「次世代電池」全固体電池近づいてくる... 韓日競う

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    • 1名無し2021/03/02(Tue) 00:50:42ID:gxNjc4OTY(1/3)NG報告

      「次世代電池」全固体電池近づいてくる... 韓日競う
      記事入力2021.02.28。午後2:27

      -サムスンSDI vsトヨタ対決構図... 生態系組成必須

      [デジタルデイリーキム・ドヒョン記者]電気自動車のバッテリー市場がこれまで以上に熱い。主要国が「内燃機関車の消去」に出た中関連業界でも参加するためだ。バッテリーが注目されながら、次世代の製品に選ばれる全固体電池への関心も急増している。韓国と日本などのバッテリー大国で準備が盛んである。

      28日、業界によると、韓国はサムスンSDI、日本はトヨタを中心に全固体電池の開発に速度を出している。米国、欧州、中国などの作業に突入した。

      現在大勢はリチウムイオン電池である。4つのコア要素▲陽極▲陰極▲分離膜▲電解質などで構成されている。このうち電解質は、リチウムイオンを移す役割をする。問題は安定性である。液体電解質の温度変化に起因する膨張、外部からの衝撃による水漏れなどで爆発が起こることがあります。最近、電気自動車火災が多数発生しただけ業界の最大の悩みである。

      中略

      全高体育大会れる充電速度も速い。1回の充電で800キロメートル(km)走行、1000回以上の充電が可能とある。

      業界では、日本が最も進んだものと見ている。10年以上の研究中、トヨタはパナソニックと手を握って商用化に近寄っている。当該事業に18兆ウォン以上を投資した。これらの連合は、世界全固体電池関連の特許40%を確保した状態だ。早ければ年内全固体電池を搭載した車両を公開する計画だ。

      国内ではサムスンがリードだ。昨年3月にサムスン総合技術院が全固体電池の源泉技術を公開したサムスンSDIは開発を加速している。昨年、現代車グループとの議論を行ったのに続き、最近では、共同で先行電池研究所を設立するというニュースも伝えられた。商用化までは数年が残ったものと予想されるが、これより早い時点で製品を出すために努力している。

      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=138&aid=0002099456&rankingType=RANKING

    • 2名無し2021/03/02(Tue) 03:19:02ID:gxMTUwMTI(1/1)NG報告

      リチウム系も結局、日本の素材から抜け出せないまま終わるのに
      朝鮮人が超苦手な基礎から新しい技術で勝負になるわけないやんw

    • 3名無し2021/03/02(Tue) 03:26:57ID:c2MTgwMTg(1/1)NG報告

      「全樹脂電池」10月にも量産 三洋化成、電動車にも活用期待(共同通信)
      news.yahoo.co.jp/articles/e3619c69bb271c80af94bd53e72f1888dc84fcc2
      3/1(月) 18:51

    • 4名無し2021/03/02(Tue) 03:27:11ID:M3MDA3NzY(1/1)NG報告

      코로나 사기극을 처음
      조작했던 유대인, 존스 홉킨스 맵과 거짓 통계의 월드오미터는
      중국 공산당 작전였다

      March 27, 2020
      Headlines appeared yesterday afternoon — “US passes China in COVID-19 cases!” Who says? Often it’s the Johns Hopkins map. That site gives its main China source as an aggregator known as DXY. It also notes Worldometers, produced by a Chinese company called Dadax. But is COVID-19 possibly a sensitive issue in China? (Hint: yes). If so, why would anyone believe these sites know the true situation, or could report it if they did?

      2020년 3월 27일
      어제 오후 헤드라인 - "미국은 COVID-19 사례에서 중국을 추월한다. 누가 그래요? 종종 이것은 존스 홉킨스 맵이다. 그 사이트는 주요 중국 소스를 DXY라고 알려진 집적기로 제공한다.

      그것은 또한 Dadax라고 불리는 중국 회사가 생산한 월드오미터에 주목한다. 그러나 COVID-19가 중국에서 민감한 문제일까? (힌트: 그렇다.) 만약 그렇다면, 왜 이런 사이트들이 실제 상황을 알고 있다고 믿거나, 만약 알고 있다면 신고할 수 있을까?

    • 5名無し2021/03/02(Tue) 03:38:01ID:UzMzg2NA=(1/1)NG報告

      열등민족 jap은 언제나 그렇듯 항상 패배합니다. 반도체, 디스플레이, 5G, 리튬전지 모든 첨단 분야에서 jap 기업의 존재감은 먼지 수준에 불과.

