차량용 이미지센서 삼성이 소니 제압
향후 이미지 센서에서 추가되는것이
AI 로직 칩과 3D 패키징
3D 패키징은 삼성이 이분야 세계 최고
메모리반도체, 시스템 LSI, 파운드리 사업 전부 하는 삼성의 압도적 승리
여기에 자율주행에는 영상 디스플레이, 무선, 생활가전, 네트워크이 추가 되는데
전부 삼성이 이분야의 세계 TOP 수준
그래서 소니는 전장 부품에서 삼성에게 싸움이 안되니 전기차 산업에 진입하는것サムスンの工場は韓国人を幸福にしてくれるのか?w
韓国人が喜ぶ東京ディズニーランドwww
YouTubehttps://youtu.be/RoPY-qdR3oYサムスン電子、美でLED特許侵害で訴え... 「悔し "訴訟
記事入力2021.05.28。午前5:30
LEDメーカー「リンク・ラボラトリーズ社」... 去る25日、テキサス州の裁判所に提訴
サムスン「特許侵害したことがない」... 非侵害確認訴訟対抗
(ソウル=ニュース1)ジュソンホ記者=サムスン電子が米国のLED(発光ダイオード)の生産メーカーの特許を侵害した疑いで訴訟に巻き込まれた。
この会社は、2019年末からサムスン電子の「特許を侵害したことを認知している」とロイヤリティー交渉を条件に掲げたが、実現されず、1年以上の時間が経ってから、米国の裁判所に訴訟を起こしたことが分かった。
これサムスン電子も「特許を侵害した事実はない」とし、現地の裁判所に「特許非侵害確認」訴訟を提起し、異例の対抗に出たことが確認された。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=421&aid=0005377771- 20名無し2021/05/28(Fri) 10:02:55(1/2)
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>>16
メモリー半導体以外の半導体は韓国の苦手分野だと自分で説明しましたねw
事実としてシステム半導体やパワー半導体では韓国企業はほとんど見かけませんからね。>>14
平沢って、建設中の橋(平沢国際大橋)が崩壊した所か?
今回は崩壊しないといいなwwwこんなに投資したってフル稼働させる程の需要を確保出来るんだろうか?
今まで通りの成長なんて不可能なのにな
何も無い所からの成長とこれからの成長は全く別次元の事なのに>>1
何時も自慢画像の連続投稿ご苦労様。
韓国では、こういった自慢、見せびらかし的な行為を褒められることだとされているの?
日本では、品性が卑しい奴の行為だって思われちゃうんだけどね。
まあ、韓国人は「日本人は嫉妬してる!」としか思わないんだけど。自動車用半導体、電気自動車バッテリー
これらは各国が国内生産や企業独自生産に切り替え中です。
サムスンの半導体は現代自動車グループだけに売るのかね?
200兆ウォンの出資で費用対効果は?>>32
お前の妄想だろ
最近皆さん飽きて来てるみたいだからもっと頑張った方がよい>>29
年間の設備投資の金額は下がるばかりで、
この中で、設備投資の45%が半導体に集中してしまい、半導体に何かあれば大変なリスクを背負ってるw
『全国経済人連合会』
http://www.fki.or.kr/fkiact/promotion/report/View.aspx?content_id=f703d1b4-d453-4f34-93e9-9f474e73ee79&cPage=1&search_type=0&search_keyword=
さらに、半導体への設備投資は他業種に比べて、雇用創出の数が少なく
韓国内の労働組合の関係上、韓国内では無く海外に工場が出来ている
キミの様にサムスン自慢しながら、韓国民の家庭債務が増えている現実が見えてない人間を見て
日本人が笑ってるんだねw
サムスンはもうかってるけど、一般人は豊かなのかい?って日本人に聞かれたことは無いかい?wID:M3NDg3MDQ君
それらの基本特許は全て朝鮮以外の国が保有して居るんだがW。
特許使用料に幾ら払っていると思う。
こう云うのを「掲載植民地」って云うのだよ。>>35
訂正
「掲載植民地」>「経済植民地」- 37名無し2021/05/28(Fri) 12:19:43(2/2)
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https://news.mynavi.jp/article/20210525-1893857/
米韓首脳共同声明に3回登場した「半導体」の文字
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、韓国の半導体企業、ハイテク企業、自動車企業などのトップを多数引き連れて訪米し、5月21日(米国時間)に米国のジョー・バイデン大統領と首脳会談を行った。
