公海だろ?
イギリスのクィーンエリザベスは韓国に行かなかったんだよな。
日本には来るけど。- 6名無し2021/10/22(Fri) 16:36:23(1/2)
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>>2
ゴブリンの長🤣一緒に韓国の駆逐艦は居なかったのか?
日本海に韓国の船を浮かべてはいけないという意味なら同意しますw
- 12名無し2021/10/22(Fri) 16:55:24(2/2)
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>>11
ロリの言い方で言ってみろ>>11
音紋取るのは当たり前。
韓国は新造艦が出ればすぐに発表してくれるから有難い。
すぐに頂ける。>>4
無害通航権でした。失礼- 17名無し2021/10/22(Fri) 17:24:33(1/1)
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中共の艦艇が津軽海峡を通過するためには、まずは日本海に入る必要があるわけだが、その中共の艦艇がどこを通って日本海に入ったのかを気にするだけの知能は韓国人にはないようだ。
日米印豪に加えて英仏の合同演習が行われたことに対する対抗処置みたいなものらしいね。
無知な無職がまた一つ恥の上塗りw
中国+ロシア+北朝鮮(+韓国)、の均衡を求めることは韓国ではよくある。
>>12
> あんまり教えちゃ駄目だよ。
対馬海峡でも遣ってる事バレちゃうから。
そんなもんここの朝鮮人に聞かれてもバカだから理解せんわ。津軽海峡は外国船が自由に通って良い海峡だよ
Fact1;津軽海峡は国際海峡
Fact2;国際海峡とは、公海と公海(経済水域を含む)とを結ぶ海峡
Fact3;国際海峡は国連海洋法条約(UNCLOS)38条1項に基づき、すべての船舶・航空機に「通過通航権」がある
Fact4;通常の領海は岸から12海里までだが、国際海峡は「特定海域」として慣習的に領海は3海里までとし、その外側は
公海とする
Fact5;日本の特定海域=国際海峡は津軽半島を含めて5か所ある
よって、今回の中国・ロシア艦船の通過は法的に何も問題がない
韓国人は感情や欲望だけでなく、法的根拠についても考えたほうが良いと思う
韓国による「竹島」占拠の法的根拠が何もなければ、それは不法占拠になるのだから
たとえ韓国の経済力や文化コンテンツが高くても、国際社会からの信頼や国の格が低いままとなるだろう
つまり、諸外国による韓国政府への不信感が生まれるのであるまた朝鮮人の無知が晒されたのかwww
ロシアの裁判所がサムスン電子のスマートフォン61種のロシアでの販売を禁止したと現地のタス通信が21日(現地時間)報道した。
この命令に応じて、ギャラクシーZフリップ、ギャラクシーフォールド、ギャラクシーZフォールド2、ギャラクシーS21など
サムスン電子のスマートフォン61種はロシアで供給・販売されていないとタス通信は伝えた。
モスクワ仲裁裁判所は、サムスン電子のスマートフォンに搭載されたサムスンページに使用された
技術が自社の特許を侵害したとするスイスの会社スクウィンSAが提起した訴訟で、原告勝訴の判決を下した。
報道によると、ロシアのモスクワ仲裁裁判所は7月、サムスン電子のロシア現地法人を被告とした
特許権侵害訴訟で原告勝訴の判決を下し、これに伴う後続措置としてこのように命じた。
タス通信は、サムスン電子のロシア現地法人は一ヶ月以内に控訴できると伝えた。大喜びの南朝鮮人(レッドチーム)
>>1
日本に死ぬほど劣等感抱いてそう^^>>36
領海を放棄しているわけでは無いのですよ。
誰でも、無害で通航出来る権利があるんです。あくまでも「無害」が前提ですが。
「領海にある国」は、必要があれば退去命令を出す権利があったり、命令に従わなければ最悪「戦争」の引き金になる事あるし、「旗国」にその責任を問う事も出来る。
