“元祖韓流フード”と言われる韓国インスタントラーメンの2021年上半期の輸出額が、史上最大値を記録した。これは新型コロナ発生後、世界的に“自炊”が増えたためと分析されている。
7月26日、韓国関税庁によると、2021年上半期のラーメン輸出額は計3億1968万ドル(約300億円)で、昨年同期より5.8%増加した。これまでの最大値であった2020年上半期の3億208万ドルを、再び更新することとなった。
国別にラーメン輸出額を見ると、中国が6813万ドル(約68億円)で最多に。続いてアメリカ(3730万ドル=約37億円)、日本(3302万ドル=約33億円)、台湾(1621万ドル=約16億円)、フィリピン(1205万ドル=約12億円)、マレーシア(1167万ドル=約11億円)、オーストラリア(1160万ドル=約11億円)、タイ(1126万ドル=約11億円)、オランダ(1063万ドル=約10億円)の順となった。
辛ラーメンはアメリカ工場を増設
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=31894>>30
南朝鮮が自主的に動かなかったからEUが怒って欧州各国に回収を指示したよ。
『韓国人「EUがKラーメンをリコール!」農心ラーメンから基準値の150倍の発がん性物質が検出され、当該製品のリコール措置 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/56001379.html(スペース削除)
>検縮されたエチレンオキサイドの量は、EUの基準値である0.05ppmを148倍以上上回る規模だという。
>内需用は大丈夫だって?果たして信じてもいいだろうか?
↑朝鮮人よ、欧州人を癌にした責任は感じないのか?ダチョウ倶楽部なみの前ふりですな。
押すなよ、押すなよー。ヤベ、なんかフツーの牛肉麺が妙に食いたくなってきた。
夜の9時、夜食でブラリな近所の小さな夜市。
骨ごとゴロリと入ってて食べにくいんだけどなんかクセになるアレ。>>58
それさ、2005年と2011年も禁止になってるらしい。
学習能力がないんだな、やっぱり。>>46
回教とイスラム教は別物だぞ>>28
中国でも「韓国ラーメン販売中止」に関心高く 「失望した」「人気ブランドだったが否定認識広がる懸念」
韓国のナウニュース(15日)によると、中国の有力メディアの新闻坊など多数のメディアもこれを報じた。同ニュースは報道直後から中国のポータルサイト・百度(バイドゥ)の上位に掲載し、地元SNSなどを通じて数千件で共有されるなど高い注目を浴びた。
中国は、韓国産ラーメンの最大の輸出国である。同紙によると、昨年中国で販売されたインスタントラーメンの上位10製品のうち、4位が「辛ラーメン」(農心)、8位が「ブルダック炒め麺」(三養食品)となるなど、現地でも知名度が高い。
特に農心(ノンシム=韓国食品大手)は、中国現地で合計3ヶ所の生産工場を運営している。また、中国に輸出される韓国産ラーメンの物量は、毎年20%以上の増加を記録している。さらに最近、新型コロナウイルスの拡散以降、インスタント食品が注目を受けており、「中国内の韓国産の売上高は、今後も着実に増加するとの見通しが優勢だった」とナウニュースは分析する。대한민국 만세
EUで販売禁止!ww
インスタントラーメンの輸出がめざましく増えていると『11』が自慢してたっけねえ?w
国内流通分は輸出用とは違うから…って釈明も人として正しいか?wま、とても韓国人らしくて良いけどねwうちの方じゃ農心のラーメン売ってないんだよな
あっても買わないからいいんだけど^_^- 67名無し2021/08/16(Mon) 13:28:14(1/1)
このレスは削除されています
>>66
ドンキやイオンに行けば、必ず置いてあるよ。>>61
長らく農心の即席麵は、日本市場の 0.5~0.7%くらいだったのだけど、在日韓国人と朝鮮系日本人を合わせれば2%くらいいるはずだから、もっと売上を伸ばせると見込んで押し込みを繰り返して来たんだよね。
2020年でも日本での売上は40億円程度だから、売上は多少伸びたけどシェア自体は変わってないみたい。
インスタント麺は、コロナ自粛のせいで、世界中で消費が伸びているから、それに乗じて日本でのシェアを伸ばそうとしたけれど、シェア自体は殆ど伸びていない。
日本では駄目だったけど、世界市場では売上を伸ばしてきたみたい。
農心の売上が約2,100億円で内半分が海外売上。
日清食品グループは、年間売上5,061億円。東洋水産は、2,687億円で連結だと 4,175億円。
他に、サンヨー食品 764億円、エースコック 414億円、マルタイ 82億円、まるか食品 80億円
康師傅は中国に本社を置く台湾の頂新国際集団資本の会社で、売上9,807億円。
サンヨー食品が康師傅の株を33%所有している。
世界市場は、約5兆円
康師傅は飲料販売の割合が多くて、インスタント麺の売上は約 4,000億円。
同様に、日清食品グループのインスタント麺売上を試算すると、約2,500億円。
農心の売上に占めるインスタント麺の売上は未確認。恐らく 1,500億円程度ではないか。
