韓国政府が「2030国家温室効果ガス縮小目標(NDC2030)」を発表し水素に対する関心が高い。韓国政府の炭素中立案は2030年までに炭素排出を2018年より40%減らすというのが骨子だ。これに伴い、現政権が脱原発政策を推進し炭素縮小目標を達成するためには再生可能エネルギーの割合を大幅に引き上げられない限り水素が唯一の対案に選ばれる。
NDC2030を達成するために水素をエネルギーとして使うには水素の生産・運送・貯蔵・充填・ユーティリティ(車両)などインフラが整備されなければならない。
だが韓国の水素産業はまず生産分野で大山グリーンエネルギーの例で見るようにグレー水素生産水準にとどまっている。韓国政府が炭素排出縮小期間として提示した2030年までは韓国の現実でグリーン水素生産はほとんど不可能に近い。また、韓国は運送・貯蔵技術も日米独など水素先進国に遅れている。そのため産業研究院は韓国の水素全般に対するインフラ構築水準を先進国の80%程度と分析する。慶一(キョンイル)大学原子力エネルギー融合学科のパク・ジンナム教授は「水素の充填とユーティリティ分野は韓国もトップ集団と大差ない。だが格差が大きい生産技術を高度化するには時間が必要だ」と話した。
韓国エネルギー技術研究院によると、日本や欧米はすでにグリーン水素生産が商用化段階に入っている。韓国科学技術企画評価院の「水素生産」技術動向によると、世界で進行中の94件のグリーン水素(P2G)生産プロジェクトのうちドイツが64件で先行しており、デンマークが13件、英国が10件、フランスが8件と後に続く。日本は1万キロワット級アルカリ水電解システムを開発し、2万キロワット級太陽光発電と連係した1200ノルマル立方メートル毎時規模のグリーン水素生産プロジェクトを推進中だ。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/284372>>1
韓国の技術力の威厳🎵
CO2を40%削減するニダ~
とか言ってますがwグリーン水素は原発とセットみたいなとこあるし
脱原発とは相性最悪でしょ- 5
名無し2021/11/01(Mon) 21:22:31(1/1)
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>>1
これこそ馬鹿チョン!むしろ水素使って炭素作ってるw 馬鹿なの?
つまり、外国は商用生産を始めているので、早くパクるニダって言っているのかな?w
不買運動をキチンとしようとすれば、韓国国内の「LED照明」を全て取り外すべき
コロナ禍の事態にも拘らず、韓国では日本製品不買運動が続いている。ところが、これをキチンとしようとすれば、今すぐ自分の家や事務所などの天井や壁、机に設置された照明を調べてみて、万が一、その照明がLED照明であれば、全て取り外して初めて、キチンとした不買運動となる。
2014年のノーベル賞委員会はLED実用化に寄与した三人の日本人にノーベル物理学賞を授与すると同時に、「松明、白熱電球、蛍光灯に続く人類のランプ革命」だと言及した。
電灯、TVだけでなく、スマートフォン、街路灯、自動車のヘッドライト、電光掲示板など、光線に関するあらゆる分野でLEDは既存の照明を置き換えている最中だ。光線の3原色(赤・緑・青)の内、20世紀の内には開発不可能だろうと見なされていた難攻不落の最後の課題「青色LED」を、1993年に三人の日本人科学者が開発したことによって、ようやく今日のLED時代は可能となった。
不買運動に熱心な韓国人であれば、加えて周辺にいる癌患者、特に肺癌の患者が「オプジーボ」を処方され投薬中であれば、他の薬を処方されるように勧告して初めて、キチンとした不買運動となる。
2018年のノーベル生理学・医学賞を受賞した「本庶佑(1942年~)」京都大学名誉教授は、その人生において専ら人体の中の「免疫」作用について研究した。体内へ侵入して来た細胞やウィルスを発見して、これを攻撃する身体の作用を「免疫」と言う。
「本庶」教授は癌細胞が巧妙に正常細胞であるかの如く振る舞い、「自分は異物ではない」と言うメッセージをT細胞(免疫細胞)に発信するのを発見した。そしてこのような作用に「PD-1」と言うたんぱく質が関与するというのを究明しきった。
本庶教授のこのような研究は、第三世代の抗癌治療薬「オプジーボ」誕生へとつながった。「オプジーボ」は本庶教授が究明したPD-1の作用を遮断して、癌細胞を攻撃し続けるようにしてくれる。
不買運動に熱心な韓国人であれば、不幸にも糸状虫(フィラリア)に感染したとしても、それでも特効薬である「イベルメクチン」系の治療薬は一切拒否すべきだ。
https://s.wowkorea.jp/news/read/321141/
世界一の技術をもつ韓国から世界が孤立したようだ。日韓交流サイトで韓国人が来ないスレwww
韓国の科学技術が一人前なのは日本から技術支援してもらえた物だけ。
家電製品、半導体、自動車、造船、造船・・・・・
すべて日本企業の技術支援のおかげ。
歴史を忘れた民族に未来はない WWWW>>1
笑いとしては最強すぎるな、朝鮮民族wwww水素自動車を作っても
水素の輸送が出来ない
水素の製造でCO2を大量に生産
EV自動車を作っても発電量が足りない
EV自動車を作っても燃えてCO2を出す
環境問題を改善したいのか環境破壊をしたいのか?
