中国の消費者「アコード・カムリに短所見つからない…韓国車にはもう魅力ない」

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    • 1名無し2022/01/31(Mon) 08:27:42ID:UzOTgxMzg(1/1)NG報告

      中国の消費者は韓日の自動車をどう見つめているのか。その多くは本紙のインタビューに対し、「最近数年で韓国車の地位は低下し、日本車の地位が向上した」と話した。

      レクサスに乗っている北京市の会社員、楊成浩さん(33・以下全て音訳)は「日本車は丈夫で、燃費が良いだけでなく、中古車価格の防衛がよくできている。日本車に対するプラスイメージがあるため、塗装の薄さ、内部装飾のシンプルさといった短所ですら、『中身がしっかりした日本車の特徴』として受け止められている」と話した。楊さんは「韓国車は2010年代に中国でコストパフォーマンスで人気を集めたが、最近数年で価格が上昇しているにもかかわらず、ブランド価値は低下した」と指摘した。北京外国語大学の学生、トウさん(21)も「現代自はコストパフォーマンスのブランドと認識されているが、国産車よりも特に安くはない。日本車はハイブリッド、燃料電池車などでリードしている印象がある」と語った。

      日本車はブランド別に特色と長所がはっきりしているのに対し、韓国車は差別化が足りないとの指摘もあった。上海市の会社員、周さん(27)は「日産は車内のシートがとても楽で、中国では『車を買えばソファーがもらえる(買車送沙発)』という流行語が生まれた。レクサスは『高くてもとにかく買う高級車』、ホンダアコードとトヨタカムリは『水桶車(水が漏れるすき間もない水桶のように問題点がないという意味)』として知られる」とした上で、「ところが、韓国車は明確な特徴がなく、長所だった洗練されたデザインも数年間変化が少ない」と評した。

       韓国車のブランディング戦略についても指摘があった。楊成浩さんは「中国で現代エラントラは数年の間に悦動、朗動、領動と名前が変わり、ブランド認知度がむしろ低下した。一時中国ではソナタ8、K5、シボレー・マリブが「ソ8Kマリブ」と呼ばれ、『3大至宝』に数えられたが、韓国車はもう話題にならない」と語った。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/28/2022012880171.html

    • 2名無し2022/01/31(Mon) 18:48:00ID:QxMTg0MzA(1/1)NG報告

      中国人にすら買って貰えなくなったのかw

    • 3名無し2022/01/31(Mon) 18:48:39ID:AzNDkzMjk(1/1)NG報告

      「韓国車はもう話題にならない」と語った。

      半島チャンケ発狂ww

    • 4名無し2022/01/31(Mon) 18:57:30ID:gzMDc3ODI(1/1)NG報告

      中国で売れないのにも関わらず日本に再進出しようとしてる
      正に身の程知らず

    • 5名無し2022/01/31(Mon) 19:41:38ID:M4MDQ4MzA(1/1)NG報告

      >塗装の薄さ、内部装飾のシンプルさ

      塗装が薄いから質が悪いとか、まだ言ってるんだな。
      鉄板が薄いから車体が弱いとかも言ってるよね。

    • 6名無し2022/01/31(Mon) 19:46:33ID:Y3ODQ2NzU(1/1)NG報告

      >>1
      だって、韓国が作るレベルのものなんか既に中国で作れるだろ。
      昔はKTX(韓国式高速鉄道。確かどこかのパクり)だって東南アジアに売り込んだりしてたんだぜ。
      で、今はといえば韓国の居たポジションに中国が座って、日本と中国の2択になってる。

