テストを行って、製品って仕上げていくもんだが
日本では、当たり前にやってることだよドイツ赴任の時夫は日本車でなく、ベンツは買いましたが、ヒュンダイ?か、ヒョンダイか、日本車もどきのは買わなかったと記憶しています
ヒョンダイを買っていたら、日本人会の場で話題の的になってるはず。300万円も出せば必要にして十分な車が買えるって言うのに、「ヒュンダイに500万円出す馬鹿が居るか?」って話なのに。
>>56
安心・安全という、信頼の大きな
アドバンテージが、あるよ現代自と起亜、米国で50万台近くリコール 発火の恐れで屋外駐車呼びかけ
2月10日 8:13配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7166bfe823b29e493ae18ee169816cc739e0002c
(CNN) 現代自動車と傘下の起亜は、米国でスポーツ用多目的車(SUV)など自社の自動車50万台近くを対象に、欠陥の可能性がある原因により、走行していないときに車両が自然発火する可能性があるとして、建物から離れた屋外に駐車するように呼びかけた。>>77
그리고 이러한 차를 한대 넣어도 좋은YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n45RnldjSY0&t
현대 스타리아 월드프리미어>>77
しっかり読んで頂戴ねw
たしかにコンパクトカ-でも 十分な安全性と性能があるので 日本では十分ですが
韓国車では 車の大きさ、メーカーに関わらず信用が無いのですよ
韓国では「車庫」が無くても車の購入は出来ますよね?
日本では駐車場の確保が必須ですので 例えば自宅のガレージで爆発なんかされちゃかなわんのですよ
で 現代KIAは 保証してくれるんですか?
海外では逃げまくってますけどw>>77
だから爆発炎上の実績がある以上.論外だっての。>>86
なら、スズキのシエラの方がいいなというか、中古になったらいくらになるんだよ…。
>>77
明らかに日本でそれなりに売れた日産ジュークのパクリだろ。小型SUVってコンセプトもそのまんまじゃん。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u7oBhm5-nKM
현대의 미니벤 스타리아를 타고 캠핑을 가자!!>>85
三菱電機(Mitsubishi)
三星電機(Mitsuboshi) → サムスン電気
これだもの>>91
그렇네요. 테슬라도 파나소닉제 배터리도 폭발하고 있습니다.
전기차의 발전은 아직 스타트 라인이기 때문에 앞으로도 여러가지 과제가 있네요.>>87
爆発炎上は バッテリーが原因だろ?
EV車に乗ってないなら 勧めちゃだめだよw- 101
名無し2022/02/10(Thu) 17:30:03(1/7)
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>>99
日本でのライバルは日本車だよ
日本で日本車を越える安全性とサポートを維持するのは不可能だよ
金の無駄遣いに成るだけ>>90
なぜ韓国人は平気で嘘を吐くのか???
http://www.cev-pc.or.jp/newest/ev.html
補助金の対象になる車を見てみろ。>>103
だから日本で売れなくても戯言は言わないでくれよな
ガラパゴスだの差別だの未開な日本だのって戯言をね>>92
「ヒョンデと日産のコラボ」って何の話だ?>>99
それチョイ昔だよね
3シリーズね
リコール対策して、今はその不具合は改善されてるよ
今も、BMWジャパンのサイトに行けば
リコール情報、対応車種検索できるね
該当すれば、最寄りのディーラーに持っていけば
無料で台車出してくれて、対応してくれるよ
これが、アフターサービスだよね
現代も、韓国内は、同じような対応なの?- 110
名無し2022/02/10(Thu) 17:35:48(2/7)
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- 111
名無し2022/02/10(Thu) 17:37:29(3/7)
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>>105
「他人が燃える車を買う事」を危惧しているのに、「あなたは買わない方が良い」。
お前は本当に失読症なんだな(笑)自動車産業大国の日本で売り出そうってんだから、当然日本車よりも御自慢出来る部分が有るんだろうな?なに?無いの?
>>103
だから 50万台近くのリコールが起こってるんだろ?
韓国車の総リコール数って すごい数じゃん
しかも 命や財産に関わる不具合だぞ?俺は、朝鮮人を信用出来ないというのが買わない根本的な理由だな。
世界中で発生している韓国車の炎上事故は、
その考えが、やっぱり正しかったのだと確認する
検証事案でしかない。- 118
名無し2022/02/10(Thu) 17:48:46(4/7)
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>>117
え?
何が言いたいのか?
お前、本当に失読症なのか????>>119
アイオニック5に限った話じゃないんだよw
爆発炎上を「含む」不具合 それにより命や財産を失う可能性がある
アフターサービス(保証含む)が 日本メーカーより数段も劣る
そんな 信用出来ない車を 日本人は購入しない
と言ってるw>>118
さんはいっ
こぉとぉわぁるぅ!www>>119
日本で発火してみなよ
バッテリーが改善されるまで販売停止だよ
すなわち、現代は撤退
日産のリーフという電気自動車は一度も発火していません。事故にあってもバッテリーから発火していません。
LGの技術不足というか、日本から教えられただけの技術だから、根本的に理解てきていないんだよ。>>121
意味わかってるの?以前韓国人はバッテリーは韓国が優れていると吹聴してホルホルを隠せなかったが、いかんせん技術水準が酷くて事故が予想できる代物。K-バッテリー自体が旧式になっていたことを知らなかった。
>>129
翻訳のミスでは無い。
お前の耳が腐っている。
しかも、日産はルノーと資本関係があり、韓国ではルノーサムスンに自動車製造を委託していた関係。
ヒョンデと協業する道理がない。
お前は馬鹿な上に無知。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sxRNajLMMBE
아이오닉5를 구입한 대만인의 리뷰>>131
いくら支払って宣伝してもらってるのかなwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1bq9finOW0s
아이오닉5 유럽기준 충돌테스트- 134
名無し2022/02/10(Thu) 20:23:08(5/7)
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- 136
名無し2022/02/10(Thu) 20:28:41(6/7)
このレスは削除されています
>>135
いらねえ- 140
名無し2022/02/10(Thu) 20:30:59(7/7)
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>>135
大丈夫、日本人は絶対韓国車なんか、買わないから。- 142
名無し2022/02/10(Thu) 20:32:01(1/1)
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>>139
競い合えなかったから、過去に、日本から撤退したのが現代自動車だろ?何だ? 馬鹿鮮人が車の形をした100円ライターを開発したって??
