>>362
君はSamsung社員?Appleからオファーがあったと思ってる韓国人が多いんだろうけど、
たぶん「現代からAppleに交渉をし始めた」って内容なんだろうな。
そして交渉は決裂するに決まっている。
韓国企業はSamsungの呪いから解き放たれることはない。何か盛り上がってると思ったら、「サムスンの社員(笑)」が湧いたのかwww
土曜も仕事に行かないと、40歳になったら解雇されるぞw
頑張って働けよ~~~(笑)>>362
貴方は韓国人
私達は日本人
差別ですか?>>365
Appleのパテント侵害してる輩の妄想なのねw
韓国人は良い夢見たか?w>ヒュンダイは「提案はあるものの、ヒュンダイに加えて、多くの完成車会社と接触しているため、具体的な事項は確認できない」
韓国に話を持ち込むと機密が一瞬でメディアに漏洩するw
・・・・・アホやろ。未確定の巨大営業情報世界発信しよった。>>370
韓国は80年くらいの歴史しかないから
知らぬ存ぜずが発信できるベンチャーだからね>>372
金海市…盧武鉉の生まれ故郷偽サムスン社員の逃亡
またカイカイに新な伝説が生まれて語り継がれるね。>>369
アップルカーの共同開発? 現代車「協議の初期段階、決定されたものはない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4af97fb4b5c451af165312736126e37c963b0ca
これか韓国メディアの嘘を情報で現代自動車の株価が19%も上昇
フッ化水素の時も同じ事が起きたよね
韓国メディアが韓国の化学メーカー「ソウルブレーン社が国産フッ化水素の開発に成功」って誤報を出して、ソウルブレーン社の株価が暴騰した事件
その後にソウルブレーン社と誤報を出したメディアに対して「偽情報で株価操作した」と阿保な訴訟が相次いだけど、今回も同じ事が起きるのかな?サムスンとアップルは敵対関係なのに、
現代とアップルが協力?
韓国人は寝てないのに夢を見れるの?サムスンですら、日本の企業には頭が上がらないからなあ。
基本的に頭を下げて懇願することしかできない
無能な集まりなんだよなあ、半島企業は。
こっちは使わなきゃいいだけだしな。
力関係を全然理解してない。>>377 아이폰의 디스플레이, DRAM, SSD를 포함해 부품 대부분이 삼성製
쪽바리는 최신 뉴스에 취약하군요? ^ ^
https://japanese.engadget.com/jp-2017-10-03-iphone-x-galaxy-s8-iphone-x-wsj.html?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAHF6QC1BcbmifULinDaaWJ5JcXxB4Vgy8DyA5u7WUiPp2xEbulcJdQPQJummOikMPGj8L0XJrCMksqR0eb6aKokxDxYfhsMv8apD0K5aQ5uTcHULiVPkdS7Y3STtPcayLLs4q9s3q5QJumEkt6ND7gtr7ItNwISeYjtOQgZavXPm嘘の情報で株価が20%も上昇する馬鹿の国wwwwwwww
やはり植民地になる劣等民族は脳味噌が不足してる>>379
サムスンのイ・ジェヨン副会長も緊急来日 日韓企業、半導体材料規制の「迂回」を模索
2019年7月10日(水)12時00分
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/business/2019/07/post-12507.php
日本政府による半導体製造材料の韓国向け輸出規制強化を受けて、韓国の半導体メーカーと日本の化学材料メーカーが対応に奔走している。ただ、規制対象の化学材料は日本メーカーのシェアが極めて高く、製品の確保は容易ではない。
日本政府は先週、半導体製造に使われる「レジスト」、「フッ化水素」、「フッ化ポリイミド」の3品目について、韓国に輸出する企業に与えていた優遇的な許可を取りやめ、個別の取引ごとに審査して輸出の可否を判断すると発表した。審査には90日程度かかる。
韓国の半導体業界団体の幹部によると、サムスン電子とSKハイニックスは規制対象の3品目について台湾や中国などの国からの購入を増やそうとしており、十分な在庫を持つ日本以外の国の企業にも購入を打診している。
SK証券のアナリストのKim Young-woo氏によると、韓国の半導体メーカーは在庫を確保するため、既に日本以外のサプライヤーが経営する工場や合弁会社にセールス部隊を派遣したという。
サムスン電子は日本の規制強化による影響を最小限に食い止めるためさまざまな対策を検討していると説明。同社の幹部によると、副会長の李在鎔氏が7日に東京を訪れた。
SKハイニックスはコメントを避けた。
日本の輸出審査に実際どの程度の期間を要するのか、規制強化が輸出禁止に切り替わるのかなどは依然不透明だが、韓国の半導体メーカーは今回の問題が全面的な危機に発展するのを危惧している。
韓国半導体メーカーの関係者は「規制対象の3品目は、ほかでは見つけることも、すぐに買うこともできない」と述べた。「日本以外で代替的な製品が見つかっても、高い歩留りを上げるのに十分な品質なのかを確認するためにテストする必要がある」という。
また3品目のうちフッ化水素は非常に毒性が高く、レジストは劣化が速いため、いずれも在庫の積み増しは実際的な選択肢ではない。>>379
サムスン関係者の方がお前よりも現場のことを良く知ってる。
「日本との基礎科学力の差は悪ければ150年もある」と韓国高官が指摘 日本の素材技術は70年の蓄積がある 2019/07/27 12:32
