2万6699台分のバッテリーどうしよう... 現代自動車、LG、「コナ」のリコールバッテリー処理苦心
記事入力2021.05.02。午前6:01
ESSに活用可能であるが関連制度不十分
分解後の原材料のみを抽出する方法が有力
2日、関連業界によると、現代自動車は最近、コナEVなどリコール対象の電気自動車の使用後、バッテリーのリサイクルのために関連企業と接触することが分かった。現代車とLGエネルギーソリューションは、3月コナEVなどLGエネルギーソリューションが製作した電池を搭載した電気自動車2万6699台のバッテリーを交換するリコールを進めることにした。リコールは、同月29日から行われた。
リコール対象車の両方のバッテリーを交換すると仮定すると、2万6699個の使用後、バッテリーが出てくる。電気自動車のバッテリの寿命は、通常10年前後だ。コナEVが発売されてから3年なったので、回収されたバッテリーの寿命は7年以上が残って見ることができる。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=366&aid=0000710993いや、不良品がまた市中に流れることになるんですけど
家を焼くことが仕事なんですか?リーフのバッテリーは再利用されていますけどね
どうせ埋めちゃうんだろ
犬みたいだなw>>1
まぁ結果こうなるんじゃないの
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Olo5QGC4pQQそこまで考えて作ってるわけないよな。
>>1
2個いち3個いちで再生バッテリーとして販売するんじゃね>>1
え?韓国には再利用技術ないの?え〜っと…
リコール対象になった理由をあえて無視してこの記事?
不良品として回収されたものをどうやってまた売ろうか悩んでいると?!リーフのバッテリーはそのまま使う場合も
例えばこんなの
個人でやっている人もいる
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fJNr6cqcwfc>>1
新車に積めばいいにニダ!>>7
ここのスレにあんのよ
↓
悪臭振動「腐った水」吹く村の裏山
一般廃棄物と不正な廃棄物が一緒に埋葬されたということです。埋め込まれた143万トンのうち移されたのは0.2%に過ぎません。ここでは、肺のバッテリーと化学製品が不法に埋め運転した。
重金属も多量に検出されたが、ここだけでなく、ここでも、この横でもどこからでも汚染された水が吹き出て出てきています。
https://kaikai.ch/board/119807/>>14
リーフのバッテリーの話だが裏山に捨てるニダ。
人の土地だから関係ないニダ。>>15
いや?最初から朝鮮人に言ってるんでw
お前が理解する必要はないだろアホか>>1 食材すら再利用してる国は再利用って叫ぶだろう
>>11
EV車のバッテリーを触ろうとしたら
低電圧取扱者の教育を受けなきゃいけないんだけど
この方持ってるのかしら?>>11
月額2000円で充電し放題だったのに、こういったアホ達のせいで充電プランの変更を余儀なくされる>>1
韓国は国自体がゴミ廃棄物処理場であるw
YouTubehttps://youtu.be/pICbGKVwt9w
YouTubehttps://youtu.be/FQzYPfjn2ioまた失敗する韓国人!
尹美香が自分の利益のために建てまくった慰安婦像を全てスクラップにするのと同じくらいの労力と資金がかかると想像する。
尹美香が慰安婦像を全て回収しない限り日本は韓国に対して話す事は何も無いな。いやいや 日本に居る不良品(反日在日朝鮮人)の方を 何とかしてね🤭
マズイ物は中国みたいに埋めちゃうニダ。
>>1
なんというか。
苦心する内容がおかしいとしか。
発火・炎上の原因わかってないよね?
原因突き詰めて、抜本対策うつのに苦心してくれ。>>1
国防部「行き場のないリチウムイオンバッテリがあると聞いた。少し話をしたい。」中国が買って外装だけ変えて新車に載せて売るんじゃないかな?
もちろん現代LGの発表は「廃棄しました」潜水艦に...