農心は、インスタント麺全体シェアでは、3%弱でそれ以外の韓国企業は大したことないから、成長しているとは言っても、インパクトは弱い。農心は日清食品のように大規模な現地生産工場を持っていないから、輸出額が多いのが特徴。>>68 株価は動かなくても、為替レートは動く。
本日のドル/ウォンレート 1162.2 → 1166.4 今日一日で、0.36%ウォン下落。
10日前の 1142.8 に比べて 2%のウォン下落。円に対しては、2.8%のウォン下落。>>1
自慰ーラーメン>>16
明星食品は、2006年に日清食品グループ傘下に入りました。
韓国の三養食品と合弁(韓国におけるインスタント麺生産工場設立1963年)で提携していたことがありますが、サンヨー食品とは資本関係がありません。韓流フードの元祖がインスタントラーメンか。
キムチじゃないのねw
とにかく、コモディティ化されたものを韓国が後追いで量産、ってのが多いのかな。
なんか、日本は大量生産を過ぎる前からニッチな品揃えをしてそこで何らか技術革新やら新製法やら斬新な味付けやらノウハウが蓄積されていくのだけど、韓国の場合、大雑把な変化ぐらい(チーズ入れてみましたとか?)で先の進化がないのよね。>>69
ちょっとふざけてしまいましたが、ロッテグループの親会社ロッテ・ホールディングスは、日本に法人登録している会社(非上場)で、農心は韓国で法人登録して韓国証券取引所に上場している会社。辛ラーメンは日本の激辛ブームに乗ってそこそこ売れたんだと思いますよ。
だけど、結局、日本のラーメンをベースとした辛味ラーメンには敵わなかった。
ただただ辛子の辛さしかないし、煮込みを前提とした麺が受けなかったのでしょうね。>>75
インスタントラーメンだけを見ても「ノンフライ麺」とか「生タイプ麺」とかの新しい製法は、皆日本で生まれてくる。
1958年 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」(日清食品)誕生。
1963年 日清食品創業者、安藤百福がインスタントラーメンの製法を特許登録。
1969年 明星食品がノンフライ製法を実用化。
1971年 日清食品が「カップヌードル」を発売。世界初のカップラーメン。
1989年 島田屋総本店が生タイプ麺を商品化。
尚、かやく(乾燥具材)の製法として使われるフリーズドライ製法は、イギリスでの研究に端を発し、アメリカで実用化されたもの。
>>1
インスタント寄生虫ヌードル>>1
というか、食ったことあるんか?これ
韓国人も
めっさまずいで
食えたもんじゃない
初めてくたっと時、頭おかしいんかと思った
アホみたいな味だった
なんだろ
出汁を取らずに作った味噌汁みたいな
うまくいえんが、味が一択すぎておかしい
こんなもん食える奴は味覚が腐ってると思う
舌の微妙な旨味を感知する細胞が全部死んでないと、こんなもの食えないまたまた韓国ラーメンから発ガン性物質。
EUは輸入禁止へ。
YouTubehttps://youtu.be/ZFx8Ur5cz2EまたまたKラーメンから発がん性物質。
EUが輸入禁止処置。
YouTubehttps://youtu.be/NaWJGWmDKqY返品されましたw
↓
【「不正広告だ」「鶏肉が入っていない」?包装写真と成分表記に違い…メキシコで韓国ラーメン回収】
韓国の一部ラーメンがメキシコで回収される。商標名と違い実際の成分が明記されていなかったとの理由だ。
4日(現地時間)、メキシコ連邦消費者保護局(PROFECO)は33のインスタント麺製品に対する品質調査の結果、9の製造会社の12製品計12万9937個を市場から回収すると明らかにした。
このうち、チーズプルダックポックンミョン(辛い鶏肉の炒め麺)やオットギラーメン鶏肉味、辛ラーメン(カップ)などの韓国製品も含まれていた。
PROFECOはチーズプルダックポックンミョンに関して、スペイン語で「辛いチーズ味の鶏肉ラーメン」と表記されているが、実際の成分上には「加工鶏肉味粉末」「加工鶏肉味」のみ含まれていると指摘した。
海外用製品のオットギラーメン鶏肉味の場合は、包装の写真には人参が写っているにも関わらず実際には入っていない点、辛ラーメンなどは栄養情報がきちんと表記されていない点を問題視した。
PROFECO局長は前日午前、大統領記者会見で関連内容を説明し、チーズプルダックポックンミョンを例に挙げて「鶏肉の痕跡さえない。鶏肉含有量が少ない」、「不正広告」などと述べた。
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)メキシコシティ貿易官は「PROFECOの発表後、大型流通業社は該当製品を陳列台から外している状態」として、「表記改善などを経て販売を再開する方案を協議中だと聞いている」と伝えた。
…
安定のK-クオリティ下半朝鮮人は発癌ラーメンを中国に大量に輸出してください。おながいします。
メキシコ政府が韓国製ラーメンを成分表示違反などを理由に回収(リコール)
メキシコの連邦消費者保護庁(PROFECO)は4日(現地時間)、33のインスタント麺製品の品質調査結果、9メーカーの12製品、合計12万9千937個を市場から回収すると発表した。
