http://japanese.joins.com/article/735/225735.html
ウォルマートから「爆弾」メール…
「韓国海運会社と取引しない」
2017年02月14日09時08分
中央日報日本語版
小売り世界最大手の米ウォルマートが韓進(ハンジン)海運の物流問題をきっかけに韓国の海運会社と二度と取引しない方針を定めたという。
海運業界によると、ウォルマート側は昨年末に法定管理(企業再生手続き)に入った韓進海運の米州営業チームにメールを送り、「これまでの取引に感謝している。しかし今後韓国海運会社とは取引しない計画」と明らかにした。ウォルマートは「韓国海運会社と取引しないことにしたのは韓進海運のためではなく韓国政府を信頼できないため」と伝えた。
ウォルマートは韓進海運の突然の法定管理申請による物流の混乱で被害を受けた。ウォルマートは1990年代から20年以上にわたり韓進海運と取引してきた。ウォルマートの年間海運物流量の1割ほどを韓進海運が担当した。多い場合は年間コンテナボックス3万本分のウォルマートの製品を韓進海運が輸送した。運賃では3000万ドル(約35億円)規模となる。ウォルマートは今年からこの物量を中国など他国の海運会社に回したことが分かった。
海運業界の関係者は「政府による韓進海運の法定管理処分で韓国海運会社の信頼度が落ちたという証拠」とし「ウォルマートのような荷主は一つや二つでないはず」と話した。この関係者は「韓国海運産業全体が破産しないためには政府レベルの信頼回復措置が至急だ」と強調した。
韓国政府を信頼できないため
韓国政府を信頼できないため
韓国政府を信頼できないため
ワロタw>「韓国海運産業全体が破産しないためには政府レベルの信頼回復措置が至急だ」
無茶言うな。これ9月の時点から散々日本で言われてたことだよね。
>>1
国際法を平気で破るような国が信頼できるわけがないからな!逆に信頼自体があったのか
聞きたいなだから 嫌韓の私達があれほど言ったのに
ネトウヨがー!で 終わらせるから>>6
ヤツラが覚えてる訳ないじゃん賢者は自分の持つ情報を精査し危険を回避する。
愚者は何メートルから飛び降りると人間が死ぬのか自分で試さないと理解しない。
愚者はいつもこう言う。「死んだことがないからわからない」と。信用できない政府w
もう終わりだね国家保証で受注して来たくせに、
いざ保証が必要になったときに知らんぷりされれば、誰だって激怒する。
韓国の場合、これは海運業界だけに限った話ではないですからね。
これからが楽しみです^^w安値で食いつく顧客はいくらでもいる
韓国海運はハイリスク・ロープライスだ結局韓国の信用ってのは日米にかかってたんじゃね?
外交的に孤立してきたから、シビアに見られ始めたんじゃないかと>>12
ロイズにお断りされた事は余りにも憐れだから突っ込んでやるなw
つかウォルマートはクリスマス商戦の商材を潰されたから普通に激おこだろ
安物買いの銭失いとは良く言った物だな騒げよ、韓国人。
差別nida!差別nida!差別nida!韓国に対する重要事項の通達は、メールがトレンドになったなw
>>17
書簡だと送り返されて知らんぷりされるからな(≧▽≦)しかも一般郵便でここで bad押してる 君!
他の多数の日本人も言ってただろ
韓国は信用、信頼出来ない国と言われる と
君達の言うネトウヨってのは 予知能力者か?米韓FTAで、アメリカの企業に損害が出ると法的に猛烈な制裁が韓国に加えられるとか無かったっけ?
韓国なんて「政党のようなもの」「政府のようなもの」「歴史のようなもの」
「伝統のようなもの」「軍隊のようなもの」「学校のようなもの」しかない。
人間もどきが慌てて作った、不思議で悲しい張りぼての国だと思ってる。これは死んだ韓進ではなく
現代商船に死ねと言ってるのか韓国人の反応サイト見ると、イギリスメディアに“為替操作国は日本でなく韓国”と指摘された事の方が、韓国人の反応いいですね(笑)
量的緩和(日本)と為替操作(韓国)は別だと、数年前のアベノミクスで既に、散々日本人は説明したのに、韓国人の反応見ると、何も学習してないバカばかり。
『W』の字を描くように推移するワロス曲線、
いや、もはや直角に上下する朝鮮スダレ(笑)
あんな短期に一発で介入したと判るドルウォン為替の推移グラフ見て、韓国が為替操作してないと、どうやって言えるんだ?ゴミクズ釣れてるwww
>>1
世間の大半の常識(≒ネトウヨ平均レベルの感性)はこんなもんだろ。
ウォルマートはネトウヨww
25
ツイートLINEお気に入り
240