      전고체 전지도 결국 대한민국이 지배자가 될 것이다. ^ ^

    • 6名無し2021/03/02(Tue) 03:48:26ID:gxNjc4OTY(2/3)NG報告

      >業界では、日本が最も進んだものと見ている。
      >国内ではサムスンがリードだ。

      アホか…。ホルホルしてますって、自分で言うとるがな。

    • 7名無し2021/03/02(Tue) 03:56:35ID:Y1ODg2NDA(1/1)NG報告

      東京五輪延期で遅れているが、トヨタは全固体電池の超小型車を発売するぞ
      韓国は実験室レベルじゃないのか?

    • 8名無し2021/03/02(Tue) 04:03:04ID:Q4MDYxNDA(1/2)NG報告

      >>5
      でも韓国の電池って燃えるんでしょwww
      5Gも4Gより遅いんでしょwwww
      半導体も材料を日本から輸入して日本の機械で組み立てるだけでしょwww

      韓国ってまともな物作れた試し無いじゃんwwwwww
      いつも口ばっかり

    • 9名無し2021/03/02(Tue) 04:05:31ID:U0NTg2MTQ(1/1)NG報告

      >>5

      素材を輸入して家電を組み立ててるだけなのに、誇らしげに語る朝鮮人(笑

    • 10名無し2021/03/02(Tue) 04:35:43ID:czNTY0Mg=(1/2)NG報告

      >>9 싸구려 소재를 수출하지 못하면 굶어 죽는 영세 jap 하청업자들은 너등 jap 정부보다 세계 시장을 지배하는 대한민국에게 충성합니다.

      위대한 대한민국에 공장을 짓기 위해 필사적으로 구걸하는 비참한 jap 영세 하청업자들의 현실을 보아라. ^ ^

    • 11spr2021/03/02(Tue) 04:48:02ID:Y5ODcyMzI(1/1)NG報告

      >>10
      トヨタとパナが南朝鮮企業とライセンス契約を結ぶと思っているのかな?
      これまでの振舞いを後悔させられる事になるんじゃないのww

    • 12名無し2021/03/02(Tue) 04:55:24ID:Q4MDYxNDA(2/2)NG報告

      >>10
      でも韓国の半導体産業ってもう落ちるだけでしょ
      生産能力で台湾に抜かれちゃったんでしょwww
      台湾は今から米国と日本に工場建てるから
      もっと差が開くねww
      中国も追い上げてるから、高価格帯は台湾、低価格帯は中国だろうなー

    • 13名無し2021/03/02(Tue) 05:14:55ID:E1OTY2OTA(1/1)NG報告

      >>10
      何が世界市場を支配出来んの?
      半導体は台湾
      水素技術はアメリカと日本
      全固体電池の特許出願の55%は日本
      既に村田製作所とFDKは量産中

      あと何?
      火を噴く車?
      型遅れのディスプレイ?

    • 14名無し2021/03/02(Tue) 05:18:21ID:g1NTY1NTA(1/1)NG報告

      >>10
      劣等感爆発ニダw

    • 15名無し2021/03/02(Tue) 06:23:17ID:Y0MjkwNzI(1/1)NG報告

      gookの劣等感は世界1だな

    • 16名無し2021/03/02(Tue) 06:33:41ID:gzNTYyNDI(1/1)NG報告

      >>5 全個体電池の特許関係はたしか日米でほとんど抑えてるから馬鹿民族はしらないけど
      今の段階は量産、量産型、の技術とコストから来る原材料の選定と普及コストをどうするのか問題で
      理解していない馬鹿だし対抗馬の水素貯蔵技術と水素製造方法の開発競争してる段階にきているのに
      韓国あたりは何も見当たらない

    • 17名無し2021/03/02(Tue) 06:39:11ID:Y5MDkzNjg(1/1)NG報告

      どうせ燃えるんだろ?

    • 18名無し2021/03/02(Tue) 07:06:49ID:czNTY0Mg=(2/2)NG報告

      >>12 2일 전 중국의 반도체 기업이 또한 2조엔을 허공에 증발시키고 파탄했지만 열등 패배자 민족 jap은 아직도 중국에게 기대를 걸고 있어?

      병신 족속 W

    • 19悪玉2021/03/02(Tue) 07:54:39ID:M2NzkyNTQ(1/1)NG報告

      >>18
      ん?
      アメリカ国旗付けてるくせに、グラフすら理解してねえ馬鹿なんか?

