https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3
1. 본적 없다.
2. 가끔 본다.
3. 계속 보는 작품이 있다.
한국 뉴스에서는 만화의 본고장인 일본에 한국 웹툰이 진출했다고 선전하지만,
실상은 모르겠습니다. k-pop 처럼 웹툰도 인지도가 있는지,
현대차처럼 일본에 진출을 할려고 노력하는지..
개인적으로는 한국인이라 계속 보는 작품들이 있습니다.
환생 이세계물도 좋지만, 한국의 환생 현실물이나 환생 대체역사물도 상당히 좋습니다.
항상 일본/일본인은 악역 중간 보스로 나오기는 하지만..>>1
日本のウェブ漫画観ている。
少年ジャンプ>>1
無料なら時々読むが作品が低レベルで面白くない。>>1
Webtoon!!
K-POP!!
韓国ドラマ!!
大韓民国人は日本を憎悪しているのに、何で大韓民国のコンテンツが日本人に受け入れられると思うのだろう?
どうせ、何を読もうが何を聞こうが何を見ようが、「日本人=劣等民族である戦犯放射能チョッパリ猿」と考えている人間が作り、歌い、演じているんだろ?
大韓民国政府や財閥の資金でマネジメントして広告代理店とマスコミのゴリ押しで強引に売り出すけど、作家もアイドルも役者も、みんな反日。
大部分の日本人は、そんなもんで時間を浪費するほど暇じゃ無いんだよ。後、韓国人は正直言って勘違いしてる
まず、漫画と言えば紙媒体が主体
漫画雑誌が主役で、単行本が後に続く
電子書籍といってもKindleや公式の漫画サイトなどの漫画の電子化されたものが主流
そもそも漫画アプリそのものが傍流でさらに韓国のWebtoonがある場所ってのは極めて傍流の層にある
ぶっちゃけ言って一般的な人気は無いし
Webtoonの書き方自体も日本の中ではあまり印象の良い形式ではない
流行ってはいないし、流行る見込みもあんまりないと思う
現実で漫画で「あれが面白い」ってのは何の気負いもなく言えるけど
Webtoonのような形式の物を紹介するのはオタクっぽすぎて無理「韓国のweb漫画が日本で大人気nida」と洗脳しているのは知っているが、実際に読んだ事は無いし、興味も無い
web漫画もK-popも日本文化の焼き直しの様なものなのに、韓国人が「韓国文化nida」と言っているが滑稽で笑える
韓国人は自分達が「日本文化圏」の中で生活をしている自覚なんて無いのだろうねLINE漫画は毎月5~6千円課金してる。
そもそも韓国人なら韓国人の作る作品が面白くないのを理解出来るだろ?
テコンダー朴くらいだよ面白かったの。>>3日本のほぼ全ての雑誌は電子版か書籍版を選べるようになっています。
『少年ジャンプ』や『少年マガジン』といった出版社が編集した雑誌をweb又は紙媒体で購入して見ます。これらは、週刊・月刊で更新(雑誌毎に違う)されます。
書籍版にのみ付録が付く事が多く、紙媒体も依然として人気があります。アニメ版の神の塔や中国韓国人原作の作品を見る限り、中国人韓国人の作家は部分的には面白いネタは出せるけど漫画の文法を全く理解してないように思う。
先ずは編集者の育成をしなければならないレベル。看板のヒット作品を出さないと日本では注目されない。
ウェブトゥーンでファンタジーバトルという漫画の王道で一番人気だった作品が神の塔だから、日本の漫画とは天と地ほどの差がある。- 53名無し2021/01/06(Wed) 14:56:55(1/1)
>>51
なろう小説の漫画版なので韓国の漫画市場に編集者など居ない・・・>>53
韓国は紙媒体の時代に市場が無かっただけだ。>>53
日本の漫画雑誌もアプリで掲載してるよ。そもそも韓国人の作品が面白くないのに韓国の時代が来るわけないだろ。
目を覚せ。>>53
なぜ朝鮮はwebtoonが人気なのか?
理由は?
簡単である。無料だからだ。
日本人は人気作品にお金を支払って購入する文化がきちんと存在するが、
朝鮮人達はお金を支払う文化が皆無で、ひたすら乞食して無料ばかり要求する。
だから無料webtoonが人気なんだ。
率直に言って、朝鮮民族は乞食根性という事。存在すら知らん
>>53
情報弱者よwwwww
韓国=劣悪なインターネット環境wwwwwww>>1
見ない。
集英社、講談社、スクエァエニックスのウエブマガジンは定期購読してるけど朝鮮半島の出版社のサービスは利用したことがない。
みたい朝鮮半島の漫画もないし。>>64
無料で読んで文句つけて謝罪要求までが定石>>53だから…日本の漫画も全部webで読めるようになっていると何回説明すれば理解するのだ?お前が知らないだけ。
ウェブを読んだ事あるが
基本的には、お腹いっぱい
なかなかストーリーが進まない
くどい
すぐ終わる。
読もうとしたら、最後まで読まないと
面白いのか解らんぐらい話しが進まない>>64
音楽もそうだよな。
ネットで気に入った曲を見つけるとAmazonで円盤を注文しちゃう。
多分、俺みたいのがいるから日本のダウンロード配信の売り上げとCD売り上げの比率が他国と異なるんだろうね。>>1
>>53
https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=3&dirId=305&docId=375714944&qb=7ZWc6rWt7J2YIOybue2IsCDsnbzrs7gg66eM7ZmU&enc=utf8§ion=kin.ext&rank=1&search_sort=0&spq=0
Q:韓国ウェプトゥンが本当に日本の漫画を打つ?