>>139
米国でも絶賛炎上中w>>146
日本のクルマ市場で現代自動車が、一定のシェアを確保できると思ってるの?>>135
自爆テロ専用w>>146
また今年も繰り返した。
↓
現代·起亜車、米国で48万台リコール
「ABS漏電の可能性」
https://biz.chosun.com/industry/car/2022/02/08/5WGOUF6DSFBPJA4NJIC5POQKII/
アメリカ当局
車がよく燃えるから、車を家の近くや家の中に駐車するな! 家に燃え移る!隣の家を燃やしたくない。
もちろん自分の家や家族も。>>153
スバルなら歩いて帰るともね>>1
現代の電気自動車も電気火災の原因?。お前らの国は、不買をやっていたが意気消沈したようだな。
せめて不売くらいやれよ。買う買わないは日本国民の自由意思だからな。そんな時限発火装置のついている
車なんか売れないだろうと予測する。燃える車とは、日本のユーザーを馬鹿にしているの
責めて、原因追及してからにしてくれ
韓国人には商業道徳は無いか>>146
でさ、
君は当然、韓国のEVに乗っているんだよね?
韓国のEV買う金はなくても、安いガソリン仕様の韓国車に乗ってるんだよね?そういえば、アメリカじゃ韓国車のリセールバシューがものすごく安いんだよね。
アメリカでも1台の日本車に10年以上乗るオーナーが多いのに、韓国車って、いいとこ2~3年程度で売っちゃうんだって。少しでも下取り価格が高いうちに。FNN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-WeTOrXvkLo
[衝撃映像]駐車場の車が突然...爆発 何があった? 現場は騒然
怖いんだけど韓国人は宣伝やアピール動画を張る癖があるなぁ
普段からそこら中のSNSで貼りまくってアピールしてんだろ
ゴリ押しが染み付いているwww>>160
この車LGかSamsungのバッテリー積んでんだよね
IONIQ 5もLG積んでんのかな? マジ恐ろしい
http://dacmotors.co.kr/product/battery/>>166
너 중국인인가?>>170
日本の技術の劣化って、何?現代・キア自、韓国でもリコール…米国では48万台リコール
現代自動車とキア自動車は米国で48万台あまりのリコール(欠陥補償)を実施することにしたなかで、国内でも該当の車種に対するリコールが行われる。リコール対象車種はサンタフェとツーソン、K9など、現代・キア自動車の主力モデルであるだけに、業界によると数十万台がリコールの対象になると予想される。
9日の外信などによると、リコール対象モデルは現代自動の2016~2018年式「サンタフェ」と2019年式「サンタフェXL」、キア自動車の2016~2018年式「K9」セダン、2014~2016年式「スポーテージ」などだ。現代自動車のリコール対象車両の米国販売量は35万7830台で、キア自動車は12万6747台だ。
リコール車種が国内でかなりの人気を集めているモデルであるだけに、業界は国内のリコール範囲も米国のように数十万台になると見ている。サンタフェは2016~2018年に毎年6万台以上が、ツーソンとスポーテージも2014年以降は年間4万~5万台以上が販売された。国土部と現代自動車は、リコール対象車に対する検討が終われば規模を公開するという計画だ。
現代自動車はインドでも突発した悪材で頭を悩ませている。インド政府は8日に駐印韓国大使を呼び出して、現代自動車のパキスタン協力会社が社会関係網サービス(SNS)に掲げた掲示物に対して抗議した。去る5日、現代自動車パキスタンのSNSアカウントに、パキスタンの国慶日である「カシミール連帯の日」を迎え、カシミール兄弟たちの犠牲を記憶して支持しよう」という内容のメッセージが掲示されたことが原因だった。投稿が上がった後、インドのネチズンたちが「現代自動車不買運動」を促すなど世論が悪化している。>>170
何で急に黙るの? 日本の技術の劣化って、具体的に何なの?
自分で言い出したんだから説明しようよ?중국인은 상대하지 않는다
>>175
정말로 일본인이라면 이 링크 클릭해봐라.
https://dongtaiwang.com/loc/phome.php?v=0
무슨 내용인가. 말해봐라.>>178
なぜそんなに必死で話を逸らそうとする?
日本の技術の劣化を具体的に説明すれば、恥ずかしい思いをしないで済むのに。- 180
名無し2022/02/10(Thu) 22:02:42(1/1)
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>>178
韓国はテロ支援国家。
爆発する電気自動車で、世界各国でテロ活動中。>>178
韓国人は全員北朝鮮の工作員。
反日活動、お疲れ様です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e-PWhQllZPQ
신주쿠에 전시된 IONIQ5 차량YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ip-a5yYOIts
롯본기에 전시된 IONIQ5しかし何でこのタイミングでで再参入する事にしたんだろう。
米国ではリコール続き、日韓関係は最悪で親しみもない、ブランドイメージは最底辺のまま。
いい事なんて1つも無い上に、今度撤退したら2度と参入出来ないと思うけど。
すぐに永遠の撤退が決まりそうw>>163
カイカイに出てくる韓国人は、この様な馬鹿だけだ。>>178
自分達の技術が日本はおろか中国にも劣っている事実をかね?w>>165
IT化が進むと、出生率が1よりも小さくなる社会が訪れるらしいぞwwwこれって過去に撤退したけど、電気自動車で再展開なだろうけど無理があるよな。
爆発物うんちゃらよりも如何せん日本車で完結してる上に、今の日本の現状だと電気自動車じゃないのだよね。
他国は如何か知らんけど、若しも爆発炎上で巻き込んだ場合の法整備が間に合ってないし。ヒュンダイ?ヒョンダイ? 燃えるやつ?
