韓国国民は皆貧しく、国内の興行収入は無いに等しい。
だから外国人が喜ぶ要素を取り入れ、外国人の顔色をうかがう作品を作り外貨を稼ぐしかない。
でもそれは韓国文化と言えるのだろうか?
外国人が喜ぶ作品を作れたと喜ぶのは、まさに植民地根性そのものではないのか?>>58
それ以前にハリウッドの最初のアジア人俳優が日本人の早川雪洲さんスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、クエンティン・タランティーノ、ヴィム・ヴェンダース、ギレルモ・デル・トロ、その他諸々
日本の映画に影響を受けた世界一流の映画監督って数え切れないくらい沢山いるけど、韓国映画に影響受けた人って誰?聞いたこともないわ韓国の文化で一番は売春婦だろ
>>1なんで 日本がアカデミー賞 取ってるの数としてカウントしない知ったかだろうw
韓国最大のエンターテイメントは民主主義崩壊だろw
日本にすり寄る韓国芸能
絶対に不売しないもんな
www韓国大統領という最高のエンターテイナー
韓国のエンターテインメントねえ…
俺、韓国人が自慢する、墓石みたいなマンションの群が、北のロケット弾の一撃で、ドミノみたいに倒れていくの、見てみたいわあ文在寅 → 李在明
朝鮮エンターテインメントは今後もまだまだ熱いバトンが受け継がれていく。
楽しみで仕方がないね♪wwそもそもイカゲーム自体が、いろいろな日本の作品をパクって、つなぎ合わせて作ったもの…。
韓国の善良な韓国人だったら、「イカゲームは日帝残滓作品だ!」と叩くべき存在じゃねえの?전세계 동세 송출! 한중일 걸그룹 오디션 girls planet 999
IZONE의 후배 그룹 멤버는 누가 될 것인가?
YouTubehttps://youtu.be/Rpj2vgR1kX0
YouTubehttps://youtu.be/CUqFXpMoxoA韓国のエンタメは海外に目を向けないと食っていけない、何故なら韓国人がエンタメ等の文化的なモノに金を使わないから。
日本のエンタメは全て日本国内向けに作られたモノ。国内消費だけで食っていける。それを外国人が好む、好まないは関係無いからだろ。
漫画、ゲーム、アニメ等も同じ。韓国では漫画もデジタル配信で済ましてるが日本では金にならない。
何故ならマニアの収集癖を満たせない。漫画やフィギュアなど好きな人は読む用と保存用の2つ買う事もあるからね。>>1
パラサイトみたいなマンガは日本にいくらでもある
イカゲームの監督に聞いてみw>>87
売春婦大国韓国は1人当たりのGDPをエンターテインメント事業に投資する?
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=0TfdlSv6wvE>>1
文化的な価値があるかどうかは、その後の映画界・音楽会にどのような影響を与えたかで決まります。
韓国の映画の手法を真似した映画監督が出てくる。
韓国の音楽のジャンルが確立する。
韓国の映画ひゃ音楽は大衆受けはしているようですが新しさの発見は私には感じられません。>>93
サムスンとKーPOPの押し売りしか産業が無い国だしな。
あ、売春婦があるじゃん。
あと被害者ビジネスも!韓国軍は面白い。
新造イージス艦が続々と油漏れしてるらしい。
高速で動けないから、魚雷のいい的なんだって。
何やってんだか。韓国のエンタテイメントは必死に外国語を覚えて海外に売り込む事wwww
全力で韓国から出るのが韓国の文化?韓国の有力市民団体である「バンク」(VANK)は、ドイツが植民地主義の歴史を反省するために建てた博物館「フンボルトフォーラム」において、韓国の展示が少ないとし、内館の拡大や展示の多様化を要求するキャンペーンを開始したと28日明らかにした。
ベルリン中心部の真ん中にある、旧プロイセン王宮跡に建てられた同博物館は、現地時間で23日に開館した。ここには、ドイツの植民地ではなかったものの、韓国、中国、日本の3カ国の遺物も展示された。しかし、韓国館の規模はすぐ横にある日本館と中国館の10分の1のサイズに過ぎず、韓国関連の展示も陶磁器などに制限された。韓国紙などもこれに懸念を示す報道をしていた。- 101名無し2021/09/28(Tue) 20:16:35(1/2)
>>101
韓国の博物館はw>>1
あなたの大好きなBTSがアメリカで批判されましたよね YOTUBEの水増し再生をしてると
韓国のメディアが「BTSは日本で大人気!」と喧伝してますが現実はBTSは日本で全く人気がありません
BTSの商品が大量に売れ残って大幅割引で投売りされてます
BTSは日本でも世界でも全く人気がありません 韓国政府が世論工作費を投じて海外のメディアに露出させてるだけです BTSのコンサートは無料の入場券が大量に配られているのも事実です>>101
