全世界のマクドナルドスタッフが、ハングルがプリントされたTシャツを着て仕事をすることになる。韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)とのコラボレーションの一環で、世界の店舗での展開は今回が初めてだ。
米国ファッションメディア「SAINT」は12日(現地時間)、ツイッターに「BTSとのコラボレーションを通じて、今月26日からマクドナルドのスタッフが着ることになる公式Tシャツ」としながら一枚の写真を公開した。ユニフォームの左上部分には「BTS」と「マクドナルド」のロゴとともに、彼らのハングル表記の一部がプリントされている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9c49d7e822d1fec09667504784c2aa267ffd0a客層に合わせたプロモーションだな。
>>1
ダサすぎやっぱBTS凄いな、世界クラスかよ
クソダサ反日ゲイアイドルw
>>40
島国をガラパゴスと呼ぶのは韓国だけ
韓国人の認識がガラパゴスなんだよね>>20
韓国人は、どうして韓国映画を観てあげないのだろう。
アメリカでは、ハリウッド映画
中国では、中国映画、
日本では、日本映画、が上位の多くを占めるのが当り前なのに。
しかも、日本映画に総売上でも負けてるじゃないか。「コナン」でさえランキング入り。
韓国映画で日本で一番観られたのが、「パラサイト」だけど、その時の興行収入46億円でも日本国内の興行収入の1/50 にもならなかったぞ。
しかも、NO JAPAN と叫びながら、この数字。
『韓国映画は日本映画をとっくに超えた。没落する日本映画、なぜこうなったのか?』
なんて記事が沢山出てたけど、どういうこと?
韓国人も観ない韓国映画が、なぜ日本映画を超えられるの?
「鬼滅の刃」は、世界一の市場であるアメリカでも週間1位になったのだから、それを超えなきゃいけないんじゃないの?最低でも1ヶ月連続1位くらいは取らないと。
しかも、公開初週ではなくて、もう13週目だというのに、なぜ1位?
「絶対嘘だろ、そんな数字!」と言ってくる韓国人が誰もいないんだけど、おかしいだろ。
「日本の音楽界を制覇した!」と100回以上書かれていた BTS だって、ランキングで1位になったのは、52週のうちのせいぜい2回くらいだよ。しかも、そんなに売れたはずが無いってみんな思ってる。だって、周りにファンなんて殆どいないから。
ムン・ジェインは、『NO JAPAN 完全敗北宣言』を出さなくていいの?メニュー内容
10個入のチキンナゲット、Mサイズのポテト、Mサイズのコーラ。
売れないだろ。
そして、米国マクドナルドで同じ内容の品が5ドルなのだが、BTSセットは6ドル>>49
韓国メディアが報道しないだけで、実は「NO KOREA」運動が国中で行われているのではないだろうか。
「ムン・ジェイン政権に抗議を表明するために、韓国映画ボイコットをしましょう!」
こんなことでもしていない限り、これだけ大差をつけられるなんて、あり得ない!
なぜ映画をボイコットしなければならないのかは、皆目検討がつかないが。
韓国人のやることは、理解できなくて当り前だから、理由なんて考えても仕方がない。BTSは韓国では売れてるかもしれないが、世界的には一発屋だろ?
爆弾の歌しか日本で聴いたこと無いぞ>>53
なぜ『貧乏セット』と言うかというと、店の赤字が嵩んで貧乏になった時に組むセットだから。>>1
でも歌うのは韓国語じゃないんでしょ?
K-POP(嘲笑なぜサイドメニューのセットなのかも謎だ
世界で大人気なんだろ?
ハッピーセットみたいに、キャラクターを全面に押し出した売り方をすれば良いのに
なぜ隠す様な売り方をするんだ?>>49
違法動画サイトで鑑賞するのが中韓の常識だぞ。
BTSですらyoutubeで視聴するだけ。>>38
お前が決めれることではない>>14
日本に恨まれ
ユダヤに怒られ
中国に躾けられ
株で数千億円の大被害を出した
<`∀´>「ウリ達の英雄B・T・S! 密かに押し売り中……」- 60名無し2021/05/15(Sat) 11:21:54(4/5)
このレスは削除されています
>>1これ 誰も宣伝と思わないじゃないか
>>1
なんかわからんけど
完全にカモにされてるよな
糞チョンホモグループ>>1
美味しさ・・
モスバーガー >>>>>>>>>>>>>>>> マクドナルド- 64名無し2021/05/15(Sat) 13:28:46(5/5)
このレスは削除されています
>>1
BTSフェア、明日からだね。
韓国はともかく、他の国々でどんな展開をするのか気になるなぁ。
BTSフェアだと誰も気づかないような売り方なら、「BTSが大人気」というのは嘘。
缶コーヒー事件と同じで、味はよくてもBTSと付けただけで売れなくなるってことだから。
BTSを隠すのか、大々的にBTSを宣伝するのか、果たしてどっちだろう?- 66名無し2021/05/25(Tue) 08:39:06(1/1)
このレスは削除されています
「BTS」ハングルTシャツを着させられるマックスタッフ;;
単なる営業ですよwこれでホルホルする韓国人w…それで…
韓国内での評判はどうなんだい?
