何を書き込んでいるのか理解できない。
>>2
気にするな。
朝鮮人が騒いでいる時は、どうせ重要なことは言っていない。
韓国語をまともに書けない韓国人が騒いでいるなら、尚更だ。韓国のバッテリーは世界中で燃えまくっているけどw
>>1
起承転結で書いて。
出典を読めない形で自身の頭の中の抽象的な結論だけ書かれても困るわ。>>1
EVより遥かに量産が難しいモーター駆動が出来て、バッテリー容量さえ有ればEVに成る、ストロングハイブリッド車を世界一作ってる日本が、EVで遅れてると本当に思ってるのか。「日本下げ」の記事を書けば大衆に支持されるってだけの話だな(笑)
>>7
まだ嘘記事を信じているの?
アップルが韓国メーカーなんか選ぶわけ無いだろEVが自動車CO2削減の切り札的風潮だが、本当にそうなんだろうか。
日本でCO2総排出量が約10万キロ乗ってやっとガソリン車を下回ると言われているが
そんな頃にはバッテリー寿命で交換したら総排出量は跳ね上がる。
しかも、一斉にEV化されたら電力不足でCO2を排出しない発電で大容量かつ安定発電可能なのは原発しかない。それが環境対策と言えるのか。
トヨタがEVに本格的に乗り出さないのは燃料電池車押しという面もあるが、生産しだせば簡単に作れてメーカーとしての旨味がないからなんじゃないのか。
全固体電池はそこまで性能は出ないという説もあるが、全固体電池を言い訳にしてるんじゃないのかな。
テスラは高級EVというカテゴリーで細々と生産するメーカーだけど、株価は異常。
投資家はEVの先を見ているといわれているが、一体何をみてるのやらw
>>1の記事は日本は遅れてるニダ!ホルホルとしか言ってないw
しかしurlぐらいちゃんと貼れないのかね
http://www.sisajournal-e.com/news/articleView.html?idxno=228507自動車は事故などによる強い衝撃を受ける可能性が確実に存在するため、バッテリーを格納している部位に外的な応力がかかった時点で発火するかもしれないような危険物を搭載することはできません。
事故は事故であり、メーカーの責任ではないという論法もなくはないのですが、事故を起こすと車両火災に至るような事実が世間に周知された時点で誰も怖くて買えません。いや、そもそも売ってはいけませんよね。密閉空間である自動車に取って発火は乗員の命に直結する重大事故になりますので、発火の可能性があれば商品として成り立ちません。
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1905/27/news001.html
事故がなくても燃える車を売っているのが韓国2022年度までに全固体電池の基盤技術を確立し、2030年ごろには電池パックの体積エネルギー密度を現在の3倍に当たる600Wh/Lに、コストを同1/3に当たる1万円/kWhに、さらにEVの急速充電時間を1/3の10分にする目標を掲げている。
https://www.tel.co.jp/museum/magazine/023/report01_01/04.html
どうせ韓国はパクって作ることしかできないドゥルジン?
アハンヌン、ハヌンゴ並みに翻訳出来ないなww>>13
理解できない用語を思えていてワロタwこの欧州発の電動化ブームは持続可能かと言ったら甚だ疑問ではあるわな。
ディーゼルゲートで大ダメージを受けた欧州メーカーが、ハイブリッド技術や燃料電池技術で大差をつけられている日本メーカーに対抗する苦肉の策という側面が強い。
仮に日本のクルマを全て電気自動車にしたら、原発で10基、火力発電なら20基の増設が必要とのことだが、原発比率の高いフランスならともかく原発廃止政策をとっているドイツがそのような負担に耐えられるかね?
また石油以上に資源の偏在が激しいリチウムが高騰する可能性も高いしな。>>7
こういうウリナラマンセー記事をまるまる鵜呑みにする朝鮮人がいるから、
朝鮮人はいつまでたってもバカだバカだと言われるのだ。>>7
その発表は「嘘でした」とヒュンダイが言ったのを知らないのか?www
上がった株価が即落ちたろが?
お前みたいな嘘記事で煽動される無知な韓国人ばかりだから馬鹿と言われるんだよwwwEV車市場の立ち上がり時期に「韓国車・韓国バッテリーは燃える」という印象を与えちゃったのは痛いねえ…
初期の印象って、後々まで引きずるから…>>18
日本は世界2位の特許取得数を持っている
知財収支も世界2位なんだが?
韓国は???
知財収支が建国以来一度も黒字になったことがないのが韓国
どこに技術があるんだ?
どこが技術大国なんだ?
教えてくれ
ちなみに日本の老人が財産を持っているのは自分の金で葬式を出して残った金を家族に遺したいからだぞ?
