韓経:ウォルマートから「爆弾」メール…「韓国海運会社と取引しない」

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    • 1名無し2017/02/14(Tue) 21:13:13ID:U4Mjc1OTA(1/1)NG報告

      小売り世界最大手の米ウォルマートが韓進(ハンジン)海運の物流問題をきっかけに韓国の海運会社と二度と取引しない方針を定めたという。

      http://japanese.joins.com/article/735/225735.html

    • 2名無し2017/02/14(Tue) 21:44:29ID:I3ODE2MjI(1/2)NG報告

      한국 해운 회사는 이제 없기 때문에 OK

    • 3名無し2017/02/14(Tue) 21:48:43ID:I4NzczOTg(1/2)NG報告

      >>2
      問題の根本を見誤ってる。
      韓国の海運会社が信用出来ないんじゃない、韓国政府が信用出来ないと公言してるんだぞ。

      またこれを皮切りに、他国の企業が韓国系企業は「信用が無い」と言って手を引く可能性もある。むしろ高いんだ。

    • 4名無し2017/02/14(Tue) 21:59:23ID:c0OTIzNDA(1/1)NG報告

      >>2
      海運会社だけの問題ではないかもよ?
      理由が、韓国政府を信頼できないため、と言っている。

      この流れがトレンドとなった場合、
      例えば、海外で大型プロジェクトの発注があっても、
      韓国政府を信頼できないため、韓国企業はお断り、
      と発注者から言われるかもしれない。

    • 5名無し2017/02/14(Tue) 22:00:32ID:QxNTUzMjI(1/2)NG報告

      >>2
      君、バカだねえ。
      ウォルマートと言えば売上高世界ナンバーワンの、世界最大のスーパーマーケットだ。
      ここから、韓進に限らず、「韓国の」海運会社と取引しない、と言うメッセージが来た。
      これ、海運だけに留まると思うか?
      韓国と言う国自体、信用に値しないと判断して、理由を明示できる海運会社をとりあえず引き合いに出した、と言う風に私には見えるなあ。

      おまけに、ウォルマートの決定が他の企業に影響を与える可能性。売上世界ナンバーワンの企業が、韓国への不信を表明した。信用の面ではもはや、相当なマイナスが他の企業にも波及すると見るべきだろう。

      ここで「韓国の海運会社は今ないのでOK」などと言うのは、自滅的な負け惜しみに過ぎない。
      もしくは、発生する影響が自分にもたらす火の粉への想像力が全くないバカか、どちらかだ。
      どちらにしても、愚かしいことだ。

    • 6名無し2017/02/14(Tue) 22:01:56ID:k3MTgyMTI(1/1)NG報告

      >>1
      ウォルマートはネトウヨww
      http://kaikai.ch/board/12447/

    • 7名無し2017/02/14(Tue) 22:04:11ID:I3ODE2MjI(2/2)NG報告

      >>5

      하지만 정말 없는걸 ww

      지금 해운업이 몽땅 붕괴했고 부산, 거제에 실업자들이 방황하고 있단 말이야 w

    • 8名無し2017/02/14(Tue) 22:12:47ID:I4NzczOTg(2/2)NG報告

      >>7
      それは仕方ない、韓国政府が生き残れるよう手助けしなかったのが悪い。
      といっても従業員は悪くないわけで…ま、まぁそろそろ北朝鮮と戦争やりそうだし、兵隊に取られたらとりあえず食べ物には困らないはず(笑)

    • 9シコリアン2017/02/14(Tue) 22:14:00ID:k4OTgzMTY(1/1)NG報告

      >>7
      現代商船とかは?

    • 10名無し2017/02/14(Tue) 22:14:58ID:QxNTUzMjI(2/2)NG報告

      >>7
      本当にバカだねえ。君は。
      >>3>>4も僕と同じことを言っているじゃないか。
      「韓国自体が、世界最大の企業から信頼しないと言われた」と。
      このことによって、海運業界だけではなく、韓国の企業すべてがウォルマートから相手にされなくなる可能性が出てきたし、ウォルマートに追従する企業が他に現れる可能性も出てきた、と。
      つまり、いまかろうじて売れているサムスンやヒュンダイやLGの製品が、まさに「韓国だから」と言う理由で信用されない、売ってすらもらえない、そういう可能性が出てきた、と言うことだ。
      今いる失業者しか見えないのが君のバカさだ。失業者がさらに増えるだろうと言っている。海運業界に限らないだろうとも言っている。これでわからなかったら知らん。

    • 11名無し2017/02/14(Tue) 22:19:46ID:IzNjE2MDA(1/2)NG報告

      >>10

      そこまで発展するかな?
      今までも韓国は信用無かったぞ
      ウォールマートは巨大だけど
      今までと同じで結局は何事も無かったように
      韓国は信用無い 
      で、何も変わらないと思う

    • 12名無し2017/02/14(Tue) 22:35:27ID:A1NDExMjQ(1/1)NG報告

      さっきガセンギの翻訳されてるの見たけど
      今は経済で韓国が甲、日本が乙だそうで
      つまり日韓間の貿易収支が日本が儲かっていて韓国は日本との取引でずっと赤字だから、韓国の方から取引ストップすると日本は黒字を失うわけで、つまり韓国の考え次第で日本に制裁を加えることができる、韓国上位っ甲であると

