中国で墜落、昨年は2兆赤字···回復狙う現代の武器
[ニュースワンショット]ジャンジョンフン産業1チーム長のピーク
現代車の中国の成長神話は幕を下ろすのか。
中国で現代車の販売台数が急減して現地工場の稼働率は半分以下に落ち込んだ。ついに現代車は初の海外生産拠点であり、中国で「現代車」の象徴である北京1工場さえ売却する。270万台の生産基地を構築し一年176万台を売って万里の長城を攻略していた現代車の位相は、底まで落ちた。中国は現在、米国を抜いて一年2500万台が売れる世界最大の自動車市場では、現代車グループは高級ブランドジェネシスと電気自動車子供ニック5・EV6カードを取り出して再起を狙う。
ぐだぐだと言い訳を垂れ流しているだけなので割愛。
現代車が北京1工場を買収すると出ザリシャンようなローカル企業はもちろん、ドイツ・日本の高級車と競争して、中国で再び成功の歴史を書くことができるか注目される。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=025&aid=0003107371
窓閉めたら割れる車を誰が買うのか?>>1
リコール費用も多額ニダ。
けれど、ストはやめないニダ。
会社が潰れても構わないニダ。子供ニック5w
日中は朝鮮を支配した過去がある
残念ながら韓国は日本中国では見下されてると
思う。韓国製スマフォ、韓国製自動車、
韓国製ゲイ(BTS)などの誇りwは、日中以外で
頑張るといい
中国人も金を持つようになってきたからねえ中国に限らず、経済発展すれば、
韓国車なんて買わない。
当然。売れなきゃリコールも減るだろ
>>1
韓国車=欠陥であるwいよいよメモリー半導体しか売る物が無くなって来てるな。
スズキがいい例
スズキは低価格帯でのニーズいったん役割を終えたとみて早期に撤退した
ヒュンダイは中国人にとってあこがれのブランドではないことと安いから買われていた側面が強い
中国人がある程度裕福になり次のグレードである日本車などが選択肢に入ってくるようになった。
だからヒュンダイもブランド転換を図るわけだが欧米で定着していないものが中国で認められることは稀。欧米でまず勝たないと中国人も買うことはまずない。見栄っ張りの中国人が韓国車を買うことは無い。
サムスンを知らないのは日本だけかもしれない
なんて言われて日本だけでサムスンが売れなかったのが、中国人も金を持つようになって、サムスンが
売れなくなってきた
実はサムスンが売れないのは、日本だけじゃなく
今は中国でも売れてない
これが自動車にも当てはまるようになってきた
BTSのマクドナルドとのコラボも、日本と中国だけ
行われていない
かつての宗主国と属国の関係上そうなる
特に巨大市場である中国で売れなくなると防疫依存の
高い韓国は苦しくなるね
日本のイメージを借用した販売戦略は、朝鮮を属国にした日本と中国では通用しない。それで騙せるのは
欧米諸国だけでしょう「燃えるエンジン!」
「燃えるバッテリー!」
「走る火葬車!」
その名は『ヒュンダイ』
自殺願望か保険金目当てでもないと買わんわな?www
あ、自殺率も詐欺件数も世界一が韓国だったわwwwKの法則w
朝鮮人が自画自賛すると高確率で衰退してるw中国で現代+起亜での販売台数は80万台/年
で生産能力が余りまくり
>北京1工場さえ売却する
正確では無い、中国では土地の私有は認められていない
それも土地の「使用権」のレンタルを模索してる状態。
(決まっていない)
普通は10年間隔で更新・・・・なぜ、契約を終了しない?
