ホンダ、最新型小型ビジネスジェット機『HondaJet Elite S』発表

19

    • 1名無し2021/05/27(Thu) 23:44:38ID:U0MTQ1NDk(1/1)NG報告

      Hondaの航空機事業子会社であるホンダ エアクラフト カンパニーは26日、小型ビジネスジェット機『HondaJet』の最新型としてアップグレードした『HondaJet Elite S(エリート S)』を発表した。

      最新型の『HondaJet Elite S』は、高度な解析と各種試験を重ね、改良を施したことで、運用性能をさらに拡充し、操縦性が向上。機体の最大離陸重量が200ポンド(約91kg)増加し、より多くの荷物を搭載すること、あるいは燃料搭載量を増やし航続距離を最大120ノーティカルマイル(約222km)伸ばすこと【※1】が可能に。

       また、アビオニクスシステムのアップグレードとして、無線通信をテキストメッセージで行うFAA Data Comm(米国内で提供されている、データ・リンク(デジタル通信)を使用した出発管制承認に係る一連の機上通信システム)とACARS(HF通信や衛星通信を用い、出発地・目的地、便名、天候、および搭載燃料など運航に必要な情報を航空機と地上間で自動的に送受信する通信システム)【※2】、およびパイロットの地上操縦時の負荷を軽減するASASシステム(特定の天候条件下での運用性能を高め、パイロットの負荷を軽減するほか、機体運用の安全性をさらに向上させるシステム)を導入。パイロットの負荷を軽減するほか、機体運用の安全性を向上させた。

       機体カラーは、ガンメタル、ラックスゴールド、ディープシーブルーの3色を追加。特徴的な『Elite S』のロゴには、赤の“S”字が追加され、同時にエクステリアカラーの選択に応じて色をカスタマイズできるオプションを追加している。

       同社取締役社長の藤野道格氏は、「2018年の『HondaJet Elite』販売開始以来、同クラスの小型ビジネスジェット機を上回る性能と効率性をお客様に提供してきました。『HondaJet Elite S』へのアップグレードにより、さらなる価値をお客様にお届けします。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/a200ddc7ef146f644ed9f6ed7595cd2a8eae1189
      YouTubehttps://youtu.be/QBprLkdDe6Q

    • 2名無し2021/05/28(Fri) 10:11:37ID:U4MzY5NjA(1/1)NG報告

      願わくば、金持ちに成って買いたいニダ。

    • 3名無し2021/05/28(Fri) 12:24:55ID:A2NjE1Njg(1/1)NG報告

      HONDAジェット2代目か…ん?HYUNDAIじゃねぇーぞ!(笑)

    • 4名無し2021/05/28(Fri) 12:43:50ID:QzMzY2MDg(1/1)NG報告

      NO JAPANの韓国人には関係のないことだなwww

      あ、買える人間がいなかったか…
      サムスンの副会長は刑務所だしな

    • 5名無し2021/05/28(Fri) 12:44:42ID:I2NjI5NzY(1/1)NG報告

      >>1
      好調な売り上げみたいだね

    • 6名無し2021/05/28(Fri) 12:53:55ID:A1OTAzMDc(1/1)NG報告

      一方、ホンダイ車はドアを締めたら窓ガラスが割れる模様www

    • 7名無し2021/05/28(Fri) 19:33:56ID:MyNzkyNjQ(1/1)NG報告

      >>4
      >サムスンの副会長は刑務所だしな

      ◆囚人番号◆
      李明博「716」、朴槿恵「503」

      李在鎔は「S21(スマホの機種)」で呼ばれていると思うw

    • 8名無し2021/05/28(Fri) 19:34:25(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2021/05/28(Fri) 19:37:16ID:I3NTc0NDA(1/1)NG報告

      >>8
      発作起こしたか?w🤣

    • 10名無し2021/05/29(Sat) 06:00:07ID:A5OTc5NzA(1/1)NG報告

      今後自動車が電気自動車がボリュームゾーンとなってしまったら、エンジン作りで確実に収益を確保する方法はジェットエンジン作りだから、エンジン作りに拘るホンダがビジネスジェット生産に突き進んでいくのは当然の事。

      朝鮮のようにまともなエンジンが作れない朝鮮メーカーは、簡単にエンジン作りを捨てる事が出来るから、電気自動車化は渡りに船だな。

    • 11インクルード2021/06/10(Thu) 14:32:02ID:Q5NzEzODA(1/1)NG報告

      2021年5月23F1第5戦 モナコGP
      レッドブルホンダ、F1モナコGPで優勝 ホンダは1992年のセナ以来、フェルスタッペンはモナコ初優勝。2位はフェラーリ、3位はメルセデス

