韓国では相も変わらず日本製品の不買運動が続いているが、あくまでもご都合主義の選択的不買運動である。
2019年10月韓国における日本産ビール輸入量は数量・金額ともにゼロまで落ち込んだが、2020年1月に139トン、今年1月は1072トンと、1年間で6.7倍にまで増加した(韓国関税庁発表)。昨年9月以降輸入量は5カ月連続で伸びている。
2019年の不買運動によって日本産ビールが韓国で出回らなくなった結果、スーパーやコンビニの棚には日本以外の輸入ビールが陳列されるようになった。イタリアの「ペローニ(Peroni)」を筆頭に、チェコの「ピルスナー・ウルケル(Pilsner Urquell)」と「コゼル(Kozel)」、ポーランドの 「ティスキエ(Tyskie)」、 ハンガリーの「ドレハー(Dreher)」など韓国人が日本産の代わりに愛飲したビールである。しかし残念ながらこれらは全てアサヒグループホールディングスの傘下企業が扱う商品である。日帝残滓だ。
韓国が誇るビールも日本企業とは無関係ではない。
OBビールは1933年12月日本人が築いた昭和麒麟麦酒が前身。
ハイトビール(ハイト眞露)は1933年大日本麦酒(現:アサヒビール、サッポロビールの前身)の興した朝鮮麦酒が前身。
最後にもう1つクラウドビールはアサヒビールが開発に関わったため日本のビール並みに美味いが、アサヒビールには儲けはいっていないそうだ。アサヒビール曰く「技術だけもっていかれた。」
というわけで韓国人にはクラウドビールを薦める。盗んだ技術で造った美味い酒だ。>>1
すんません。ソース書き忘れました。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64549情けねえ猿共だな、国民が団結できるのが唯一反日なんだろ
不買運動ぐらい貫徹しろよ。>>7
日本のビールを飲んだんだね。
おれ韓国製のビールがあることすら知らない。本件に関して「日本が嘲笑ってるかもしれない」と韓国人が嘆いていまいしたが
嘲笑ってますよ?当然じゃないですか。「No Japan!二度と日本に負けないNIDA!」とか言いながら
ビールだけでなく、PS5に群がり、右翼アニメw「鬼滅の刃」に行列を作ってるのが韓国人。
「じゃんけんでも日本にまけてはならない」はずなのに、お前達は無様に日本に敗北したのです。
これを笑わずにいれますかw 韓国は日本の経済植民地なのです。ふふふふふビールって韓国では高級嗜好品なの?
富裕層は日本ビール
貧困層がそれ以外?
ま、どっちでもいいけど。
プライド捨てて土下座して幸せになるか?
プライドだけは捨てずに貧乏になるか?
韓国の場合は、プライドって言うより意固地?
