拿捕船ケミ号の損害について

11

    • 1名無し2021/01/18(Mon) 09:50:52ID:ExODY4MjM(1/2)NG報告

      韓国外交部交渉団、イランから成果なく帰国…船員の母「誠意ない態度に怒り」
      (略)
      船会社側は韓国ケミ号が10日間ほど抑留されると被害を訴え始めた。イ取締役は「船舶の貸与料が一日1万ドル、荷役の遅れで発生する滞船料が一日7000ドルで、現在まで2億ウォン(約1900万円)ほど被害が生じている。韓国ケミ号に積まれた化学物質7200トンが管理不良で変質する場合、被害額はさらに増える」と話した。
      (略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/e88cd8a19403c3b0e604c5519e42ab49f2997d00

      >被害を訴え始めた。
      いつものことだな。「ウリは被害者ニダ!」
      海洋汚染をした韓国船が悪いのに。
      まぁ、拿捕された根本的な加害者は代金を払わなかった韓国政府か。

      これ、保険会社が金払うのかね?
      どこの保険会社か知らないけど。
      最終的な再保険をロイズが受けているとしたら、支払拒否するだろうなぁ。
      そして、中東行きの韓国船の保険料は高騰するかね。

      やっぱ、責任は韓国政府にあるから、韓国政府が補償するべきだな。


      どんな船かと思い、「ケミ号」で画像検索したらこんなのばっかだった。
      「韓国 ケミ号」でようやくまともな画像が増えた。

    • 2名無し2021/01/18(Mon) 10:32:33ID:MyNzk3MTY(1/2)NG報告

      船体の傭船料が1日1万ドルはあり得ないな。
      どれだけポッケに入れるつもりか?

      3万総トンで船齢20年だぞ! そろそろスクラップになる船だ。

      燃料費や水などの運航経費込みで1日1万ドルがせいぜいだ。
      港に停泊してどれだけ燃料を使うと言うんだ?

    • 3名無し2021/01/18(Mon) 10:44:30ID:ExODY4MjM(2/2)NG報告

      >>2
      太平洋戦争当時、日本の戦艦は砲弾の温度湿度管理の為、停泊中でもボイラーを回す(冷房、冷蔵用の発電)必要があったそうだよ。

      今回も積荷の化学物質の温湿度管理で必要なんじゃない?
      まぁ、船主が言っている金額が妥当かどうかは別だけど。

    • 4名無し2021/01/18(Mon) 11:09:44ID:UwMzg5MDg(1/1)NG報告

      とっとと踏み倒した金を払って、謝罪すれば済む話

    • 5名無し2021/01/18(Mon) 11:26:55ID:MyNzk3MTY(2/2)NG報告

      >>2
      >>3
      少し古い資料だけど見つけた
      https://oilgas-info.jogmec.go.jp/_res/projects/default_project/_project_/pdf/7/7770/201607_023a.pdf
      原油を中東ー>日本に運ぶのに1万トンあたり1日7000ドルくらい。
      ケミ号は小型・軽質油なので2倍割高として1万トンあたり14000ドル。 7200トン積んでるから1日1万ドルか。
      やはり航海する経費をぜんぶ含んでる。

      同じ資料で、停泊中の燃料消費量は航海中の1/10くらい。
      港内だから割高なA重油を消費してもおそらく1日数万円(中東は船舶燃料安いからね)

    • 6名無し2021/01/18(Mon) 11:42:49ID:gyMTE0Mjg(1/1)NG報告

      何時までも金を払わない韓国政府を恨め、南朝鮮人。

    • 7名無し2021/01/18(Mon) 12:24:23ID:cwMzY1MDI(1/1)NG報告

      たまたま70億ドルが積んである船を送って再度拿捕してもらえ。

    • 8名無し2021/01/18(Mon) 14:34:56ID:M3MzYwNTI(1/1)NG報告

      >>1
      「誠意ない態度に怒り」は韓国政府にぶつけるんだろうなあ。
      まさかイラン政府ではないと思うが朝鮮人だからなあ。

    • 9名無し2021/01/18(Mon) 14:40:49ID:IyOTE3MTA(1/2)NG報告

      韓国に動かせる現生で70億米ドルなんて無いだろ

    • 10名無し2021/01/18(Mon) 14:42:25ID:IyOTE3MTA(2/2)NG報告

      「タンカーを諦めるニダ」の可能性が高いと思う。払ったら国が終わるかもしれないからね。

    • 11名無し2021/01/18(Mon) 17:36:17ID:cyODQ1NDY(1/1)NG報告

      >>10
      あと船員の命もね。
      国民の命より金の方が大切なのが、
      韓国政府だからね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除