韓国生徒、「協同学習」させたら学業達成度は低下

22

    • 1名無し2022/01/03(Mon) 18:29:37ID:g0ODI5MTY(1/1)NG報告

      学校で協同学習を強調するほど学業達成度が高まる他の国と異なり、韓国の生徒はかえって学業達成度が低下するという研究結果が出た。生徒間競争が激しく、協同授業の評価に対する否定的認識が高いためという指摘だ。

      2日、韓国教育課程評価院は国際学習到達度調査(PISA)の主な上位圏国家である韓国、シンガポール、エストニア、日本、フィンランドなど5カ国を比較・分析した研究報告書をまとめた。研究チームが2018年PISA生徒質問結果を分析した結果、「学校で協同学習など生徒間協同を強調する」という回答率は韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均より高かった。

      だが、5カ国の学校内協同の雰囲気と学業達成の関係を分析した結果、韓国だけが協同の雰囲気が学業達成度を低下させることが明らかになった。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286255

    • 2名無し2022/01/03(Mon) 20:52:33ID:I5MDAwNTE(1/1)NG報告

      協調性のかけらも無く、互いに足を引っ張る民族だからね

    • 3名無し2022/01/03(Mon) 21:29:29ID:M2OTcyMzA(1/1)NG報告

      すごい。ちゃんとした記事だw
      「何が」「どうなっていて」「どうすべきか」という内容だ
      韓国らしくない

      韓国人なら「誰が駄目」とか「誰が誇らしい」とか「誰が誰に○○」とか言いましょうよ
      どうせ、この記事を読んだ韓国人は「文在寅政権が悪い」とか「日本に負けて悔しい」とかの感想しかないんでしょう?
      また記事に全く関係ない項目を挙げて「日本が劣っている」とか言い出すんでしょう?

      日本人なみの知性をもつ脱韓国人が何を言っても、読む人は一般的な韓国人
      理解できないと思うのだけれど

    • 4名無し2022/01/03(Mon) 22:02:20ID:QzNDEyNzk(1/1)NG報告

      声の大きい奴の正解に引っ張られて次の段階で全員で躓くからじゃね?

    • 5名無し2022/01/03(Mon) 22:14:06ID:M4Nzg3OTY(1/1)NG報告

      韓国人は協調学習しなくても、協調性があるじゃない。

      寄って集って弱い立場の人をSNSやらで誹謗中傷するだろ。
      韓国で何人の芸能人が自ら命を絶っただろう。

    • 6名無し2022/01/03(Mon) 22:14:38ID:gxMjg1OTc(1/1)NG報告

      腐ったミカンの法則だろ。
      というか、腐ったミカンばかりだからな。

    • 7名無し2022/01/03(Mon) 22:18:26ID:MzODgwNzQ(1/1)NG報告

      協調性がないし、朝鮮人同士じゃパクっても意味ないしな。

      愚かなんだよ。

    • 8名無し2022/01/03(Mon) 23:47:13ID:UyMzc3ODg(1/1)NG報告

      大人の世界でも、「韓国人を食い物にするのは、韓国人」って言われているからね。
      民族性なんでしょ。w

    • 9名無し2022/01/03(Mon) 23:52:41ID:Y2Mjc3NjY(1/1)NG報告

      韓国の学生の読解力がまた下がったと評価したのもこのPISAだったよね
      韓国の学校って、馬鹿を育ててるんかね?w

    • 10名無し2022/01/04(Tue) 00:00:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2022/01/04(Tue) 00:03:58ID:gzNTgwMDA(1/1)NG報告

      南北、左右、男女・・・
      グループ内で、いつもの分断つくるのか?

    • 12名無し2022/01/04(Tue) 00:53:11ID:c2MzUyMDg(1/1)NG報告

      Koreanが国際協調とか共同作業とかできるなら北朝鮮や韓国という国は存在してないね。

    • 13名無し2022/01/04(Tue) 01:10:31ID:gwMTQ0NDA(1/1)NG報告

      同胞同士で共食い中、出身地で差別
      団結力はゼロの雑魚に協同学習とか
      絶対無理でしょ。

    • 14名無し2022/01/04(Tue) 02:34:54ID:A5NzQ4OTY(1/1)NG報告

      結局いつもの「我々(自分以外)も努力しなければ」なんでしょ

    • 15名無し2022/01/04(Tue) 05:34:02ID:c4OTAzNjA(1/1)NG報告

      피싱 메일 몰라?…한국 청소년 ‘디지털 문해력’ OECD 바닥 ‘충격’
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002544661

      한국 청소년들의 디지털 정보 문해력(디지털 리터러시)이 경제협력개발기구(OECD) 국제학업성취도평가(PISA)에서 바닥권을 기록한 것으로 밝혀졌다. 학교에서 인터넷 정보의 편향성 여부를 판단하는 교육을 받았다는 비율도 오이시디 평균에 못미치는 것으로 나타나, 학생들을 대상으로 한 디지털 리터러시 교육의 강화가 필요한 것으로 나타났다.

      경제협력개발기구가 지난 3일(현지시각) 발표한 <피사(PISA) 21세기 독자: 디지털 세상에서의 문해력 개발> 보고서(사진)에서 한국의 만 15살 학생(중3, 고1)들은 사기성 전자우편(피싱 메일)을 식별하는 역량 평가에서 경제협력개발기구 국가들중 가장 낮은 수준을 기록했다.





      조센징인 저능아들을 구제하려 들지 마라.
      지능이 낮고 이성적 사고가 어렵기에 저능아인 것이다.
      아무리 설명해도 알아듣지 못한다
      그냥 저렇게 살다 죽게 내버려 둬라

    • 16名無し2022/01/04(Tue) 07:28:47ID:Q4Mzk4NDg(1/1)NG報告

      K国人は低劣(笑)

    • 17名無し2022/01/04(Tue) 07:43:45ID:E4MTU0MTY(1/1)NG報告

      民族のあらゆる特性が人間性と噛み合わない(´・ω・`)

    • 18名無し2022/01/04(Tue) 09:05:52ID:QwNjYxMDQ(1/1)NG報告

      常に二極に分裂していがみ合う朝鮮人を一つにまとめあげるツールは反日しかないからな。
      日本への嫌がらせを協同の目的にすれば、達成度など爆上がりだろうよ。

    • 19名無し2022/01/04(Tue) 09:06:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2022/01/04(Tue) 10:40:46ID:UzODgxNzY(1/1)NG報告

      どうせチキン屋になるんだし(^^)

    • 21名無し2022/01/04(Tue) 11:28:24ID:M5Nzc4MDA(1/1)NG報告

      疑心暗鬼で全く成果が上がらないんだろうな、何となく分かるよw

    • 22名無し2022/01/04(Tue) 19:05:38ID:QwOTgwNjQ(1/1)NG報告

      自分は何もせずに他人が出した成果を横取りし、
      自分の功績のように吹いて廻る。

      韓国人に共同(協調)作業などwww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除