【最強インフラ】ソウルメトロ(地下鉄)の威厳

33

    • 1名無し2021/06/28(Mon) 08:57:32ID:Y3MzU1NjQ(1/1)NG報告

      憂新設線このまま破産... オ・セフン選択に運命分かれる
      https://news.joins.com/article/24092347?cloc=joongang-home-newslistleft
      ソウル市の1号民間資本軽電鉄に深刻な赤字にあえぐ憂新設線が現在の状態論年末に破産が避けられないことが確認された。このため、ソウル市は憂新設線事業方式を完全に変える大手術を進めている。

      28日、ソウル市が国会国土交通委員会ソンソクジュン議員(国民の力)に提出した「憂新設ラインの経営現況」によると、呉新設ラインは2017年9月に開通した後、毎年赤字を記録している。ウイ新設ラインは牛耳洞〜貞陵〜新設洞をつなぐ長さ11.4㎞の軽電鉄にポスコ建設コンソーシアムが8900億ウォンをかけて開通して運営している。

      開通初年度102億ウォンの赤字をネンデ続いて2018年に190億ウォン、2019年152億ウォン、昨年は147億ウォンの赤字を記録した。料金収入が営業費用の半分にも及ばない。
      (以下省略)
      ------------------------------------------------------------------------------
      【主要都市の地下鉄初乗り運賃】
      ・ロンドン 677
      ・トロント 240
      ・パリ 208
      ・ベルリン 185
      ・ワシントン 183
      ・ローマ 175
      ・東京 170
      ・北京 143
      ・ソウル 125(しかも高齢者は無料)
      ・台北 66

    • 2名無し2021/06/28(Mon) 15:37:48ID:Y1OTI3NjA(1/1)NG報告

      スタグフレーションな韓国の威厳

    • 3名無し2021/06/28(Mon) 15:57:28ID:E0MjA4NzY(1/1)NG報告

      色々なところで赤字や負債が膨らんでいますね(笑)とても面白いです(笑)

    • 4名無し2021/06/28(Mon) 15:59:54ID:Q4Mjk0MjQ(1/1)NG報告

      運賃は国民の税金(電車に乗らない人達)で補てんされています

    • 5名無し2021/06/28(Mon) 16:04:48ID:I1MzE0MzY(1/1)NG報告

      >>1
      心配すんな!
      ムンジェイン大統領さまが何とかする!

    • 6名無し2021/06/28(Mon) 16:15:56ID:QxNjg3NzY(1/1)NG報告

      日本のODAと技術協力で作られたソウル地下鉄なのに不買運動ポスターを貼っていたことは忘れないからね。

    • 7名無し2021/06/28(Mon) 17:28:38ID:g0MTIyMDg(1/1)NG報告

      威厳シリーズが復活したのかと思ったw

    • 8名無し2021/06/28(Mon) 17:38:00ID:I4OTU4MzI(1/1)NG報告

      まあ、BTSが居るから大丈夫なんじゃね?


      (笑)

    • 9名無し2021/06/28(Mon) 17:39:48ID:M0MTkxNjA(1/1)NG報告

      PPPの計算にこういうの使ってるんだろな。

      だから一人当たりが日本超えたとかおかしな結果が出てくる。

    • 10白妙2021/06/28(Mon) 17:40:19ID:g2MTYzNzI(1/1)NG報告

      なんだ11じゃないのか
      あいつ負け方が見苦しくて楽しいのに

    • 11名無し2021/06/28(Mon) 17:40:36ID:YyMjQ3NTI(1/1)NG報告

      K赤字の威厳。

    • 12名無し2021/06/28(Mon) 17:44:02ID:gxNjY1OTI(1/3)NG報告

      韓国ソウル地下鉄
      2019年度 年間純損失は1兆954億ウォン→約1000億円(約10億ドル)の赤字

      https://news.yahoo.co.jp/articles/917d0f03a4e04ecda3184b14916e3529519a83bc

      ※2018年時点で韓国ソウル交通公社の累積赤字は13兆ウォンであり、2019年度と2020年度の赤字を加算すれば累計赤字は15兆ウォンを確実に超えている。

      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54530?page=3

    • 13名無し2021/06/28(Mon) 17:52:04ID:gxNjY1OTI(2/3)NG報告

      韓国曰く
      「地下鉄の赤字は社会福祉なので問題ない」
      「高齢者の無賃制度を無くしたら、ソウル郊外からの多勢の人々の行き来が減りソウルが廃れる為、赤字でも無理に維持している」とのこと

      ソウルの労働力には低賃金の高齢者が不可欠で、その高齢者達はソウルには住めず、郊外からの通いらしい

    • 14名無し2021/06/28(Mon) 18:33:34ID:Y4MTc1ODg(1/1)NG報告

      近々破綻して公社の債務は政府の債務に付け替えられるのだが、その時金利や為替市場がどう反応するか見物ではあるな。

    • 15名無し2021/06/28(Mon) 19:02:49ID:QyNDI3NDQ(1/1)NG報告

      >>2
      ?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 16名無し2021/06/28(Mon) 19:08:52ID:IwODA5NzI(1/1)NG報告

      国が補てんし
      税金で運営してる状態で
      なにを誇るのか?

      利用しない人は国の体面のためだけに
      余分に税金を取られてるわけだが
      納得してるのかな?