余程のつわものしか買わないんじゃ。
私は買わない。
燃える男の~あ~ついトラクター
それがお前だで~ それがお前だで~!!>>183
この動画、ユーザー名が「雪丸」になってるんだけど、もしかして、あのキチガイか???
https://www.youtube.com/channel/UCOiuoQgm7XvuamPBPnEfIMg/featuredヒュンダイだろうがヒョンデだろうが
頭文字はHじゃなくてFじゃないのかと思ってしまう
まぁどちらにしろ爆発機能搭載車は要らないわ- 195
名無し2022/02/11(Fri) 02:20:25(1/2)
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>>1 헉.. 실수입니다. 다른곳에 올려야 했었는데... 미안합니다.
ヒュンダイ車にのって哀号の目にあったら
次はアイゴに乗ればいい>>190
중국 공산당이 액세스 제한시킨 사이트에는 당원은 들어갈 수 없다.
고로 중국인ここまで 日本での売れない「理由」を言ってるのに 何故か「売れたら」の話しに
持って行こうとする韓国人
人の話は ちゃんと聞いて 正しく解釈しましょう
あ! 無理だったW>>165
東芝はなぜ倒産したのか?
民主党による円高放置
原発事業に大金を突っ込んでいたのが円高で大赤字になったのが原因
なぜ日本のITは進まないのか?
先進国だから
先進国はインフラが設置された時期が古い、故に後進国の開発地域よりインフラが古く劣化したものを利用している
情報システムが設置された時期も古いため機械等も古い物を利用、高齢化が進んでいるため運用者も古い、故に大金を使って新しい物に変えるのと古い機械を使い続けるのとのコストパフォーマンス比較が常に行われ続けている
なぜ時代に遅れているのか?
日本の基礎研究分野は世界の最先端グループから外れたことは無いし原潜技術開発でも最先端だぞ、どこの平行宇宙からやって来たんだ?
韓国に劣等感を持った日本の中国系が客観性のない日本万歳楽観論を扇動してきたためだろう。
日本人は基本的に悲観論者だぞ。自国を感情的に判断するなら超悲観論になるが世界と比較すると楽観論に寄るってだけ
日本も酷いけど世界が酷過ぎるんだ…>>202
中国は 共産党による一党支配
中国の 富裕層と一定数の国民は 現実に気付いてる 抗日もアルバイトや警察による「やらせ」が確認されてる
では 韓国では?
選挙で反日を掲げないと 指示が得られない
つまり 国民感情が主体になってる
ただ 本来当初の韓国政府が 国民を操作するために「反日」を ぶち上げたのだが
今では 国民が「操作」され過ぎて 反日が政府を左右してる
かなりの違いがあると思うんだが?>>205
それを言うと 日本は「韓国製品の不買をしているニダ!」と言い出すW
いくつかの理由があって そのうちのひとつをピックアップして 極論へと持って行くのが
韓国人のやり方だから
何度教えても ループしますWWW幅が1890の車を日本で売ろうとしても無駄だよ
アルファードより幅広でGTRやランクルプラド並だぞ
どこで走らせれば良いんだ?>>207
しかも それが爆発炎上する可能性があるんだぞ?
見つけても 避けられねぇWWW韓国製品てさ
日本メーカー品に比べるとアフタサービスが壊滅的に悪いんだよなぁ爆発スマホ、爆発車、爆発は韓国が起源ニダ。
韓国製品って中国製品と同等のくせに中国製品より値段が高いからな
近いうちに中国に負けるだろうな>>211
もう既にwこれは本当に馬鹿げている
仮に北海道と沖縄で1台ずつ売れ、計2台が日本で売れたとしよう
ただでさえリコール率が高い現代
もしもリコールが発生すればどのような対応をするのか?
1台ずつ海上輸送をして直すのか?
それとも北海道と沖縄に工場を建て技術者と部品を派遣するのか?
まともに知能がある者が考えれば詐欺商売だとしか考えられない
それとも現代や韓国人は利益無視で前年、前々年と輸出額0の実績が
たった2台でも増えれば「輸出額が増えたたニダ」(2台分)
このように収支が大損でも韓国人は喜べるのだろうか?バスの現代ユニバースも化けの皮はがれて売れなくなっちゃったしな
すぐ壊れる・部品出ない
2020年以降なんてメルセデスのシターロやスカニアのアストロメガなんていうニッチなバスにも国内販売台数抜かれちゃったよエニカの件、一応URL貼っときます
https://anyca.net/maker/maker_hyundai/model_ioniq5
日本国内でのブランド力が今のところ「ゼロ」なのに先行シェアが「LHD限定」とか一般ユーザー舐めてんのかねぇ??
日本人はLHDに対しては他のどの国にもないレベルで舶来品趣向が根強く残ってる国なのだが>>218
あら韓国人さん、こんにちは
何か車の話でもしましょう
https://anyca.net/maker/maker_hyundai/model_nexo
NEXOの呼び名は「ネッソ」になったね、「ネクソ」だと日本語でアレを想像しちゃうし>>224
自信があるなら試乗会やればいいんだよな>>224
アイオニック5は51,500,000ウォン(500万円)程度と言われています。
少し高いですが、実際に試乗してみて金額に見合うかどうか確認するのが楽しみです。
youtube見てると日本人の自動車開発職の方が高評価。クォリティが高い。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f0qdp3N1yEo
>>223
そりゃそうなるでしょうねw
韓国は有事を想定して 道路が滑走路にも使用できるようになってますからね
私が韓国に行った時の あちらの運転には驚きものでしたよ
スピード違反無いの? って感じでw
でも 市街地に入ると日本で言う所の路上駐車ばかり
勿論 道幅はかなり狭くなるし 並列駐車してるから離合出来ないしw
そんなにデカい車じゃなくても いいのに と思っちゃいましたよw>>225
ICE(エンジン車)に関しては今でも悲惨みたいだね
↓動画長くて申し訳ないけど、新車から液漏れと補器類ボルトが締まっていないとか標準みたいでYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qZIlPjRxNGM
これらは日本には入ってこないからまだ安心(?)