      そういう翻訳をわざと多く載せてることもあるとは思うが
      日本はスワップの話ししか出来ない、それさえもエイキョウハ皆無、絶対は韓国ができる側だってさ w 物凄い認識の人達いるんだね

    • 13名無し2017/02/14(Tue) 22:51:21ID:MzNzY2NjY(1/1)NG報告

      どんな事でもオーバーに捉えすぎ、言い過ぎなのよ。
      気持ちは解るが、そんな単純に事は運ば無い。

    • 14名無し2017/02/14(Tue) 22:58:56ID:k5NzAzNjQ(1/3)NG報告

      バカな韓国人に簡略して教えてやる。

      2007年、韓国裁判所、外国船籍のタンカーHebei Spirit号にぶつかって石油流出させた韓国クレーン船の加害責任を不問にして、被害者側である外国船籍のせいにした判決を下す。

      激怒した保険会社ロイズ、韓国船への保険適用を拒否

      韓国船、保険に入れないので、韓国政府が保証する事で海外から海運の仕事を取る

      韓進、港湾料金滞納等で経営資金ショート

      外需へ保証したはずの韓国政府、韓進を救済せず。

      韓国海運を利用した韓国との取引は、韓国政府も保証しないので、信用に値しないと宣言される。

      つまり、政府信用がない=韓国企業との取引も同様に信用ない
      →韓国企業との取引大幅停止の可能性大→さらなる韓国経済の没落

    • 15名無し2017/02/14(Tue) 23:11:34ID:IzNjE2MDA(2/2)NG報告

      >>14
      >つまり、政府信用がない=韓国企業との取引も同様に信用ない
      →韓国企業との取引大幅停止の可能性大→さらなる韓国経済の没落

      そんな上手く行かないって
      パラオの橋の時もイスラム圏の原発の時もどこかの国のスタジアムの時も他にも山ほどの失敗があり、その都度韓国政府は保証をしてこなかったけど、結局何も変わらなかった。なぜならもともと韓国の信用はない。

    • 16名無し2017/02/14(Tue) 23:23:41ID:g2NjU0ODY(1/1)NG報告

      政府がケツ持ちしない韓国企業とは危なくて取引できんよなあ

      韓進に限った話じゃないよね、これ

    • 17名無し2017/02/15(Wed) 00:32:09ID:Q0NjM1OTA(2/3)NG報告

      >>15
      普通、入港するには船舶保険に入ってないと入港できない。韓国船籍は2007年の不公正な海運事故裁判により、国家レベルでの保険サギを疑われ、激怒したロイズの保険に入れない。
      だから、何かあった場合は、韓国政府が韓国海運企業を保証する事で入港出来るようにり、これまでは韓国企業の海運業が成立してたと推測できる。

      ウォルマートが物資の遅延を起こした責任を、韓進や韓進に依頼した取引企業に、ではなく、韓国政府を非難したのは、そういう意味だろう。
      これまでの韓国企業の失敗を道義的に韓国企業の失態を韓国政府が保証すべきと言う倫理レベルの話ではない。後ろ楯になるはずの韓国政府が実務レベルで処理責任を放棄したという意味。
      ウォルマートとの取引停止は、上場企業のほとんどのアメリカ企業との取引停止の意味に近い。

      韓進はもう潰れるが、次は現代商船。連鎖してアメリカに輸出してた製造業にも影響する可能性。
      海運が潰れるので、これまで格安輸送で韓国製造業の外需獲得に貢献してきたモデルも崩壊する可能性大。

    • 18名無し2017/02/15(Wed) 04:32:45ID:I0OTQ4NzA(1/1)NG報告

      >>12
      ネタとしか思えないw
      需要と供給だし、
      韓国は日本から買う物が多いけど
      日本は韓国から買う物が少ないからであって・・・

      当たり前の事過ぎるから(略

    • 19名無し2017/02/15(Wed) 05:00:58ID:YzMjYzOTA(1/1)NG報告

      とうとう表面化したのか。
      韓国政府の対応見た時にこうなるとは思ったけど。
      韓国経済これからますますひどくなるな。

    • 20名無し2017/02/15(Wed) 06:35:42ID:EwNTk0NTU(1/1)NG報告

      やっと気付いたのかw
      韓国はトンズラの常習犯

    • 21名無し2017/02/15(Wed) 11:50:03ID:Q0NjM1OTA(3/3)NG報告

      韓国の海運全体が、保険に入れない状態を見透かされて、依頼企業に利益にもならない安い運送料で仕事を請け負ってたみたいな状態だったんだろ。
      それでも仕事取れてたのは、“韓国政府の後ろ楯”を唱ってたから。
      ところが、肝心な時に韓国政府が助けないなら、今後は韓国海運に仕事を依頼できる保証も信用もない。自ずと韓国海運に依存してる韓国企業との取引も支障が出るのは当たり前。

      そんな韓国製造業を見透かして、非韓国系海運が割高で韓国の運送代を釣り上げるのも目に見えてるし、
      韓国海運自体がさらなる信用低下で、現金(外貨)取引や、さらに値下げして仕事を請け負う流れになるのは間違いない。

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