>>36
お前の生まれた国と血筋を恨め🤣🤣🤣
お気の毒に🤗そもそもテスラが過剰評価だと思うけど
テスラは品質問題を抱えていて、かのAppleに買収を持ちかけたら拒否されたという曰く付きだしな。
>>35
社員の車の充電を賄えるほどの太陽光発電パネルを敷き詰めたら、工場の数倍の面積が必要なんじゃね?
仮に日本の全ての自動車を電気にしたら、原子力で10基、火力で20基の発電所の増設が必要とのことなので、この欧州発の電動化ブームもこのままでは破綻する可能性が高い。
核融合発電の実用化などが無理では?>>1
現代のエンジン起源知ってるか?停電したらおしまい
電気自動車は非常事態に弱すぎる>>36
まーた情報弱者がッ!得意気に朝鮮晒すなや!>>10
>可能性大国にまで昇り詰めた大清属国。
www>>36
>日本の電気自動車は、雑魚
じゃあ火を噴くクルマはなんなんだ?>>1
時代遅れのデザインwwwww 爆笑w
YouTubehttps://youtu.be/AtIumozekUMそもそも、トヨタは次世代の一番の本命は水素と考えてるんじゃないかなぁ。
結局、EVは発電の段階でCo2を出してるわけだし、天候に影響される自然エネルギーは当てにできない。現状の車をすべてEVに置き換えたら、電力不足の懸念もあるし(すべての車が毎晩充電するわけじゃないだろうけど)、
実用問題として、長距離バスとかトラックなんかどうするんだろうね。あぁ、トラックは
運転手が仮眠のときにすればいいのか。
充電時間と容量は技術的なブレイクスルーが起きるだろうけど。
当然、水素ステーションが整備されるまではPHEV,EVも出すだろうけど、その後は、主婦が子供の送り迎えとお買い物に使う程度のクラスしか作らないかもね。>>52
製造から廃車までのトータルの環境コストは、純内燃機関よりハイブリッドや電池式電気自動車の方が高いしな。
電池や発電システムに相当なブレークスルーがない限り、早晩この電動化ブームは破綻するだろうよ。>>36
自動発火装置内蔵車メーカー
ヒュンダイ
原因も解明できずにリコールしても
バッテリーセルを交換するだけ
リコールに出しても出火
これが雑魚車ではないと?wwwwww恥ずかしいスレだな
恥ずかしいから韓国人も書き込めないのだろうなぁ>>43
1938年発売 中島製作所(現スバル)電気自動車
1500台ほど売れたらしい。>>56
「イノベーションのジレンマ」で検索しよう。朝鮮カーくらいのレベルだったら簡単に作れるよっていうテスラの気持ちはよく分かった。
2021年 2月 24日 4:49 PM JST
現代自、EV8.2万台を世界でリコール 費用総額9億ドル
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2AO0EY>>1
願望はいいから、実現して言え、乞食。
まずは車燃えないようにしろや、バカタレ。テスラが持ってる技術って現在は自動車メーカーはどこでも持ってる技術でしょう。
おそらく新型レジェンド搭載技術のホンダ以下だと思うけどな。>>1
爆発する現代車と車両技術がないテスラならお互いライバルだと思うよwヒュンダイ、いや韓国よ
身の程を知れ!!>>8
在日韓国人「買う奴は馬鹿、ヒュンダイ車」
沖縄のタクシー会社「値段が安いから、ヒュンダイ車で揃えたら酷い目にあった。これからは、ライバル会社に1台でも多く買わせて、ライバル会社を潰そう。」
ライバル会社「いくら日本車に変えても、韓国車でいったん落としてしまった信用は、取り戻すのに10年以上かかるよ。韓国車を1台も使ったことが無いという信用は、かけがえのないものだ。」>>56
電気自動車よりもハイブリッド車の方が地球に優しいしね。
まともにエンジンが作れない会社が「これからは電気自動車の時代だ!」と洗脳に成功した結果がテスラの株価。
技術に裏付けられた価値じゃないから、萎むのは一瞬だ。>>52
マツダMX-30EVの説明会でその辺の話があったらしい
MX-30EVは電力容量35.5kWh、実質的な航続距離は200km程度と控え目な性能だが、実用に足り得る性能と現実的に可能な乗り換えサイクルでCO2を削減したらそうなったと言うことらしい
現環境で50kWhのバッテリーを積むEVの生産過程で排出されるCO2の量はガソリン車の2~3倍になり、CO2の総排出量はMX-30EVで16万kmでディーゼル車と同程度で、以降はバッテリー交換をしても内燃車の総排出量を超えることは無いとか
とは言え、製造工程で排出されるCO2を削減する手段は限られており、現状、CO2を出さない基幹電力たり得る発電方式は、水力と原子力しか無い
原発反対、ダム反対で、どうする気なんかいねぇ>>36 雑魚って叫ぶけれど知識がない事もバレル韓国人コメw
スレッド主は相変わらずEV車の世界的な潮流が理解できていない(笑)現代自動車がEV生産を始めたのが最近(笑)テスラも有名になったのが最近なので比較対象し易いということ(笑)技術開発ではアメリカ、日本、EUが先(笑)しかも現代自動車のEVはよく出火する(笑)暖房器具としては良さそうだけど一度使用すると廃棄物になる(笑)コストパフォーマンス悪い(笑)
>>65
トヨタ、米国向けEV発表へ 25年までに米販売4割を電動車に
30年までに比率は7割に達する
https://jp.reuters.com/article/toyota-electric-idJPKBN2AB0LJ>>1
これ、寄稿記事だね。
ニュースじゃあないよ。
そもそもなぜ現代自動車の名前を揚げたのか、考えたことあるの?
