韓国外交部交渉団、イランから成果なく帰国…船員の母「誠意ない態度に怒り」
(略)
船会社側は韓国ケミ号が10日間ほど抑留されると被害を訴え始めた。イ取締役は「船舶の貸与料が一日1万ドル、荷役の遅れで発生する滞船料が一日7000ドルで、現在まで2億ウォン(約1900万円)ほど被害が生じている。韓国ケミ号に積まれた化学物質7200トンが管理不良で変質する場合、被害額はさらに増える」と話した。
(略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e88cd8a19403c3b0e604c5519e42ab49f2997d00
>被害を訴え始めた。
いつものことだな。「ウリは被害者ニダ!」
海洋汚染をした韓国船が悪いのに。
まぁ、拿捕された根本的な加害者は代金を払わなかった韓国政府か。
これ、保険会社が金払うのかね?
どこの保険会社か知らないけど。
最終的な再保険をロイズが受けているとしたら、支払拒否するだろうなぁ。
そして、中東行きの韓国船の保険料は高騰するかね。
やっぱ、責任は韓国政府にあるから、韓国政府が補償するべきだな。
どんな船かと思い、「ケミ号」で画像検索したらこんなのばっかだった。
「韓国 ケミ号」でようやくまともな画像が増えた。とっとと踏み倒した金を払って、謝罪すれば済む話
>>2
>>3
少し古い資料だけど見つけた
https://oilgas-info.jogmec.go.jp/_res/projects/default_project/_project_/pdf/7/7770/201607_023a.pdf
原油を中東ー>日本に運ぶのに1万トンあたり1日7000ドルくらい。
ケミ号は小型・軽質油なので2倍割高として1万トンあたり14000ドル。 7200トン積んでるから1日1万ドルか。
やはり航海する経費をぜんぶ含んでる。
同じ資料で、停泊中の燃料消費量は航海中の1/10くらい。
港内だから割高なA重油を消費してもおそらく1日数万円(中東は船舶燃料安いからね)何時までも金を払わない韓国政府を恨め、南朝鮮人。
たまたま70億ドルが積んである船を送って再度拿捕してもらえ。
>>1
「誠意ない態度に怒り」は韓国政府にぶつけるんだろうなあ。
まさかイラン政府ではないと思うが朝鮮人だからなあ。韓国に動かせる現生で70億米ドルなんて無いだろ
「タンカーを諦めるニダ」の可能性が高いと思う。払ったら国が終わるかもしれないからね。
>>10
あと船員の命もね。
国民の命より金の方が大切なのが、
韓国政府だからね。
拿捕船ケミ号の損害について
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