韓国は何を目指してるんだ???整形前の韓国人の素顔は?
韓国は水素自動車を製造できるという名文だけを
自慢していて、その裏の過程にほとんど興味がない。
何のために自動車の燃料を水素にしようとしているんですか?ガソリン車から電気自動車水素自動車にしようとする目的は何ですか?
韓国は先進国で実現したグリーン水素社会で韓国の
水素自動車が売れればいいわけだ。輸出依存国ならではの考え方だな。韓国社会は特にグレー水素社会でも
いいのねwww本末転倒民族www
5年ほど前になるかなぁ。
太陽電池の製造から廃棄にわたるCo2の生産量が、単純な石炭発電のCo2生産量を上回っていたとかいうデータが出たの。
発表が5年前ならデータ自体はそれ以前のものだから、まぁ古いんだけどさ。
データ自体が正しいかなんて知らないし、中国と日本での生産でのCo2排出量って桁が違ったりしてさ。
けど、まぁね、説得力はあったよ。
水素作るのだってさ、いろんな技術がモノを言う。
半導体生産でさ、韓国がやってることってさ、原料と生産設備を日本から購入して、スイッチを入れること。
そんだけじゃん。
短期的な経営の KnowHow は抑えててきっちりできてるけど、肝心の技術の内容はさ、空き箱の中に日本製のブラックボックスを収めることだけ。
商品として売り出されている技術は買えばいいさ。
コソコソと暗闇の中をうごめくゴキブリのように、スパイ行為で技術入手を試みるのも、まぁアリかもしれない。
けどさ、そんなんじゃ入手できないモノも多いいよね。
例えば、半導体の製造設備を購入して研究しても、まるでマネできない。
半導体製造で使う材料も、低品質なゴミしか自国製造できない。
で、そんな連中がさ。自力で水素を生産????
他国が効率の良い水素生産設備を販売始めてさ、それを購入できなきゃさ。
水車が作れなかった。車輪が作れなかった。樽すら作れなかった。そんな連中がさ。
水素生産と言っても・・・
水車と同じ結果しかさ、待ってないってば。ウリナラには練炭が出す一酸化炭素は必要ニダ。
>>19
주시경
독립협회 활동을 하던 도중 한글 표기법 통일의 필요성을 절감하고 한국어 문법을 정리하였다. 독립신문 발행과 각종 토론회, 만민공동회의 자료를 민중이 쉽게 접근할 수 있게 한글로 써야 했기 때문이었다. 한글이라는 낱말을 만들어 현대 한글 체계를 정립하고 보급하였으며, 한국어 연구에 공헌하였다. 민족주의 사상을 지녀 한글 교육에도 힘썼으며, 개신교에서 대종교로 개종한 것 또한 민족적인 정체성 추구 때문이었을 거라 추측된다. 근현대 한글 연구에 있어 최현배와 함께 가장 큰 영향을 주었다.
병신 쪽바리 열등 무지 무능 돼지 가축놈ポンコツ文化の韓国が3億ウォンかけた風力発電機が模型だった!その反応が!しかも300万円使ってバッテリーで動かすって!
