日本経済新聞は今日(21日)「車両用バッテリーにおいて韓国と米国の提携が拡大している」とし「電気自動車の核心部品であるバッテリー分野で 韓国(企業たち)の存在感が大きくなれば、日本は供給網で押される可能性がある」と報道した。
米国1位の完成車企業であるゼネラルモーターズ(GM)につづき2位であるフォード社まで、韓国のバッテリー企業と手を結んだことに対する危機感だとみられる。ドナルド・トランプ前米政権当時である2019年、LGエナジーソリューションはGMと合弁法人を設立し、2022年から2023年まで 米オハイオ州とテネシー州に計70ギガワット(Gwh)規模の工場を建てている。
ジョー・バイデン米政権となっても、「Kバッテリー同盟」は続いている。米韓首脳会談の前日である20日(現地時間)、フォート社とSKイノベーションは バッテリーの合弁法人を設立することを決定した。バイデン大統領は今月18日、ミシガン州のフォード社の電気自動車工場を訪れ「中国が電気自動車の競争で勝つようにはさせない」と宣言した直後に成された決定であるだけに、一層 注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df45f05a0e8f119e974633460777c3ce48f746f4日本車に使わなければ何の問題もない。
米国車は日本車にとって別に脅威でもない
韓国車なら尚更眼中にない
発火して困るのはLG・SK
GMとフォードを裁判で敵に回したら恐ろしいぞ?www>>1
ゲームチェンジャーの全固体電池が有るのに、焦る分けないだろ、トヨタだって中国では中国製バッテリーを使ってる、リチウムイオン電池なんてオワコン、減価償却する前に全部不良債権に成るだろう。韓国~怖い~
満足した?
wwwwwwwwwwww>>1
そうか、頑張ってくれ韓国。
商品開発と販売はまかせた。
日本は源泉特許と製造機器で利益を貰えればそれでいい。
国民の80%が参加した日本製品不買運動。
現実世界では日韓貿易の日本の黒字額、2020年は20%UPの2兆1000億円だ。
韓国のGDPの25%、貿易の50%を占めるサムスンよりはるかに多い。
ありがとう韓国。
これからもよろしく頼む。さすが日経だよなぁ・・
日経の記事って、大体がもう終わった話か、みんな知ってる話か、分析の間違った話ばっかりなんだよな(笑)>>1
韓国の採用するバッテリーの技術はすでに旧式になっている。車載用の半導体も満足に入手できない国が押しているとかよく言えるな。一度豆腐の角に頭をぶつけてしんでみるといい。K国バッテリーメーカーが相手にしているのは元々低い安かろう悪かろうのC国企業だ。
最近はC国バッテリーがK国バッテリーを代替可能な品質になってきた(走行中以外で爆発するのはK国製、C国製共に変わらないw)から今までC国電気自動車需要で戦ってきたK国バッテリーメーカーがジリ貧になって統合して起死回生を図ろうとしているだけだわな。
日本のバッテリーメーカーは品質勝負しているから欧米の自動車メーカー相手に堅実に商売していれば良いよ。kバッテリー同盟→テロ組織
発火・爆発テロを目的としたPSYCHO-PASS集団
世界中から危険組織として注目を集めているkバッテリーってネーミングの時点でいつ爆発するか違う意味でドキドキ物だわw
韓国は何をやっても日本の劣化コピーだなw
もう、
Kが付くだけで笑いそうになるのは自分だけ?wK -がつくと粗悪品に思う様になってしまった
- 26名無し2021/05/27(Thu) 07:57:16(1/1)
このレスは削除されています
しかしさ、日米で中韓のように技術を盗んだり特許を侵害する国を排除して、
本来の利益を取り戻そうという動きじゃなかったのか?
なんでわざわざ泥棒を家に招きいれるようなことをするんだ?https://kaikai.ch/board/120609/
韓国政府、「協力を願う」日本のルネサスなど自動車用の半導体メーカーに公文書
これがK技術の実態>>1
アホくさ。燃えないバッテリー作れるようになって、出直せ!馬鹿乞食。>>1
>「Kバッテリー同盟」
発火する電池を作る仲間達www踏み潰されたいのか、KOREAN?∀∀∀
無謀なことを…朝鮮人に関わるな。
韓国企業がどんなにすり寄ってきても、VWと同じ結論になるよ。
爆発するバッテリーじゃあね。>>35
お前は韓国人であって、中国人じゃないだろ>>32 中国関係ないじゃん、弱小物乞い民族∀∀∀何か言えることは?言ってみろ!コラ!!
