일본의 이민 장려 정책을 위해서? 이민을 온 일본인들의 교육기관 부재에 대한 불만?
경성제국대학 예과의 1924년~1943년 신입생들의 본적지 통계자료에 따르면,[94] 도도부현 순위는 1위 경기도(일본인 포함) 290명, 2위 후쿠오카현(福岡) 204명, 3위 야마구치현(山口) 162명, 4위 히로시마현(廣島) 118명, 5위 가고시마현(鹿兒島) 115명, 6위 충청남도 110명, 7위 나가사키현(長崎) 107명, 공동 8위 평안남도 및 경상북도 101명, 10위 함경남도 100명, 11위 오이타현(大分) 97명, 12위 도쿄도 93명, 13위 구마모토현(熊本) 91명, 14위 사가현(佐賀) 88명, 15위 평안북도 87명相変わらず朝鮮人は、どうしても被害者になりたくて仕方がないんだな
朝鮮人曰く「史上最悪の植民地支配」とは、未開な朝鮮人に論理的かつ科学的な教育を施したからなのだろうよw
「ウリは迷信の闇の中でまどろんでいる方が幸せだったのに、チョッパリどもは何て酷いことをしたnida!」というわけw日本と韓国は政治検察が大統領の拷問地獄国家
国自体が顧問室である日本と韓国
米国も政治検察が大統領の拷問地獄
政治検察国家はソマリアよりも貧しく、監視の厳しい拷問地獄国家
「私の周辺の日本人は日本に消えろ」チキン屋
↓
廃業←今ここ
↓
餓死
自営業者の4割がもうやってけないんで廃業を検討中。国民の為だろ
韓国人も当時は日本の国民だった>>1
もちろん勉強したいための人用。
それ以外に何があると?
韓国人は邪悪だから、想像も付かない何かがあるのかもしれない…>>54
国会議員というのは、勿論、大日本帝国議会の国会議員な。>>52
単純に学力が足りなかったり、貧乏だっただけ。
日本になったからと言って、学力底辺や貧乏人がその環境から無条件で抜け出せる訳ではない。貧乏から抜け出せる「チャンス」が出来ただけ。
まあ、今の日本に住む底辺貧困層も勘違いしてるやつ多いけどね。いくら国が助けて金を出したところで生活保護受けてるようなレベルの人間が一世代で豊かになる事などまず無いよ。数世代をかけて作って行かないとな。>>1
スペインは、1565~1898年(333年間)の長期に亘ってフィリピンを植民地化しました。
ですが、スペインによる教育が始まったのは1863年以降。教育内容も、初等から高等までという実に不完全なものでした。大学はありません。卒業するにはスペイン語を流暢に操れることが必須で、卒業証書も貰えませんでした。初等部でスペイン語を話せる者は2.16%に留まりました。習得内容も産業や技術関連に偏っており、原住民を経済発展に利用する目的でした。自治体における教育費も人口増加に比例せず減少傾向でした。
卒業しても、フィリピン人は官吏(町長)にはなれませんでした。村の酋長であるプリンシパリア(土地の所有が可能)にはなれましたが、それもスペイン語を習得したごく一部のエリートだけだったのです。初等学校設立後15年経っても、スペイン語の読み書きができなければプリンシパリアの資格が与えられませんでした。
日本は植民地化ではなく、原住民を自国民として扱う統治体制を布きました。西洋の植民地化と比較すると、類を見ないほど異例な優遇措置といえるでしょう。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jces1975/1982/8/1982_8_84/_pdf/-char/ja普通はね 基礎学力をつけてから「大学」へ行くんですよ
韓国では 違うのかね?
ましてや 日程占領期に迫害と搾取を繰り返していた日本なんだろ?
おかしいじゃないか?
何故 朝鮮人が日本の大学で勉強できるんだ?
せめて 人間らしい生活が出来るように 日本は色々とお金と手間をかけてやったというのに
朝鮮人には 1万年程早かったようだ
トンガフンガの津波報道でも 韓国人の腐れ外道っぷりが良く出てましたねぇ
世界各地で 被害が出てるので 日本人以外の目にも止まる とは考えもしないんだろうが
世界に広げてるんだよ 自分達でね 「嫌韓」「捨韓」を
自業自得www>>1
チョンを独り立ちさせたら即撤収予定だったんだから
チョンのため以外に何があるんだ?