>>229
クラウン無くなっちゃうよ!…じゃなくてSUV化でしたっけ?時代は変わりますわ独島発言」が韓国の反日洗脳教育の火をつける火と揮発類の関係か?
恐ろしい韓国の反日洗脳教育YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=vCbp-vFFRv0
文在寅組織と顔が似ている
アイコニック(Iconiq)は、韓国版キューティーハニーを歌っていたSugarのayumiです。
YouTubehttps://youtu.be/pSjsSy6KKlE
朝鮮猿がYoutubeを見ながら作った車に500万円????
ありえねー(笑)2022年度の販売予想・・・112台
まあまあ自信ある思いこみと妄想だけで、
日本の市場調査をマトモにやってないの丸わかりのマーケティングだよな。
日本でもネットで車買えるのに、新車買うときは、ほぼ100%ディーラーで直に見て試乗して買ってる実状を無視してる。
しかも、日本で売れてるのは街乗り用の小回りの効く軽自動車と言う事実。現代「日本進出の赤字分は国内から徴収しますので安心して株買ってください」
>>238
上の方にも書き込んだけど、今年カーシェアメーカーが120台導入することが確定してる(当たらずとも遠からず
https://response.jp/article/2022/02/08/354037.html
・アイオニック5 100台
・ネッソ 20台
他社シェアメーカーも客寄せパンダ的に少数導入すると思われます
個人販売がネット限定だが、初期物に飛びつく物好きやオタは確実に居るでしょう
ただね、世界では名が知れているものの、日本内で現状ブランド力ゼロで、信頼性耐久性が謎なまま一般個人が道具として車を買う事はまずないのも事実
今後ブランド力をどのように育てられるかがキーポイント
厳しい話だがHyundaiの事を少しでも知っている人や前回撤退前までに買ってしまった人には、Hyundaiというブランドネーム力はかなりのマイナスからの再スタートとなります>>240
調べたら無料らしい
貧乏人か在日くらいしか乗らんよ
ちなみに他の会社は購入参入予定は一切ないそうだ
無料でエニカが出して採算取れんわな- 242
名無し2022/02/12(Sat) 00:23:04(1/1)
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車検はパスできるだろ、海外のスーパーカーでも車検取れるんだから。
あ、でも韓国車は燃えるからどうだろ?
輸入車で燃えるクルマとか聞かないし。あの下等な在日も恥ずかしくて乗らなchosen車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全幅1880の車はイラネ
日本人の常識としてはアフターサービスも受けれない自動車に500万出すならば
ブランド力でテスラを選ぶでしょう。
低収入層狙いで。250万くらいで販売するなら売れるかも。。。クレームの嵐になると思いますが。Hyundaiは2009年12月に日本の乗用車市場から撤退しているが、日本市場における3つのモビリティ戦略として、オンライン販売をはじめとするスマートな顧客体験を提供する「Smart Experience of Mobility」、 EV、FCEVというZEVのみに絞った車種展開をする「Sustainable Mobility」、カーシェアプラットフォーム Anyca(エニカ)との協業による移動の自由を提供する「Freedom in Mobility」を掲げ、再参入する。
販売体制としては、ZEVに特化したリアルな体験拠点として、試乗や購入相談、点検、整備をワンストップで提供する「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター」を、2022年夏に神奈川県横浜市に開業予定。その後、全国の主要地域に各地の協力整備工場と連携して展開する計画。さらに、全国に対応可能なロードサービス体制を構築するという。
日本市場に再び参入する背景としては、世界規模で高まる環境配慮への意識や、一人ひとりが個人の価値観を重視した商品選択を行なう傾向の高まりを背景に、日本社会の変化に対応する商品としてZEVの2車種を投入することを決定したとしている。
なお、日本での乗用車市場への参入と新しいビジネスモデルの構築にあたり、日本法人の社名も「現代自動車ジャパン株式会社」から「Hyundai Mobility Japan 株式会社」へと変更。環境への配慮を意識したZEV販売、Webサイトとアプリを組み合わせたオンラインプラットフォームの展開など、「モビリティ全般に対してサービス」を提供するモビリティカンパニーとして進化していく思いを込めたとしている。ヒョンデが日本市場に投入するFCEV『NEXO(ネッソ)』の価格は776万8300円。オンラインで5月から注文を受け付け、納車開始は7月を予定している。
日本法人ヒョンデモビリティジャパンの佐藤健シニアプロダクトスペシャリストは同日の発表会でネッソについて「ネッソは幅広いニーズに対応するSUVタイプのFCEV。ヒョンデは水素社会の実現に積極的な国である日本でカーボンニュートラルに貢献したい」と強調した。
また動力性能では「156.6リットルの水素タンクは約5分で充填、1充填で約820kmの走行が可能。毎日の通勤から休日の長距離走行まで、日常をより豊かにする」と解説。運転支援機能では「スマート駐車補助システムおよびサラウンドビューモニターを装備することによって、駐車時のストレスを減らし、またユニークな後進ガイドラインLEDランプは車両の後退を周囲に知らせ、周辺の車両や歩行者との接触も防ぐことができる」としている。
一方、エクステリアに関して占部貴生R&Dセンターデザインチーム長は「フロントデザインはカスケーディンググリルとホライゾンLEDポジショニングランプを採用しており、全体的に未来志向をイメージしている。リバーストーンのナチュラルな曲面をモチーフにデザインされた滑らかで美しいボディサイド。フローティングルーフにはルーフが車体の上に浮いているような視覚的な効果がある。リアデザインアはLEDリアコンビランプとフルコンシールドリアワイパーによってシンプルにかつデザインとの調和が図られている」と説明。>>247
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9DOSMbR3alc&t
현대의 에프터서비스 평생수리 프로그램YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j10e5LoXTcY&t
일본의 20대 자동차 매니아가 NEXO를 타본 반응은?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-L2jvZpMpIM
한국에서 제네시스의 최고급 GV80을 처음 타본 일본인>>250
今回も三菱と提携するの?そういったアナウンスがないんだけど?
ネットで買った車を三菱のディラーに持っていくの?
