日本自動車輸入組合(JAJA)によると、日本でバスを販売しているヒュンダイ自動車が、過去2020年4月から2021年3月までの1年間、1台の販売実績も上げなかったことがわかった。
前年同期には37台のバスを売り、外国メーカーとしては最も販売台数が多かったが、新型コロナウイルスの影響も相まって販売が完全に途絶えた形だ。
一方で、他の外国メーカーの販売台数は、ヒュンダイほどの大きな変動がない。同期間、日本の輸入バスの販売台数は、メルセデス・ベンツが前年比14%増の16台、スカニア(scania)が27%減少の14台、フォードは1台で、これら三社計31台が売れ、前年の71台より57%減少した。
韓国の自動車系メディアは、このような事実をもとに、ヒュンダイのバス事業が撤退の危機に陥っているとの見方を示している。
ヒュンダイ自動車は2010年に日本で乗用車部門が撤退した後もバスの販売を続けてきた。2016年には、日本でインバウンド需要が高まったこともあり、年間163台の販売実績を上げたこともあった。
https://korea-elec.jp/posts/21040903/ベンツの大型トラックって見かけるけど
国産トラックと何が違うのかな?
高い買い物する理由あるの?
もしかして国産にベンツマークつけてるだけ?日本で韓車を見る機会はマジで無いのかもw
幻の車か?日本メーカーの生産が間に合わなかったから隙間需要があっただけで、全国で37台しか売れてないじゃないw
営業車なんだから、アフターサービス充実させなきゃ、継続採用は無理でしょ。韓国バス
バイバ〜イ♪>>23
ベンツは高級車メーカーではなく、只の総合自動車メーカーだよ
って、昔、元VWのディーラーマンが言ってた。>>18그 사고사진 그대로 튼튼한거야.w
No Japan 貫けよ
買わないけど 買ってくれなんて 朝鮮人は 恥を知らないのか?
オリンピックは いつ ボイコットするんだ?日本車を韓国人は買わないし買いたくない。
韓国車を日本人は買わないし買いたくない。
これ
Win-Winでしょ?
何か問題が有るのか?>>7
在日朝鮮人のバス会社で大量に採用したが、日本車と比べて性能の低さと故障率の高さで、社員から批判されて日本車に戻したくらい、日本全国で悪評が拡がってる、車両が安くても100万キロとか普通走る、バスやトラックでランニングコストが係り、信頼性が無いメーカーはNG。韓国バスの寿命は5年
日本は下手すりゃ20年以上
排ガス規制でみんな廃車にしただけ>>1
乗客の安全性リスクの高さ、操作性の悪さ、耐用年数の短さ、燃費の悪さ、故障率の高さ、故障に伴う稼働率の低さ、などトータルで考えて、1度購入した会社による2度目の購入は無い。
その評判を聞いた他社からの、新規購入も期待できない。
今時、ヒュンダイ製のバスを買うような会社は、日本人一般客からも敬遠されて、会社業績にも悪影響が生じるから、余程の理由でもない限り、購入を検討することすらない。
日本の観光需要が急激に増えて、バスの供給が間に合わなくなったことによる一時しのぎで購入されたものの、日本のメーカーによる供給が足りてしまった今となっては、1台たりとも売れる理由がない。「安物買いの銭失い」を証明してくれたのが韓国産バスと韓国産タクシー。
電気自動車なら尚更リスクが高いから、近所でヒュンダイの電気自動車を買う奴がいたら、火災リスクによって、住民から非難されてしまう。日本市場に新たに挑んだとしても定着する可能性は、0%だろう。多分、最初に燃えるのは、ヒュンダイ製の電気自動車を沢山置いているヒュンダイ・ディーラー社屋なのではないか。これは壊れたらどうやって修理するの?
使い捨て?>>33
ヒュンダイ製バスを新規購入すれば、100%韓国資本の会社です、と宣伝しているようなものだから、それだけで客離れが進行する。流石に、そこまで馬鹿な会社も無いんじゃないか。在日の考えることは良く判らんから、民潭御用達のバスくらいは買うかもしれないが。>>34
日本国内でメンテナンスできるところは、ありません。なので、故障を直すだけで数ヶ月は稼動できなくなります。1度でも故障が発生した時点で、購入時の差額分など吹っ飛んでしまう。なので、結果的に安く買っても大損をこくことになる。
しかも、故障から帰ってきたところで、安心して乗れるわけでもない。最悪です。
中国のバスはしょっちゅう車道で動けなくなっているけれども、故障するのが前提の車なので、一応メンテナンスをする所は各地にある。空港に向かう高速でバスが止まって、乗り換えさせられたことが2回あります。使えないから売れなくなった。
これは理。>>36 何を持って世界4位と言っているのか知らないが、
売上規模では、
フォルクスワーゲン 30.8 兆円/トヨタ 30.0 兆円
ダイムラー 21.8 兆円/フォード 17.2 兆円
ホンダ 14.9 兆円(他部門含む)/GM 13.5 兆円
・・・
ヒュンダイ 10.1 兆円/日産 9.9 兆円
世界○大自動車メーカーに名前があがる事も無い日産と、殆ど同じなんだが。
売上規模で言えば、スバル・マツダ・スズキを合わせたのと同じくらい。
スバル 3.3441 兆円、マツダ 3.4303 兆円、スズキ 3.4884 兆円
合計 10.3 兆円(スズキは二輪事業含む)
スバル・マツダ・スズキ 売上10.3 兆円 営業利益計 4,700億円
ヒュンダイ・キア 売上10.1 兆円 営業利益計 3,500億円
売上を販売台数で割った数字で比べると、
ヒュンダイ・キア 127.9 万円
シュコダ 224 万円(チェコ:欧州の低価格車メーカー)
トヨタ 278.6 万円
スバル 338 万円>>42
바보인가?>>41
코로나 선방한 현대차그룹, GM 추월 '세계 4위' 질주
2020-05-14
게티이미지뱅크
게티이미지뱅크
현대자동차그룹이 제너럴모터스(GM)를 꺾고 세계 자동차 판매량 4위에 올랐다.