http://news.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=A201907230506&t=NNv
サムスン電子の常務出身で、半導体分野のみで30年働いたヤンヒャンジャ国家公務員である再開発院長は、脱日本について、このように批判した。基礎科学素材技術分野で私たちと、日本の現実的な格差を知ってこそ克服する方法を見つけることができるということだ。ヤンヒャンジャ院長は今日(23日)韓国経済TVに出演して「脱日本化はすぐに可能であるとは言い難い」とし「日本は素材技術・基礎科学が私たちよりも、少なくとも100年、多くて150年を前に行く」と述べた。特に「素材技術は、70年以上蓄積された技術があるので、すぐに追いかけるのは難しい」と打ち明けた。<アップルカーに東芝電池搭載有力>
耐久性・充電速度の優れたリチウムチタン酸電池テスト中
https://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=424716
馬鹿朝鮮猿よwwwwwwww
こんなニュースは山程ある
扇動されるのは朝鮮猿だけであるノーベル賞ゼロの馬鹿民族
韓国猿に技術はありません
<トヨタの全固体電池の開発が怖い本当の理由>
トヨタが2021年に全固体電池を搭載した電気自動車を発表する
全固体電池の開発は、トヨタが最も進んでいる。
保有特許1000個を超え世界のトップ
https://news.v.daum.net/v/20201217134230872>>1
今「自動運転」って投資信託が出てる。
そこの銘柄だけどテスラとかNVIDIA辺りになるけど
サムスンは影も形も無いよ?
ちなみにこの投資信託は爆上げしてるけど
この中に参加してる企業が自動運転の中心になる企業という事を考えると
サムスンは自動運転からも外された事になるよ- 388名無し2021/01/09(Sat) 14:54:25(1/1)
このレスは削除されています
>>390
朝鮮人程度、この言葉で簡単に圧殺可能だ♪
文在寅保有国♪>>390
韓国製半導体はメモリー半導体のみ。
自動車はシステム半導体やパワー半導体で韓国製はほとんど存在しない。>>390
【累積赤字55兆円】韓国は「日本から自立」した? いいえ。対日赤字は今も「1.8兆円」ある
https://mo ney1 .jp/archives/19867?
2020.07.11 2020.05.15
日本の輸出管理強化に対抗して、韓国では「日本から輸入していた生産材の国産化に邁進している」ことになっています。
また、すでにその成果は現れている!などと喧伝し、韓国メディア『中央日報』には「韓国の日本経済追撃の現住所…55年で『鵜(う)飼い』から脱する」といった記事まで出ています。
「鵜飼い」の意味するところは、日本は韓国を鵜のように使い利益を享受している、ということです。
つまり、輸出商品を製造するのに必須の高度な工作機械や素材などは日本製を使うしかなく、韓国が商品を輸出して稼げば稼ぐほど、利益も日本に入るというわけです。
日本企業は大変賢い戦略を取っているといえますし、別にだからといって恨まれるスジアイはありません。
「鵜飼い」という表現はあまり良くないかもしれませんが、商売というのはそういうもので、川上を抑えればそれだけ利益も上がるのです。
『中央日報』の同記事には以下のようにあります。
(前略)獲った魚を吐き出さなければいけない鵜飼いの鵜のように、韓国はいくら輸出しても日本に素材・部品・装備を依存する限り「鵜」の状況から抜け出せなかった。
小室氏(社会学者・評論家の小室直樹氏のこと:筆者注)が伝えたように1965年の韓日国交正常化から昨年までの55年間に累積した対日貿易赤字は6,237億ドル(約730兆ウォン)にのぼる。
(後略)
⇒参照・引用元:『中央日報(日本語版)』「韓国の日本経済追撃の現住所…55年で『鵜飼い』から脱する」
https://s.japanese.joins.com/jarticle/265728>>393
そして、韓国から見て「輸出金額-輸入金額」(つまり対日赤字の金額)が2019年に急激に減少したとして、以下のように書いています。
重要な変化は、韓国が日本の素材・部品・装備に依存しなくても産業にはいかなるパニックも発生しなかったという事実だ。見方によっては、韓国が日本経済の陰から抜け出しただけでなく、実質的な自立を達成したという点を示唆する。
さあ果たして本当に「自立」を果たしているのでしょうか。
以下のグラフは、1988-2019年の日本への輸出、日本からの輸入、「『輸出 – 輸入』の赤字金額」をプロットしたものです。
⇒参照・データ引用元:『日本国財務省』「輸出入額の推移(地域(国)別・主要商品別)」
https://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/time.htm
※グラフは『日本国財務省』のデータを基に筆者(バカ)作成
上掲のとおり、韓国は日本に対して貿易では赤字を続けています。一度も黒字になったことはありません。
これを「日本依存」とするなら、韓国はずっと日本依存を続けきたのです。
確かに直近では対日貿易赤字は減っています。しかしいまだに「約1.8兆円」もの赤字(2019年)を出しています。減ったとはいえ、これは2012-2014年の平均値とほぼ同じ程度の赤字です。
残念ながら「鵜」であることは変わっていないといえます。「自立」なんて言葉は、少なくとも年次の対日赤字が解消されてからおっしゃるべきではないでしょうか。学生時代の知人が3人サムスンだが、なかな大変なようである。全員が第一候補の希望で入ったわけではない。
>>394
グラフ忘れた>>1
実行できてから吠えろよ。
出来もしないのに株価操作だろ?