    • 17名無し2021/06/28(Mon) 19:09:06ID:gxNjY1OTI(3/3)NG報告

      韓国のお菓子と乳製品全般が値上がりするらしいな

      頑張れ韓国人

      インフレで韓国は終わりだ

    • 18名無し2021/06/28(Mon) 19:14:59ID:Q2MjUxNjg(1/1)NG報告

      北京より安いソウル地下鉄にビックリ。
      よっぽど貧乏人が多い地域なんだね、ソウル。

    • 19名無し2021/06/28(Mon) 19:32:20ID:M4ODU4MzI(1/2)NG報告

      >>6
      日本式の地下鉄なので左側通行
      韓国で注意しなければならないのは左側通行の路線と右側通行の路線がある
      なお、KTXはフランス式なので左側通行
      K-RAILは日帝残照なので左側通行

    • 20名無し2021/06/28(Mon) 19:40:03ID:Y3Mzc5NjA(1/2)NG報告

      老人の運賃無料より不正を無くせ
      馬鹿韓国人。
      摘発されてるだけで毎年30万人ってwww
      被害額が毎年40億ウォンwww

      韓国鉄道の不正乗車、毎年30万人…1日平均820人
      ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
      2016.09.25 11:14

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/221024?sectcode=400&servcode=400

      2016年時点
      不正乗車

      〈詳細〉
      2013年~2016年8月
      不正乗車摘発数108万656件
      被害額149億9498万ウォン

      年平均 29万7846件
      平均被害額 約40億9000万ウォン

      切符を買わずに列車に乗り摘発されたケースが106万件余りで不正乗車の98.8%

      大人が小人・青少年用割引券を使用したり、障害者でないのに障害者割引での発券を受けて使ったケースが9838件(2億5828万ウォン)、区間違反が2720件(2523万ウォン)

    • 21名無し2021/06/28(Mon) 19:45:52ID:E4NjY4MjQ(1/1)NG報告

      韓国は社会主義国家の典型的な失敗例に陥って
      ますねwww
      運賃を国が管理して赤字で破産するってwwww

      韓国は電車の運賃が安くて羨ましいですwwwwwwww

    • 22名無し2021/06/28(Mon) 19:54:28ID:M3NTkxNjg(1/1)NG報告

      韓国人ご自慢のお値段なんだから何が問題があるかわからない。
      国税で補填すれば完結じゃん。

    • 23タコ2021/06/28(Mon) 20:19:19ID:kyNjI4ODc(1/1)NG報告

      流石に3割が無賃じゃ無理やろw
      年寄りのかの観光で何故に無料…

      ロープウェイかケーブルカー作って直結させろよw

    • 24名無し2021/06/28(Mon) 20:30:30ID:kwOTQyNjA(1/1)NG報告

      >>20
      老人の運賃無料を利用して、荷物配達してたよね。

    • 25名無し2021/06/28(Mon) 20:48:25ID:Y3Mzc5NjA(2/2)NG報告

      >>24
      そんなニュースもあったねwww

      老人が荷物持って運んでる以上は
      別に法律違反でもないんだから取り締まれんだろうけどw

    • 26名無し2021/06/28(Mon) 21:03:41ID:g2ODM2NzI(1/2)NG報告

      それでソウルの地下鉄は黒字経営なの?

    • 27名無し2021/06/28(Mon) 21:06:47ID:g2ODM2NzI(2/2)NG報告

      >>26
      ああ、深刻な赤字ってかいてある。
      これそのまま放置してていいの?
      慢性赤字なら全て民営化するなりして健全化を図らないと、今の韓国にそんな余裕ないでしょ。

    • 28名無し2021/06/28(Mon) 21:34:30ID:k1MDU1ODg(1/1)NG報告

      税金を 爆上げすれば 解決ですwww

      これで また ホルホルしていられるだろ

    • 29名無し2021/06/28(Mon) 21:43:00ID:M4ODU4MzI(2/2)NG報告

      駅名をサムソン駅、LG駅、ヒュンダイ駅、ロッテ駅にして稼ぐとか
      路線名をBTS1号線に変えてラッピング化すれば収入がはいるだろ

    • 30名無し2021/06/29(Tue) 10:11:58ID:AwMzA1NzQ(1/1)NG報告

      今だに、日本製品を買わないで日本旅行に行かなければ日本経済は滅びると

      本気で信じている韓国人 WWWWWWWW

    • 31名無し2021/06/29(Tue) 10:17:42ID:A3MTYyNTI(1/1)NG報告

      >>1 대중교통조차 마음대로 못타서 자전거를 타고다니는 일본인들의 열등감이 폭발하고 있구나.

    • 32名無し2021/06/29(Tue) 10:36:04ID:k5NjY2NTI(1/1)NG報告

      >>31
      健康意識が乏しいから、東アジアでも群を抜いて肥満率が高いんだよ(笑)
      韓国の小中高校生、肥満率25%
      http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/03/2019050380130.html

      EU諸国なんて皆そうだが?www
      だから馬鹿にされるんだろ?(笑)

    • 33(´・ω・`)2021/06/29(Tue) 10:42:19ID:YyNTYxNzE(1/1)NG報告

      >>1

      基本的に韓国の鉄道は、高速鉄道以外はすべて赤字w

      政府の補助が入ってるけど焼け石に水w


      一般鉄道24路線の損益
      一般旅客鉄道:-7,524億ウォン(約-729.8億円)
      広域鉄道:-4,491億ウォン(約-435.6億円)
      貨物鉄道:-2,967億ウォン(約-287.8億円)

      合計-1兆4,982億ウォン(約-1,453.3億円)


      全24路線分の赤字:-1兆4,982億ウォン

      政府の補てん金額:3,500億ウォン
      高速鉄道の黒字分:887億ウォン


      計:-1兆595.0億ウォン(約-1,028億円)
      https://www.ajunews.com/view/20210618184410761

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除