米ホワイトハウスから発表された米韓両大統領の共同声明には、「Semiconductor(半導体)」という文言が3回、また「Chip(チップ)」という文言が1回記されている。先だって行われた日米共同声明では、「半導体」という文言は「半導体を含む機微なサプライチェーンについても連携する」という文脈の中で1回のみ登場しているだけで、それと比べると米国政府が、すでにSamsung Electronicsに米国に最先端半導体工場を建てるように要請していることもあり、米国側から韓国側に半導体に関して、相応に突っ込んだ話がなされたものと思われる。
米国側が発表した英文の共同声明から、半導体がらみの1つ目の部分を抜き出してみると、
と、日米共同声明で、両国が協力する4分野として挙げられた中になかった半導体の文字が入っている。また、5G/6Gに関しても、日米共同声明では、「5G及び次世代移動体通信網(6G又は Beyond 5G)を含む安全なネットワーク及び先端的なICTの研究、開発、実証、普及に投資することによって、デジタル分野における競争力を強化する」と具体的に記載されてはいたものの、半導体に関する言及はなかった。
また、2つ目の部分は、
と記載されており、日米共同声明では「半導体を含む機微なサプライチェーンについても連携する」と半導体だけが例示されていたのに対して、具体的な例示項目が増えていることがうかがえる。これは、韓国の複数の企業がEV向けバッテリーについて米国で投資を行っていること、ならびにDuPontが韓国に半導体材料のR&D施設と量産工場の建設を進めていること、さらにはSamsungグループの製薬企業であるSamsung BioLogicsが米Modernaの新型コロナウィルス向けワクチンの委託生産を行う契約を締結したことなどを反映しているものとみられる。
そして3つ目の部分は、と、レガシープロセスを中心とした車載半導体の供給拡大を両国が協力して進めていくこと、ならびに相互投資の促進と研究開発協力を通じて両国の最先端半導体製造を支援するために協力することに同意するとしている。こうした半導体産業に関する表現は日米共同声明にはまったく含まれていなかったことから、米国政府による半導体製造に関する韓国の半導体業界に対する期待が大きいことが感じられるものとなっている。
韓国企業が商務省との会合で米国に4兆円超の投資を表明
5月21日に開かれた米韓首脳会談の前段として、同日午前に米商務省で米韓ビジネスラウンドテーブルが開催され、文大統領に同行したSamsung、Hyundai、SK、LGといった経営トップ陣が、合計で4兆円を超える投資を米国に対し行う計画があることを明らかにしたと多くの海外メディアが伝えている。
具体的には、Samsung Electronicsは、すでに報じられている通り、最先端半導体ファウンドリ工場建設のために米国に170億ドル(1兆9000億円弱)を投資するというもの。ただし、今回も建設地については明らかにしなかった模様で、すでに半導体工場が設置されているテキサス州オースティンのほか、ニューヨーク州やアリゾナ州とも交渉しているようで、投資に対する補助金や税制優遇などインセンティブ交渉が各州および市当局と終わっていないこと、ならびに米国政府が進める米国半導体強化法案も連邦議会で審議中であり、助成金も未決定のため、建設地を含む詳細な投資内容を明らかにしなかったようである。Samsungのメモリ分野でのライバルであるSK Hynixは、、シリコンバレーに人工知能(AI)、NANDアプリケーションなど、新成長分野の革新的研究に向けた大規模なR&Dセンターを10億ドル(約1100億円)で建設する計画を明らかにしたという。すでにSamsungはシリコンバレーのサンノゼ市に巨大なR&Dセンターを運営しており、それに続いた格好となる。また、同じSKグループのSK Innovationは、大手自動車メーカーFord Motorと提携し、EV用バッテリ製造に2025年まで53億ドル(約5800億円)投資することも表明したという。
また、LGグループのLG Energy Solutionは、大手自動車メーカーGeneral Motors(GM)との合弁法人に約2兆7000億ウォン(約2600億円)を投資し、新工場を建設するほか、5兆ウォン(約4800億円)以上を投じて独自の生産工場も建設することを明らかにしたという。
さらにHyundai Motor Groupは2021年から2025年までの5年間、米国での新たなEV組み立て工場の建設に向け74億ドル(約8000億円)規模の投資をする計画を明らかにしたという。
なお、文大統領は訪米に際し、韓国財閥系企業の米国投資情報をかき集めて4兆円越えの手土産を持って外交を行ったことになるが、これらはいずれも民間企業による独自の投資活動であり、韓国政府による投資ではない点に注意が必要である。>>40
それで建設中に崩壊した平沢国際大橋の復旧は出来たのか?
