圧倒的1位「韓国車には越えられない壁」
2021年10月7日、韓国・オートヘラルドによると、韓国の自動車調査専門機関コンシューマーインサイトが行った年次自動車企画調査で、レクサスは初期品質73PPH、耐久品質98PPHを記録し、韓国車と輸入車を合わせた全体で最も高い評価を得た。
記事によると、初期品質は製品購入後1年以内、耐久品質は3年以上のユーザーを対象に、100台あたりの不満件数(PPH)をスコア化した。数値が低いほど品質が良いということになる。
韓国車の初期品質は現代自動車が139PPHで1位となった。2位以下にはジェネシス(140)、双竜自動車(141)、起亜自動車(148)、韓国GM(156)、ルノーサムスン(162)が続いた。輸入車はレクサスが1位で、2位以下はトヨタ(95)、ボルボ・カーズ(133)、BMW(136)、メルセデス・ベンツ(144)となった。韓国車の初期品質は6メーカー全てが昨年より向上したが、2年連続で100PPHを下回ったレクサスやトヨタとは大きな差がついた耐久品質でもレクサスは、韓国車と輸入車を合わせた全体で1位となった。韓国車ではジェネシスが276PPHで1位となり、以下には現代自動車(302)、起亜自動車(318)が続いた。輸入車の2位はトヨタ(157)、3位はベンツ(256)だった。レクサスとトヨタは6年連続で1、2位となり、さらにレクサスは全メーカーのうち初めて100点未満を記録したという。
コンシューマーインサイトは「韓国車は初期品質、耐久品質ともに徐々に向上しているが、主要輸入車メーカーと比較すると非常に不十分。特にトヨタグループの品質競争力は、韓国車メーカーにとって越えられない壁となっている」と指摘したという。
これに韓国のネットユーザーからは「この時期に日本車に乗っているの?」「日本車に乗る人は恥を知るべき」「韓国人なら韓国車に乗るべき。品質も全く劣っていない」「ドイツ車もあるのになぜわざわざ日本車なの?」など不満げな声が上がっている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_883335/劣等朝鮮人野郎の分際で日本車に乗るなんておこがましい!
朝鮮人は中国のクルマに乗れ!> 現代車は火災事態により、2017年11月から2020年3月にかけて生産されたコナ·エレクトリック7万5680台をリコールすることを決めた。
リコール費用だけで1兆ウォンに達すると推定され、火災の要因に挙げられたコナ·エレクトリックバッテリー納品会社のLG化学が70%の費用を負担することを決めている。現代車の電気自動車に対する信頼度が大きく落ちなかった背景だ。
燃える車を売っていた事自体で、全然、信頼も信用も出来ませんが??
絶対、乗りたく無い韓国車!>>23
強がって 世界中 なんて簡単に言わない方がいいぞw
嘘つきが正統化されるのは 世界中で
朝鮮人だけだぞwww日本がロビーしてごめんねww
>>27
差別ニダ!本田党の俺ですらレクサスだけはかなわないと認めるしかない
悔しいけどな(´・ω・`)レクサスはボディ載せ替えただけのトヨタだからなぁ。
ちとぼりすぎ感がある。- 35
名無し2023/09/27(Wed) 23:00:52(1/1)
このレスは削除されています
- 37
名無し2023/09/28(Thu) 00:19:22(1/8)
>>37
ではなぜあなたはこのカイカイに来ているのかな?関心が無いのですよね?- 41
名無し2023/09/28(Thu) 01:20:55(2/8)
このレスは削除されています
- 42
名無し2023/09/28(Thu) 01:23:06(3/8)
このレスは削除されています
- 45
名無し2023/09/28(Thu) 01:27:15(4/8)
このレスは削除されています
- 46
名無し2023/09/28(Thu) 01:28:48(5/8)
このレスは削除されています
- 49
名無し2023/09/28(Thu) 01:32:05(6/8)
このレスは削除されています
- 50
名無し2023/09/28(Thu) 01:32:59(7/8)
このレスは削除されています
>>50
うるさい?
まともに答えてみろよ- 53
名無し2023/09/28(Thu) 01:35:35(8/8)
このレスは削除されています
>>53
発覚したのは、韓国の方が先だろ?接触事故したら188キロまで勝手に加速して操作不能な韓国車w
非常事態に電源落とせない仕様って韓国製品は凄い、火葬機能は標準装備w
イモビライザーすらついてなくて簡単に盗める安物、安さで韓国製品は貧乏人にの味方なんだろうけど。> 韓国人なら韓国車に乗るべき。品質も全く劣っていない
結局、味覚音痴と同じで品質音痴なんだよな。
だから韓国人に品質の良い製品はもったいないから
韓国人は韓国製品を使え!は正しいんだよね。凶器車恐ろしい。追突時に偶然衝撃が上手く逃げたようで、乗っていた2人は奇跡的にあの世へいく事を免れた。
車はブレーキが何より重要なのに… HYUNDAIは車を作ってはいけないな。
- 60
名無し2023/09/28(Thu) 08:54:50(1/1)
このレスは削除されています
>>55
安全コストを削って低コストな社会を作り上げたのが自称世界最優秀民族である朝鮮人だからな。
「安全性にコストをかけるの馬鹿らしいnida!」というのが朝鮮文化であり朝鮮人全体のコンセンサス。またアイオニック5か
時速188km暴走 衝突後...ブレーキも利かず 250m飛ばされるYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
アクセルbyワイヤだとしても、衝突後の故障としても、エアバックも出ていなければ、電源カットもされていない。
安全設計思想がある日本車やドイツ車では考え難い。
中国、韓国はEV技術で先行している訳でもなく、適当な製品を販売しているだけ韓国に車の作り方教えたの日本だから 韓国内でちゃんと教えてるの?