そもそも誇れるものがない。もうこのサイト
日本人同士で韓国を笑うだけのもんになってるな
韓国人の参加者少なすぎ
1%もおらんだろう
99%日本人
こんなもん、交流掲示板の体を成してないて
鮮人の劣等感が原因
簡単に言うが、交流するには最低限レベルが許容範囲に収まってないといけない
日本人と韓国人の民度の差が許容範囲を超えてるから、交流できない
あーあ
折角こんな自動翻訳付きの素晴らしい場がありながら
なんで相手が韓国人一択なんだよ
他の国の人と交流したい
台湾の日本好きの賢い人、一肌脱いでくれんかな>>18
引きこもりが 現実を知らず 歪曲 捏造された 情報を 見て ホルホルしているとゆうことかなwww無理することは無い
韓国ビールだって
ウマの小便位にはウマい韓国人って日本のこと嫌いなのに無視できないよね。
ネトウヨも韓国のこと嫌いなのに無視できないよね。ビールはまだそれでも量が少ないけれど、映画はどうしたもんかな。
韓国で現在公開中の映画 興行収入ランキング
韓国での興行収入(興行収入世界合計)
2021/3/14 現在
1)ソウル(Disney) $16,040,325($115,262,421)
2)鬼滅の刃ー無限列車編 $8,945,484
($369,014,007+台湾:約$22,000,000)
3)Mission Possible(韓国)$3,298,287($3,298,287)
4)Minari(Warner Bro.)$2,215,969($3,423,662)
5)Raya and the Last Dragon(Disney)$1,041,529($55,082,606)
6)Chaos Walking(Warner Bro.)$1,024,685($12,768,633)
7)Tom and Jerry(Warner Bro.)$986,771($67,000,000)
8)Chungking Express(韓国)$260,493($267,788)
9)go back (韓国)$190,002(韓国のみ)
10)I Care a Lot(Warner Bro.)$188,706($1,236,055)
11)The War with Grandpa(Warner Bro.)$99,461($37,235,624)
12)The Racer(韓国)$78,669($80,361)
・・・・・・
『鬼滅の刃』の観客動員数、全体のほぼ25%、韓国映画は見る影もない。
しいて言えば『Minari』が韓国人移民が主人公になっているくらいか。
『鬼滅の刃』(9.7億円) >>> 現在公開中の韓国映画全て(約4.5億円)日本製のビールを普通に飲めばいいのに。
いちいち政治を絡めるから、こんなみっともない結果になる。
①反日韓国人は反日を他の韓国人に強要する。
②普通の韓国人は自分が反日ってことにしておかないと仲間はずれにされるので恭順したふりをする。
③ほとぼりが冷めると普通の韓国人は恭順したふりをやめる。>>46
金泳三は最低最悪の大嘘つきの韓国大統領だったな。まさにザ・韓国人って奴だった。>>45
味醂×
味蕾〇>>1
今度は日本側からNO korea 不売を仕掛ける時か?制裁として5割高として「売ってやろう」。飲みたいか?ホ~ラ飲みたいか?ウリ、ウリwwwww。君達韓国人が自国史を美化し想像した「美しき朝鮮」の実態では、小便も飲んだそうだ。
健康チェックとはいえ小便を飲む思いをしたら、自国産ビールだって美味いだろ。我慢して飲め。>>47 因みに直近週末データだとこうなる。(上映館数/1館当り)
1)Minari $1,674,570(1162/$1,441)※初週
2)Raya and the Last Dragon $925,364(1056/$876)※初週
3)鬼滅の刃ー無限列車編 $799,210(637/$1,254)
4)Soul $295,829(524/$564)
5)Mission Possible(韓国) $239,770(515/$465)
6)Chungking Express(韓国)$137,071(336/$407)
9)Go back(韓国)$16,656(140/$118)
11)ラストレター(日本)$10,770(77/$139)
12)The Racer(韓国)$10,484(52/$201)
公開1週目を除くと『鬼滅の刃』が2位の2.7倍で、ダントツの1位。日本の食品と韓国の食品を比べるのは難しいな
よく韓国人は日本の食べ物はしょっぱいと聞くけどそれは一理あると思う。
日本の代表的なものと言えばラーメン。
日本のラーメンは味が濃く旨みが濃く食感も求められそして塩っ辛い!
めっちゃ塩分!
韓国と言えば味が薄く旨みの概念が無く食感も雑で塩っ気も薄い。
日本とは正反対だ。
そんな朝鮮人に日本のビールの味がわかるのであろうか?
いや、分からない!
飲み慣れて美味いビールの味が分かるようにならなければ日本のビールの味は分からない。
逆に日本人も貧しい食事しか取らずトンスル犬キムチを食べ続ければ韓国の食事もビールも美味いと感じるだろう。
差別するのではなく韓国の食文化を認める事も大切だとオレは思う。>>47
映画を観に行く人たちは『No Korea』『Boycott Korea』でもやってるのか。呑めるようになりたくて練習で呑んでいたのは、黒ラベルとスーパードライ。
初めの“ひと口めだけ”美味しくゴクゴク呑めるけど、ふた口めから全く受付けないw
何で、あんなに不味く感じちゃうんだろう…?