普通ならこの段階では発表しない。>>383
★三菱の売上高は69.3兆円で、営業利益が7.6兆円、純利益が3.2兆円...(画像①)
現預金が80.8兆円、土地・建物が19.9兆円、利益剰余金が27.5兆円、保有資産は432.9兆円である。
(金融機関を含む)世界1位のグループ企業である。
https://tinyurl.com/y573mvlb
営業利益・・三菱(7.6兆円) > サムスン(3.4兆円) ◀︎◀︎◀︎半分以下の雑魚w 🤣
-------------------------------------
1.三菱東京UFJ銀行
- 日本の3大メガバンクのひとつである。
2019年主要国銀行資産(画像②)
アメリカ:JPモルガン 3,105兆ウォン
EU:香港上海銀行 3,247兆ウォン
日本:三菱UFJ銀行 3,747兆ウォン ◀︎◀︎◀︎
韓国:新韓銀行 453兆ウォン ◀︎◀︎◀︎雑魚🤣
備考:日本の銀行の資産が米国やEUを超えていて、韓国の銀行とは比較さえ不可能。(ソウル=聯合ニュース)8日、業界によると、アップルは2024年までに、自律走行車の生産を目指して現代車を含むいくつかの世界の自動車会社と関連協議をすることが分かった。
現代車の関係者はこれについて、「現代車も協議を進め中や初期段階ではまだ決定されたことはない」と述べた。
-----------------------
BBCニュース
アップルとの提携をめぐる現代の混乱
https://www.bbc.com/news/business-55583504
現代自動車の株価は、提携発表時に20%以上上昇した。
同社はその後修正された声明の中で、「アップルと現代自動車は協議中だが、まだ早い段階で、何も決まっていない」としている。 アップルの発表後、現代の株価は90億ドル(65億ポンド)上昇した。>>375
普通は契約成立するまで機密あつかいだわな。
どこそこの営業マンがアップルにアポの電話入れまくってる頃や。
A社「fu〇k!馬鹿が情報をメディアにリークしやがった!」
B社「A社が言ってた競合の一社は現代か、あいつらの得意分野も負けてないアピールをプレゼンに加えろ」
K社「うちの技術も売り込みに行くぞ!アポを取れ!」飛ばし記事書かせて株価操作
他国なら大問題になる案件
第三世界の朝鮮半島では問題にならないんですか?w嘘がバレたね。
조선인이든지 왜인이든지 더 이상 바보같은 treads를 반복하지 말아라.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4vbaX1Q230U
03:16 =>>>403
いつも喧嘩してる日韓は離れるべきだよな?
