ソウルの地下鉄を運営するソウル交通公社が5年ぶりに駅名併記事業を再推進する。1兆ウォン(約9639億円)以上の赤字を記録するほど財政難が深刻な状況で打ち出した対策の1つだ。公社は収益事業のほか、大きな枠組みで人員削減、予算緊縮運営などの対策案をソウル市に提示している。しかし、呉世勲(オ・セフン)ソウル市長は公に「経営合理化を誠意をもって行っていない」とし、強力な自己救済策作りを指示した状況だ。(略)
昨年の公社の当期純損失は1兆1137億ウォンで、前年(5865億ウォン)の2倍に達している。公社は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態による乗客の減少に4515億ウォンの輸送収入が減ったうえ、高齢者無賃輸送の損失負担が大きいという立場だ。政府とソウル市は料金値上げ、無賃輸送・運営費支援を要請している。しかし、呉世勲ソウル市長は17日の記者懇談会で「両公社の合併後、経営合理化を誠意をもって行っていない」とし「報告を受けたところによると、望ましい進展がなく、改めて努力してくれることを求めた」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b3a877b395ed7b713fe8b2b206532b374b6b6a
今年度は赤字1兆6000億ウォンの予想らしいですが。
そもそも、一昨年の損失が5865億ウォンなのだから、コロナによる利用者減少だけが赤字の原因じゃないだろうに。銀行はどれだけ不良債権持ってるの?
まぁ、新市長が、「経営合理化を誠意をもって行っていない」と言っているんだから、誠意を持って経営の合理化をしてください。
リストラや賃上げは認めないそうですが。赤字が1600億円くらいなんの問題もないでしょう
気にするな高齢者無賃輸送の損失負担が大きい
いっその事、地下鉄を丸ごと老人ホームにしたら良いんじゃないかな?w>>1
人頭税1,000円かけりゃ楽勝やんw>高齢者無賃輸送の損失負担が大きい
東京都が大赤字になった一つに高齢者無賃
当時の都知事は美濃部。東京の発展を止めた大悪人
今の東京都交通局は老人パスに1000円を徴収する。約100万人が利用しているが
一人1000円でも有りと無しでは億単位での差額が出る>>10
そもそもオレはYouTubeは見ない。>>8
未開な蛮族>>1
『毎日経済』「安全投資赤信号…『1.8兆借金』乗せて走る地下鉄」6つの地下鉄合計で
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021022111313139745&type=2&sec=society&pDepth2=Stotal&MSC_T
今年の初め
「ソウル地下鉄」が1.6兆ウォン資金不足!
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=01148006628981680&mediaCodeNo=257
どんどん悪くなってますなぁw国営だから大丈夫だろ
国の財政は知らんけどwww>>10
そりゃ猿に触られたら流石の日本人も怒るよwそれでも、運賃やすいから韓国の自慢なんだそうだ。
>>1
ソウル地下鉄の経営難はC19以前から
韓国ソウル地下鉄
2019年度 年間純損失は1兆954億ウォン→約1000億円(約10億ドル)の赤字
https://news.yahoo.co.jp/articles/917d0f03a4e04ecda3184b14916e3529519a83bc
※2018年時点で韓国ソウル交通公社の累積赤字は13兆ウォンであり、2019年度と2020年度の赤字を加算すれば累計赤字は15兆ウォンを確実に超えている。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54530?page=3
韓国の高齢化社会は急激に悪化しており、高齢者の無賃率が今後も影響し、2030年には累積赤字が30兆(約3兆円)ウォンを超える見通し
韓国鉄道全体が限界企業(ゾンビ企業)の状態にあり、韓国の社会問題の1つとなっているソウル地下鉄だけで累積赤字が1兆5000億円(150億ドル)
韓国鉄道全体での累積赤字が、何年間の累計だったか忘れたけど10兆円(1000億ドル)を超えたという報道が有ったはず
韓国国民は「高齢者による無賃乗車(運賃無料制度)によるもので、鉄道は社会保障の1つなので赤字でも問題はない」と多くが主張
対して、政府や市議会は高齢者に対しての無賃乗車(運賃無料制度)の撤廃を度々議論しているが、上記理由から国民との間で対立
今後、更に路線等が増えれば赤字が膨らみ問題は大きくなりそうだいっそのこと全員無料にすればいいじゃん。
その代わり、乗る理由には制限して。
職業や住むところや行動も制限して。
白丁奴隷制度を復活すればすべて解決。
自由とか権利とかは日帝残滓だから駆逐すべきだよね。以前に見たことあるような。
鉄道利権を売却して、一挙に解決。>>1
元から悪かったのがさらに悪化しただけじゃね?>>1
通常営業から赤字だろ?
経営なんて端から無理
税金を投入しての運営
さすがです。コピペ暇人 実状も把握できず
記事を鵜呑み韓国人の自慢
・電気料金が安い
・バス料金が安い
・地下鉄料金が安い
全ては赤字経営で補填に国民の税金が垂れ流し
自分達が税金で他人分の料金を払っていることにも気付かない
それで税金が増えることには腹を立ててる馬鹿共wwwトップ画面でのタイトル、改行のせいで、
「新型コロナで乗客減。
少し経営難に。」
に見えたんだが。
少し、ならいいんでないの?と。
で?経営難は「少し」なん?早く地下鉄利権売り払えよ。
見ものだぞ。朝鮮人は金がないから値上げできないんだよな。
贅沢すぎたんだよ。税金投入すれば良いだけなんじゃ?
韓国じゃ、電気もそうやっているのでしょ?
今更、赤字だから何だと?
目指せ!共産主義。いつかは、中国の属国に。
それが、韓国の目指すものでしょ。ww>>1
前々から大赤字のソウル地下鉄、大幅値上げか血税で穴埋めするしかないだろう。
問題を先送りすればするほど泥沼化する。韓国の公共料金や交通費は安いと喜んでいた韓国人がいたな、受益者や国民が負担する金利上乗せの借金なのに。
大丈夫でしょ、韓国なら
徳政令で借金チャラになるでしょw>>30
もうやっているのよ
韓国では各種交通機関も重要なインフラだと考えて税金が投入されている
だから、高齢者からも金を取りづらいし、値上げも思うようにできない
ソウル地下鉄、新型コロナで乗客減少し経営難に
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