      2021年6月6日 F1第6戦アゼルバイジャンGP

      F1アゼルバイジャンGP HONDA 2連勝
      レッドブル・ホンダのペレスが優勝。2位はメルセデス3位もホンダが獲得した。

      現在レッドブル・ホンダは
      コンストラクターズ選手権リーダーである。

      2021 FIA F1 Honda 日本グランプリレース
      10月10日は久しぶりに地上波での放送を見たい。

    • 12名無し2021/06/10(Thu) 19:32:29ID:g0NzgwMzA(1/1)NG報告

      >>1
      ホンダジェットは、概念実証機を見たことがあるけど、その時点で素晴らしいと感じたよ。
      民間用日本製航空機として見慣れたYS-11とは「まるで違う」、民間企業が初挑戦で、軍用機でも見落とし、忘れ去られていた設計思想にチャレンジして、あそこまで綺麗に仕上げたのだからね。
      ある意味では、訓練期間に初めてF-15DJの前席に座らせてもらった時より興奮した記憶がある。
      ただ、この「エリートS」を既存のホンダジェット量産機と比較すると、ホンダジェットが「性能向上」よりも「高級感を出す」方向性になっていってしまわないか、若干の危惧を感じる。

    • 13名無し2021/06/11(Fri) 10:49:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2021/10/13(Wed) 11:29:52ID:E3OTczODA(1/3)NG報告
    • 15名無し2021/10/13(Wed) 11:31:51ID:E3OTczODA(2/3)NG報告
    • 16名無し2021/10/13(Wed) 11:34:49ID:E3OTczODA(3/3)NG報告

      ホンダがアメリカ大陸をノンストップで横断できる小型ビジネスジェット「HondaJet 2600 Concept」をNBAA 2021に参考展示

      ホンダ エアクラフト カンパニー(Honda Aircraft Company:HACI)は、小型ビジネスジェットのコンセプト機「HondaJet 2600 Concept」をビジネス航空機ショーNBAA 2021に参考展示した。

      「HondaJet 2600 Concept」は、従来型のHondaJetが属していた“ベリーライトジェット”ではなく、その一つ上となる“ライトジェット”クラスに属する小型ビジネスジェット機。このクラスとしては世界で初めて、ノンストップでのアメリカ大陸横断を可能としている。また、優れた静粛性と最大11名の乗員・乗客が搭乗できる広いキャビン空間、高い燃費性能を備えた。

      HondaJet 2600 Concept 概要
      ・最大航続距離2,625ノーティカルマイル(約4,862km)
      ・最大巡航速度450ノット(約833km/h)、最大運用高度47,000フィート(約14,326m)
      ・ライトジェットクラス最大の座席間スペースと室内の高さ、クラストップの快適性能を実現する与圧キャビン、高い静粛性、そして目的別に選べる3つの座席レイアウトを提供
      ・シングルパイロット(乗員1名)での運用が可能
      ・コックピットにはオートスロットルやオートブレーキなど、システムの自律化および電動化を実現した先進技術を導入
      ・通常のライトジェット機より20%、中型ジェット機に対しては40%以上の燃費向上実現を目指す

      https://internetcom.jp/207901/hondajet-2600-concept-at-nbaa-2021

    • 17名無し2021/10/13(Wed) 12:03:14ID:QzNDAzNDE(1/2)NG報告

      >>1
      これからの日本の車産業期待の星だな。
      日本はEVで日本の車産業は一度凋落するよ。
      相変わらず現実が見えてないヤツがいるけど
      日本の車産業の未来に期待をかけてない。
      シャーシにモーターつけてコンピュータで車を完全に管理すると言うのでは
      日本とEVの発展のベクトルが違いすぎる。
      日本の自動車のコアになる技術は内燃機関にあるけど
      それを活かしきれないわけだから。
      シャーシにモーター付けてそこにパソコンつければ出来上がる車では違いすぎる。
      また将来自家所有という概念も無くなりそうで
      車はシェアするのが当然となったら
      商売的にも全く旨味が無くなる。
      故に日本の車産業は完全に衰退するよ。

    • 18名無し2021/10/13(Wed) 12:10:04ID:QzNDAzNDE(2/2)NG報告

      >>17
      ただだからと言って日本も指を加えてみているだけにはいかない。
      日本の技術の粋は内燃機関にあるわけだから
      小型ジェットや自家所有ジェットに実需が移ってくるだろう。
      あと堀江貴文が推している民間のロケット会社など。
      そしてそこらへんの技術はまだまだこれからの分野だし
      今までの技術の蓄積が重要になってくる分野だ。
      日本の車産業はあと5年もすると大分縮小していくだろうが
      ホンダジェットの今後にこれからの日本の行く末を暗示していると思う。

    • 19名無し2021/10/13(Wed) 17:52:36ID:A5MDk2NjI(1/1)NG報告

      ヒュンダイは参入しないnika?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除