    • 7名無し2022/01/31(Mon) 19:50:27ID:I5ODg2MTI(1/1)NG報告

      ヒュンダイ「おまけに稼働してない北京第1工場も売れないニダ。はやく処分したいのに。」

    • 8名無し2022/01/31(Mon) 19:58:27ID:Y1NzY2MzY(1/1)NG報告

      韓国のタワーマンション見れば
      韓国製品の中身がどうなっているか明らかですね

    • 9詠み人知らず2022/01/31(Mon) 20:03:24ID:Q1ODA0OTU(1/1)NG報告

      やはり劣等朝鮮人野郎の技術の頂点は軺軒なのねw

    • 10名無し2022/01/31(Mon) 20:44:34ID:E3MzEwMDA(1/2)NG報告

      朝鮮人「THAAD問題で売れないだけニダ」

      中国人は良い物であれば買う
      アメリカが嫌いでもiPhoneは買うし日本車も買う
      言い訳しないで

    • 11名無し2022/01/31(Mon) 20:46:09ID:E3MzEwMDA(2/2)NG報告

      >>9
      絶対歩いた方が楽だよねコレ
      200m乗ったら酔ってゲロ吐きそう

    • 12名無し2022/01/31(Mon) 21:45:48ID:g5MDA4NzY(1/1)NG報告

      確か、中国じゃ韓国製のスマホもほぼなくなったんだっけ?w
      宗主国様に買ってもらえないようじゃ、お終いでしょ。ww

    • 13名無し2022/01/31(Mon) 22:10:46ID:AzNDQ3NTk(1/1)NG報告

      ヒュンダイ「1台買ったら、もう1台付けるニダ。」

      中国人「1台買ってやるから、日本車付けるアル!」

      ヒュンダイ「........」

    • 14昔エンジョイコリアのチャット部屋「大人の部屋」でキムチ女子大生と助平な話をした。俺に女子大生は、「唐辛子を食べたいと思っていけないのか?」と真剣に言ってきた。キムチ男から虐げられているようだが、キムチ女もオーラルセックスに興味があることが分かった。話せば皆助平だ。2022/01/31(Mon) 22:15:24ID:E3NDA3MDA(1/1)NG報告

      自動車のイメージは、時と場所と場合によって変わって来るからね。

      これは難しい。

    • 15名無し2022/01/31(Mon) 22:48:13ID:A0MTkyMDE(1/2)NG報告

       ステキなデザインwww

    • 16 2022/01/31(Mon) 23:15:00ID:AzNTMxMTI(1/1)NG報告

      カン·ハンオク死亡
      参加人ウィンは何人?
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=hsgl_iBQvTA

    • 17名無し2022/01/31(Mon) 23:42:22ID:cwMDI2Mzc(1/1)NG報告

      凶器車て人気無いから中古車も御安のよね。 笑

    • 18名無し2022/02/01(Tue) 00:34:33ID:Q4ODg2MTI(1/1)NG報告

      中国自動車市場…THAAD以降12位に沈んだ現代自、尖閣紛争があっても3位のトヨタ

      特集】中国で後退する韓国車、疾走する日本車

       昨年中国で現代・起亜自動車の販売台数は53万台で、シェアは2.7%にとどまった。2009年に中国市場全体で2位にまで躍進した現代自は昨年、12位まで後退した。現代自グループが滑り落ちる間、日本のトヨタはフォルクスワーゲン、ゼネラル・モーターズ(GM)に次ぐ3位に浮上した。16年の4.5%(7位)だったシェアが昨年には約2倍の8.4%まで上昇した。同じ期間にホンダもシェアが5.4%から7.8%に伸び、4位に入った。中国人の反日感情は植民地支配など歴史的問題で反韓感情よりも根深いとされている。日本の自動車メーカーは12年、尖閣諸島(中国名・釣魚島)を巡る領有権争いで韓国に対する「THAAD報復」と似た政治的報復を受けた。しかし、その後の中国市場で現代自がどんどん押される一方、日本車が進撃できたのがなぜか。専門家は「THAAD問題だけでなく、結局は製品の競争力と戦略で負けたのだ」と分析した。

      ■「アバンテとカローラは同価格帯」コスパで負けた

       中国で最も売れる「準中型セダン」市場で、現代自エラントラ(韓国名・アバンテ)は10位圏内にも入れずにいる。

      中古車価格が安いことも消費者が現代自にそっぽを向く理由だ。ソナタの車齢3年の中古車は価格が新車の50%だが、トヨタカムリは78%、ホンダアコードは75%だ。現代自に精通した関係者は「中国で現代車は発売から半年が過ぎると値引き販売されるという認識が固まっている」と話した。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022012880172

    • 19名無し2022/02/01(Tue) 01:48:49ID:k4MzQ0MA=(1/3)NG報告

      朝鮮人がまた完全に敗北したのか(笑

    • 20名無し2022/02/01(Tue) 02:05:12ID:k4MzQ0MA=(2/3)NG報告

      もう魅力はない?
      魅力なんてあったっけ?

      究極の選択で、中国車に乗ることはあっても、朝鮮車だけはないわ

    • 21名無し2022/02/01(Tue) 02:43:32ID:g3OTkxMzg(1/1)NG報告

      こんな調子で日本に進出する気か?