それとも三菱でも販売するのかな。色々大丈夫か?三菱。日本なんかで販売したら反日の法則でアメリカ以上に爆発しそうだわ
金をドブに捨てるようなもの。今からでも中止にしたほうがいいんじゃない。
半導体不足で納期1年以上だって。
走る棺桶を1年待つ人いるのかなぁ。>>258
尤も、ナマポ生活者の在日に車を買う金・・・しかも、500万円もする韓国車を買う金など無いだろうけど。この程度の出来で日本に参入するなんて、どんなマーケティングしてるんだろね。
少なくともアフターサービスの充実にかかるコストとか考えていないと思われ。
日本車のクオリティとユーザーフォローする体制を舐めてる。
ブランドイメージが確立しているBMWやベンツでさえ苦労しているのに、
また撤退するんだろうなぁ。ヒョンデは本気でシェアを取って有名になりたいなら軽EVを200万以下で出せばいいんだよ
今年出る日本製の軽EVは250万以上になるだろうから韓国製でも買う人がいるはず
今からじゃ間に合わないだろうけどな^^>>261
安くても所詮は韓国車だ。
個人はともかく、メーカーを気にしない商用ならある程度は売れるかもしれない。
でも、そんな車を使ってる業者とは取引したくないなぁ。>>262
ほんそれ。
電気関係は面倒だから一度トラブルと後引く。
そこらの整備工場じゃマジで無理だと思う。
オンライン展開で金掛けずに参入して無理ならまた撤退って気軽に考えてるんだと思う。
今度撤退したら3度目は絶対に無いって分かってないのでは>>262
そこまで考えられないし 安全が担保できないからねぇ
結局は 同じ轍を踏むことになると思われw>>266
韓国国内でも 修理対応10% 90%近くは自腹で修理
日本人 誰が買うん?w- 268
名無し2022/02/17(Thu) 15:32:38(1/1)
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【ヒョンデ、新型バッテリEV「アイオニック5」とFCEV「ネッソ」5月2日オンライン販売開始】
ヒョンデ(Hyundai Mobility Japan)は4月22日、新型バッテリEV(電気自動車)の「アイオニック5」と、FCEV(燃料電池車)の「ネッソ」を5月2日正午より公式Webサイトにおいてオンライン販売を開始すると発表した。アイオニック5の価格は479万円~589万円。ネッソは776万8300円、7月より順次納車予定としている。
■ ワンプライスのオンライン販売
同社では、ワンプライス販売によってユーザーに分かりやすい購入環境を提供。購入にあたり、申込金は現金・クレジットカード・QRコード決済(LINE Pay、PayPay)と幅広い支払い方法を用意。また、購入代金の支払いは、現金・クレジットカード・ローンから選択可能とした。
直営拠点の「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜」での購入相談、試乗、納車は7月下旬から開始。購入後も安心して利用してもらうためのアフターセールス体制を構築していくとしている。
購入以外の選択肢として、DeNA SOMPO Carlifeと協業したカーリース商品「SOMPOで乗ーる」も提供予定で、引き続きカーシェアサービス「エニカ(Anyca)」を通じた試乗体験を提供するほか、車両に実際触れ、試乗ができる体験と納車を行なう施設を東京、名古屋、福岡に今夏開設する計画。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a640e572611d392beb563260a896b7f16c7e86a2
…
あと10日後こんなに大体的に前宣伝したら、普通なら予約が大量に入り、
発売前に「予約が何台入った」と公表されるはずなのに、それが全く報道されないのは何故?ww
来月2日の発表が楽しみだwww金をドブに捨てるようなもん。100パーセント勝ち目がない。
【ヒョンデ、11拠点の整備工場でアフターサービス 5/2にEV「アイオニック5」オンライン販売開始】
ヒョンデモビリティジャパン(李正旭社長、横浜市西区)は、全国11拠点の整備工場と協力契約を締結したと発表した。7月下旬には横浜市港北区に直営のサービス拠点「ヒョンデカスタマーエクスペリエンスセンター(CXC)横浜」を開設。同施設をハブとしつつ、提携拠点も活用しながらアフターサービス体制を敷く。また、同社は電気自動車(EV)「アイオニック5」と燃料電池車(FCV)「ネッソ」の発売日を5月2日とすることも公表。サービス体制の充実もアピールして販売増につなげていく。
協力工場は東名阪など主要都市に置く。サービスメニューとして、〝電欠〟時の搬送や帰宅支援・宿泊サービス、工場から顧客宅への車両搬送などを組み込んだ「ロードサイドアシスタンス」を用意する。CXC横浜から半径50㌔㍍圏内では、出張整備サービスも実施する計画だ。
協力整備工場は次の通り。
▽サッポロ日昭自動車(札幌市厚別区)▽山形部品/Y―PIT仙台(仙台市宮城野区)▽満商会(茨城県石岡市)▽センチュリーオート(千葉県松戸市)▽ヤマダ自動車(東京都目黒区)▽服部自動車鈑金工業(東京都練馬区)▽トーニチユニオンサービス(横浜市都筑区)▽ウイングオート(愛知県清須市)▽片山自動車工業(大阪市北区)▽ビーライト(大阪府箕面市)▽朝日自動車(福岡市博多区)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ce2385217ca5c590ebb5ef2047f7b1b51e0e69c
…
販売1週間前に協力工場を発表…。当然、また撤退...
- 274
名無し2022/04/25(Mon) 17:14:28(1/1)
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本当に、500万円の電気自動車が売れると韓国人は思っているのか????
47都道府県に11の拠点
ヒュンダイの本気度が伝わってきますねww1000台売れるかね?
売れた??
