●日本の漫画、韓国のウェブトゥーンに追い出される危機
日本は「マンガ」強国であることを誇ってきた。
ところが最近、岐路に立たされている。
本土まで攻め込んだ韓国のウェブトゥーン(webtoon)のためだ。
webtoonはウェブとマンガの混成語だ。
日本「マンガ」の伝統的な白黒印刷の形態とははっきり違って、若い世代の間にファン層を形成し、脅威的な存在として浮上した。
「マンガ」とは異なり、最初からデジタル機器のユーザーの好みに合わせて最適化された。
カラーであるうえ、水平に読まれるマンガに比べて画面を上下にこすって垂直に動きながら見ることができ、すぐに若者層を魅了した。韓国海→浸透しない&国名を使うなの主張が出てくる→東海→浸透しない
マンファ→浸透しない→ウェブトゥーン→日本に寄生>>54
車田正美wwww
年齢がバレるよ
俺も好きだったけど- 58名無し2021/01/17(Sun) 01:35:09(1/1)
このレスは削除されています
>>48
それ、ベースにあるのは漫画のコマ割りだと思うけど違うのか
逆にウェブトゥーンニダはページ割りもしてないんじゃね>>54なるほど。言われてみると確かに、スマホの小さな画面で漫画を見るとコマ割りや見開きなどの演出に少し違和感が有ります。
韓国で流行ってる漫画のジャンルっていわゆる「なろう系」なんだよね。
ある日、主人公がすごい力をもって敵をバッタバッタと倒して女にモテモテ。
同じようなストーリーで飽きてくる。勝て!負けるな!と幼少の頃より躾をされてきた朝鮮民族は、娯楽ですら楽しむ対象ではなく、勝つか負けるかの戦う対象なのですねw
そして、勝たなければならないとw
そんな韓国人に日本の言葉を送ります
「人生、楽しんだ人が勝ちですよ」と>>1
漫画の本質って白黒とかカラーとかにある訳じゃないぞ
いや別にそれがいいって韓国人が言うなら別にそれでいいんだけどさ
そういうやり方でやると(ウェブとかカラーとか)でやると作り手側がどういう風になっていくのか、作品の質や数はどうなるのか少し考えてみ?>>1
修業、下請けと称して、日本から漫画作りのノウハウを学び、お人好しの日本の漫画スタジオも、親日を装う用日韓国人に懇切丁寧に教える。その後市場から日本を排斥し、日本製品をボイコットと言いながら、日本文化をパクる。さらに自国起源文化とうそぶき、日本ボイコットの矛盾との間に整合性を持たせようとする。
日本人は韓国朝鮮人のこの、嘘、捏造、虚言の国民性が我慢ならない、日本人とは絶対に相いれない国民性だ。
だからヘラヘラと薄気味悪い笑を浮かべながら、近寄って来ないで欲しい。・・と言っても客観的思考のできない欠陥朝鮮人脳には理解できないだろうけどね。他人の嫌がることをするのが大好きな国民性だから。
他人の意思を無視して自分の欲望を満たそうとする、韓国国技「レ〇プ」もそんな自己中心的国民性から来ているんだろうけどね。>>1
縦スクロールめっちゃ読みにくい>>1漫画もゲームもカメラもフッ化水素も全ての日本産、日本製品は買ったら駄目だろ。
日本の漫画がいらないなら別に良い
アニメも韓国のを楽しめば良い
日本の漫画を自分たちが楽しんだ時期があったことは忘れないで欲しい
KPOP歌手がDBやナルトが好きですと答えて会話のきっかけになっている
そういうこともなくなる
セーラームーンやコナンのコスプレで日本のファンを面白がらせることも減る
色々なことは繋がっている>>1
間違い:日本は「マンガ」強国であることを誇ってきた。
正しい:韓国は勝手に日本に劣等感を抱いてきた。
いい加減に自分とレベルが似通った相手と比べろよ。アニメや漫画なんてどうでもいいだろ!
小学生じゃあるまいし。>>12
あの国は情緒国家で、政治家も裁判官も科学者も全員が『芸人』ってのが問題の大本。
だから元から芸人枠なドラマや漫画の作家はむしろ質が良い作品もあるよ。
国民全員がそうなんだから量で質をカバーできるって寸法さ。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。>>1
フランスの漫画祭での韓国「慰安婦展示」の様子を写真で紹介
https://www.news-postseven.com/archives/20140210_240625.html?DETAIL
反日朝鮮人に
漫画の技術を教えてはいけなかった
半導体・液晶・軍事侵略・農業系・造船業……どれだけ被害に遭えば理解する?>>1
> 韓国から追い出される日本の漫画
ゆき丸が、こうだったらいいなぁと考えるスレか…しょもな。>>1
追い出される?w
韓国が日本にすり寄ってるんだがwww 笑わせるなよw追い出される…って…w
やっと自分達で作れるようになったってことなんでしょ?
