サムスン電子の姿勢に学ぶべきことは多い
今、わが国は、国を挙げて新しい産業を育成する必要がある。わが国の経済は、世界経済の速い流れに十分に対応できていないからだ。特に、わが国産業の依存度が高い自動車のEVシフトへの遅れは深刻だ。
■日本にとって最後のチャンスかもしれない
新しい産業育成のために政府は、規制改革や先端分野での民間企業への支援を急がなければならない。海外に目を向けると、米国政府などが半導体などの先端分野で補助金をより重視し、世界経済のゲームチェンジが加速している。わが国政府は主要国に見劣りしない規模で規制改革や最先端分野での研究開発支援などを進め、民間企業の新しい取り組みをサポートしなければならない。
そうした取り組みが加速するか否かが、中長期的なわが国経済の展開に決定的な影響を与える。自動車に依存した経済構造が続けば、わが国経済はこれまで以上のスピードで縮小均衡に向かう恐れがある。その場合、かつての本邦半導体産業が経験したように、わが国のバッテリーなどの専門家が好待遇で海外企業に引き抜かれ、技術が海外に流出する恐れがある。そうした展開を防ぐためにも、わが国は総力を挙げて新しい産業育成に取り組まなければならない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f820e77241949d1e25b4e7eea9f3086ce4e381e6?page=4>>1
>サムスン電子の姿勢に学ぶべきことは多い
他社からパクれと?w朝鮮人のただの願望記事じゃん。
ビジネス孤独、哀れ。日本企業には発火スマホを見習うのは無理です
反日歴史で日本を弾圧した朝鮮人
技術泥棒大国
為替の問題
人件費の問題
電気料金に政府支援
ダンピングで暴れまくり(家電・半導体・造船とか大被害を受けた)>>6
プラザ合意 ↔ ファーウェイ問題
テロなど準備罪
インド太平洋戦略
スパイ防止法がどうしたの
外為法がどうしたの
マイナンバーやデジタル庁とか
やってるのは
自民党とか与党側
【日弁連・共産系・日韓ロウソクデモ隊(立憲・しばき隊・シールズ)】は
【【必死に大妨害している】】- 8名無し2021/12/04(Sat) 12:52:29(1/1)
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サムスン電子の姿勢?
よくわかんないなーはい次のオリンピックでお家芸でメダルが取れなかった韓国人
元記事で日本のお家芸と言っているのは自動車産業の事のようですけど、
バッテリーの話とevの話が混ざってこんな記事になってるんでしょうね。
完成品のevで韓国メーカーに見るべきものは皆無なので、記事は的外れに思えます。サムスン会長みたいにフッ化水素売ってと土下座しろと言うのか?
恥ずかしすぎて日本人には出来ません韓国人は本当にオナニーが好きだなw
Kお家芸
中国に学べ、韓国に学べ、サムソンに学べなんて中身のない薄っぺらなビジネス類似本も雨後の筍のように大量にあったが、一昔前の『シャープに学べ』的なビジネス類似本と同じく、実情が知られればあっという間に廃れたな。
朝鮮人はサムソンのような典型的朝鮮企業オールインで頑張っていけば良いんじゃないかな。>>15
おはよう!
今日も元気で嘘をついていますか?
嘘をつきすぎると韓国人になってしまいますよ。GDPの3割だっけ
民間企業が韓国経済に影響を与える。
普通に異常だと、サムスン転けたら…
国が傾く、誰も気にしない韓国が素敵w
富の集中て危険だよ。
国=民間企業 怖い構図下請け組み立て企業のくせに偉そうに。
ちゃんと特許使用料を米ドルで払えよ。>>1
「日本に学んだ」李健煕サムスン会長が語った「韓国の政治は4流、官僚と行政組織は3流、企業は2流」
●「真の克日」で一流企業経営者となった李健熙
彼の態度と経営能力は日本人の心を動かした。
日本への感謝の気持ち、日本に学ぼうという精神。それらは真の克日とは何かを問わず語りに語っていた。「なぜ未だに日本に依存するのか、早く国産化できないのか」と韓国の政治家。
李健煕会長は1995年の北京出張当時、韓国メディアとの懇談会で次のように話した。
「我が国の政治は4流、官僚と行政組織は3流、企業は2流だ」
https://kaikai.ch/board/113499/
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10290559/?all=1日本のEVは遅れている訳ではない。
まだゲームチェンジャーの技術が確立されていないから、慎重に状況判断をしている状況。
日本車ブランドを傷つけるような、焦ったマーケティングをする必要はない。
低コスト生産も含め確実な技術でEV市場に本格参入して欲しい世界で日本のハイブリッド車がどれ程売れてるのか知らないんだろうな・・・
朝鮮人の劣等感が日に日に悪化している理由の間違いじゃないのか???
妄想と現実があまりにもかけ離れてきたから精神に異常をきたして、幻覚と幻聴を発症してしまったという報告かな?でも現代医療では、まだ不治の病なんだ、諦めてくれ、、、毎日わざわざヤフーで韓国ageな記事チェックしてんの?
固形にバイポーラ、SCiBとEV車載にどれが来るのか状態なのに遅れね・・・
結論ありきで記事書くとトンチンカンな事になるいい例だな- 26名無し2021/12/04(Sat) 14:43:30(1/1)
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日本は日本の市場だけで食っていけるし、その市場にサムスンなんていない
大体サムスンのやり方ってあれでしょ?
富士山とか相撲の広告出して日本に擬態するやり方でしょ?>>1
サムスンの見習うべきところって何?技術泥棒?