離れましょう〜♪>>405
[映像]現代車コナ電気自動車、ブレーキ詰まっに時速150km
入力2020.11.17 17:00 修正2020.11.17 20:16
https://auto.v.daum.net/v/20201117170052848
慶南密陽に住む叔母(57)氏は先月13日、現代自動車の電気自動車「コナ・エレクトリック」を任せる生死(生死)を行き来する危険を経験したと述べた。家の近く下り坂を降りてくる途中、突然ブレーキが詰まっになって車を止めて立てることができなかったのだ。
李氏は「ペダルを誤って踏んやたいアクセルペダルとブレーキペダルを数回交互に踏んでみたり、ブレーキペダルを最後までタイト踏んみた、まったく動作していない」とした。速度が時速150㎞までつくなど、約30秒間恐怖の走行を重ねた李さんは、最終的に右の堤防の壁に車をが受け止め立てする。わずか6ヶ月しかない弾新車は数十m転がる後廃車直前の状態になり、李氏は右肋骨5台折れる重傷を負って病院に運ばれた。
国内・外で14回発生した火災で、最近の大規模なリコール(是正措置)されたコナ電気自動車で、今度は電子ブレーキ詰まっ欠陥論議がおきている。被害事例が相次いで報告するされ、国土交通省傘下の自動車の欠陥調査機関である韓国自動車の安全性研究が調査に着手したこと17日、確認された。自動車の安全性研究は、コナ電気自動車やハイブリッド車種の電子ブレーキ関連不具合の申告が増える7月から欠陥の可能性を判断する「技術の分析調査」に乗り出した。自動車の安全性研究の関係者は、「申告に欠陥を疑うほどの特異点や傾向があると判断している調査」と「現代車から関連資料を提出させて調査中だ」と明らかにした。
2020年10月13日午前、慶尚南道密陽の道路での堤防の壁をが受けた後、転覆したコナ電気自動車様子。運転者は、当時のブレーキ詰まっ現象で仕方なく、壁に突っ込むように止まって立てたと述べた./読者提供>>405 >>406
実際のブレーキ詰まっ現象を経験したコナ電気自動車借主はほとんど同じ内容を示した。水原東灘に住んでいるジャンジンス(仮名)氏は、去る7月コナ電気自動車の新車を買収してから6日後にブレーキ詰まっ現象を経験した後、すぐに返金処理した。チャン氏は、「前の車との距離が近くなって、ブレーキを踏んだのに圧力が全く感じられず、すっと入っ」とし「幸いなことに前の車が出発して、大きな事故を避けた」と述べた。チャン氏は、後に車を現代水原事業所に着させ、電子ブレーキモジュールの故障という話を聞いた。
慶北慶州に住んでいる性ジェヒョク(仮名・35)氏も、5月出荷されたコナ電気自動車に乗って同じ経験をしたと述べた。出勤にブレーキが効かなく前の車との衝突事故がなるところだったのだ。名字は「フルブレーキを踏んでも全く反応がない慌てた」とし「幸いなことに徐行していたし、上り坂と自然減速で停止した」と述べた。
自動車の安全性研究によると、今月11日までに受理されたコナ電気自動車とハイブリッド車のブレーキ欠陥申告件数は19件に達している。2018年に発売当該に関連申告がなかった昨年4件に続き、今年だけで15件発生した。同じ期間の内燃機関車のコナ一般的なモデルのブレーキ関連不具合申告は「0件」である。電気自動車とハイブリッドモデルにのみ適用される電子式ブレーキシステムで有毒問題が生じているのだ。コナ電気自動車とハイブリッド車に搭載された統合型電子ブレーキシステムは、現代車グループの部品系列会社である現代モービスが開発した製品で、水素自動車ネクソと飢餓の電気自動車ソウルブースターも搭載されている。>>405 >>406 >>407
専門家は、電子ブレーキ詰まっ現象の原因について大きく二つの可能性を取り上げている。まず電子ブレーキのみの電動式「油圧ブースター」に異常が生じたり、電気信号自体に問題が発生した可能性である。文学くんオサンデ車と教授は「ペダルを踏んだときすっと消えるのは油圧シリンダーに空気が混ざり油圧が正常に配信されていない「スポンジ現象」が発生したものと見られる」とし「油圧ブースターに問題が起こった場合、ブレーキが詰まっがされる可能性がある」と述べた。油圧ブースターは、ブレーキペダルを踏んだ力を電気モーターの力で増幅させる装置で、ブースターを経て大きくなった油圧は、ブレーキパッドに伝達され、車輪を止めて立てる。
一方、キム・ピルス電気自動車協会長(デリムデ車と教授)は、電子制御の問題が発生した可能性を指摘した。キム会長は「ブレーキ完全詰まっなら電気信号が正常に送信されていないときに発生する電子式ブレーキ特有の安全性の問題と思われる」とし「内燃機関車に使われる機械式ブレーキの場合、部品が物理的にかみ合っており、ペダルを最後まで踏むと少ない場合でも、制動力が発揮される」とした。電線短絡や電子制御ソフトウェア異常等のブレーキ装置を作動させる電気エネルギーの流れがどこかで切れたということだ。>>405
> アップルはテスラとBMWと提携をしたくないので
現代は扱い易いと舐められてる自白?馬鹿なの?apple, tesla, hundai는 곧 망할 회사들 마지막 발악을 하는 것이다.
현대자동차, 애플과 자동차 공동개발
413
ツイートLINEお気に入り
272133