日本人は
韓国人みたいにまだ生きている親の財産を全て食いつぶすのが当たり前の民族ではない>>18
ガラパゴス=唯一無二の技術ということだね
世界のどこにも作れない素晴らしい技術
韓国の技術はどの国でもある技術韓国ヒュンダイ製BEVコナは、韓国、北米などで16件の火災を引き起こし74000台がリコールされた。韓国では中古車価格の値下がり補填と電池の取り換えを要求する集団訴訟も起こされた。電池を製造したLG化学は原因を調査中としている。
同じLG化学製電池を積んでいる米GM製BEVボルトも5件の火災が報告され、6万9000台がリコールされた。米運輸省高速道路交通安全局が駐車中の火災3件について調査を開始していると報道された。サムスンSDI製電池を積んでいる米フォードのPHEVクーガも7件の火災を受け2万500台をリコールし、販売を中断した。同じサムソンSDI製電池を使用しているBMWも2万6000台をリコールした。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21494?page=4
燃えまくっているね
まだ原因すらわからないんだろ
スマホのバッテリーが燃えてから改善してないね韓国はとりあえず、
燃えないバッテリーを作ることから、はじめようか>>23
特許収入も知らないんだね
ゴミの特許はお前ら韓国じゃんw>>23
日本からの輸入がストップしたら
韓国の工場が止まり韓国は経済破たんする。>>1
韓国が電気自動車に乗り換えたら電力不足により、原発がフル稼働で放射能塗れになるが?ww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0RdBFpkoeuU&list=UUUxTPRSns--l5BX2537u7Rw&ab_channel=%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%9D%98%EC%86%8C%EB%A6%ACTheVoiceofSeoul>>27
願望はいいから現実を見ろアホ
こんなやつばかり居るのが韓国だぞ
まともなわけないよな- 30名無し2021/01/26(Tue) 12:19:41(1/1)
- 32名無し2021/01/26(Tue) 12:31:52(1/2)
このレスは削除されています
- 33名無し2021/01/26(Tue) 12:35:25(2/2)
このレスは削除されています
>>1
日本はバッテリーもモーターも、昔から得意なんだけど?おまエラ、モーター日本製使うなよ。順番に説明しようか
電気自動車で必要となる基本部品は三種類ある
「モーター」「バッテリー」「インバーター」
これが電気自動車の性能を担う部品であり、
バッテリー式電気自動車は上記の三つが動力の全てとなる
燃料電池式電気自動車であれば、三つの他に「水素ボンベ」「燃料電池システム」を追加
ハイブリッド自動車であれば、三つの他に「内燃機関」「モーター協調機構」が必要だ
で、日本はハイブリッドと燃料電池で先行している
さて、日本は電気自動車が作れないって本当に思うか?たしかに「火を上げる機能」を、
標準装備できていないな日本車は。>>1
朝鮮語でOKおそらく韓国では最近EVが盛んに宣伝されて進んでいると勘違いしているのでしょう(笑)EVはトヨタの技術が基本になっていて、しかもトヨタはそれを特許申請せずに解放したから韓国でも現代自動車が製造出来た(笑)それから一連のバッテリー火災事故を見れば分かるけど韓国人は電力制御とか電気配線等には疎いのでインバーター等の話題は理解出来ません(笑)放っておくと+と−の配線繋ぎそうです(笑)えらいこっちゃ~(笑)
>>31
なぜ車製造技術のないテスラや中華メーカーが電動カー作れたと思ってるんだww現状で電気自動車への全面移行は狂気の沙汰としか思えない。
バッテリー式の電気自動車は全面移行できるものではない。
急速充電に30分もかかるのに、そこに行列発生という地獄絵図が展開される。
「バッテリーのブレイクスルー」と「給電インフラの再構築」が先決だ。
そもそも各国の送電網は、全車両の電力を賄う許容量を持っていない。
発電能力も足りていない。
電気自動車がマイノリティだから対応できているのが現状だ。
それと日本の自動車メーカーはサプライチェーンのソフトランディングを図っていると考える。
ハイブリッド車は既存の内燃機関サプライチェーンを延命させることができる。
自動車メーカーがサプライチェーンを守る対応といえる。
ただし、これはあくまでも「延命措置」であって「永続」ではない。
内燃機関その物は徐々にフェードアウトし、別の製造ラインとなる事が命題となる。
電気自動車へ一新だとか、自動車生産新興国である中国はともかく、欧州はどうする気なんだろうね。
失業者が大量生産されると思うけどな。>>31
テスラと日本メーカーは「方向性」が違うからな
日本は別の方向の電気自動車を売るだろう>>30
それだと、福島の処理水放流に文句言えないじゃんw>>1
電気自動車って究極的にはモーターと駆動用のパワーIC、それを制御する制御装置を作れたら誰でも作れるのよ。
実際ベンチャーのテスラやら中国の名も無いメーカーが雨後の筍のようにニョキニョキ生える市場。
だけど、まだまだ電気自動車の燃費では不十分だから当面はそれらの企業が作れないハイブリッドや燃料電池、水素エンジンに注力で間違いじゃない。
日本の心配よりもヒュンダイやGMが生産性の低い国内工場撤退を撤退しないかを心配した方が良いんじゃないかね?>>38
EVじゃなくて水素な🔷【速報】トヨタ、世界販売首位 20年 952万台、VW抜く ◀︎◀︎◀︎2020年の販売数世界1位
https://www.tokyo-np.co.jp/article/82649
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<電気自動車(EV)>
トヨタ自動車は2025年に世界で年間50万台の電気自動車(EV)の販売を計画していることが分かった。
EVシフトを急ぐ独フォルクスワーゲン(VW)の約6分の1にとどまる。
電池性能や今後の市場動向を見極める必要があるとして手堅く拡大する。
中国や欧州の環境規制をクリアするのに必要な最低限の台数に設定した。
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現代自動車は、慌てて疾走するから悲惨な事故を引き起こすw
🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
記事入力2020/10/17
http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
🔥現代コナ電気自動車のブレーキの欠落!
ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突~!
YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g
韓国人はウサギと亀の競争を知らないwww
[자동차] 뒤늦은 日의 전기차·배터리 드라이브···“시장에 위협될진 미지수”
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