(結局、今も下戸のまま)ちなみに、韓国のビールは先進国の基準では「ビール」として販売出来ない飲み物
麦芽やホップの使用量が少なく、製造方法もビールとは違う「偽物」
韓国人はそんな事も知らない
だから韓国人は日本のビールを飲み、初めてビールの味を知る
韓国は嘘だらけの三流国家>>48
ユニクロも買いたい韓国人が沢山いるから、不採算店舗を閉店させたら、通販の売上アップと相殺して、韓国だけで黒字化してしまった。
ユニクロ店舗の前に張り付いて、購入していた客の画像をSNSでアップするなんてことをやっても、全て無駄だったということ。
閉店した店の韓国人ユニクロ店員が職を失って路頭に迷う、という結果だけが残った。経営する側にすれば、平常時では、一旦雇った店員の首を切るのは簡単にはできないけれど、店を閉めてしまえば、有無を言わさず首にできるから、むしろ有り難い。不買運動は、経営合理化・不採算処理を効率良く進めるのに役立っただけ。>>44
元はと言えば、外貨流出を少しでも減らさないと、外貨不足に陥る脆弱な韓国経済を何とか維持するための方便だ。
貿易黒字を5兆円ほど稼いでも、貿易外赤字が3兆円ほどあった上に、国内消費の維持に数兆円を注いでいた。海外資産を増やして多少貿易外赤字の額は改善したけれど、造船、鉄鋼、自動車、航空、など税金を注ぎ込まないと維持できない基幹産業を沢山抱えているから、赤字国債発行による海外資金導入で、漸く食いつないでいる状態。ところが、日本と違って、海外からの借金だから、利息も払わなければならないし、いずれ返さなければならないお金。
凍結解除されたはずのイラン口座の石油代金の借金7000億円が、いまだに払われていないことが全てを物語っていると思うよ。使い込んでしまっているから、払いようがない。アメリカからの借金6兆円も今のところ返す宛てがなくて、借り換えをお願いするしかない。
韓国は自国が発行する国債利率よりも高い利率の国債を大量に買い込んで、利率の差で何とか利鞘を稼いではいるが、巨額のジャンク債の発行国のどれか1つでも破綻すれば、同時に破綻する運命にある。先進国が見向きもしないリスクが高いジャンク債の脆弱性が、そのまま韓国経済の脆弱性になっている。不買運動に信念がないんだものw
信念があれば『選択的不買』なんて発想は出てこないし
ほとんどが親日派のレッテルを貼られるのが怖かっただけでしょ?w実被害も被るしさ
都合悪いことは都合良く忘れる脳機能だけは発達してるから、最近になって日本ビールを買う自分になんの嫌悪も抱かないでいられるんだよ
悪いのは私じゃない、っていう常に被害者になりたがる国民性もプラスでね
ま、お金出して買ってくれるならお客さんだし、ドンドン売り上げに貢献してねー!w>>61
NoJapanは貧乏人のストレス解消だからねえ。
対象は単価が安い物ばっかしでしょ?
企業も金持ちも日本製品大量購入で対日貿易赤字、絶賛増大中!ホラホラ、ネトウヨが笑ってるぞ。
中途半端な事をしているから日本人から馬鹿にされる。
所詮、韓国人だとね。
口だけ番長。
謝罪と賠償しないから国交断絶しなよ。
本当に情けない民族だ。
恥ずかしくないの?>>1
アサヒビールさん、提案なんだけど、韓国向けのビールは、韓国人に受け入れられやすいように中国で生産するのはどうだろうか?中国の畑に穴を掘って、太った裸の中国人おっさんが麦をふみホップを絞る、おっさんのpenis汁でビールが発酵する、最高ではありませんか!安いので、一時期発泡酒ばかり飲んで満足してたけど、
ある時、本当のビール飲んだら、発泡酒の不味さに気づいて、
それ以降は本物以外は飲まなくなった。
韓国人も揺り戻しがあるのだろう。- 66名無し2021/03/20(Sat) 17:49:01(2/2)
このレスは削除されています
>>67롯데가 제일 문제다.