    • 20名無し2021/03/02(Tue) 08:00:13ID:IzODQ2MDY(1/1)NG報告

      >>18
      韓国はゼロからスタートした日本と違って周回遅れは確実だろ。
      感情的になる前に冷静になろうや。

    • 21名無し2021/03/02(Tue) 08:06:36ID:A5MjgxMDY(1/1)NG報告

      期待することと妄想することは別だからね。

    • 22扫猫◆6VubSCFL0s2021/03/02(Tue) 10:38:37ID:Y5MTE0ODY(1/1)NG報告

      遠慮せずにお先にどーぞ。
      カンニングされないように前を譲ってやるよ。

    • 23名無し2021/03/02(Tue) 11:17:37ID:QzNDczMzQ(1/1)NG報告

      >>5
      そのリチウムイオン電池は 2019年のノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんの発明なのだが?
      吉野彰さんはヒュンダイの作る様な 火災を起こすリチュウムイオン電池を作れとは言っていない。

      過酷な宇宙空間でも使える全個体電池を使った月面車ルナ・クルザーを開発しているTOYOTAがリードしているのは当然である。

    • 24名無し2021/03/02(Tue) 11:18:35ID:A5OTQxNzA(1/1)NG報告

      어차피 일본이 또질텐데 일본인들은 무슨 희망이 있어?😁😁😁😁🤣🤣🤣

    • 25名無し2021/03/02(Tue) 11:50:16ID:k0MjkzMTQ(1/1)NG報告

      SAMSUNG終了=韓国終了 ww
      これを抜け出さないとマジで時間の問題。

    • 26名無し2021/03/02(Tue) 11:56:21ID:gxNjc4OTY(3/3)NG報告

      サムスンだけにすがりつく国って…。
      不安じゃないのか?
      韓国人がサムスンに熱狂するのは、サムスンしかないってわかってるからか?
      北が将軍様に熱狂するように。いや、核に熱狂するようにか?

    • 27名無し2021/03/02(Tue) 13:58:33ID:EzOTg5ODg(1/1)NG報告

      >>24
      もう韓国からは資金の引き上げが始まっている。 
      政府の産業振興策も期待できないし、韓国系銀行は弱いから、長期の融資もできないよ。

      従って、過去と同じような立ち直り方はできないし、サムスンだけでは生き残れないよ。

      最低賃金を半分にすると同時に、年収の高い人間の賃金を半分にする等しないと雇用状況はより悪化する。

      簡単な事だけど理解できないかな?

    • 28名無し2021/03/02(Tue) 14:05:50ID:kwOTc1OTI(1/1)NG報告

      >>24
      それは、韓国人の願望だよ。
      討論したいのなら、ちゃんとデータを揃えないとな。
      いい加減、現実を見られるようにならないのかね。
      これじゃ、幼稚園児にも劣るじゃないか。w

    • 29名無し2021/03/02(Tue) 15:56:03ID:kwMDQyNjg(1/2)NG報告

      電気自動車のバッテリー市場・・
      サムスンSDIは、シェア6%で5位
      LGは、バッテリー火災で没落気味w

      TOYOTAとPanasonicは
      2020年に合弁会社「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ」(PPES)
      を設立したことにより伸びしろがある。

      TOYOTAが開発する全固体電池搭載電気自動車(EV)を2021年に披露!
      YouTubehttps://youtu.be/4XDq3GEq8Ok

    • 30名無し2021/03/02(Tue) 16:11:44ID:MyNzAzNDA(1/2)NG報告

      LGはSKと米国で訴訟で喧嘩して負けて米国への10年間販売禁止命令とか出されてなかった?

      韓国系企業同士が喧嘩している間に、中程度で安い中国製がシェア伸ばすだろうし、石橋を叩いて渡る日本がシェア維持と言ったところかな?

      中国も韓国も他国の特許使うならロイヤリティ払いなさい。

    • 31名無し2021/03/02(Tue) 16:13:53ID:MyNzAzNDA(2/2)NG報告

      現代自動車がハイブリッド車作れたのもどこの自動車会社が特許を技術発展の為に公開したか位は知っておいた方がいいのでは?

    • 32名無し2021/03/02(Tue) 16:29:56ID:kwMDQyNjg(2/2)NG報告

      >>30
      CATLは、世界最大のEV市場である中国(自国)で急成長しましたね。
      課題として中国市場以外では、LG、Panasonicの順・・

    • 33名無し2021/04/29(Thu) 17:27:17ID:M5MDY2NzY(1/1)NG報告

      >>29米『フォード』も電池を自己開発。

      VWに続いてフォードも電気自動車用バッテリーを自己開発。トヨタも次世代バッテリーを含めてパナソニックと新会社。電気自動車に搭載するバッテリーは自社(グループ)製、というのが自動車業界の流れに。

      世界が韓国から孤立していく〜

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