「コナ・エレクトリック」充電中にまた出火、発売後の火災数十件=韓国

12

    • 1名無し2021/01/24(Sun) 14:33:41ID:kzMDE1MDA(1/1)NG報告

      大邱(テグ)市内の電気自動車充電器で充電中だった「コナ・エレクトリック」で原因不明の火災が起こり、消防当局が鎮火した。

      23日午後4時11分ごろ、大邱市達西区流川洞(タルソグ・ユチョンドン)あるタクシー会社に設置された共用電気自動車充電器で充電中だったコナ・エレクトリックで原因不明の火災が発生した。

      電気自動車下部のバッテリー部分の危険性から消火が困難だったが消防当局により同日午後8時現在で完全に鎮火した。

      火災が発生した車は住民所有の車という。警察と消防当局は車の持ち主の陳述などに基づき火災原因を調査する方針だ。

      コナ・エレクトリックで火災が発生したのは今回が初めてでない。2018年にコナ・エレクトリックが発売されてから昨年まで韓国国内で10件以上の火災が発生しているという。

      相次ぐ火災で現代自動車は内外で販売されたコナ・エレクトリック7万7000台を対象にリコールを進めている。

      一方、コナ・エレクトリックの所有者170人ほどは相次ぐ火災でコナ・エレクトリックの中古車価格など車の価値が落ち込む損失が発生したとして現代自動車を相手取り集団訴訟を提起している。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab898706e21531ec8f62be8f0cc82c7d982b4e2
      --------------------------------
      (朝鮮日報)
      https://www.chosun.com/national/regional/2021/01/23/3DGL5GDU4JB7XLCWMATCYRKITE/
      YouTubehttps://youtu.be/QKiZHJVd9-k

    • 2名無し2021/01/24(Sun) 16:10:16ID:Y3MzEyMA=(1/1)NG報告

      管理人は重複のチェックをしないのか?

    • 3名無し2021/01/24(Sun) 16:28:38ID:gzMTcxODg(1/1)NG報告

      >>1
      この火災のコナ
      リコール修理済みだったのか知りたいな

    • 4名無し2021/01/24(Sun) 18:15:54ID:YyODM1MTI(1/1)NG報告

      火災は標準装備ニダ

    • 5名無し2021/01/24(Sun) 18:19:15ID:M1MTI0OTY(1/1)NG報告

      韓国は工業製品も人間も欠陥あるのが普通。
      ニュースにするほどでもない。

    • 6名無し2021/01/24(Sun) 18:24:45ID:Y1MjUxMDQ(1/1)NG報告

      よく聞く話。
      人も、物も、韓国関連は、火病を発症するのが、常識。

    • 7名無し2021/01/24(Sun) 18:40:46ID:I4OTM5MzY(1/1)NG報告

      >>3
      対策済み車両...


      スレ主より数時間早い申請だったのに、認証されなかった...なんで?

      リコール受けたにも火が出コナEV ... 現代車「電気自動車元年」支障
      1名無し2021/01/24(Sun) 12:19:52ID:I4OTM5MzY
      https://www.hankyung.com/car/article/202101245833Y
      24日、業界によると、前日の午後4時11分頃、大邱達西区ユチョンドンたタクシー会社に設置された公共の電気自動車の充電器で充電していたコナEVで原因を知ることができない火が出た。

      現代車は先にコナEVの火災が相次いで安全性の議論が広がると、2017年9月から昨年3月までに製作されたコナEV 7万7千台を全世界でリコールした。

      現代車は一旦高電圧バッテリーのバッテリーセルの製造不良を火災の原因に見リコール対象車のバッテリー管理システム(BMS)を更新しました。

      しかし、BMSを更新した後、異常があれば、バッテリを交換してくれるという、現代車のリコール方針に消費者の不満は絶えなかった。

      特に今回は、リコール措置を受けた車両で火災が発生したことにより、消費者の不安感はしばらくより大きくなるものと思われる。


      朝鮮人って...リコールって、どういう事を意味するのか知ってるのかな?

    • 8名無し2021/01/24(Sun) 19:12:07ID:U5NzMxOTY(1/1)NG報告

      韓国は産業も人も終わったな

    • 9名無し2021/01/26(Tue) 01:46:51ID:g3MTM0MTY(1/1)NG報告

      爆発炎上は特アの華

    • 10日向回廊2021/01/26(Tue) 03:12:00ID:U0ODQwOTY(1/1)NG報告

      何?またなの?w

    • 11 2021/01/26(Tue) 03:19:55ID:M3MzY1NTY(1/1)NG報告

      韓国製電気自動車を買うのは、わざわざ高い金を払ってロシアンルーレットに参加するようなもんだな。

      世の中には、命懸けのリスクを背負わないと、本当のスリルを味わえないというヤバイ人がいるらしいけど、韓国人は国民全体がそうなのか?

    • 12名無し2021/01/26(Tue) 07:26:47ID:cyOTQ3ODY(1/1)NG報告

      日本の電気自動車も実はどこかで燃えているんじゃないか?
      なんて思っていたらこんな記事を見つけた

      岡山県倉敷市にある同社の電気自動車用バッテリーパック組立工場である水島製作所においてバッテリーパック1個が検査工程の中で発火した。(中略)
      三菱は、これをリコールとして、『アウトランダーPHEV』の生産を停止させ、原因解明に乗り出した。そして6月に原因を確定、すでに生産済みであったアウトランダーPHEV(約4000台)のほとんどは電池交換を済ませたという。
      https://response.jp/article/2013/08/12/204153.html

      日本製のハイブリッド車や電気自動車は1回も燃えていない、と先日来書いてきた。すると読者の方から「アウトランダーPHEVが燃えた事故はどうか?」と掲示板で質問された次第。
      以下ソースで
      https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BCphev%E3%80%81%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E6%B0%B4%E6%B2%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%81%AB%E7%81%BD%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93/

      上記事要約「販売済の車が燃える前にリコール完了でユーザーの被害なし」
      下記事要約「日本製のハイブリッド車や電気自動車は1回も燃えていない、しかし水没したアウトランダーは燃えた。」

      探してやっと「水没」による火災が1件だけ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除