イニスフリー、「ペーパーボトル」の内側にプラスチックを使用
プラスチックの使用量を半分に減らしたというが
誇張の宣伝に消費者は「裏切られた気分」
「去年の夏、イニスフリーで買った『紙ボトル』のセラムを使いきって、中身を開けてみたらプラスチックの瓶が入っていました。裏切られた気分! パッケージに『アイ・アム・ペーパーボトル』と書かれているし、エコ製品と打ち出していたから選んだのに。何か処置するべきじゃないですか?」
昨年6月、アモーレパシフィックの子会社のイニスフリーから発売された「グリーンティーシードセラム・ペーパーボトル」をめぐり、“グリーンウォッシング”(環境に配慮しているように装ってごまかすこと)議論が起きている。紙の容器を使い環境にやさしい製品として宣伝されていたがものの、内部にプラスチック容器が入っていることが発覚してからだ。企業のエコ革新とグリーンウォッシングの間で、消費者の混乱が大きくなっている。
この製品の表面には、商品名が入る場所に「Hello, I'm Paper Bottle」と書かれている。紙の容器であることを前面に打ち出したエコ・ブランディングだ。イニスフリーのオンラインモールでは、最近まで160ミリリットルの大容量商品を買うと「エコクロスバッグ」がもらえるというマーケティングも行っていた。消費者は「容量も大きくて環境にやさしいペーパーボトルなので満足しています」「ケースが環境に配慮する材質なのも良いですね」「イニスフリーは環境に配慮するアイテムが多くて好き」などのレビューを残した。
今月7日、フェイスブックのグループ「プラチャル」(プラスチックがなくても豊かに暮らす)には「イニスフリーのペーパーボトルの中からプラスチックの本体が出てきた」という内容の書き込みが掲載された。消費者は怒った。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39667.html- 3
名無し2021/04/11(Sun) 09:14:25(1/1)
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>>2
日本も人の事は言えない
名古屋の喫茶店でメニューの写真と実物が詐欺レベルで違っていたYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aC_ozXOxSAA
上手く騙したモン勝ち、が韓国の価値観でしょ
何を今更ww
バレちゃったから結果〘徳のない人〙決定だね
バレなきゃ何をやってもいいってのが韓国人の本音w>>7
おっと、変換ミス
買い物×
食い物○>>1
>イニスフリーで買った『紙ボトル』のセラムを使いきって、中身を開けてみたらプラスチックの瓶が入っていました。裏切られた気分! パッケージに『アイ・アム・ペーパーボトル』と書かれているし
朝鮮あるあるwww- 15
名無し2021/04/11(Sun) 10:10:28(1/1)
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- 17
名無し2021/04/11(Sun) 10:15:38(1/1)
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>>12やっぱり老害ちゃんだったかw
危なかった…>>1
「イニスフリー(innisfree)」は、韓国発のコスメブランド、化粧品会社。
「肌に休憩を与える島」を意味し、チェジュ島の自然の恵みを使用し健やかな美しさを届ける、環境に配慮したグリーンライフを追求する化粧品ブランドとして2000年に誕生した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/イニスフリー
朝鮮人を騙すのは、いつも朝鮮人まあ日本でも韓国から洗浄ジェルを輸入してこんな事があったし。
韓国じゃ日常でしょ。
「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製の洗浄剤で虚偽表示
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200519/ecb2005192126018-n1.htm劣等朝鮮人の日常だろ。
半万年属国には理由がある。詰め替えでいいでしょ
あぁ、紙に見えるけど内側が防水加工のためにプラスチックで加工されていることあるよね。
けど、誇大広告は良くないな。
↓(画像見た後)
(゚д゚)…>>23
確かにそうですね。でも、正直な商売はしてないですよね?>>4
コメダw
マジでシュロノワールとかデカ過ぎて困ったわw>>1
紙パックの内側の樹脂コーティングのことを誤認してるのかと思ったらマジだったwww
アメイジング・コリアwww笑えるw
朝鮮人ですなあ>>1
朝鮮人しただけじゃんな>>4
カツサンドの大きさに、しばし固まった記憶が…。
逆詐欺?へー、コメダのカツサンドってデカイのか…。
↓
注文してみる(普通サイズの1.5倍ぐらいかな?)
↓
カツサンド到着(デカっ!予想よりずっとデカイ!)
…って感じでした。韓国の食品・化粧品インフルエンサー「64%虚偽・誇大広告」
【KOREA WAVE】SNSで食品や化粧品などを広告・販売する韓国のインフルエンサー84人のアカウントについて、食品医薬品安全処が特別取り締まりを実施したところ、64.3%に当たる54人のアカウントで、虚偽・誇大広告など違法行為が確認された。同処は関係当局に掲示物の削除・遮断を要請し、行政処分や捜査を依頼したとしている。
具体的には、体脂肪減少と関連のない一般食品を「すでに体重が2キログラム痩せました」と宣伝したり、「ビフォー・アフター」を用いたイメージ比較などを強調したりするケースが目立った。また▽湿疹治療▽アトピー緩和効果▽脱毛防止▽成人病予防――など食品が、疾病治療に効能・効果があるかのように装った広告もあった。
化粧品の場合、「ニキビ跡がなくなりました」「肌再生までケア」のような文言で医薬品と誤認させたり、化粧品の範囲を外れて消費者を惑わす文句を使用したりする事例が摘発された。
掲示物では点検対象338件のうち232件が法律上認められていない不当広告と判定された。
同処は「最近SNSで食品や化粧品の共同購入に誘導する行為が増え、特に体験レビューなどを利用して消費者を惑わす場合が多くなっている」と特別取り締まりの背景を説明している。
「裏切られた気分」…化粧品の紙ボトル、開けてみたらプラスチックだった=韓国
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