日本は身銭切って開発してるのに・・・
相変わらずチョンだなぁ
少しは進歩しろよ。>>35
全く無関係の旭川新聞の画像を貼ってるのはなぜかな?>>1
移民を奨励したのではないか、日本のためにやったのではないかという疑念について。
スペインにより1863年から始まったフィリピンの教育法は、後にイエズス会に委ねられます。ですが教師は僧侶によって脅迫されたり追放されたりして、初等教育は失敗におわりました。原住民に教育を与えるという事は、同時に支配階級を脅かす側面も帯びていたからです。
もし日本の為に労働力が欲しいなら、原住民に高度な教育など必要ありません。むしろ邪魔です。日本国民と同じ権利を与える必要はありませんし、奴隷にわざわざ教育を施して自分たちの分け前を減らす道理も有りません。スペインのように初等から高等程度の教育だけを施せばいいだけです。
日本はたった35年の間に朝鮮半島に大学を設立して、日本本土の大学にも日本国民と同じように入学できるように改革しました。市場で売られていた奴隷たちにも、全員等しく権利を与えました。これがいかに異例なことか、貴方はもう少し深く考えてみるべきです。- 62名無し2022/01/17(Mon) 09:36:00(1/2)
このレスは削除されています
>>1
普通に考えれば客=生徒のため、だろ。
生徒の何%が韓国人だったのか、日本人だったのか、で分かる話。
その上の概念をいい出せば何とでも言える。
日本文化侵略って決めつけたらそうなるだけの話だ。>>62
お前はさっさと仕事行け。>>1
韓国人「日本の恩を知らない朝鮮人の反日教育の矛盾点」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58819320.html
朝鮮総督府は朝鮮全土に小学校を5000校以上建てたが、韓国人は「君たちは朝鮮人だ。賢くなると厄介だ。」という。
欧州のように教育もしないで朝鮮人に綿花やサトウキビを栽培させて、ノルマが達成できなければ手首を切ったりはしないww
腕の無い人がいるが、どうして>>17
>>韓国人は日本人よりも欧米との親和性が高い
それは韓国人が欧米人と同じで遊牧民族文化を継承しているからだ
一方、日本人は農耕民族と海洋民族の文化を継承している。
今更ながらだが、なるほど。- 67名無し2022/01/17(Mon) 09:52:05(2/2)
このレスは削除されています
この時代の日本人も小学校を卒業しただけの人が多かった。
よほどの秀才や金持ちの子供しか進学することが出来なかったと韓国人に言っても信じてもらえない。
朴正煕は貧しい小作農の息子で働いていたが日本人に義務教育を受けさせてもらい、優秀だったため無料で進学するように言われた。>>1
やかましい!日程残滓だろ?さっさと破壊しろよ、乞食。韓国じゃソウル大学を始め全ての大学の入学生は推薦入学が7割から8割なんだろ。
白バイやパトカーで送って貰ってるのはコネも金も無い庶民の子供だけ。ほとんどの高校生は共通試験前に大学は決まってるんだよな。>>17
朝鮮では乞食することを、遊牧するって言うのかな?年寄りに、無理だろうけど
IT先進国なんでしょ?
少しは、インターネットで、各国の歴史に関する文献や資料や、戦時中を生き抜いた、存命の方から、学んだらどうだい
大体君らは、民主主義国家なの?
はたからみてると、毎度政府やマスコミの捏造情報や記事を、国民へ発信し
国民も馬鹿みたいに踊らされる
これって、北とかC国、共産主義国家の、国民洗脳方式だよ
レッドチームに、なっても違和感なく生きて行けますね>>68
農家の次男以下なんて
徴兵か移民かみたいな感じで
運良く軍に入れたら初めてまともな飯食えるって大喜びの世界だからな
韓国人は当時の多数を占める日本農村部やら底辺の悲惨さを知らずに嘘を書くから困る。>>1
自由競争で自分たちに不利な状況になると、純粋無垢な被害者民族朝鮮人の間では差別だと言われます。>>75
米国も政治検察が大統領の拷問地獄
政治検察国家はソマリアよりも貧しく、監視の厳しい拷問地獄国家
「私の周辺の日本人は日本に消えろ」
この文章がよくわからない。
おそらく一行目は韓国語の同音異義語が多すぎて翻訳が適切な語彙を選択して訳することができていない。
二行目はそもそもソマリヤより貧しい政治検察国家とはどこを指すのか?日本か?韓国か?アメリカか?その全てか?主語がはっきりしていない。
三行目の鉤括弧の中は誰のセリフだ?
君自身の意見か?それとも誰かの言葉の引用か?