코로나19에도 판매 감소를 최소화하며 상대적으로 장기 셧다운에 빠진 GM을 밀어냈다. 현대차그룹이 GM 분기별 판매량을 앞지른 건 이번이 처음이다.
현대차그룹이 연간 실적까지 GM을 앞지를 공산도 커졌다. 코로나19 팬데믹(세계적 대유행)으로 인한 소비 심리 위축과 생산 차질에 대체로 잘 대응한 결과다.
14일 전자신문이 글로벌 주요 자동차 업체의 올 1분기 판매 실적을 종합한 결과 현대차그룹 판매량은 153만4000대로 145만6000대를 기록한 GM을 7만8000대 격차로 따돌렸다.
https://www.google.com/amp/s/m.etnews.com/amp/20200514000506良かったね
日本で売れなくても問題(ヾノ・∀・`)ナイナイ현대·기아차, 사상 첫 매출 160조 돌파…"덜 팔고 더 버는 고수익 전략 통했다"
[정문경 기자]
[email protected]
목록으로 텍스트키우기텍스트줄이기 공유하기
등록 2020.01.22 16:59
현대차, 사상 첫 매출 100조 돌파…영업익 52.1%↑
기아차, 지난해 매출 58조1460억…영업익 73.6%↑
현대기아차 양재 사옥. /현대기아차 제공
현대·기아자동차가 고수익 SUV(스포츠유틸리티차량)의 판매 비중을 늘린 효과를 보면서 작년 매출액이 사상 처음으로 160조원을 돌파했다. 특히 현대차는 연간 매출 100조원을 시대를 열면서 위상을 높였다. 어려운 경제 여건 속에서도 양사는 영업이익을 크게 느리며 한국경제의 버팀목 역할을 톡톡히 해내고 있다. 현대차그룹은 고부가가치 차량을 늘리는 정책으로 어려운 난국을 성공리에 극복한 것으로 보인다.
22일 현대·기아차는 서울 양재 본사에서 4분기 및 연간 실적 발표 컨퍼런스콜을 진행했다. 현대차는 지난해 매출액이 105조7904억원을 기록해 전년 대비 9.3% 증가했다. 영업이익은 3조6847억원으로 52.1% 올랐다. 다만 판매량은 442만5528대를 기록해 3.6% 감소했다.
기아차는 지난해 매출액이 7.3% 증가한 58조1460억원을, 영업이익은 73.6% 증가한 2조97억원을 기록했다. 연간 판매량은 전년 대비 1.4% 감소한 277만2076대를 기록했다. 국내에서 52만205대를 팔아 2.2% 감소했고, 해외에서 225만1871대를 판매해 1.3% 감소했다.>>42
でも安心していいぞ。中国が1台60万円程度の電気自動車を大量に普及させる、と言っているから、10年もしたら、一番安く自動車を売っている国は中国のメーカーになるはずだ。
安い電気自動車が出回れば、販売台数も増えるだろう。
ただ、国単位で見ると(実売価格が80万円に落ち着くとして)
80万円x2,000万台+300万円x800万台=40 兆円 ~ 143 万円/台
これでもまだ、ヒュンダイ・キアの平均より高い。
それに中国の格安電気自動車は、自動車というよりも、四輪がついているだけのスクーターみたいなものだから、同じ範疇で比べるのも憚られる。
やっぱり、世界最安車の称号は、当分韓国のもんだわ。
ますます
日本で売れなくてもオッケーじゃない
このスレッドにこだわる意味もないですね単純に、
ごく自然な形で廃韓が進んだだけだったw韓国製=粗悪品
>>53
道具は作る人と使う人によって 性能が変わるんだよ
韓国人が作って韓国人が使えば…
そりゃ 結果は見えてるじゃん🤭>>55
おいおい、一緒にくらべるなよ三菱を。
流石に三菱の方が上だろうよ!>>53
一応車の形はしているみたいだね
中身はただみたいなモンなんだろ>>44
要するに貧乏人が安いから買う車って事だろ?販売台数ゼロww
バス業界がNo korea>>61
そもそもドイツじゃどっちも対して売れてない普通の自動車も1年間に12台しか売れなかった現代自動車、近々日本から完全撤退だね。
>>53
日本では、韓国車はいらない。恥ずかしいから。
韓国車なら、インド車の方が需要がありそう。
それより、ヒュンダイが儲かってて安心しました。
コナがいくら燃えても、リコール費用は大丈夫だね。
ジェネシスのリコールもあるから、稼がないと。
ヒュンダイは日本以外の国でたくさん稼いでね。
日本ではテロ支援機能付きの車はいりません。>>64
7台しか売れなかった年もあると聞いたよ>>61
ドイツの貧乏人が買っただけ(笑)「ヒュンダイ」は、日本では「ヒュンデ」に呼び名を変えた。
「ウリたちはヒュンダイじゃなくヒュンデと発音してるニダ」という理由らしい。高い金を出して「韓国車」を買う奴が、日本に居ると思っているのかねぇ・・
>>53
ふと思ったがこの車のモニターって何処にあるんだ?
ヒュンダイのバス事業が日本撤退危機?シェア1位からゼロに…
72
ツイートLINEお気に入り
6111