【ソウル聯合ニュース】韓国の日本からのビール輸入量が5か月連続で増加したことが11日、分かった。
関税庁と酒類業界によると、1月の日本ビールの輸入量は1072トンで前年同月比670.3%増加した。
日本政府が2019年7月に韓国に対する輸出規制に踏み切ってから韓国内で広まった日本製品の不買運動の影響で、日本ビールの輸入は急減した。同年6月の9462トンから7月は5131トン、8月は245トン、9月は4トンにまで落ち込んだ。その後、輸入量は増減を繰り返し、昨年9月から増え続けている。
輸入量が増加したのは不買運動がやや和らいだためとみられる。
酒類業界関係者は「まだ輸出規制前に比べると非常に少ないが販促イベントも少しずつ行われており、コンビニで販売される日本ビールが多少増えたようだ」と話している。
1月の全体のビール輸入量に占める日本ビールの割合は5.0%だった。中国ビールが31.9%(6836トン)を占め最も多かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5554eb90e384c212fd5de1bac19c3487ed58dacc>>28
ますます実体から遠ざかっていますね。
もう、近寄らないでくたさい。
気持ち悪いです。>>28
素材の元々の味や香りが楽しめるほどに日本人の味覚は繊細なんだよ
正反対にある韓国人の味覚を「舌が馬鹿」と日本人は呼びますwウリナラの食い物はぐっちゃぐちゃに混ぜ混ぜすればするほど旨いnidaよ
>>28
恥ずかしい惨めな国www>>28
御託はいらない
とにかくバカチョン共はNO JAPANを続けなさいなwww>>28
KIMCHI文化、どんな気持ち?www>>18
韓国のビールはマズイだけで利点がないwwネトウヨって反日してたら幸せになれる韓国人と似てるな
ネトウヨは嫌韓レスしてる間は寂しい、辛い現実から逃避できるから一時的に幸せになれるの?日本産ビールを飲みながら
今日は3月11日 東日本大震災から10年
大震災をお祝い申し上げます!
韓国人の祝日です>>28
長文の割に中身がない。>>51
どのレスを広めるか知らないけど不謹慎なレスはどんどん広めてね>>19
青島(チンタオ)ビールは、すっきりとして癖が無い。韓国料理にも合うと思います。>>28
>>일본 도자기는 조선에서 강탈한 기술로 만든것인데도 아무런 지식이 없는 서양인들은
(´・ω・)ノ「陶磁器」と一括りにして言っていますが、これは「陶器」と「磁器」を合わせた言葉です。漢字が読めないと意味もわからないですよね。
日本の「陶器」は縄文時代からの歴史を持ち、世界で最も古い部類に属します。ハワイビール飲みてえな
YouTubehttps://youtu.be/C9CO0PVNWUg>>1
アサヒがこのロゴ復活させれば面白い事になるのにな買わないニダ!なんて買わなきゃいいだけな簡単なことだよな?
そんな簡単な事さえ出来ないのが糞喰い土人の朝鮮人w所詮朝鮮人。
自分の言った事も覚えられないんだろうねw官製運動なんだから下火もくそもないだろ。
>>28
さすが反日戦士キムチマンw
単純である事と容易は全く別次元だ阿呆
些細な事の中に秘められているのが、日本の文化
朝鮮人の主張する起源説にはそのような事が微塵も感じられないから真っ向から否定される
ばーか>>28
>東洋文化に幻想を持つ西洋人を洗脳させたのが、日本の実体。
それって自分よりも劣っている相手じゃないと不可能だよね?
ということは日本人は西洋人を洗脳できるほど能力が高かったということになるんだが。韓国とは一切の繋がりを断ちたいから
頼むから日本のビールを買わないでくれ飲まないでくれ
別に韓国人が飲まなくても日本は一切困らないんだから朝日、麒麟は韓国原材料を日本で醸造して韓国で販売
コストどうなってんだか>>18
朝鮮人には微妙な味には分からんだろうけどな(笑)
いつも飲んでるビールが美味いと思うのが習性。
それに銘柄とメーカーを問わずに日本ビールと言う
お前がまた、朝鮮人そのモノの感覚。
李氏朝鮮時代には奴隷だった7.8割の国民は
朝に自分のションベンで顔を洗い飲んでたから
ションベンビールが美味いのだろうな(笑)
そうそう~朝鮮人にはトンスルが
最高の飲み物だったな、すまん(笑)>>19
ぜいたく贅沢(笑)
朝鮮人にはしょんべんかトンスルですね(笑)>>28
本当の寿司を食った事のない奴隷民族朝鮮人のコメントだわ(笑)
単純なモノがいかに難しく精巧なモノかを何も理解していない。
頼むから日本の寿司を一生食べないでくれ(100円寿司もな)
朝鮮か中国の似非寿司なら許せるがな(笑)>>63
アサヒビールは朝日とは登録商標では言わんけどな。
キリンも麒麟とは言わんけどな。
また、隣国のスパイかな??- 68三年ほど前まではチベスナ(3月12日は「江崎玲於奈のお誕生日」大正14年の生まれだって。この時代に玲於奈って名前って、スゴいって思う。トンネル効果の発見とかでノーベル賞に輝いた人ね。)2021/03/12(Fri) 10:11:04ID:Y3NDA0MjQ(1/1)NG報告
次に日本産ビールの輸入量が低下した場合、それは韓国内の購買力の低下の指標になるのかなぁ。
ちょーせんじんな皆さま、ま、頑張ってね! 韓国また負けたの?