12製品の中には「チーズプルダック焼きそば」や「オトゥギラーメンチキン味」、「辛ラーメンカップラーメン」など韓国製品も含まれた。
PROFECOは、「チーズプルダック焼きそば」の場合、スペイン語で「辛いチーズ味の鶏肉ラーメン」と表記しておきながら、実際の表記成分上は「加工チキンフレーバーパウダー」と「加工鶏肉の味」だけ含有されていると指摘した。鶏肉ラーメンなのに鶏肉が無いとの指摘だ。
包装イメージとは異なりニンジンが含まれていないことが指摘されたのは「オトゥギラーメン」だ。海外向けの「オトゥギラーメン」は、梱包イメージにはニンジンが描かれているが、実際には入っていない点が問題となった。「辛ラーメンカップラーメン」は、栄養情報が正しく表記されていない点が問題視された。
リカルド・シェフィールドPROFECO庁長は前日の午前、記者会見において、関連回収内容を説明しながら、「チーズプルダック焼きそば」を例に挙げて、「鶏肉の痕跡すらない。鶏肉を口を触れさせただけの時よりも(鶏肉の含有量が)少ない」とし、「欺瞞広告」との厳しい表現を使った。
KOTRA(大韓貿易投資公社)メキシコシティ貿易館は、「PROFECO発表後ウォルマートなど大型流通業者は、その製品を棚から取り除いた状態」とし、「表記の改善等を経て、販売を再開する案を協議していることを知っている」と伝えた。>>84
韓国人自慢の「辛ラーメン」じゃないですか! 表示違反は、もう売れないから廃棄ですね。
辛ラーメンの廃棄にかけちゃ、日本がだいぶ先輩ですけどね。何せ、誰もがインスタントラーメンの買い溜めをしている時ですら、空っぽの棚に唯一そのまま残っていたのが「辛ラーメン」ですから。
韓国から大量に輸入していた消毒用ジェルも、怪しいな、と思っていたらアルコール70%の表示で、たったの10%とかやってたもんな。命に係わる製品でさえ、こういうことを平気でやってしまうのが韓国企業だから、虫の混入、高濃度の発がん物質含有なんて朝飯前。
韓国製品の表示なんか信用する方が馬鹿だというのが常識になってしまった。
私は在日ロッテの製品もずっと買っていませんけどね。在日系で買ってもいいのはアイリスオーヤマくらい。
でも、そんな表示も守っていないような物の販売を許可してる経産省もどうかしてるよ。
本来なら、全部輸入禁止扱いにしてもいいくらいなのに。
せめて韓国からの輸入品だと直ぐに判るような表示を義務づけてほしい。
外に出る時は、老眼鏡なんか持ち歩かないから、いちいち細かい表示を見るのが面倒なんだよ。
乾電池だって、どこの国で作ったか必ずチェックしてから買うというのに。
「辛ラーメン」は人生で一度食べれば十分。1回だけは食べておかないと本気の駄目出しが出来ないから。>>82
インスタントラーメンが「元祖」韓流フードなら、韓流フードの歴史はどんなに遡っても60年。
3000年以上の歴史がある「和菓子」の歴史とは比べられない。こうして考えると縄文人って凄いよな。>>11
海外在住韓国人のための福利厚生として使用されております。だから、売上は無くても問題なし。海外で韓国の即席麺人気続く 21年も輸出額が最高更新
【ソウル聯合ニュース】韓国の2021年の即席麺輸出額が過去最高を更新したことが10日、分かった。
韓国関税庁などによると、21年1~11月の即席麺輸出額は前年同期比10.6%増の6億790万ドル(約702億円)で、過去最高だった20年の年間輸出額(6億357万ドル)をすでに上回った。
20年の輸出額は19年(4億6700万ドル)から大きく伸びた。新型コロナウイルスの感染拡大で海外でも巣ごもり消費が増えたことに加え、米アカデミー賞で作品賞など4冠を獲得した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」に登場する即席麺のアレンジメニュー「チャパグリ」が注目を浴びたことが追い風となった。21年もコロナ禍の長期化やK―POP、ドラマなど韓流コンテンツの躍進を受け、即席麺の輸出好調が続いた。
21年1~11月の輸出額を地域別でみると、中国が1億3342万ドルで最も多く、以下、米国(7076万ドル)、日本(5877万ドル)、台湾(2918万ドル)、フィリピン(2596万ドル)の順となった。
[email protected]>>1
韓国はマネーロンダリングしてるんじゃない?w
売れていない韓流を使ってさw>>95
難民の在日を帰国させてあげれば、
すぐに解決だよ?パプリカかな?(笑)
>>99
海産物かい だったら韓国は日本の漁場での
密漁行為を止めないとな>>100
どの国際ルールに違反してるの?
もし違反してるならWTOに提訴すれば?韓国は貿易の国際ルールを否定し、日本の水産産物の輸入を規制し強化している。
韓国は悪党。>>100
韓国は敵対国だから当然だよー
今までが異常だったよねw
K-ラーメンが世界中で大人気!2020年に記録した最高輸出額を“再更新”できたワケ
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