韓国の双龍(サンヨン)自動車の流動性危機が深刻になっている。双龍車と第1労働組合の企業労働組合は平沢(ピョンテク)工場で代議員説明会を開き、今月の給与支払い調整について協議することにした。双龍車の関係者は「ライン稼働のため資材代金を現金で決済してところ(現金が不足し)今月の給与を正常に支払うのが難しくなった」とし「代議員説明会を通じて現在の会社のキャッシュフローについて説明する」と述べた。
双龍車は先月、ソウル回生裁判所に企業回生手続きを申請すると同時に自律構造調整に入った。来月末まで適用されるこの期間中は法定管理に入らず、正常な企業活動が可能だ。しかし危機感を感じた一部の協力会社が資材代金を現金で決済してほしいと要求し、双龍車のキャッシュフローが悪化したとみられる。
これに先立ち双龍車は回生手続き申請後、現代モービスなど大企業系列の部品会社が納品を拒否したことで、平沢工場の稼働を2日間停止した。その後、双龍車はこれら部品会社に現金決済を条件に部品を調達し、工場の稼働を再開した。
双龍車の自律構造調整は新しい投資家を探すことが核心だ。このため双龍車の大株主であるインドのマヒンドラ・アンド・マヒンドラは昨年から米国自動車流通会社HAAHオートモーティブと双龍車株の譲渡について交渉している。先に減資をした後、マヒンドラの持ち株比率75%のうち半分以上をHAAHに譲渡するというのがこれまでに伝えられている内容だ。しかし双方は減資と買収価格、その後のマヒンドラの役割などについて隔たりがあるという。
当初22日は、李東杰(イ・ドンゴル)産業銀行会長が労働組合側に要求した「黒字転換前の無スト」に対し、企業労働組合側が立場表明をする日だった。しかし今月の給与が正常に支払われない状況を迎え、この日に予定されていた労働組合の立場表明は延期される見通しだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/274744- 2名無し2021/01/22(Fri) 18:34:13(1/1)
このレスは削除されています
貴族労働組合が日和った?
>>1
ラインを動かすために資金をつぎ込み、従業員への賃金を未払いにするなど本末転倒
まず、従業員へ給料を満額支払い、その残金で会社を経営すべき>>5
中国車を米国に輸出して利益出るのか?
中国車は米国で何台売れてるんだ?はいはい、無駄な抵抗は止めて倒産しなさい。
産業銀行から血税を突っ込むより失業給付金の方が安くすむだろうに。税金投入が正しい。
無尽蔵に投入すべき。
航空会社や製鉄にも。好きにやったらいいよ。
蝋燭持って座り込めばいいんじゃないの?
韓国なんだし
まぁ、インド人相手に座り込んでも通用する訳は無いから、韓国政府に言えばいいんじゃないかな賃金の未払いが韓国ではよくある事みたいで驚いた。
韓国の昨年の賃金未払い額は1兆7000億ウォン。
これは人口比では日本の20倍以上に当たるらしい。現物支給は?
ドア十万円分
ブレーキ十万円分とかw
ボーナスで
おでん十万円分って聞いたことあるw>>1
支払いは救急車でも与えておけw>>12
職人をバカにしながら高給で外国人技術者を雇うんだよね
アホとしか言えないざまあ
以上読んでない。
どうでもいいことに必死なカイカイ民。
株主かよwwwww wwwww武士は食わねど高楊枝
自動車の会社なのに自転車操業とは、これ如何に
双龍が倒産したニュース見た記憶が…
親会社が撤退だったかな朝鮮人を雇うといつかはこうなる。
世界中の経営者は学んだんだろう。
もうすでに韓国からの撤退競争が始まっている。
韓国脱出は知能順。現金がないなら銀行から借りればいいのに。
>>22
借してくれないんだよw
むしろ、廃業してないことの方が不思議wwそんな自動車会社は知らない
インド企業の子会社?良く分からないね。
別に、韓国じゃ、双龍だけじゃなく、どこも似たような物でしょ?
なんで、双龍だけ話題にしているんだろう?
給料踏み倒し?
韓国じゃ、当たり前の良くある事じゃ?w
やっぱり、労使が会社の金を持ち出して、書かせたのだろうか?ww双龍も現代も起亜も全て潰して
社名を「統一」
として朝鮮統一のフラッグシップ企業として国営化させるといい
技術は純国産のみ
日本の技術・部品なんて以ての外
組立機械も純国産
従業員は公務員だから労使交渉も必要ない
1台一律1000万ウォンで販売
商用車は1台1億ウォン
黒字経営になるまでは税金をジャブジャブ投入すればいい労組が強いって、結局いい企業に入ったと思ったのに得してない韓国人が怒ってるんやろwww,自分だけは得したい人間が、楽な労組に頼って仕事しなくてもお金もらえるやんてって思って企業潰すんやろwww
「月給支払いが難しい」…「崖っぷち」韓国双龍車
27
ツイートLINEお気に入り
260