通勤できないじゃないのそんなサムスンの社員は反日の朝鮮犬豚人畜が大嫌い
…というより、サムスンを始めとした財閥系の社員は親日派
なぜなら、自分たちの仕事は日本が無ければ成り立たないことを知っているから
朝鮮の大手財閥系社員が労働人口の4%にも満たないのは、能力もさることながら親日派という側面もある
反日活動歴や反日思想のある朝鮮犬豚人畜はその時点で、入社資格が剥奪されているそろそろ政権をサムスンに譲ったらどうだ?
世界初の企業国家
SFの世界じゃないかw
企業がグローバル化して国家権力を経済力で従えた世界>>40
企業が投資してるとはいっても、国の事業再編支援制度が適用されたからだろ?
相変わらず扇動がお上手なことで>>40
韓国経済絶好調!
雇用も増える
出生率も増える
当然 経済王大統領 文在寅様の支持率も
上昇中! www
だよな www>>8
SAMSUNGこそが下請けだろ>>3
予定とか見通しはいらない。
ここはスケジュール帳じゃないぞ
韓国の威厳
時価総額下落中サムスンとSkの事は理解できました。半導体メモリーが好調な事も知ってます。でも日本の半導体製造装置メーカーも過去最高の売上を記録しています(笑)東京エレクトロン等の日本企業の技術なしには韓国企業は存続出来ない事を如実に物語っています(笑)駄目な国民(笑)
>>27
投資に見合うペイはいくら?
わかってるから、予定を連投してるんだろうね?
アメリカからサプライチェーンに組み込まれたのかい?
無能な朝鮮人
自称SAMSUNG社員くん。
韓国の威厳
よくわからんけどSAMSUNG自慢>>40
米韓首脳会談をどんなに脚色してみたって、韓国企業がアメリカへの投資を約束させられたという事実しかないよw
そんで韓国国内投資も、果たして元は取れるのか?!という疑問の方が大きいねw
上手くいく未来しか見えないんだもんね、朝鮮人にはww韓国は…
域外になるからw
いらなくなるんだよw◆「半導体覇権」で揺れるサムスン
第4次産業革命時代に入り、サムスン電子は半導体分野の覇権的な地位を徐々に失いつつある。システム(非メモリー)半導体ファウンドリーを主軸とするTSMCは、メモリー半導体中心のサムスン電子の時価総額を超えた。日本経済新聞によると、今年4月末基準でTSMCの時価総額は60兆9000億円と、サムスン電子の53兆7000億円を上回った。
サムスン!!!残念!!!
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください!永遠にサムスンで働けないんですか?
韓国人の誇りなのに?サムスン電子、アメリカでLED特許侵害で訴えられる。
https://kaikai.ch/board/120669/>>54
威厳君は統合失調症だ。
障害者特権を持っていて税金で生活してんだろ。
朝鮮人はコイツのために税金を納め、コイツは朝鮮人の税金を食いつぶす。
なんだか滑稽だが、朝鮮駆除に役に立つから、このままにしておこう。>>1
アメリカナイズされた外観だねえ。そりゃ株主もアメリカだし、そうなるよね。
喜ぶKoreanかな。サムスンの売り上げが伸びても儲けの大方は外国に行くんだよ。
その下請け業が韓国の雇用を生み韓国人の食い扶持にもなるんだよね。誇らしいね。
でも真面目に先行き暗いよ。サムスンの新工場や社屋の写真で癒やされてる場合じゃないと思う。>>1
バカの一つ覚え、という言葉があってだな。
韓国人のサムスンもそういうことじゃあるまいか。
それともう一つ挙げると、芸術性の低いBTS?