일본 업체들 한국 들어올 때 꼭 롯데를 통해서 들어온다.
디런 롯데놈들.>>67
捏造だと主張するなら、どこがどのように真実でないか示し、説得力のある証拠を掲げろ。
できないなら部屋の隅で布団を蹴って寝ろ。
ところで韓国人は右翼という言葉を悪口に使う。
無条件で左翼を善、右翼を悪と定義しているのは中華人民共和国のような全体主義国家だ。従って韓国は紛れもなく全体主義のレッドチームだ。そして日本人は右翼という言葉を必ずしも悪口とは見ない。逆に左翼と呼んだ方が怒る可能性が高い。>>53 直近週の興行成績が公開された。
1)Minari $1,089,315(1069/$1,019)※2週め(前週比 ー35%)
2)鬼滅の刃ー無限列車編 $801,392(679/$1,180)7週め(+1%)↑2位浮上
3)Raya and the Last Dragon $571,930(899/$636)※2週め(-38%)
4)ロードオブザリング : The Fellowship Of The Rings(4年前の再上映)$211,068 今週より
5)Soul $196,556(413/$476)8週め(ー33%)
6)Boss Level(データが無いが多分、韓国)$183,183(529/$346)※初週
7)Mission Possible(韓国) $103,450(320/$323)4週め(-57%)
8)Chungking Express(韓国)$68,543(226/$303)26年前の再上映(-50%)
・・・・・・
22)Go back(韓国)$4,845(45/$108)3週め(ー71%)
『鬼滅の刃』が、先週公開の2作を抜いて、1館当り売上が1位に返り咲いた。
前週比が軒並み、-30~ー70%のところ、『鬼滅の刃』だけが唯一プラス。来週1位の可能性もある。
累計では『Soul』に次いで2位だが、3位を圧倒的に引き離して更にその差を広げている。>>68
グラフで言いたかったのは、韓国市場は、全体売上の1%にも満たない極小市場だから、気にする必要もない、ということ。最大の月で確か 0.7%、年間ならもっと少ない。
韓国から全面撤退しても、大して影響が無いのは、ユニクロと同じ。
それでも、代替ビールがアサヒ系列だったりするから、撤退する必要もなさそうだ。結局、日本製は黙ってても売れちゃって困る
イギリスの観光ガイドブック
https://news.nate.com/view/20210603n40873?mid=n0208
韓国のビールはホルムアルデヒド系防腐剤が入っているのでおいしくないちなみに韓国にはカスビールって名前の不味いビールがある。あれが韓国企業で1番売れてるビールだとしたらそりゃ日本が嫌いでも日本のビールを買うwww
物価も高まったおかげで、韓国のまずいビールをわざわざ高い値段で買うほど韓国人も馬鹿じゃないwww。質で競って値段でがおなじなら、どう転んでも日本が選ばれるに決まってるけど。そんなこともわからずに韓国人の誇りに全振りしてるやつって面白いんよなwww>>36
라고 니가 쓰는 화면 패널부터 불매해야지 ㅋアサヒビールは不安定な韓国からの撤退
大量の従業員を解雇予定、韓国失業率の拡大に貢献>>78
悔しいの〜恥ずかしいの〜>>78
やっぱりトンスル=ウンコの匂いじゃなきゃダメなの?不買しなくても売れない朝鮮製品を見習え!
頑張れNO JAPAN。9月以降輸入量は5ヶ月続伸。やっぱり飲みたい日本製ビール。
82
ツイートLINEお気に入り
7010