何から何まで教えてもらったり、あとは勝手にパクったりしてようやく日本にお金払わなくてよくなったってことでしょ?
ほんと、ものの考え方が『狂った人』な韓国人w>>1
No Japanって昨日今日始まった訳じゃないよね?
因みに韓国ってつい20年前までは日本文化の流入を阻止していたのに何でそんなに日本の漫画があっさり普及したの?
恥ずかしくない?ねえ、恥ずかしくない?マンファ最高nida!
日本の漫画は排除するnida!
鬼滅の刃が、史上最高の高収益nika?
グギギギギ、韓国では鬼滅の刃は公演延期にするnida!
朝鮮人は見るなよ。wwwebtoon って、携帯コミック系のフォーマットだよね。日本でも一部採用があるみたいだけど、漫画コンテンツ型の配信で主流になるかと言えば微妙だな。
スマホへの最適化は、他のデバイスや媒体に対して足枷になる。コンテンツ作成は自動化が難しく漫画と互換性がない。
結局、通勤中にスマホで漫画を読むライト層向けの専用コンテンツと言うニッチにならざるを得ない。
まあニッチと言っても大きいからビジネスは一時的に成功するだろうが、未来に残り続けるフォーマットでもない。
一方、漫画と言うフォーマットは媒体依存が小さい。色々なデバイスで生き続けるし、ストックは蓄積されて行く。
何か韓国と日本の経済戦略そのままの関係だな。
韓国→応用製品、特殊化、資産軽視、刹那的
日本→基礎製品、汎用化、資産重視、長期的
まあ、それぞれメリット・デメリットがあるんだが韓国人って視野が狭いよなぁ。>>1
別にいいだろ。 「NO JAPAN」なんだし。
この際アニメゃゲーム、日本製のあらゆる物を排除しろ。
韓国の様な小さなマーケットを、日本は必要としていない。>>1
売上は決して書かないスタンスこれは嬉しい
色んな作品にポリコレや反日仕掛けて大騒ぎする韓国人は読まないで欲しいと常々思っていたので>>37
笑ったw日本漫画は、武装勢力、偽の市民以外に見ない
(very ugly japanese)
ugly japan日本gdp->武装勢力漫画購入?
>>1
歓迎します。
韓国人には日本人の感性が理解出来ないんだから無理をするな。>>1
喜ばしいです。
韓国🇰🇷とは断交が丁度良い☺️大体、勉強しかしてこなかった朝鮮人チンタに、日本の漫画の醍醐味が理解できてるのか?
スラムダンク見ても共感できないだろう。>>1
韓国人に読んでくれなんて頼んだ覚えがないのだが…。朝鮮人としては漫画も日本も滅んでいるらしいな
朝鮮人ってどこの地球に住んでるんだ?劣等感の塊朝鮮人は情けない土民である。
世界中が日本の漫画に酔いしれる中、韓国人だけが馬鹿な首魁を持ったせいで、その恩恵に預かれなくなるんですねw
そんな小刻みにねちねちと嫌がらせなり
詐欺行為なり止めて、国交断絶しろて❗️
すべてがスッキリするわ‼️ちょっと前にアメリカではアメコミが書店から消え始め、
その代わり漫画が置かれたなんて記事見かけたけど、
韓国は世界と逆を行くのですね。
いいんじゃないか?マンファとwebトゥーンは違うの?
日本の漫画が排斥されるのならマンファが勢いを伸ばしてるってことだよね
え?伸ばしてないの?Web漫画の出現で日本の漫画は衰退してない
世界の漫画需要も衰退してない
むしろ韓国のマンファとやらが危機を迎えてるんじゃないの?
世界でマンファを待ってるファンがいるわけでもない
韓国人がweb漫画ばかりで広告収入だけに頼った媒体で無料で読めるなら韓国人はマンファを購入してまで読む人がどんどん減っていくんじゃないの?
韓国の主張するマンファが衰退してるだけでしょあれは漫画ではない
紙芝居と同じ
同レベルで議論できる物でない
最適化ではなく、すべて削ぎ落として原点に戻っただけと思う。
ハングルと同じように、意味を切り放し、単純化しただけ。
漫画とは、別の道を辿ったアニメの劣化でしか無いと思う。文在寅の涙(涙の文在人).... 涙
https://news.v.daum.net/v/20191031122144280とっくにno japanで全部無くなったかと思ってた。未だに日本の漫画なんて読んでる奴は親日派だから捕まえた方がいいね。
そもそも朝鮮人に日本の漫画を読んで欲しく無いなぁ~
>>98
は!
絵コンテにペン入れして色塗ってフキダシ足したと考えればしっくりくる。もともと韓国は日本文化を排斥していたんだよね、ほんの最近まで
時代を遡って衰退するのが韓国の文化成りwww名前を少し変えれば日本文化ではないって思える浅はかさ
韓国から追い出される日本の漫画
104
ツイートLINEお気に入り
949