言いにくいんだが、日本人からすれば惨めに感じ兼ねない代物だよ。1. 자동차용 반도체 중 80%가 전력 반도체 수요 부족이고, MCU는 20% 남짓.
2. 전력 반도체 시장은 전기차 시대에 10배 이상 시장 규모가 폭증할 것으로 예측.
3. 삼성/하이닉스는 전기차 시대의 전 력반도체를 위한 8인치 웨이퍼 라인 증설 시작.
4. 전기차용 전력 반도체를 위한 실리콘 카바이드/질화갈륨 웨이퍼 생산 준비 중.
5. 삼성/하이닉스는 전력 반도체 생산으로 수혜를 입는다.
삼성전자는 90년대에 페어차일드 라이센스로 전력반도체, 아나로그 반도체 생산했고, 국내 자동차 기업들도 오디오, 전력반도체 등등은 삼성칩 썼음
그때 수혜를 입은 산업들이 현재 국내 8인치 웨이퍼 및 후방 산업
90년대에 페어차일드 비메모리 반도체 제품들이 삼성 로고로 찍혀서 나왔었다.
아날로그 반도체는 IMF로 접은거고, MCU 공급은 금융위기 이후로 접었다.
LG도 IMF 이전에 비메모리 반도체 공급 많이 했었다.
하이닉스도 ARM CPU 공급
2000년대 초반에는 ARM CPU 핵심 공급사
한국 반도체 기업들 뭐든 안 해 본거 아니다.
해 보니깐 돈도 안되고 경쟁도 치열해서 EOL에 맞춰 사업을 접은것ECU, TCU 칩들은 공급사가 상당히 제한적이고 몇군데 안 된다.
ARM이 Cortex-R 등급으로 자동차에 특화된 칩 디자인을 라이센스 해 줘서 자동차용 MCU를 찍을 수 있는 시대가 왔는데, MCU 시장은 크게 재미가 없어서 뛰어들진 않을거다.
세계 1위 MCU 기업으로 시장 점유율 과반을 점유한 PIC/ATMEL의 MCU 사업부 년간매출이 2조원 남짓
20위권 반도체 기업의 MCU 매출 년간 5000억원
삼성/하이닉스 매출이 얼마인데....
저 매출 낼꺼면 그냥 더 높은 매출을 내는 곳에 투자하고 만다.
삼성/하이닉스는 기업 규모가 커서 짜잘한거 안 건든다.
DRAM, 파운드리, 전력반도체, 이미지센서, AP 이렇게 단일품종으로 대량 소비가 가능한 분야만 접근日 자동차용 반도체 기업 몰락!
향후 10년후라면 내연기관은 퇴출수준
이제 전기차시대로 접어드는데 mcu ecu 이런 반도체는 쓸필요가 없다. 내연기관에 쓰이는것
그런면에서 삼성 과 sk하이닉스 같은기업은 전기차 전력용 반도체에 투자를 많이 하고 있다
삼성과 sk는 차량의 안정성을 위해서 sic(탄화규소)차량용 전력반도체를 중점적으로 생산할려고 하고 있다.
이게 차세대 전기차에 들어가는 mlcc
현대와 삼성의 전략적 제휴 협업
바로 전기차 시대의 차량용 반도체와 자율주행칩 탄화 규소 전력반도체 요 3가지를 협력
단 5년후면 필요가 없어지는 차량용반도체 mcu 같은건 차세대 전기차용 차량용 반도체로 대체화 되고
안에 자율주행칩 5g모뎀 npu gpu ram ssd 이런게 들어가게 된다.
바로 차를 컨트롤하는 컴퓨터.>>62
こいつの言いたいことを要約すると、
日本にマウント取れるのはサムスンしかないnida!!
お願いだから認めてnida!!(跪いて懇願)w
ってことなんだろうが、
アホ過ぎるのでついでに一つだけ教えといてやるよ
シリコンサイクルって知ってる?w>>1
サムスンの社員でも最終的にチキン屋だろ?w
CNBC에서 삼성전자 취재한 영상
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