知力が足りないのかな?>>73
数字で出してごらん。
トヨタと現代の1台当たりの利益率や額を比較してごらん。
誇りが侮蔑に変わるから。トヨタ並のハイブリット車を作れる技術がなければ、結局EV時代でも勝ち残れない。
また最近の豪雪で寒冷地帯にはEVは向かない事もわかったし。現代自の蔚山工場、車両用半導体の需給ひっ迫で「特別勤務」を縮小
https://www.donga.com/jp/east/article/all/20210301/2469112/1/
現代(ヒョンデ)起亜(キア)自動車が3月の週末や休日の特別勤務を大幅に減らした。車両向け半導体の需給ひっ迫で、事実上の生産調整に乗り出している。現代自の電気自動車専用プラットフォーム「E-GMP」を搭載した最初の車「アイオニック5」の生産にも影響が出る恐れがある懸念する声が上がっている。
自動車メーカーはどこも大変だねえ。現代車「アイオニック5」=国の補助(EV車)で国内で2万6500台完売
欧州で事前予約3000台完売...国内外販売目標は約7万台。
増産する可能性あり>>73
え?
アメリカの車両販売台数BEST10の内の8台は日本車だけど???>>73
良く売れた結果が、売上額は日本企業の1/8 程度。1台幾らで売ってんだよって話。
なんか、台数だけ世界販売台数700万台で一流企業の仲間入りみたいに韓国人は信じたいんだろうけど、実態は、日本で一番安い軽自動車と平均販売価格は変わらないぞ。
韓国人だけが認める、という点で、ヒュンダイと BTS はお似合いのコンビ。
宣伝して知られた分だけ韓国の評価が下がる、という仕組み。朝鮮人は先ずは水車が回る原理を理解する事からやり直しなさい
物事には順序ってモンがあるんだよ>>81
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5Qf1qFQVawc
현대,WRC에서 1,3,4위를 독점!!>また最近の豪雪で寒冷地帯にはEVは向かない事もわかったし。
それは、当初から言われていたことだよね。
廃熱を利用できないEVでは、暖房のエネルギーは、丸々バッテリーからの持ち出しになり、カタログ上400㎞走れる車でも冬の北海道では250㎞位しか走れなくなる。
さらに、現状、ヒートポンプを採用している車では、極端に気温が下がれば、暖房が効かなくなる可能性もあるよ。
ヨーロッパや北米の先進国は、ほとんどが世界の標準よりも寒い国なので暖房の問題は、無視できない。
充電時間の問題や暖房の問題、さらにバッテリー切れにどう対応するのか?など、EVが解決しなければならない問題は、まだまだたくさんある。
EVがガソリン車(ハイブリッド含む)にとって変わるには、メディアが喧伝するよりも、はるかに永い時間が掛かると思うよ…>>85
だいたい10年後の2030年~加速して2040年には・・って感じっすね。>>85
北欧は概ね自動車取得費用がクッソ高く、ノルウェーも購入費用が車両価格の1.7~2倍になるが、それらが免除される他、購入後も様々な費用が無料になるなど、EVには特典がてんこ盛りになっている
航続距離100kmでも日常の足としては不足無く、購入費用も維持費も内燃車より安くなると言うことが大きいだろう>>2 どっちが先に破産するかじゃないかな。
私の予想では、現代だな。現代労組を見ていても、今の社員数を食わす力がないことは明白だ。
赤字国債による政府のなけなしの金を注入した末に、巨額の負債を抱えて不渡りを出す未来が見えます。
起亜だけなら、早めに分離させておけば、助かる可能性が少しは在るようだ。
タタ自動車のライバルとして生き残る道が、まだ残されている。
必要なところに金をかけずに、宣伝だけ目一杯してりゃ、そうなるよね。>>47
電気自動車が普及してしまうと、ガソリンスタンドが激減して、エンジン車の利便性が急激に落ちる。
すると、更に電気自動車への切り替えが加速する。
厳寒の時期になって、なんらかの理由で広域で電気の供給がストップする自体が発生すると、戦争犠牲者並みの大量の凍死者が発生。エネルギーの不足が、即人命に関わる事態となる。今年中国を襲った電力不足が電気自動車社会だったら、少なくとも数万人が凍死していただろう。寒村を走ると、中で凍死した運転手を乗せたまま放置された車が転々と・・・。先進国では大規模停電なんか起きないと考える人がいるかもしれないが、アメリカでさえ厳冬で大規模停電。中国は政策絡み(安くて良質のオーストラリア産石炭が使えなくなったため)で大規模停電。異常気象が発生したり、国際的な緊張が高まったりすれば、いつでも大規模停電は起こり得る。
ガソリン車なら 1000km以上走れるが、電気自動車は満充電で500km程度。寒冷地では大幅に走行距離が少なくなることは既に何名もの方が書いている。バッテリー充電量を増やせば、価格負担が大きくなり、粗悪品バッテリーが量産され、コストカット競争の中で韓国車のように炎上する車が激増する。
本当は、都市部周辺では電気自動車、大規模都市圏から離れた地域ではガソリン車と住み分けができればいいのだが、同じ車がどちらにも行くので、そうは行かない。EV化は、環境汚染を減らすのではなく、大気汚染の場所を都心から、工場敷地周辺へ移す作業だと認識しているので、全く意味が無いとは思わないが、急速な普及はむしろ環境破壊を促進することにも繋がるので、当分の間、トヨタのハイブリッドが安定して売れる状況が続くことが望ましいと思う。韓国車より中国車の方が品質は同じで安く買えるわ
포브스 '테슬라의 최대 경쟁자는 현대차가 될 것'
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