朝鮮人は慰安婦の小便を飲め!
ほんと朝鮮人は口だけの雑魚(笑
最近の 韓国を 見ていると 韓国人が いかに 口だけで 情けないかが よくわかるな
やるなら ありとあらゆるものを 拒否して 断交しろよ
例え どんな 支障が出ようとね
それが 自尊心だろ
今のままだと ただの恥知らずでしかない反日不買も今は昔、やっぱり飲みたい日本製ビール
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64549
抜粋
韓国では相も変わらず、日本製品の不買運動が続いているが、日本製であっても欲しいものは買うケースも多く、あくまでもご都合主義の選択的不買運動である。その輪の中に日本製ビールも加わったようだ。
後先考えずに行動する韓国人。ビールですら最後まで“不買”の信念を貫き通せなかったようだ。筆者は、韓国国内で日本産ビールの売り上げが伸びているという記事を見た際、「我慢できなかったのか」と思わず突っ込みを入れてしまった。輸出関連の記事で初めて笑ったことを付け加えておく。
自分達で始めた不買さえマトモにできない韓国人w不買運動はどうしたんだ朝鮮猿。
麒麟麦酒株式会社って日本にあるんだが
- 76名無し2021/03/19(Fri) 22:37:58(1/1)
このレスは削除されています
不買運動で 勝利宣言していたが
実際は ただの ギブアップ宣言なのかな
もう これ以上 不買は 無理ニダwww>>78
ヒュンダイ車1台輸入額400万円として、15台で、6000万円。
日本ビールの韓国での販売額は、1ヵ月で約10億円。
ヒュンダイEVくらいじゃ、全然埋められないや。
対日貿易赤字拡大の巻。
韓国輸出商品の目玉、パプリカでも月に7億円くらいなのにね。
「すずめの戸締り」も、554万人集客で売上が約60億円。配給収入だけでおよそ25億円。
「THE FIRST SLAM DUNK」の配給収入が約20億円。
グッズ販売、コラボ商品販売まで入れたら、その倍近くいくんじゃないだろうか。
おまけに半年で韓国人観光客が313万人渡日。日本人はありがた迷惑だけれども、これが月に500億円の対日支出。
何とかしてあげたくても、韓国製品で買いたいものが無いのでね。
「韓国海苔」も、この10年間食べていないし。食べているのは、外食で知らずに入っている鹿尾菜くらいか。>>80
そうだ、KPOPがあるじゃない。
で、KPOP 関連の日本から韓国への音楽著作権料支払いが、月に1億円弱。
日本のJASRACの徴収額は、年間1290億円だったので、日本の音楽市場の1%にも満たなかったんだけどね。
KPOPの日本国内販売のCDレーベルは、日本が大半を抑えていて、残りがアメリカ(ワーナー)だから、CD売上も一部しか韓国は儲からない。
KPOPコンサート売上も、大半は日本に落ちる。
韓国は、政府予算までつぎ込んで韓国文化輸出を増やそうとしてきたのに、大して儲かってないね。
韓国最大手の芸能事務所HYBEの年間利益が60億円にも満たないんだもの。月に5億円も無い。
韓流で政府の補助金額が一番多いのがKPOPで、その中でもHYBEが一番多いはずだから、補助金なければ完全に赤字じゃん。これで株価が維持されてるって、どれだけ韓国人は馬鹿なんだよ。
自分だけは、ババを引かないとでも思っているのかね。どうせ、株価が暴落する前に売り抜かれて、ババを掴まされるのに。
世界を股にかけて宣伝しまくって、BTSやSEVENTEEN, LE SSERAFIM, NewJeans, TxT, ENHYPEN 他多数のアーティストを抱える HYBE が世界中のKPOPファンから儲けたお金が、日本ビールの韓国だけの売上で得る利益よりも少ない。どんだけ~~~!!!?KPOP がいかに儲からないかを示すデータがこれ。
2023年 韓国KPOPアイドル国内コンサート観客動員数ランキング。
1位 NCT DREAM 49,359 人
2位 BTS/SUGA 38,544 人
3位 SEVENTEEN 34,453 人
4位 SHINee 27,079 人
5位 The BOYS 24,777 人
2023年 日本国内上半期コンサート観客動員数ランキング
1位 すとぷり 599,444 人
2位 SixTONES 596,700 人
3位 ONE OK ROCK 498,850 人
4位 東方神起 437,600 人
5位 back number 431,738 人
6位 Snow Man 407,000 人
7位 ジャニーズWEST 398,500 人
8位 三代目J Soul Brothers 338,056 人
9位 関ジャニ∞ 330,000 人
10位 Hey!Say!JUMP 297,000 人
そりゃ、日本へ出稼ぎに行かなきゃならんわけだわ。逆に、日本のアイドルグループは、海外へ出ていく必要が無い。国内で人気が出るだけで充分だから。他所に出かけて行ってその国に沢山お金を落とすより、自国内で開催した方がずっと儲かるんだよ。それなのに、集客人数は、20倍も違う。
SixTONES と同じくらいコンサートで儲けようと思ったら、海外で200万人くらい集めないといけないよ。でなきゃ、チケット代を物凄く高くするか、どちらかだね。一部の高額チケットを売りつけるために、タダ券沢山配って席を埋めてるようじゃ、大して儲かってないんだって。
日本産ビール輸入が5か月連続増加 不買運動下火か=韓国
82
ツイートLINEお気に入り
772