だって、返却する時は土壌汚染を除去する必要がある
合弁企業である「北京現代」が法律を守っているはずもなく
赤字の理由
・リコール しかも2種類、バッテリーによる発火、ABSの制御回路からの発火
アメリカ、中国、韓国国内
部品製造会社の赤字もあるです。 韓国から部品を輸出してます(納品はまずは韓国国内の現代+起亜)
200万台弱の生産計画で、納品価格が設定されてるって
なお、バッテリー+制御回路では、LG化学、サムスンバッテリーが、
VW、BMW、ベンツ、EUフォードに納品したのが燃えてる
これらの会社が電気自動車、プラグイン・ハイブリット車を販売し始めたのはEUでのCO2などの排出の「総量規制」からの回避の為、当然ながら契約書で販売ユニット数は明記されていただろうから、
現在、クリアーは無理で、最も販売台数の多いVWの罰金の金額は13億6000万ユーロ(約1,700億円)と予想されてる・・・これも50%ぐらいは請求されるかもね(LG化学、サムスンバッテリー)残念な企業w
日本での評価が年に1桁販売だからな。
まったく物好きがいるもんだぜ。
中国も使ってみて、いらねっなるよね。>>1
中国でのブランド別2020年販売台数
https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20210212100000.html
ヒュンダイ/キアのシェアの合計は、3.5%。中国での現代自動車は、TOPの売り上げだったが、それは昔の話。
あれだけ売れていたのに、ここまで売れなくなるのは原因がある。
盗んだ技術と外国人デザイナーを使って欧州車の物真似した自動車を作る会社だから、1度は買っても次は他のメーカーに逃げてしまう。
まー中国人にも良い自動車を見抜く目があるという事だな。>>17
韓国人相手に高く売っていて、しかも売れてるから、それまでは大丈夫じゃないかな
少子高齢化しているし、電気自動車とかが一般化してるから、そうなったら分からないけれど
これは日本にも当てはまるのだよな>>19
個人的には日本と直接関係ない韓国企業や韓国人がどうなろうと知ったことではないが
同じことを必死になってサムスン関連記事を貼っている韓国人にも言ってやれよw中国のスマホは日本でも売れる(将来はわからないが)
日本の自動車は中国でも売れる
しかし、韓国のスマホと自動車は日本と中国、両方で売れない WWWWWW>>17
>たぶん中国資本だろうね
売れるかな?
大分前だけど、双竜自動車が売られたのは、インドだったはず。
今は、労使争いが有名な韓国企業を買おうとす企業は、無いと思うよ?
中国だって、ボランティア団体じゃないんだし。w韓国系は現地に投資して販売店を増やしたりあまりしないからシェアは取れない。日本で韓国の家電や自動車やスマホが売れないのはブランド戦略の失敗もあるが投資が圧倒的に少ないので、アフターサービスが少ない製品に関しては特別な技術や独創性がないと日本人は買わないだけ、中国でも韓国は美味しいところだけを刈り取る戦略で車を売っているが日本の様に苦しい時代から日本企業は現地の産業を支えて現地で生産をしたり育成をして、販売店などにも莫大な投資をしていたので現地の中国人もその違いしっている。
>>19
19の元植民地さんの韓国企業に感心があるというのは
正しくない意見だ!>>17
韓国企業を買収したら
朝鮮人を雇わずに
中国人をどぉーーーーと送り込むんじゃないかな?
ファシズム広がる韓国・<周辺国で唯一チャイナタウンのない国・66万人による国民請願で建設中止> (差別ですか?)
tps://kaikai.ch/board/119653/
日米から追い出されるし
N放世代とはよく言ったもんだ……>>15
駐日韓国大使がジェネシスとかいうの乗ってるみたいだよ
Youtubeの信任状捧呈式の帰りの映像より
日本での需要って、ぶっちゃけ韓国関係者がらみなんじゃないかな>>1
まずはエンブレムからして”HONDA"のパクリ。
タダでも要らん。>>1
中国における自動車販売シェア
Jan.〜Oct. 2021
日本車 21.4% 、韓国車 2.5%去年70万台販売が今年は50万台とさらに急減。
予想通りの落ち込みだ。
赤字はいくら増えるのかな。赤字以前にポンコツが数十万台売れてる事に驚きw
現代車、中国で墜落、昨年は2兆ウォン赤字。
33
ツイートLINEお気に入り
321