去る2月ムン・ジェイン大統領は、全羅南道の(シナンぐん)の大橋で開かれた「世界最大の風力団地48兆投資協約式」において「完全に胸が躍るプロジェクト」と期待感を現した。
全羅南道はこの日の行事で、世界最大の洋上風力団地造成計画を含む「チョンナム型ニューディール」戦略を報告
チョンナム型の共生雇用協約式も開催した。
会場には、巨大なサイズの風力発電機、複数台設置されていた。
これらがすべて模型であり、そのために3億ウォン近い予算が投入された。
契約金額は2億9666万5000ウォンだった。
気象庁の資料を見ると、イベントが開かれた当時の手大橋一帯の風速は秒速2、3mに過ぎなかった。
風力発電機の回転のためには秒速4mの風が吹かなければならない。
模型風力発電機を回すために発電機が投入された。
発電車2台と大容量バッテリーなどをレンタルするには3000万ウォンがかかった。
(略)
http://l-o-l.net/no/25891.htmlYouTubehttps://youtu.be/SIT2a-utm60
韓国人の知能はこの程度。
しかも、設置場所、台風の通り道だって。韓国人が作るのに、強度的に大丈夫なのか?>>7
何を今更(笑)>>21
これは韓国側の発表(笑)K‐発表(笑)捏造と歪曲に塗れた韓国史(笑)でもそれはこのスレッドの内容とは無関係(笑)たまたま韓国の技術力の低さを例えただけ(笑)確かに韓国人の腹立たしさは理解出来る(笑)でも水素の製造から運搬、貯蔵に至るまで技術開発が出来ていない事は事実(笑)個人的な考えでは韓国の教育制度に欠陥があると思う(笑)炭素大国大韓民国
炭素立国大韓民国
炭素王国大韓民国
やべえ、Google翻訳面白えwww
- 30
名無し2021/11/02(Tue) 14:35:32(1/1)
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炭素強国大韓民国
>>2
朝鮮人は、嘘をついていないと呼吸ができなくなって死んでしまうのです。炭素主要国大韓民国
炭素帝国大韓民国
>>26
ノーベル賞0
泣けてくる時々南朝鮮人の精神異常者が書く「兵神」は、「病身」の誤変換らしいな。
「병신」
ちょっと前までは「ジャーク」とか言う意味の分からない言葉に変換されてたけど、Google翻訳の中身がちょっと変わった様だ。
とは言っても、結局韓国人が言いたい事は全く伝わってない。
何しろ「意味」を書く事が出来ない発音記号のハングルなので、「音」だけから「多分こんな意味だろう」って言う単語に翻訳をする。
伝わらないのは当然なんだよね(笑)>>26
技術後進国。
ロケットも上げる事が出来ない。>>26
読解力のレベルを韓国人が言うってギャグ?w
要は、韓国人に技術を教えても劣化コピーを作るしかできないのに水素製造なんて難易度高い技術がある訳無かろう?という話をしているんですよ?ww>>39
『漢江の奇跡』に関して、韓国で出版されている本も、殆どの内容が、嘘っぱちだったもんなあ。
自画自賛のためには、どんな嘘も厭わない。それが朝鮮人。
昔の人がそうでなかったという証拠があれば、教えて頂きたい。韓国は炭素で出来てる国だったのか?
だから世界で排除されてるのかwwww韓国は先進国になったのだから、CO2排出権を買わなければならない側になったのだよ、そこ、理解しているのかね?
水素1トンの発熱量は炭素(石炭)4トンぶんくらいだよね。
熱量だけで言えば炭素10トンだと2.5倍無駄にしてる。
FCVは、例えばミライだと水素1キロで100キロ走れて石炭機関(自動車は存在しないけど)より熱効率で2.5倍優れている。
だから、韓国の水素自動車は差し引きゼロ、、、じゃなくて、石炭よりCO2が少ないガソリン車より劣っている計算になる。
もちろんLNGやLPG車に比べたらもっと劣る。
電気分解で水素を作っちゃダメと言う事だね。- 44
名無し2021/11/02(Tue) 23:51:28(1/1)
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>>1
どうやらオーストラリアに作ってもらい、それを買うことにするみたいだ...