>>29
中共には自国メーカーのバッテリーがありますから、無駄金使わないと思いますよ。>>1>業界では再整備を経て、ESS(エネルギー貯蔵システム)に適用する案が取り上げられている。 バッテリーの寿命が70%以上残る場合、再整備過程を経てESSに転換できる。
不良品で回収したバッテリーを解体せずに車以外の用途で使用…
今度はESSが火を噴くのが目に見えてるwww>>33
토요타, 전선·에어백 문제로 벤자 28만대 리콜
출처 : http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2021/04/16/2021041601788.html>>33
토요타 연료펌프 결함 리콜, 전세계 584만대
https://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=423317>>33
Honda recalls off-road motorcycles due to crash hazards
https://www.abc4.com/news/recall-alert-honda-recalls-off-road-motorcycles-due-to-crash-hazards/Honda recalls 78,000 cars in India to fix faulty pump
https://www.businesstoday.in/sectors/auto/honda-recalls-nearly-78000-cars-in-india-to-fix-faulty-fuel-pump/story/436825.htmlToyota announces recall of 280K SUVs due to air bag wiring issue
Apr 15, 2021;
https://www.mlive.com/news/2021/04/toyota-announces-recall-of-280k-suvs-due-to-air-bag-wiring-issue.html>>41
何時の話だい?GMのボルトEV、韓国LG製のバッテリーモジュールを交換へ…リコール後も火災で
ゼネラルモーターズ(GM)が、火災懸念から二回のリコールを行ったシボレー「ボルトEV」について、バッテリモジュールを交換するリコールを実施する。
ボルトEVに搭載されたバッテリーはLGエナジーソリューションの梧倉(オチャン)工場で生産されたバッテリーセルをLG電子がモジュール化した製品であり、6万8千台に該当する。
GMは23日(現地時間)、バッテリーメーカーであるLGエナジーソリューションの技術専門家と共に、米国で発生したシボレー・ボルトEV特定の製品火災の根本的な原因を調査する過程で、同じ電池セルにおいて、珍しい二つの製造上の欠陥が同時に存在することを発見し、これを当該車両火災の根本的な原因であると把握したと発表した。これにより、GMは交換部品が揃い次第、欠陥のあるバッテリモジュールを交換するリコールを行う予定である。
今回のリコール対象は韓国梧倉で生産されたLGエナジーソリューションの高圧バッテリーを装着した2017〜2019年型ボルトEV 6万8,667台で、このうち5万932台が米国に、約9,500台が韓国にある。
GMは5件のボルトEVの火災事件の後、二回のソフトウェアアップデートリコールを実施したが、その後も米国で火災が発生したため、LGと精密調査を進めてきた。
GMはバッテリーの充電容量を100%まで引き上げても、火災発生の可能性が低いソフトウェアを開発し、去る4月30日から、これを活用した最終的な措置を実施している。
ところが、同措置の二日後である昨年5月、米国ジョージア州やバーモント州で、最終措置を受けたボルトEVから火災が発生した。
ダン・フローレス(Dan Flores)GMスポークスマンは、「現在のGMは、今回の電池交換のリコールと、以前のソフトウェアの更新リコール費用がどのくらいであり、また、いかほどかかるかについての推定値を提供していない」とし、リコール費用や電池メーカーとの分担率などの言及は避けた。
https://korea-economics.jp/posts/21072502/バッテリー問題でリコール
リサイクル/再資源化
リユース/再利用
韓国人に区別が付いてるなら問題ないか?>>46
書き漏れ
韓国国内で約1日一台のペース困ったな
>>48
出荷停止と出荷後に火災を出して周囲に被害を出すのが同じかい?w
営業利益が過去最大とか言ってるけど、リコール費用まだ計上してないんでしょ?
GMが再リコールになったように、ヒュンデもキアも、あと何回リコールするかわからないからwwwww
2万6699台分のバッテリーどうしよう... 現代自動車、LG、「コナ」のリコールバッテリー処理苦心
50
ツイートLINEお気に入り
437