海外の反応はどうだい?
売れ行きは好調かい?
当然、お店は長蛇の列で、大ニュースになってるんだろうな?
発売開始1時間で1億セットが売れたニダ!!って言わないのかい?「bts macdonald」の画像を1週間のカテゴリーでggってみたけど、朝鮮のステマ画像1枚しか、mac店員の画像が出てこなかった
ホントに全世界のmac店員がユニフォーム着てるの?BTSってBLMとかLGBTと同じ範囲だったんだねwww
BTSって何だ?
狂牛病(BSE)の韓国版かな。
あの国の国民は皆、狂ってるから牛から人へ変異したのか。>>56
普通ならキャラクター性を全面に出して、例えばトレーディングカードの1枚でも付ければいいのにね。米国はロゴTシャツも無し
コラボパッケージも無し
一体何のコラボか分からない様に売っているみたいですよ?
米国在住のファンがマクドナルドにクレーム入れて騒いでますね>>75
かつて、ARMY(アーミー:BTSファンの呼び名)がトランプ大統領の集会に偽予約をして空席にするほどの団結力とアウトローを見せつけた。
今回も何かやらかす可能性はありますね。マクドよりモスが美味いに決まってるだろう!
>>23
>芸能関係は今の日本は韓国に勝てないのは認める
ぎゃはははは
んな訳ねーだろ(www>>81
二枚目????
www必死さが滲み出てるな 因みに最大のマーケット中国もやってないみたいだね
>>13
BTSの事務所に韓国コンテンツ振興院の予算が大量に流れ込んでいるのは間違いない。
年間1000億円余りの予算のうち、2割から3割の間だと睨んでる。
売上額から行けば、ゲーム産業の方が遥かに大きいのだが、そこに投入される予算はそれほど多くない。この予算は、売上や利益を伸ばすためというのは2番目の目的で1番は別にある。通称「自己満足予算」と呼ばれるもので、韓国の知名度を上げることにより、韓国人の虚栄心を満たすためということが優先される。
オーケストラ楽団やクラシックの演奏家、伝統音楽、美術、演劇なども支援の対象だが、実際には、KPOP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国アニメ、コミックへの支援で予算の大部分を占める。それにゲーム産業を足せば、残りの予算は僅かしかない。
BTSは現在のところ、知名度(評判の良し悪しは問わず)においては、最も結果を出しているので、当然そこには多額の予算が支給される。
今回のマクドナルドキャンペーンも、世界での知名度を上げるという観点で、韓国側から立ち上げた企画だろう。世界中どこにでもあるマクドナルドと結びつける、というのはいかにも素人が考えそうなアイデアだ。そこには、消費者側からの視点は全く含まれていない。どれだけ多くの人が不快感を感じても、メディア露出さえ多くなれば成功、というKPOP売り出しと同じ原理で動いているのが判る。
となれば、実際には、タイアップ無料(又は費用請求額丸々賄賂)の条件で、極限まで取り扱い国を増やす交渉を行ったに違いない。通常キャンペーンと費用が変わらないのだから、乗っかってみようという国が現れるのは不思議ではない。
今回申し出を敢えて断った国では、既にBTSがマイナスのイメージで捉えられているのだろう。
日本でこんなキャンペーンをやったら、マクドナルドのイメージが傷つけられるだけで、フジテレビの二の舞になる。
韓流ごり押しをやり過ぎて、8年連続最高視聴率で栄華を誇っていたフジテレビが、たった1年で全国民放最下位にまで落ち込んだ悲惨な現状は笑えない。
日本人は、人気に見合った宣伝をしている限りは、いかに韓国人や韓国企業であろうとも無視してくれるが、巨額の賄賂と予算投入による行き過ぎた「ごり押し」には黙っていない、という実績がある。>>80
熱心なファンは、誰でもこういうことをする傾向がある。
ジャニーズファンも、ポケモンファンも、鬼滅ファンも。
それ自体は、やっている人が楽しそうにしていれば、微笑ましくもある。
しかし、それは自分と仲間のファンたちで楽しむためのものであり、わざわざ一般人にアピールするようなものでは無い。
KPOPファンは、なぜかそれを一般人に見せたがる。周りに認めてもらえない鬱屈した気持ちがそれをさせるのか判らないが、店に入ってくるだけで異様な雰囲気が感じられて、少々心配になる。【マクドナルド・ベトナムがBTSとのコラボメニュー販売、初日1万食分完売もポスターでライバルグループの写真を使う痛恨ミス】
〉マクドナルド・ベトナム(McDonald’s Vietnam)では最近、韓国の男性ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボメニュー「The BTS Meal」の販売を開始し注文が殺到している。