A:韓国ウェプトゥンが日本の漫画を勝つことはナンセンスなんて信じないでください。だからといって韓国ウェプトゥンが人気ないのはないよ韓国ウェプトゥンが日本の漫画に勝つには音は大半がグクポンによって言葉だけであって、このようなことは韓国人たちにもならないと思います。
わざわざカイカイでスレを立てるまでもないと思うが...存在感はあまり感じないってのが正直なところだけど、これは面白いって作品あるんですか?
日本とはまた違うテイストで面白い作品があるなら読んでみたいけど、韓国は日本文化圏だから作品の独自性はあまりない
更に本国日本より圧倒的に情報が不足してるから質の低い作品しか作れない>>1
韓国で儲かってる作家は居るのか、鬼滅の刃の作者は年収100億円は有るレベル、ドラゴンボールの鳥山明は、連載が終わって20年以上経っても、ライセンスで年収数十億円は有って、生涯収入で1000億円は行くぞ、金銭が発生しないものがメジャーに成ることは絶対に無い。>>53
>日本は10年以内に敗北する。
国が崩壊しかけている韓国人が、日本の心配をする時間があるなら今すぐ移民した方がいいぞ。
あっ!コロナで移民は無理だなw漫画家の画力が生かせないなスマホは(´・ω・`)
>>1
韓国人は面白いと思ってるわけ?色のついた、ローカライズされて日本人の名前になってる、おそらく元は韓国のなんだろうと思いながら、無料で読めるものをたまに読むけど、どれ1つとして面白くない。閲覧数は海外のキムたちが読んで伸ばしてるんだと思うけどな。映画もテレビドラマもそこそこ評価されてるようだが、漫画はなぜつまらん?才能が集まらないだけか?>>37
ジャンプ+入れて長いが、キン肉マンは無かった気がするけどな神の塔、俺だけレベルアップな件、ゴッドオブブラックフィールド、テムパル
ここら辺が有名どころなのかな
申し訳ないが日本だと編集者に門前払いくらって日の目を見ないレベル
朝鮮人特有の外堀から埋めていく作戦にはピッタリなのがウェブ漫画だね
本来なら連載どころかデビューすることさえできないレベルの漫画家が
○○で大人気なんです!
とアニメ化に漕ぎ着けたり
でもお金を払ってまで見てるユーザーがほとんど居ないモノはその後どう着色しようが売れないよ
せいぜい広告費を稼ぐ程度の作品>>1
全く知らないピッコマを利用してるけど、韓国の漫画は面白くない
面白い作品が全くないとは言わないけど、数が多い割に少ないと思うMost Popular Anime (2004 - 2020)
5,482,943 回視聴
YouTubehttps://youtu.be/y-NeXT689ighttps://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=4926
上位作家で年収1000万円位。
Webtoon全体だとバンダイナムコのドラゴンボールの売り上げと同じ位かな?>>79
韓国メディアはなぜかその人を話題にしないね>>1何を言っているのか意味不明。日本には無いだろ。
>>52
例えがおかしいよ。
韓国人の食べるキムチは既に3割以上が中国産。
毎年中国からの輸入量が増え続けているから、10年以内に5割に達すると思う。
外食産業では既に5割を超えているはず。넷플릭스에 사랑의 불시착 같은 마이너한 작품이 일본에서 인기가 많은 것만 봐도 일본내 한류의 인기에 대한 답을 알 수 있지 않을까요?
>>53
韓国漫画は画力不足で迫力がない。これだけはどうしようもない。
時間をかけて、日本人の漫画家の真似をして、やっと迫力がある絵が描けたとしても、これでは連載に追いつかず、長編も望めない。
いくらツールを用意しても、人材が豊富にいないことには、次から次へと生み出されてくる日本の漫画やアニメに物量で勝つことができない。
10年に数人逸材が現れたとしても、その間に日本からは毎年10人以上の多作家が生まれ続けている。
漫画やアニメのキャラデザインでも、アメリカのディズニーやフランス、ロシアのアニメはオリジナリティが感じられるが、中国、韓国のキャラデザインは全て日本の画風の亜流と捉えられてしまっている。その時点で商業的に成功したとしても、影響力は薄いと思うよ。>>88 やっぱりどうせ勝負するなら、韓国らしさを前面に押し出した方がいいんじゃないのかね。「カンナムスタイル」も「パラサイト」もそれで成功したんだから。
繊細で写実的な絵では、もう敵いようがないから、単純明快なシンプル路線で勝負するのはどうだろう。
「キムチ戦士」は、コスプレしている人を探したけど見つからなかったから、このままじゃ駄目らしいけど、韓国らしさが感じられるところは評価する。コロナ時代を先取りしてマスクまでしている。
マスクは中国製、白菜は日本品種というのは、ご愛嬌。>>87
??>>64
考えてみたら韓国では日本文化が違法な時代は、海賊版の日本の漫画やミュージックテープなどが安価な値段で売られ自国のポップカルチャーをユーザーが応援する土壌が作られなかったんだろうな。
今でもネットで違法に日本のAVを試聴してるんだろ。
経済的に貧しいと心まで貧しくなるのかね。
현재 일본에서 웹툰의 인기는 어느정도 입니가?
91
ツイートLINEお気に入り
7811