Jーwaveで1回だけ宣伝してた
Galaxy と同じ
一度発火したという事実を知り
アメリカでのリコール騒ぎを知っているのに
500万を出して、韓国車を購入する日本人はいない
仮に運転中に、自分の車のバックミラーに韓国車が映ったら
真面目に焦ると思う、迷惑だ電気自動車好きからはコスパがいいと一定の評価はあるみたいだ
ただ、エンブレムが取れるオプションがあればよかったのにと言う意見も多かった
買う、買ったという人は今のところ見たことがない>>281
500万円の電気自動車に「コスパ」を求めるってのもな(笑)
普通に車が欲しいのであれば、300万円もあれば必要十分な車が買える。
200万円も余計に金を出して、「コスパが良い」とか片腹痛い(笑)>>277
日本には在日が50万人ぐらい居るらしいんで、そいつらが「1人1台」買えば50万台は売れる(笑)
当然、毎年買い替えるから、毎年50万台販売。
中古が溢れ出るけど、ヒュンダイが全部引き取って、新車を輸送した帰りの輸送船でロシアにでも持っていけば・・・、あ、でも右ハンドルか。だったらオーストラリアとか・・【電気自動車が建物に急に突っ込み横転…運転者「急発進」主張=韓国】
慶尚南道昌原(キョンサンナムド・チャンウォン)で海岸道路を走っていた電気自動車IONIQ(アイオニック)5が建物の壁面に突っ込んで横転し、運転者ら2人がケガをした。
9日、馬山(マサン)中部警察署によると、6日午後7時55分ごろ、昌原市馬山合浦区(ハッポグ)海岸道路を走っていたIONIQ5が片側1車線の隣接する建物の壁面に突っ込んだ。
車両は突然30~40メートルほど疾走した後、建物に突っ込んだ。この過程で壁面が破損して車両が横転し、前輪がすべて取れた。この事故で60代の運転者と助手席に乗っていた同乗者2人がケガをして病院に運ばれた。
運転者は「車両が急発進し、ハンドルとブレーキが作動しなかった」と主張したと伝えられた。警察は運転者や目撃者などに対して事故の経緯を調査する一方、運転情報記録装置「EDR」を通じて正確な事故原因を確認する方針だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64627a65521406be34ff03421ac71cfbc7e8058b
…
記事本文には動画へのリンクあり。欠陥だな
ヒュンダイを褒める似非自動車評論家どもは
まず自分が自費で購入しろと言いたいwなんの話題も上がってこないな。
4月は4台売れた!
ヒュンダイ、大勝利!ヒョンデ アイオニック5(通称アイゴ)で衝突事故 その場で二人火葬!!!
https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002593446?sid=102YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tXRWQ8gLlA8
7台!
飛躍的な快進撃だな。7台売れたのでは無く登録だろう。
まあ、どっちでも五十歩百歩か。
またまたワロタ!4月 ヒュンダイ→ヨンダイ
5月 ヒュンダイ→ナナダイ
175%up!よかったよかったw>>290
www
はずかしすぎるwww早くヒャクダイになりたいnida
>>295
『任天堂』はおろか『バンダイ』さえも、全く視界に入ってこないニダ!
バンダイ:1950年、繊維会社「萬代産業」の玩具製造子会社「萬代屋」として浅草にて創業。
「たまごっち」「妖怪ウォッチ」関連商品を手掛ける玩具メーカー。
『バンダイ』の「バン」は「万台」の「万」。
日本国内での現代車の販売実績は、2001年~2009年の間に、累計で約15,000台。
つまり、月100台以上売っていた時期も、有った、ということだ。
ここ5年間くらい、日本で現代車は1台も見たことがないが。
実を言うと、記憶を遡っても、37年前に駐車場で止まっていたヒュンダイ車を見た記憶があることくらい。
なぜ覚えているか、というと、見慣れないマークがついていたからだ。
そして、その駐車場のオーナーが朝鮮系高利貸し(サラリーマン金融)の会社に勤めていることを知った。6月は、9台売れれば「及第」点。
7月は、10台売れれば「重大」成果。
その後どうなるか、判らないが、月売り14台を達成できれば、その成長を「重視」し、盛大にお祝いする!
しかし、
「♪ 十五、十六、十七と 私の人生暗かった 過去はどんなに辛くとも ・・・ヒョンデはよく燃える~♪」
そして月売り20台達成を祈願して「NiziU」を販促チラシに起用し、それが叶ったら、
30台(三十=みそ=味噌)を目指して「マルコメくん」とタイアップ。
地道に販売を続けるも、どうしても累積90台でぱったり売れなくなって「苦渋」を舐め、
その後チョロチョロと売れた結果、累積販売103台にて、現地販売代理店は「倒産」して撤退。
参入しては撤退を繰り返すから、「てったいくん」という「ゆるキャラ」を作れば定着すると思う。
実際には売れていないのに、なぜか登録台数だけは増えていくという、朝鮮式マジックが炸裂するのを、
生暖かく、見守ってあげよう。【1万5000人が話題の「韓国車」施設に来場! 「ヒョンデ」丸の内に新拠点 6月中旬に期間限定オープンへ】
ヒョンデの新型BEV「アイオニック5」&新型FCV「ネッソ」に試乗できる
Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ・モビリティ・ジャパン、以下ヒョンデ)は、ヒョンデ車を体験できる「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」をアスコット丸の内東京の1階ホテルエントランスホールにて2022年6月17日から8月末(予定)に営業すると発表しました。
2月から5月末にかけて営業していた「Hyundai House Harajuku」は来場者数が1万5000人を記録したといい、今回丸の内でも期間限定スペースがオープンすることになりました。
韓国の自動車メーカーであるヒョンデは、2022年に日本の乗用車市場へ12年ぶりに再参入。SUVタイプの電気自動車「アイオニック5」と、同じくSUVタイプの燃料電池車「ネッソ」を5月2日より販売開始しました。
「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」では、アイオニック5の展示のほか、アイオニック5とネッソの試乗が可能。またヒョンデ車の購入に関する各種相談だけでなく、納車対応も実施するということです。