>>31
乳出しチョゴリと言う、独自の文化を作った朝鮮は、確かにすごいよw>>1
「Kー〇〇」←まともなものが1つもないw言っとくが、KOREANの論点のすり替えはわたくしには通用せんぞ。
言い過ぎたか?KOREANに∀∀∀
チョソたん死亡∀∀∀
不良品流通させているんじゃねえよKOREANども、ヒトモドキめ。
作っても良いけどパッテント払って"安全な"製品を作ってね。
>>33
日本のスマホは悪くないよ。
韓国人は記事でしか日本のスマホを知らないでしょ?
バッテリーも同じだよ。
数字の上では良く流通しているけど、品質は安物レベル
韓国車G80のリコールを見れば想像できるでしょ週末に向けての株価操作お疲れさまです(・ω・)>
今こそ、ウォンのK増刷の出番でわ?
じゃんじゃん刷ってじゃんじゃん配ろうぜ!!爆発の勢いだぜ!
🔥コナEVリコールのために... LG化学のバッテリー事業2年連続の赤字
入力2021.03.16
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=421&aid=0005223818
引当金7000億反映して、LGエネルギーソリューション、昨年1656億営業損失
車両火災を引き起こす韓国製バッテリーは欧米では信用度が低い。サムソンのスマホ、現代の電気自動車、いずれも発火事故を起こした前科がある。
これを見ただけで韓国製は値段が安いだけの粗悪品である事を証明している。
次は韓国の潜水艦の番かな? 楽しみだw>>17
これだね。
2020年の1人当たりgdp、韓国が日本、イギリス追い越し
https://kaikai.ch/board/112880/
この時日本人が何度も「海外の売上を外して、日本と同じ計算式でGDPを出せ」って言ったのに、
韓国人は水増しされたGDPでホルホルし続けた。そして今、沈没しかけた韓国という現実がある。
あの時に危機感を覚えて何らかの対策を講じた韓国人と、
本気であのGDPを信じた韓国人では、今経済状況に差がついてるんじゃないか?冷静に現状分析すると半個体蓄電池は小型で対応温度80℃まで技術改良した製品を日本ガイシが発売を始めている。更に技術開発では東北大学と日本製紙がセルロースナノファイバー全固体スーパーキャパシタを開発して現在メーカーとの製品開発に乗り出している。焦る必要が無い(笑)
韓国人に質問
LG等の韓国製のバッテリーに安全性の不安を感じたことは有りませんか?
海外で相次ぎ起きている、韓国製品のバッテリー発火事件をどの様に感じていますか?
日本製のバッテリーより安全性/性能が上だと客観的に本当に思っていますか?
反日思想による強がりではないですか?>>1
>「Kバッテリー同盟」に焦る日本…「これでは韓国に押される」
ぎゃははははははははは!
焦る日本?
韓国に押される??
ぶぎゃはははははははは>>55 日本は特定の業種で成り立つ国ではないしね、武漢肺炎等でそちら(韓国)も大変だろうけど頑張って。
>>55
いや、勝手に日本と勝負した気になって勝手に負けた気分になられても、知らないし…w
分相応に生きてけば?日本は見ないでさあw>>51
多分、サムスンの副会長あたりは気が付いたかもしれないけど、天才文在寅により塀の中へ…
サムスンのドルを使ったり、国債発行したり、紙幣たくさん刷りまくるとどうなるのか??
今後の韓国がどうなるか興味深い
あとイランの石油代やアメリカの為替スワップの返済、米軍駐在費の支払いも気になるところ…
日本は韓国と通貨スワップしてなくて良かったー
これからも韓国には非韓三原則で距離を置きたいKバッテリー同盟って何?
また新たな造語がw
Kワクチンパートナーシップ=瓶詰め
wwwwwe>>31
ちゃんと教えを求めて学んだ物を咀嚼し消化して、
自国に適合させたり改善したりして自国の文化や技術にするのと、
恵んでもらったり掠め取ったりした技術を半端に真似して質が悪い分価格を下げ
挙句に国内でコピー合戦からの価格競争始めて産業その物を腐らせるのを一緒にするな。
つか中国はともかく半島由来の物なんて、
日本に伝来するしないに関わらずロクに存在しねえだろ。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1019/10274129.html
足りないのは努力じゃなくて展示すべき文化や遺物その物だ。韓国はバッテリー産業による利益が少ない
それに加えVWが韓国バッテリー企業を外したりと瀕死の状態
韓国のバッテリー産業の利益が少ないのは素材を輸入に頼っている
という韓国おなじみの経済構造のせい
バッテリー素材の輸入元の中国のバッテリーに価格面では全く敵わないし
最新技術や品質では日本に及ばない、つまり何の強みもないということ
https://news.joins.com/article/24060329
「Kバッテリー同盟」に焦る日本…「これでは韓国に押される」
61
ツイートLINEお気に入り
555