2021年8月23日、環球時報は、韓国の化粧品店が軒並み経営難に陥っており、昨年1年間で店舗のおよそ3割が閉店したと報じた。
記事は、韓国公平取引委員会が発表したデータとして、昨年1年間で国内にある化粧品店舗(ECショップを除く)の閉店率が28.8%に上り、小売業界で最も高い値になったと紹介。MISSHA、ネイチャーリパブリック、トニーモリーなどの著名ブランド加盟店はいずれも100店舗以上削減されたほか、トニーモリーの4~6月期営業損失が31億ウォンに達するなど、各社で営業損失が拡大していると伝えた。
そして、韓国紙・東亜日報が化粧品業界の低迷について、中国人観光客の激減、新型コロナによる人流の現象といった外的な要素に加え、20~30代の女性を中心とした廉価な化粧品に対するニーズの現象という内的な要素が重なったと分析したことを紹介している。
その上で、苦境に立たされた各社が続々と飲食業や健康食品、ペットフード業界に進出して活路を見出そうとしていると紹介する一方、業界内からはその道も険しいとの声が出ていると指摘。韓国メディアBizFACTが業界関係者の話を引用して「ペット食品、機能性食品の市場は成長を続けているものの、既存の食品企業も積極的に展開しており競争が激しい。化粧品企業がシェアを奪うのは簡単ではない」と報じたことを伝えた
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_881285/カイカイ韓国人は馬鹿だから、「Shiseido」が日本の会社だと言う事を知らない(笑)
チャンケに翻弄される脆弱韓国経済。
明洞は外国人相手の場所なので、現在はシャッター街となっているかも知れませんね。
>>1
はぁ?
韓国製って廉価品やろ!w
ペットフード業界に進出?
舐めてんじゃねぇ!!
ウチのヌコ様が黙ってねぇわ!!
ヽ(`Д´#)ノ〜〜〜〜〜
化粧品スレ
https://kaikai.ch/board/121323/152
152「アジア1位の化粧品大手、大韓民国Amore Pacific」!
https://kaikai.ch/board/121323/158
158「Amore Pacificは、世界の化粧品企業の7位に該当していること。^ ^」
*5位 資生堂(日本企業)*
7位 Amore Pacific
〜〜〜〜〜韓国人が言う世界一は日本の30位ぐらいと考えてよい
廉価品需要のある20代30代に売れなくて閉店なら、
中国の金持ちは韓国ブランドは使ってないという事。
一流ブランドと廉価品の中間くらいの中途半端な位置取りしてたんだろうな。
韓国ブランドは信用力も無いしイメージ悪いし、一流ブランドには逆立ちしてもなれないんだから、薄利多売に活路を開くべきだと思うけど。
それなら品質で中国製廉価品よりはアドバンテージがあるんじゃないの。>>1
みんなDHCを買っています。
チョントリーのPremiumトンスルをかって応援しましょう。チョッパリよ韓国が世界一の商品がトンスル ニダ!
チョッパリは足元にも及ばないニダ!
トンスルで世界一になったニダ! チョッパリはトンスル後進国ニダ!別に鮮国不買運動もして無いのに?w
コロナ禍で口紅やリップの売り上げは
全世界的に落ち込んだみたいね
ただ韓国の「20~30代の女性を中心とした廉価な化粧品に対するニーズ」は
失業やボーナスカットや時間短縮で若年層の収入が減ってるのでは?
それと外出自粛の影響で、海外ブランドを通販で買う方に流れたか
店舗で正規品を買うより通販大量買いの方が安かったりするからね安物のコスメはやめた方がいいよ〜
基礎化粧品だけでも高い良い物を無理してでも使うべき
30過ぎたら見た目に差が出る
素肌が綺麗な人は老けませんK-安物化粧品だろ。
元々、店を持つこと自体に無理がある。裸キムチ食ってるような国のもの使っても不潔だよな!
ニュースになるの遅すぎる説、3ヶ月前から株価落としてるぞ。コスピ急落以来一回買って、お金儲けさせてもらったけど、話題になるの遅すぎ問題www
どうせ一回は値戻すと思って買ったら、結局韓国人が63万円くれた株価だったなwww
もう興味ね、バイバイ株www>>16因みにハンコックコスメティックって会社だった気がする。63万円くれたwww
とりあえず韓国人は文句言っていいから、頑張って働けよwww
売り上げ伸びたら俺も儲かるし、一緒懸命働いてくんね笑- 19名無し2021/08/25(Wed) 08:46:30(1/2)
このレスは削除されています
>>1
11くん、見てるかい?w- 21名無し2021/08/25(Wed) 13:12:23(2/2)
このレスは削除されています
韓国・愛敬産業が日本市場攻略へ コスメ製品をロフトなどで販売
ソウル聯合ニュース】韓国の化粧品・日用品メーカー、愛敬産業は10日、自社コスメブランド「LUNA」のロングラスティングチップコンシーラーを日本のロフト、プラザ、東急ハンズ、ドン・キホーテなど650店を超える店舗で販売すると発表した。
同社はQoo10、アマゾンジャパンなど日本のインターネット通販サイトに続き、実店舗での販売に乗り出した。今後、販売製品を増やし、販売ルートを拡大する方針だ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221110001200882?section=japan-relationship/index
韓国化粧品業界が厳冬期に、店舗の閉店率がおよそ3割に上る―中国紙
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