>>37
kaikai chの反応が気になって夜も眠れない野郎が何を言っているのか?wwwwwwww- 66
名無し2023/09/28(Thu) 10:24:11(1/1)
このレスは削除されています
品質の高いものを作るには手間と時間がかかる。
品質はノウハウの積み重ねによってなされる。
パリパリ韓国人には相容れない考え方だ。
しかしこれこそがMade in Japanブランドと
Made in Koreaブランドに信頼性の違いだ。
戦後、Made in Japanの信頼性は極めて低かった。
それを諸先輩方の高品質への地道な努力の積み重ねで今の信頼性を勝ち得た。
日本製は頑丈。間違いが少ない。
だから高くても売れるのだ。
韓国製造業はその様な努力をして来たか?
技術開発費の低さを見れば、いかに努力をしてないかがよくわかる。
技術開発とは、新しい技術を開発するだけではない。
既存の技術や管理体制のバージョンアップも含まれる。今韓国ではEV車の暴走が多発して問題化してるんだって?
まぁ韓国製なんだろうけど爆発したり盗難し放題だったりで韓国車って何処かまともな所あるのかよwww>>65
パンチョの事やでww.・海外「笑った!」日本車と韓国車のあまりの信頼性の差に海外が大騒ぎ
起亜車(韓国)の信頼性がトヨタに匹敵しているという謎の主張が話題になっていました。
起亜車が総走行距離100万kmを超え「新たなトヨタになった」と主張する投稿が注目を集めています。そんな投稿に、海外からは多くのツッコミが寄せられていました。
https://www.reddit.com/r/Toyota/comments/16ilkxl/kia_is_the_new_toyota/?utm_source=embedv2&utm_medium=post_embed&utm_content=whitespace&embed_host_url=http://dng65.com/blog-entry-11100.html
海外の名無しさん
起亜がこれだけ走れたことは凄いことみたいだね。よかったねぇ。トヨタは毎週のように見るけど。
・海外の名無しさん
起亜がトヨタのクオリティに追いつくことは絶対にない。ママの02起亜スペクトラは、買った日にエンジンが吹き飛んだし。
・海外の名無しさん
起亜は絶対に”新たなトヨタ”ではないけど、見方によってはかなり進歩してるよ。
・海外の名無しさん
絶対にないw すべての起亜ディーラーには、エンジン交換待ちが5-10台並んでるのに。
・海外の名無しさん
盗まれてもいいなら起亜にすればいいよ。ここは起亜やヒュンダイが盗まれて犯罪に使われたという記事を毎日見る。
・海外の名無しさん
他の起亜乗りと違って、この人はオイル交換やらをタイミング良くやってただけだよ。
・海外の名無しさん
50万マイル近い起亜が一人居るからって、起亜すべてが良いわけじゃないよ。エンジンは吹き飛ぶし、オイルは減りまくる。
・海外の名無しさん
起亜がこれを買い戻して、何が正しかったのかリバースエンジニアリングしそうだね。
・海外の名無しさん
たぶんマグレだけど、個人的には嘘をついてるだけだと思う。知ってる起亜乗りは全員エンジンを交換してるし。トヨタ・レクサス 韓国消費者調査で販売・アフターサービス満足度1位
【ソウル聯合ニュース】韓国消費者調査会社のコンシューマーインサイトが実施した自動車企画調査で、トヨタ自動車の高級車「レクサス」ブランドがアフターサービス満足度部門、同社の「トヨタ」ブランドが販売サービス満足度部門でそれぞれ1位を獲得した。韓国トヨタ自動車が11日、明らかにした。
コンシューマーインサイトは2001年から毎年、自動車に関する消費者調査を行っている。これまでは韓国車ブランドと輸入車ブランドを別々に評価していたが、今年は韓国車と輸入車をひとまとめにして調査した。調査対象は全国の自動車所有者や2年以内に車を購入する意向のある消費者ら約10万人。
アフターサービス満足度部門は直近1年間に公式サービスセンターを利用した消費者による評価で、レクサスは5年連続で1位に選ばれた。
販売サービス満足度部門は、新車購入から1年以内の消費者を対象にショールーム、営業社員、販売プロセス、販売後の顧客管理などの満足度を調査した。トヨタの1位獲得は2年連続。
yna.co.krフルスモーク仕様にすればレクサスに勝てるにだ
日本にて走らしたニダ도요타를 좋아하는 한국인은 모두 키가 작다.
아마도 운전석의 높이를 조절하는 것에 세계의 표준과 다른 무언인가가 있는 것 같다.>>74
じゃあトヨタ車と身長に総監督関係があることを証拠つきで証明してくれない?
どうせくだらない屁理屈こねるだけだろうけどな、キムチマンだし
韓国の車品質満足度でレクサスが圧倒的1位「韓国車には越えられない壁」=トヨタに敗戦の弁
75
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除