〉しかし、販促のため作ったポスターに印刷されているのが「BTS」ではなく、ライバルグループの「EXO(エクソ)」だったことが判明し、多くのファンから「お粗末」と指摘されている。
〉マクドナルド・ベトナムのミスは販促用に飾ったポスターから見つかった。
〉そこには、「BTS」ではなく、ライバルである「EXO」の写真が使われており、これを発見したベトナム人ファンたちが「プロの仕事ではない」と批判している。
https://www.viet-jo.com/news/entertainment/210529001455.html
…
これを意味するところ。
①ファン以外には、誰も区別が付かない。
②マクドナルドの社員、従業員は誰も関心がない。>>1
アメリカナイズされた病身舞文化が流行る気色の悪い時代になったものだな。
日本では流行らなくて良かったよ。【マクドナルドのBTSセットに注文殺到、コロナ懸念で13店休業 インドネシア】
【AFP=時事】Kポップが絶大な人気を誇るインドネシアで9日、ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)と韓国の人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)のコラボレーション商品の販売が開始された。しかし、ファンからの注文が殺到し、新型コロナウイルス感染拡大の懸念から、少なくとも13店舗が休業する事態となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5571b7e87d07c0d0bc91a30fa6c743bf8571a0f0
…
この記事の真偽は不明。
画像が貼れないので、リンク先で確認して欲しい。
誰もBTSシャツなど着ていないが、そもそもこのカウンターの中にいる男たちは店員なのか?
カウンター内が異常に汚いのだが、これは向こうではデフォルトなのか?マクドナルドスタジオぴえろと提携し、初のワクドナルド公式アニメを制作
(オンタリオ州トロント – 2024年2月21日) – 何年もの間、アニメファンはマクドナルドにインスピレーションを得た「WcDonald’s」レストランをアニメの最も記憶に残る映画や番組の一部にしてきました。 今回、アニメ界の著名人たちと協力して、ワクドナルドはフィクションから現実世界への移行を果たします。 2 月 27 日にカナダで開始し、特別なマックナゲット® ソース、マンガからインスピレーションを得たパッケージ、エピソード形式の短編などを使って、レストランやその他の店舗でワクドナルドの世界を解き放つことで、ファンのビジョンと想像力を強化していきます。
Acky Bright のマンガ パッケージなど
マクドナルドは、日本の象徴的な漫画家/イラストレーターであるアッキー・ブライトと協力して、食事をするたびにワクドナルドの世界に深く引き込まれるカスタムのワクドナルドパッケージをデザインしました。 期間限定で、ファンには、アッキー自身がスケッチした参加レストランのワクドナルド クルーのキャラクターをフィーチャーしたマンガにインスピレーションを得たテイクアウト バッグがプレゼントされます。
史上初のワクドナルド公式アニメ
マクドナルドは伝説的なアニメーション制作会社スタジオぴえろと提携し、初のワクドナルド公式アニメを制作しました。 4 つのエピソード形式の短編がファンを WcDonald's の風味豊かな世界に導き、WcDonald's ソースと WcNuggets に関する物語が毎週展開します。
mcdonald's.ca の新しいマンガと並行して、2 月 26 日の週から新しい短編が毎週公開されます。 この短編作品は、アニメの最大のサブジャンルであるアクション、ロマンス、メカ、ファンタジーの 4 つを尊重しており、オンラインで公開されます。
https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca.html
https://www4.mcdonalds.ca/wcdonalds/en/今やまともな者はジェノサイドのスポンサーマクドナルドをボイコットしている。
イスラエルによる女子供虐殺支援の値上げに寛容なクズでも、ゴキブリを無料トッピングするマクドへ行くような奴はよほどの情弱かただの馬鹿だ。>>92
だからワクドナルドに行ってるんじゃないの?
全世界のマクドナルドスタッフ、「BTS」ハングルTシャツ着る
93
ツイートLINEお気に入り
795