「大人しく通るだけなら問題無いですよ」ってだけの話。
当然、監視はしますけどね。ここに来ている日本人は博識な人も多くて、本当に勉強になります。いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
>>1
1977年まで日本は領海を3海里であったから津軽海峡の中央部は公海であった
1977年国連海洋法条約が制定された時に領海12海里となった。
日本が12海里を適用すると、これまで自由航行が出来ていた4海峡で他国船が自由航行が
出来なくなる。
宗谷海峡、津軽海峡、対馬海峡、大隅海峡の4海峡を日本独自に国内法で特定海峡として
領海を3海里とすると定め公海を残し自由航行が出来るようにした海峡である。
従って、海洋法条約に定める国際海峡とはなってない。
これまで自由航行が出来ていたのに、いきなりできなくなったら困るよねという事で
日本が諸外国に対し自由航行できるように独自に思いやり込めた海峡である。
まぁ、非核三原則との兼ね合いで特定海峡を定めたとという説もある。
>>28
上で記したように国際海峡ではないよ。防衛省は23日、中国とロシアの軍艦計10隻が鹿児島県の大隅海峡を同時に通過し、東シナ海に航行したと発表した。18日に津軽海峡を抜けたのと同一の船団で、その後伊豆諸島に進んでいた。日本列島をほぼ半周した形で、領海侵入はないが、同省は引き続き警戒するとともに、目的などを分析する。
同省統合幕僚監部によると、10隻は22日午後、高知県足摺岬の南約180キロの海域を航行し、同日夜、大隅半島と種子島の間の大隅海峡を通過した。その後、東シナ海に進み、23日朝、長崎県男女群島の南南東約130キロの海域で艦載ヘリの発着などを実施。自衛隊が戦闘機を緊急発進させ対応した。大隅海峡は国際海峡で、領海侵入はなかった。中ロ軍艦の同時通過確認は初めて。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102300553&g=soc>>41
日本列島をほぼ一周した中露艦艇10隻の一覧
ロシア海軍 ステレグシチー級フリゲート(335)=(防衛省提供)
中国海軍 ジャンカイⅡ級フリゲート(515)=(防衛省提供)
中国海軍 ジャンカイⅡ級フリゲート(573、手前)及びロシア海軍 ウダロイⅠ級駆逐艦(548、奥)=(防衛省提供)
中国海軍 ルーヤンⅢ級ミサイル駆逐艦(172、手前)及びロシア海軍 ウダロイⅠ級駆逐艦(564、奥)=(防衛省提供)
中国海軍 レンハイ級ミサイル駆逐艦(101、手前)、ロシア海軍 ネデリン級ミサイル観測支援艦(331、奥)=(防衛省提供)
中国海軍 フチ級補給艦(902)=(防衛省提供)
ロシア海軍 ステレグシチー級フリゲート(339)=(防衛省提供)
防衛省統合幕僚監部が23日発表した、津軽海峡を抜け太平洋を南下、さらに鹿児島県の大隅海峡を通過した中国とロシアの海軍艦艇計10隻は以下の通り。>>41
露国防省「初の合同パトロール」と発表
【モスクワ=小野田雄一】ロシア国防省は23日、西太平洋で17日から23日にかけて中国海軍との初の「合同パトロール」を実施したと発表した。18日に行われた中露艦隊による津軽海峡の合同通過もこのパトロールの一環だとした。
発表によると、合同パトロールには、露太平洋艦隊から大型対潜艦「アドミラル・トリブツ」や海防艦「グロムキ」など5隻、中国海軍から駆逐艦「南昌」など5隻の計10隻が参加。1700カイリ(約3150キロ)以上を航行した。
露国防省は「合同パトロールの目的は、アジア太平洋地域の平和と安定の維持だ」としている。
https://www.sankei.com/article/20211023-WH24ZCPK5FLNVCZMVXHUWWTH7A/
일본 해협 통과한 중국 러시아 군함
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