    • 22名無し2022/02/01(Tue) 05:50:16ID:czODYxNjg(1/2)NG報告

      一応韓国の方が経済発展は早かったから、昔は
      中国人でも韓国車に魅力があったのだろう。
      しかし、中国も経済発展し選択の幅が広がり
      また自動車を自ら製造するようになって
      本質を理解するようになったんだと思うよ。
      本質を理解するようになれば、韓国車がゴミに
      なるのは当然。韓国車がゴミに見えるようになるとは中国も発展したという証明だな。

    • 23名無し2022/02/01(Tue) 06:03:46ID:gxNzg5Njc(1/1)NG報告

      100円ショップの商品は多少品質が悪くても100円だから許せる。
      韓国車はこれと同じロジック。

    • 24日向回廊2022/02/01(Tue) 06:15:39ID:MyNjc1NTE(1/1)NG報告

       
       
      だって、朝鮮だものw
       
       

    • 25名無し2022/02/01(Tue) 07:32:20ID:gzMjcxNzE(2/2)NG報告

      性能も、デザインも駄目なら
      ネーミングで勝負
      現代「ファイアボール」「ヘルダイヴァー」
        「レクイエム」「ルサンチマン」

    • 26名無し2022/02/01(Tue) 07:32:59ID:YwNjkxNzg(1/1)NG報告

      国民性は中国>韓国なんだな

    • 27名無し2022/02/01(Tue) 08:25:52ID:IxNDM4NTE(1/1)NG報告

      中国人も車の事がわかってきたら韓国車は買わないだろう

    • 28名無し2022/02/01(Tue) 10:00:52ID:czODYxNjg(2/2)NG報告

      子供の頃は、大人の女性を見てもお姉さん的な
      存在で欲情しなかったが、大人になると大人の女性を
      見ると欲情するようになる。多くの知識や情報を
      得て自分に自尊心が芽生えたから起きる変化だ。
      これを成長という。それと同じ。中国人も経済成長して自尊心が芽生えたのだ。韓国車など子供の女性
      で日本車が大人の女性に見えるようになったのだろう。大人になっても子供の女性(韓国車)に欲情するようなのはクレイジーな精神異常者だ。

    • 29名無し2022/02/01(Tue) 10:54:15ID:YwOTM5Mzg(1/1)NG報告

      中国撤退費用でいくら赤字を出すか見ものだな。

    • 30名無し2022/02/01(Tue) 11:30:30ID:U3NTU5NDg(1/1)NG報告

      中国人ですら物の良さが理解出来つつあるのに韓国人ときたら・・・

    • 31タコ2022/02/01(Tue) 14:20:47ID:IwMjg5Njc(1/1)NG報告

      ドンキで売ればええねんw

    • 32名無し2022/02/01(Tue) 14:31:07ID:YyNTU5MTY(1/1)NG報告

      日本では失敗したがGALAXY商法の車バージョンなら中国人は買うかも

    • 33名無し2022/02/01(Tue) 14:34:33ID:U4MzYyNzY(1/1)NG報告

      ドコモで0円Garaxy薦められたが断ったわ、爆発されたらかなわんし笑

    • 34名無し2022/02/01(Tue) 14:38:14ID:U4OTkxMA=(1/1)NG報告

      >>19

      いつものことだな。

    • 35名無し2022/02/01(Tue) 14:39:26ID:YzMzk4ODg(1/1)NG報告

      ギャラクシーを騙されて買った奴いるけどいつも固まってる
      どうやら日本語との相性が悪いとのこと
      なるほどなーと思った

    • 36名無し2022/02/01(Tue) 15:41:52ID:Y3MzgyOTQ(1/1)NG報告

      >>18
      >中国人の反日感情は植民地支配など歴史的問題で反韓感情よりも根深いとされている。
      おいおい

      >産業研究院のチョ・チョル上級研究委員は「中国の消費者は『ドイツ系・日系』をまとめて高級車に分類する。価格に大差がないので、ブランドプレミアムがある車を選んでいる格好だ」と指摘した。
      違う。中国人が求めているのは普通のいい車。韓国製は安くても欠陥が多いから不人気なのだ。

    • 37名無し2022/02/01(Tue) 15:42:37ID:QxODEwNDU(1/1)NG報告

      くるまのニュース
      https://kuruma-news.jp/post/461619
      1000万円超えも!中国高級ブランド「紅旗」ついに日本正式上陸!

      中国車は同胞をターゲットにしてるけど、韓国車は同胞ですら買わないからな。

    • 38名無し2022/02/01(Tue) 18:07:04ID:M5NzA1OTc(1/2)NG報告

      画像は中国での、販売台数
      現代自動車(左)36万台
      起亜自動車(右)16万台
      中国市場は2,200万台なので、合せて51万台は2.3%ぐらい
      今年(2022年)は1%台とも言われてる・・・
      サムスンのスマホ(2021年で0.8%)も間近か・・・かもね?