本来なら数十億数百億もの金や長い年月をかけて製品開発するべきところを
サムスンは数億程度をかけてヘッドハンティングや企業スパイをやって泥棒してるからな
製品開発に金を全然使わないところが発展途上国企業サムスンの強みだった
ただ、今では先進国を名乗っているから日本だけでなく欧米にも警戒されて技術泥棒が難しい状態
これが今のサムスン凋落の原因の一つだよ日本の奴隷企業が韓国の威厳?
見習う?
部品を開発して、どう使うか?これは技術。
材料を輸入して、たくさん作る?これ産業。
まったく意味が違うんだが?サムスン電子は簡単な単純なメモリーしかつくれない。
半導体の輸出先は中国が80%で米国向けは0.3%。
サムスンの作る半導体はメモリーだけ。
サムスンはスマホ用の複雑なロジックLSIは作れない。
また自動車用の複雑なロジックLSIも難しくてサムスンにも作れない。
それで日本から自動車用LSIを買わないと自動車もEV車も作れない劣った後進国。>>1
サムスンは日本企業を見習って成長した企業だが?何を言ってるのかな?馬鹿なのかな?技術は全て日本からの援助によるもの。その後Appleの下請けで技術を盗み、世界各国で訴えられて敗訴してるだろうがw。本当に朝鮮人って馬鹿しかいないんだな。Yahoo!記事をチェックするストーカー
左派系を装って小遣い稼ぎの記事を書いているネットニュース(笑)11やロリサムライ等がサムスンやLGの技術開発記事を自慢げにコピー&ペーストしているけれど、EVや水素燃料車に関する技術開発のニュースなら日本企業は枚挙に暇が無い(笑)更にIOT技術の新規技術開発のニュースも連日ネットニュースとなっている(笑)
>>34
メモリは作れるよ、どこの国でも。
韓国が優位なのは、パクリで開発費を下げ、部品の信頼性に目をつぶり、電気代は政府指導で低く抑え得られており、為替操作で安く輸出できるから。
CPUはちゃんと作れない。性能が低く、加熱するものも多い、2流品。
NVIDEAなどから、下請けで作らされたりしているが、性能が出ないので、結局外される。
充分馬鹿に出来る。そのメモリをまともに作れなかったエルピーダの立場がないわけだが・・・
>>34
K-POPの楽曲はどう作られるか知っているか?
各レーベルが抱えている国内外のソングライターに原曲を書かせ、他のソングライターがこれを洗練する、この工程を複数回繰り返す
K-POPが無国籍音楽である理由がこれ
半導体の設計開発も同様にチョンが行わず外注、これはR&D費用圧縮が主たる理由ではなく、チョンには能力がないからだ
チョンは製造装置も作れない
チョンは検査装置も作れない
中国産中間材過重依存により中国共産党の意向でいとも簡単に操業停止に追い込まれるようにサプライチェーンも脆弱極まりない大バカだ
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/41742.html
クソチョンのクソチョンたる所以がお分かりいただけたかと思う>>34
おまえ在コだろw。バレバレコメだぞ。祖国に帰れや!日本に寄生すんなよ、乞食のくせして。>>1
サムソンから学ぶことは無い。
・技術者を育てず、海外から雇ってきて、競わせてこき使う、蠱毒スタイルの開発姿勢。
・当然技術はパクリ。地道に開発など出来るわけが無いパリパリ開発
・労働組合を作らず、社員はいいようにこき使って、捨てる。
・社員はほとんどが、40歳で退職させられ、野垂れ死に・。
こんな、ブラックなやり方が日本で許されるはずが無い。>>1
SAMSUNGから学べ?
失敗を改善すればコストがかかるから
そのまま販売しろと?
特許使用料を払うのは勿体無いから黙って使え
バレたら訴訟だと?- 41名無し2021/12/05(Sun) 05:27:15(1/2)
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他国から製造機器を輸入
他国から素材を輸入
そして組み立てるだけのサムスンw
誰でもやれる事をやってるだけ
儲からないチキンレースで他国が辞めたから生き残ってるだけ- 43名無し2021/12/05(Sun) 10:59:32(2/2)
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>>27
残念ながら自動車の分野は、日本人の若者達が
車を購入をしない、そもそも免許自体取得しない人が増えてきているので厳しくなりつつあります。
TOYOTA、HONDA、スバル、NISSANは輸出頼みになり、日本人がよく購入しているような軽自動車の分野は縮小され、日本人があまり乗らないようなサイズ大きめで高級志向な車の製造に舵をきり始めました。
日本の車に関する税金を見直して減税していかないと、日本人の車購入に意欲が湧かないと思います。
そもそも車を買うのに消費税だけでなく重量税かかるのもおかしな話だし、燃料にもガソリン税と消費税の税金二重取りだし、毎年の自動車税やら車検の時に支払う自賠責やら、車を買うと他にかかるお金が高すぎです。
その他にも駐車場代や任意保険…
税金を10万円ばら撒くよりも、一時、消費税減税する方が生活困窮している人も助かるし、絶対経済が回っていくと思います。>>1
サムスンから学ぶ事はCMのチカラだけですね。
日本はもっと自信を持ってジャパンクオリティーの製品、サービスを世界に発信して宣伝するべきです。- 46名無し2021/12/05(Sun) 12:04:43(1/1)
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「韓国企業に取って代わられる」日本の"お家芸"が世界で通用しなくなったこれだけの理由
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