全体的に感情的で5Wが抜けているせいでよくわからない。もっと相手に伝えることを意識して平易な言葉で書きなさい。>>1
韓国の歪んだ歴史教育をよく現している思考だね。
そんな韓国人に教えよう。とても分かりやすい洗脳の事実を。
当時の高等教育はすべて日本語で行われていた。
----説明----
朝鮮人は両親がハングルも漢字の読み書きも出来ず、本人が学校教育だけで日本語を習得。
そして優秀な者のみ進学していた。そのデメリットの無い日本人の方が合格率は必然的に高い。
【注意】今現在でも世界の大多数の国々では先進諸国の言語で大学の授業を受けている。
明治初期に日本人は貧富にとらわれず学問の習得を可能にするために、欧米の単語を論理的な解釈で日本語に翻訳した。
これにより日本人は外国語を学ばなくても学問を習得することが可能になった。
朝鮮だけでなく、中国も率先してその造語(日本語)を取り入れた。
中国の国名「中華人民共和国」の共和国は日本語だ。ソマリア、ハイチのホームレスより貧困な韓国軍
韓国軍の食事=一人前を5人で食べる···
https://n.news.naver.com/article/005/0001481786>>75
書いている文章を外国語に翻訳し、それを再びハングルに変換してみて。
それでも書いている文章が理解できるのであれば問題が無いけどね。
文章は相手に「情報が伝わる」ことが最大の目的。
自分の感情を書くことが目的なら、それは対話を目的としたものでは無い、ということ。
ちなみに、日本人だって感情が昂ぶれば意味不明な文章を書くよ。
「バーカ、バーカ」のようにね。>>79
仕事で韓国人と会うけど、隣に立つと嫌がる。
自分が偉いからなのか、知らないけどね。
いずれにしても韓国人とは付き合えない。>>75
日本語の単語不足?馬鹿の極みだな。
日本語は、その語録の多さから、自国語だけでもノーベル賞取れるレベルの研究が可能なんだが。知らんのか?
ハングルは文盲だった乞食奴隷用の言語だぞw。両班は中華属国だったから漢文を使っていた。文盲を心配した福沢諭吉先生をはじめとする有識者が、乞食のためのハングルを広めて、漢字ハングルまじりの言語体系を教育してくれたんだよ。それなのに漢字を廃止する愚民化政策をとってしまったよなw。元両班出身の政府・財閥の陰謀なんだよ。>>75
君自身が 「正しい韓国語」だと思っているなら 「君自身」か「韓国語」に問題があるのでは?
恐らく その両方に問題があるのかもしれないと 俺は思うがw>>4
なるほど、その僻みもあの反日教授の原動力の1つなのかも知れんな東京大学、京都大学、九州大学にも沢山朝鮮人学生がいたけどな。出身地での差別がなかっただけだろ。
- 86名無し2022/01/17(Mon) 18:00:07(2/4)
このレスは削除されています
- 87名無し2022/01/17(Mon) 18:01:56(3/4)
このレスは削除されています
>>1
>日本が建てた京城帝国大学は誰のための学校だったのだろうか?
日本が整備したインフラは誰のための整備だったのだろうか?
道路、鉄道、湾岸、河川、橋、電気、水道、トンネル…あれやこれや
現在の朝鮮の主な都市のインフラは全部日本が造ったもの。
誰のため?。当時の日本人ためにきまっているじゃないか。
戦後、日本はそれらの財産を全部放棄したのだ。
そして朝鮮人が棚から牡丹餅で利を得たのだ。>>1
要らなかったね。
日帝残滓だから壊したら?
民族精気が上がるかもよ。朝鮮半島での役人や政治家を育成する為の物だしな
主として朝鮮系日本人の為の学校だろ- 91名無し2022/01/17(Mon) 19:11:26(4/4)
このレスは削除されています
誰の為って
そりゃ長期的にみれば半島に住む人の為になるよなぁ
韓国人て本当に思考も薄っぺらいねwじゃあ、なぜ朝鮮人は好んで海外留学するのか?(^^)
>>1
ここまでコメント総数は93。
スレ主のナオル氏は参加してますか?
日本人を理由も無く糾弾したのですから、せめて参加して下さい。
そういう意味では、まだ11氏の方がまともです。>>1
朝鮮人の割合が少なければ「当時の朝鮮人は差別されたnida!」と糾弾される。
朝鮮人の割合が多ければ「移民奨励政策だ。日本人の為nida!」と糾弾される。
いったいどうすりゃよかったんだよ❗
「日本が戦争に勝てば、歴史問題による韓国の嫌がらせはなかっただろう」というスレッドがあったが、お笑いだ。どちらに転んだとしても、朝鮮人は必ず日本人を糾弾する。なにもかも他人のせいにして寄生する、卑しい民族性を脈々と受け継いでいるからだ。奴らはどんなネタでも好きに解釈して、たかり続けるぞ。
일본이 세운 경성제국대학은 누구를 위한 학교였을까?
95
ツイートLINEお気に入り
824