      なお画像の(%)は、現代自動車のすべての海外工場における
      中国の合弁事業の会社の生産能力(販売台数では無く)なので無視
      中国の合弁の工場の生産能力は北京、重慶などを合せて200万台弱

    • 39名無し2022/02/01(Tue) 18:24:36ID:Q3NDU0NjQ(1/1)NG報告

      短所は、新しい車が出て、欲しいと思っても、乗り換える理由が嫁に認めてもらえない事だろ。
      早く壊れて欲しい。

    • 40名無し2022/02/01(Tue) 18:43:25ID:k4MzQ0MA=(3/3)NG報告

      >>38

      このグラフでいくとサード報復はあまり影響してないのね

    • 41名無し2022/02/01(Tue) 21:14:14ID:QzMTQ5ODE(1/1)NG報告

      >>18
      アバンテ

    • 42名無し2022/02/01(Tue) 21:35:29ID:A3NTkyNzE(1/1)NG報告

      いかんせん外車もいろいろ乗ったが韓国車だけは運転したこともなければ乗ったこともない。
      どんな車か知らないのだ。要するにシナ人にとっても魅力がない車なんだな。

    • 43名無し2022/02/02(Wed) 05:59:05ID:M1MjIwNTQ(1/1)NG報告

      中国人も韓国人に負けず劣らず見栄を張る民族だぞ。
      韓国車なんか買って見栄を張れますか?Noだ

    • 44名無し2022/02/02(Wed) 09:37:40ID:YzNjE3OTQ(2/2)NG報告

      >>43
      その意味では中国でタクシー会社にセダンを沢山売ったってヘタもやった
      北京 タクシー画像検索で出て来るのには斜めの「H」マーク・・・
      なお、上海はVWの模様

      アメリカだと、昔々のフォード、トーラス、最近は現代+起亜がレンタカーに使われたた
      また、成績の良い社員に貸与されるカンパニー・カーも現代+起亜が多かった
      幹部とかは別の車種かな?

    • 45名無し2022/02/02(Wed) 09:46:36ID:UxMzM3NTA(1/1)NG報告

      >>1
      元々韓国車など日本車の比較対象として相応しくないだろwww
      安全性・耐久性・静粛性・走行性能・品質あらゆる面で大きく劣る韓国車を日本車と比較対象とすること自体日本に対して失礼である。
      唯一韓国車が日本車に対して勝利できる可能性がある分野はデザインであったり豪華さとかその程度だ。
      韓国人は虚勢を張るのが得意なので、【虚勢を張るための車】という概念を成長させれば良い。
      謙遜が身に付いていて虚勢を張る文化が乏しい日本人には真似出来ない分野を伸ばせば良いのではないか?
      日本人は優しいな。
      こんなアドバイスまで送ってあげるなんてwww

    • 46일본의 죄2022/02/02(Wed) 09:48:46ID:g0ODE5NzY(1/1)NG報告

      이제 혐한을 위해서는 중국같은 후진국 시민의 반응까지 일일히 살펴야 하는 처참한 일본인들의 현실.

      원래 후진국일수록 변화에 둔감하고 인식의 전환이 느린법이지.

      요즘 넷우익의 모습을 보면 그저 최후의 발악처럼 느껴질 뿐.

    • 47名無し2022/02/02(Wed) 10:10:35ID:g5Mzg1ODA(1/1)NG報告

      >>46

      韓国車は2016年には179万台売ってたんだよ。

      次第に減っていって2020年は80万台。

      2021年は50万台。

      中国が後進国と言うより、使ってみたらダメだったって評価を受けただけだろ。

    • 48イヨンスと慰安婦ガールズ 国連の旅 2022/02/02(Wed) 10:20:56ID:I4OTU5NjQ(1/1)NG報告

      >>46
      韓国報道だし 言ってるの中国人だしw

      まぁ 韓国人からすれば「ロビーやってるニダ」って思うんだろうけど
      例えば 日本の車にケチをつけても 韓国車の性能が上がる訳じゃ無いんだがねぇw

      誰かを恨んでりゃ幸せ  な韓国人w

    • 49名無し2022/02/02(Wed) 17:15:05ID:M2Nzk1NDY(1/1)NG報告

      >>46売れないって辛いね。でも人のせいにしてはイケないよ?売れないのは韓国車がゴミだからなんだよ。売れるために何をすればいいかはわかるかい?とっても簡単なことだよ。わかるかい?わからない?じゃあ教えてあげる。中国車よりも安く売ればいいんだよ!まあ利益が出るかは知らないんだけどね。頑張ってね!

    • 50インクルード2022/02/02(Wed) 22:04:18ID:kzOTk5NjA(1/1)NG報告

      >>46
      電気自動車「コナ・エレクトリック」が1月12日、またしても走行中に出火した。

      車は2020年製で昨年9月にリコールでバッテリーを交換したモデルだという。

      リコール済みなのに、また出火では中国人でも買わないだろう。

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