さすが中国寄りの国だね。
中国も似たような考えだよ(笑)
中国、アニメ制作者に「不健全」作品の排斥要求
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef1b259ac2176a17f12d65bd2dc393b083488f0
中国の放送規制当局、国家広播電視総局(広電総局)は24日遅くに公表した通知文で、オンラインで配信するアニメーション動画の制作者に対し、「健全な」作品をつくるよう求め、暴力的だったり、低俗で性的だったりするコンテンツを排斥するよう促すと表明した。
広電総局は、アニメ動画は子どもや若者が主な視聴者だと指摘。各適格機関は「真善美を発揚する」コンテンツを放送する必要があるとした。
中国共産党はここ数カ月、エンタテインメント業界に対する締め付けを強化している。- 106名無し2021/09/28(Tue) 20:31:34(2/2)
このレスは削除されています
>>106
でも韓国でも米国でも検閲はされずにそのまま公開されて、一位になったけどね(笑)>>105
감동입니다. 봐주셔서 감사합니다.>>110
N番部屋というのが韓国で流行った「金の斧と銀の斧」は認める
あれはエンターテイメントだ>>1
エンターテインメントの意味
【朝鮮以外の国】
見ている人、聴いている人に感動を与え、それに見合った対価を得る
【朝鮮】
利益の為に、騙されて金をふんだくれそうな国に出向いて、盗んだ芸を押し売りする
目的、志がまるで違うので、朝鮮人と相いれることは無い。>>109
さすがハングルの人。
「物語」と言うものが理解できないようだ。>>109
美化してるとは思わないが、君の言う美化した結果今の日本人が帯刀も切腹もしていないことをどう理解しているんだ?
そして何故美化していると考えるんだ?この世の中にいろいろな民族がいるにもかかわらず、韓国だけがいいエンターテイメントを作れると思うことの方が可笑しいように思う。例えばロシアやインドなど多分面白い物がたくさんあるけれども、残念ながら見る機会のないものもある。日本の場合、韓国が売れても売れなくてもどっちでもいいくらいにしか思ってない。
>>101
オマエらは不細工で無能なチョーセン人を美化してるじゃねーかwww>>118
しかし、現代日本人は歌舞伎とか殆ど見ていない(と思われる)
体感で、10人に一人ぐらいしか、歌舞伎に興味がないんじゃないかな
個人的には、白浪五人男とかも最近ネットで知った「関心も興味もない!!」韓国で深刻化する若者の伝統文化離れの内情
9月21日、韓国政府は「2022年度文化部事業説明資料」を公表。中でも、伝統文化に対する世代別認知度が明らかになった。その結果、20代38.4%、30代40.7%、40代52.7%、50代57.1%、60代以上66.8%と、年齢が低いほど関心度が低いことが分かった。
さらに、伝統文化を享有した経験が全くない人は全体で7.7%となり、60代以上4.9%、50代5.6%、40代5.9%、30代9.2%、20代13.8%と、年齢が低くなるほど、体験をしていない人も増えている。
その理由として、選ばれたのが、「関心・興味がない」(21.4%)が最も高く、「関連情報が不足して」(17.4%)、「余暇時間が不足して」(16.5%)などの順だった。
(写真提供=SPORTS KOREA)
ちなみに、全年齢を通して「関心・興味がない」が最も高い理由だったが、40代は「暇な時間が不足して」が19.4%と最も高く現れ、60代以上は「関連情報が不足して」が19.6%と最も高かった。
国によって差異はあれど、伝統文化というものは、古くから伝わり、変わることなく大切に継承されてきた芸術や技能だ。四季折々の風物を折り込んだ唄や儀式、お祭り、豊作に感謝する踊りなど、当時の風習や歴史を知る上でも大きな助けとなる。それだけに、伝統を守りぬくためにも、少しずつでも関心をもてるようにしなければならない。
https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=28863韓国のエンターテイメント?
そんなもん伝統もオリジナリティも無いアメリカナイズされたただのパクリじゃ無ぇかよ
一体何を議論するんだかbts와 콜드플레이의 콜라보 곡의 mv 공개 !!
YouTubehttps://youtu.be/3YqPKLZF_WU일본에도 최근 NETFLIX, Amazon 같은 기업의 투자가 늘어나고 있기 때문에 분위기가 몇 년 전과 전혀 다르다. 근데 이거 한국에서 대부분 모르더라.
한국 엔터테인먼트와 일본 엔터테인먼트의 차이
123
ツイートLINEお気に入り
10516