徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は「18日のニューヨーク・タイムズ米州版Aセクション5面とインターナショナル・ニューヨーク・タイムズ(欧州・アジア版)5面にキムチの広告を掲載した」と19日、明らかにした。「韓国のキムチ、世界の人のためのもの」というタイトルがつけられた広告は「キムジャン(キムチの漬け込み)文化は2013年国連教育科学文化機関(ユネスコ)人類無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年間、韓国の代表食文化として継承してきた」という説明が入っている。また「現在は世界の人々が愛する醗酵食品に位置づき、韓国のキムチは世界の人のものになった」という内容も含まれている。
中央日報(日本語版)https://japanese.joins.com/JArticle/274593
・また徐敬徳が恥と嘘をNYで喚いているのか。
・韓国に数千年の歴史などない。
・唐辛子は日本から朝鮮に渡ったもの。
・自国の名物を自らアピールしないと認めてもらえない程度の食文化。
NYTにキムチの広告
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