ヒョンデは、“LIFE MOVES.”、すなわちZEV(ゼロ・エミッションビークル)から生まれるサステナブルで創造的な新しいライフスタイルを提案していますが、アスコット丸の内東京でもサステナブルなアメニティの導入やペットフレンドリールームの提供など、環境配慮はもちろん多様化するライフスタイルを考慮した取り組みがおこなわれていたことが、オープンのきっかけになったということです。
「Hyundai Mobility Lounge 丸の内」の営業時間は、平日が10時から19時、土日祝日が10時から18時(月曜定休)。試乗予約はヒョンデの公式サイトから予約が必要です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dd03885c02b607cdc8f91a48c672eea10f09a37韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた
日本市場に再参入を果たした「ヒョンデ」の車種のうち、目玉となるのが電気自動車の「アイオニック5」です。もともと世界的な評価の高いモデルですが、日本導入後には国内の専門家から絶賛の声も聞かれます。
一方で、実際にアイオニック5の購入を検討する人にとって、思わぬ懸念事項もあるようです。SNSなどで、「アイオニック5が車両保険に加入できない」という報告が寄せられているのです。
ベースグレードで479万円~と高額な車ですので、購入に際して車両保険に入っておきたいユーザーは多いでしょう。実際のところ、噂の実相はどうなっているのでしょうか。
アイオニック5の車両保険加入について、ダイレクト系の損保会社7社に確認したところ、「現時点では対応していない」という回答が1社、「現状では型式が登録されておらず、加入に際しては購入後に個別の問い合わせが必要」が4社、「受付可能だが申し込み時には個別の問い合わせが必要」が2社という結果でした。
上述のように、アイオニック5が一部の車両保険に加入できない理由として、「新型で料率が確定していないから」というのは適切ではないと考えられます。これとは別の理由について、同スタッフは以下のように話します。
「今回の場合、リスク判断の結果、契約を引き受けていない会社が出ている面もあるのかもしれません。そもそも車両の母数が少ない点や、電気自動車である点などから、損保会社側にとって『リスクが高い』と判断されたとしても不思議ではありません」「部品不足に貨物ストまで…ヒョンデの生産に支障」
中央日報日本語版2022.06.10 09:15
貨物連帯のストライキで産業界が危機を迎えた。そうでなくとも半導体不足と原材料価格の上昇に苦しんでいる企業の立場では、経営上の問題が深刻になっているという反応だ。財界では「企業の大々的な投資計画が水の泡になる危機」という懸念も出ている。
◆ヒョンデ「GV80・アイオニック5生産に支障」
ヒョンデ(現代自動車)によると、蔚山(ウルサン)工場の一部の生産ラインが稼働と停止を繰り返しているという。蔚山工場に各種部品を運ぶ貨物連帯組合員が運送を拒否し、部品の需給に支障が生じているからだ。貨物連帯組合員は8日午後2時から工場納品拒否に入り、9日午後4時から生産ラインの一時停止が繰り返されている。蔚山工場に関連する納品・完成車運送などを担当する貨物連帯組合員は約1000人だ。
ヒョンデ蔚山工場はGV80・アイオニック5など17車種を一日6000台ほどを生産している。ヒョンデ関係者は「GV80の場合、半導体不足などのためこれまで新車の出庫が遅れている状況」とし「今回の貨物連帯のストの影響で1年以上遅れそうだ」と話した。
自動車産業協同組合は要請文を出し「新型コロナと車載用半導体などのグローバル供給危機で自動車生産が停滞している状況で、収益性が悪化するなど経営に多くの困難が生じている」とし「こうした状況で貨物連帯が団体行動で自動車部品会社の部品供給を阻んで生産に支障を招くのは、自動車部品会社の生存権を脅かす」と批判した。ヒョンデ「IONIQ 5って、いつも
ICOSを連想するw
やったじゃんw
すごいねw
7台も登録されましたかw
来月は、15台かな?>>289
電気自動車死亡事故、高温バッテリー被害拡大YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QtSrWnMvRcU
지난 주말 2명이 숨진 전기차 사고 소식, 전해드렸는데요, 차량이 충돌 직후 빠르게 불탄 것으로 확인됐습니다. 전기차의 리튬이온배터리는 충격에 온도가 천도 이상 올라갈 수도 있다고 하는데요,
고속도로 요금소 앞에 멈춰 선 차량에서 희뿌연 연기가 끊임없이 뿜어져 나옵니다.소방대원들이 가까이 다가가 소방 호스를 차 안까지 밀어 넣고 불을 끄려 안간힘을 씁니다.
사고가 난 건 지난 4일 밤 11시쯤.사고가 나고 단 몇 초가 지나지 않아 차량 전체에 불이 붙었고, 차에 타고 있던 부부가 목숨을 잃었습니다.사고 당시 달리던 차량은 요금소 부스 사이에 설치된 충격 흡수대를 들이받았는데요.15분 만에 불은 꺼졌지만 이미 차량은 완전히 타버린 뒤였습니다.
불을 끄고도 전기차의 리튬이온배터리의 온도가 떨어지지 않아 소방대원들이 이동식 수조에 차량을 30분 정도 담가야 했습니다.
전기차의 동력원인 리튬이온배터리의 경우 사고로 안전장치가 부서지면 천도 이상 온도가 치솟는 이른바 '열 폭주 현상'이 일어날 수 있기 때문입니다.
이 경우 소화기로도 불이 꺼지지 않고, 배터리가 차량 아래쪽에 있어서 소화수도 직접 닿지 않아 화재 진압까지 상당한 시간이 걸립니다.
특히 지하주차장 등 폐쇄된 곳에서 불이 날 경우 그 피해는 커질 수밖에 없습니다.
전문가들은 전기차의 경우 충격에 민감할 수밖에 없다고 지적합니다.
이호근/대덕대학교 자동차공학과 교수 "배터리를 대부분 하체 바닥 면에 깔기 때문에 어떤 하체의 충격으로 화재가 나면 파손에 상당히 민감할 수밖에 없고, 이동용 저수지 같은 곳에 차량 전체를 담그든지 하는 이런 방안을 통해서 2차 피해를 예방하는 게…."