オーストラリア、韓国は水素技術のパートナー
https://www.argusmedia.com/en/news/2270023-australia-south-korea-partner-on-hydrogen-technology?backToResults=true
朝鮮人は、弱みにつけこまれた、いいカモだなw韓国の貨物連帯ストで水素車ユーザー悲鳴「水素運ぶトレーラーが来ない」
韓国で7日から、トラック運転手の労働組合「全国運送産業労働組合貨物連帯」(貨物連帯)の全面ストライキが始まり、現代自動車の水素自動車「ネクソー」のユーザーらが水素を充填できないというピンチに見舞われている。
韓国産業通商資源部(省に相当)は、貨物連帯のストによって韓国南部の麗水、蔚山などへの水素供給に支障が出る可能性があるとして、水素ステーションの情報提供アプリを通じ、水素自動車ユーザーに対しスト開始前に水素を充填するよう呼び掛けていた。
現在、韓国のほとんどの水素ステーションは、水素の貯蔵・運送を担う専用のトレーラーで水素の供給を受けている。そのため今回の全面ストにより、水素自動車の充填がストップしかねないという懸念が高まったのだ。
水素車のユーザーらはストが始まる前に充填を済ませたようが、複数の水素ステーションではスト初日から水素の供給に支障が出たとの声も上がった。ネクソーは1回の充填で609キロを走行するが、ストが長引けば状況が悪化することが懸念される。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/07/2022060780254.html「ストライキをさせれば朝鮮人の右に出る者はないわニダ。」
ブサイクおばちゃん略。
水素なんかどうでもいい。
つまり、
環境保護を狙った筈なのに、どんどん環境破壊していたって事?
爆笑w
さすが朝鮮人の技術だねww
>>45
水素の素の文字と炭素の炭の文字おかしくね?12日、世界で初めて液化水素運搬実証事業に成功した日本神戸港最先端水素基地ハイタッチを訪れた。
基地内部には5万㎥規模の液化水素貯蔵タンク1台と水素運搬船から液化水素を取り出す「ローディングアーム」、タンクに水素を移動させるパイプラインが連結されている。 特に、液体状態を維持するためにはタンクに移動するすべての過程で氷点下253度を維持しなければならないが、川崎重工業はこのために基地の随所に各種圧縮機を設置した。
昨年6月、既存法を改正した水素社会推進法も通過させた。
法によって日本政府は今後15年間、官民共同で15兆円(約150兆ウォン)規模の投資を誘導する。 重工業·石油化学企業20社余りを対象に10社の実証事業を選定し支援する。
これを通じて現在1㎏当たり1万ウォンの水素価格を2030年に3分の1まで減らすことが目標だ。
韓国は現代自動車が2013年に初の量産型水素燃料電池車の開発、グローバル水素燃料電池車市場1位の維持で市場をリードしている。 しかし、これを後押しするインフラと制度づくりが遅れている。
国会が2020年に世界で初めて「水素法」を用意したが、水素経済委員会設置、水素経済支援、水素充電所設置支援など基礎的な内容に過ぎない。 以後、まともな法改正はなされなかった。 平沢(ピョンテク)港、蔚山(ウルサン)港などで水素港湾造成事業を行っているが、まだ海外で水素を運送して貯蔵し、再び国内に搬出する実証事業は行われていない。 現在、国会には国会水素経済フォーラムの代表を務めている国民の力のイ·ジョンベ議員が発議した水素事業法案が係留中だ。 法案は今後拡大される水素海外運送と貯蔵事業を想定し、水素運送と貯蔵を担当する配管業、引受基地業、輸出入業を制度化する内容を盛り込んでいる。 また、政府が水素取引所を指定して水素取引を活発にする案も盛り込まれた。
神戸港の現場で会った業界関係者は「現在は国内生産した水素を国内運送して使うことができるが、水素商用化がなされれば大量の水素を結局輸入しなければならない」とし「日本のように運送·保存インフラが整えられなければ未来水素市場先導は難しいと見なければならない」と指摘した。
水素1トン作るのに炭素10トン排出、韓国の水素技術の素顔
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