경찰은 배터리 결함 등을 확인하기 위해 국립과학수사연구원에 정밀 감식을 의뢰했습니다.衝突から秒で発火はヤバいな
燃えたら全然ゼロエミッションじゃない。
【現代自動車 EV「アイオニック5」を京都のタクシー会社に納車へ】
【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は20日、「MKタクシー」を運行するエムケイ(京都市)に自社の電気自動車(EV)「アイオニック5」を供給する契約を結んだと発表した。
来月から50台を順次納車する予定だ。MKタクシーは京都で運行している約700台のタクシーのうち、50台をアイオニック5と入れ替える。
現代は日本でアイオニック5をタクシーとして供給することに対し、「日本のEV市場攻略の第一歩を踏み出した」と意義を説明している。
同社は今年2月、約12年ぶりに日本の乗用車市場に再進出し、EVと燃料電池車(FCV)を販売すると発表した。同社は、EVとFCVの分野では日本の完成車メーカーより優位と評価されている。
アイオニック5は現代自動車グループが開発したEV専用プラットフォーム(車台)「E―GMP」をベースとした初の専用EV。「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞するなど、世界で商品性を認められている。
現代は、アイオニック5は広い車内空間、前席のリラックスコンフォートシート、後部座席の電動スライドシートなどを備えており、乗客に快適な「ムービングラウンジ」を提供するものと期待を寄せる。また、1回の充電で最大618キロの走行が可能で、騒音や振動も少ないため、タクシー運転手の疲労も軽減できると説明している。
一方、現代は日本再進出を発表して以降、5月末にかけて東京・原宿で体験型展示場を営業した。4月には大阪と名古屋で試乗・展示会を開催した。現在は8月末までの予定で東京・丸の内にEVとFCVの体験スペースをオープンしている。
今月末からは、横浜に置いた直営拠点「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜」での購入相談、試乗、納車を開始する。https://news.yahoo.co.jp/articles/8b60a76762d5835d0605c312e122f5c816d6aa57
…
エムケイタクシー
創業者は青木 定雄(あおき さだお、本名:兪奉植)>>307
在日、購入、毎度ありニダ!- 309
名無し2022/07/20(Wed) 12:57:42(1/1)
このレスは削除されています
>>310
タクシー乗り場で乗る羽目になったら、自分は次のタクシーにしますよ。
MKに社車選択の権利があるように、自分も乗るタクシーを選ぶ権利がある。なんかタクシー会社に50台売ったらしいね。
この会社在日朝鮮人が経営者だよね。
こんな危険な代物街中で走らせるのは犯罪行為だと思うけど。
ほんと朝鮮とからむとろくなことないね。>>307
>創業者は青木 定雄(あおき さだお、本名:兪奉植)
納車しないと半島にいる親族がどうなってもいいのか!と脅迫でもされたんじゃないの。
北でも南でも朝鮮人の本質は変わらないでしょう。良かったなヒュンダイ。
MKタクシーが買ってくれるらしいぞ。2022年12月5日に、福岡県中央区の道路沿いにある飲食店に韓国の自動車メーカー、ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が突っ込む事故が起きたと、福岡県のRKB毎日放送が報じました。
報道によると、12月5日午前0時半ごろ、ヒョンデ アイオニック5が道路の車止めポールをなぎ倒して、営業を終えていた飲食店の入り口付近に車体左前側から突っ込んだようです。この事故によるけが人は伝えられていません。
アイオニック5、車両保険加入の可否は?
韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた
ドライバーは車を残したままその場から立ち去った
事故が発生した場所周辺は居酒屋などが多く並ぶ一角となっていますが、ドライバーがアルコールを摂取した状態でヒョンデ アイオニック5を運転し、事故を起こしたのかは不明のまま。
ヒョンデ アイオニック5を運転していたドライバーは、車を残したままその場から立ち去ったとされており、その後の行方は現在もわかっていないようです。
https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/hyundai-ioniq-5-crashes-into-restaurant-wall-in-fukuoka-5th-dec2022/>>316
×日産ね→○日産の6月4日の午後11時ごろ、韓国の釜山市の高速道路の料金所で現代自動車の電気自動車(EV)「アイオニック5」がトールゲートに衝突し、直後に火災が発生した。運転手と助手席の同乗者の人が死亡した。
朝鮮日報(日本語版)が「衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」」のタイトルで日本語の記事を公開したことで、「衝突から3秒で炎上」「逃げる暇も無く焼け死んだ」「低速での衝突でもバッテリーが発火」といったおかしなコメントを見かける。「電気自動車のバッテリー、怖い」というコメントは、気持ちはよく分かる。
朝鮮日報などの初期の記事の誤りについてと、衝突事故での死亡原因、衝突時の速度の推測、なぜEV「アイオニック5」のバッテリー・ユニットが損傷して発火し、なぜ炎上したのかについて少し調べてみた。>>316
確認する必要があるのか?
日産、バッテリEV「アリア」で北極から南極まで2万7000km以上の旅に世界初挑戦
この遠征は2023年3月に開始され、北極から南極まで2万7000km以上にわたる距離、気温がマイナス30度から30度まで変化するさまざまな気候条件の中で旅していくものとなる。北極から北米、中南米を経由し、南極大陸へと向かう移動ルートでは、雪に覆われた氷河や、険しい山脈、広大な砂漠を含めた未知の領域を通過するとしている。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1411645.html現代自アイオニック5のソフトウエアに不具合、5万台リコール
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/16/2023021680035.html
韓国国土交通部は15日、現代自動車、フォルクスワーゲングループコリア、ボルボ自動車コリア、韓国トヨタ自動車、BMWコリア、韓国モータートレーディングが生産または輸入・販売した33車種、計9万3575台に欠陥が見つかり、自主的なリコール(回収・無償修理)が実施されると発表した。
現代自アイオニック5は、車両制御装置のソフトウエア誤作動により、車のドアを開けるとパーキングブレーキが勝手に解除される欠陥が発見された。坂道に駐車すると、車が動いて事故が起きる可能性がある。
対象車両は2021年1月から23年2月までに生産された5万1471台で、23日から現代自ハイテクセンター、同社の公式整備サービス店であるブルーハンズで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。
トヨタのシエナ・ハイブリッド2397台は、座席シートベルト未着用警告音が4秒以上作動しないという安全基準不適格事項が確認された。対象車両は23日から公式サービスセンターで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。
【ヒョンデ アイオニック5】12年ぶりの日本市場再参入は電動車のみ
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