現代自動車が「2025戦略」に「水素ソリューション」を追加した。2025年までに水素関連事業に4兆1000億ウォンを投資する。現代車が既に提示した投資額(6000億ウォン)より3兆5000億ウォン多い。
現代車は10日、オンラインで「2020インベスターデー」行事を開いた。ここで会社の中長期財務目標を提示し、電気自動車、都市航空交通(アーバンエアモビリティ=UAM)、自動運転、燃料電池(水素産業)の4大未来技術の実行案を明らかにした。
現代車の李元熙社長は「今年は新型コロナ感染拡大の中でも電気自動車で世界3位となり、世界で初めて燃料電池商用車を出した」とし、「4大未来技術を通じて2025年には世界市場シェア5%と営業利益率8%の達成を目標にする」と説明した。
アルバート・ビアマン研究開発本部社長は「今後は収益構造を電気自動車中心にする」と述べた。現代車は最近、電気自動車専用プラットホーム「E-GMP」を公開した。E-GMP基盤の電気自動車は1回の充電で500キロ以上走行すると、現代車は説明した。
ビアマン社長は「E-GMP基盤の最初の車種アイオニック5から2025年までラインナップを拡大していく」とし「2040年に世界市場シェア8-10%を達成したい」と話した。続いて「今年大きく成長した欧州をはじめ、中国・北米・インド市場で電気自動車シェアを拡張する」とし「2040年までに米国・欧州など主要市場ですべてのラインナップの電動化を推進する計画」と伝えた。市場調査会社EVボリュームズによると、今年1-9月のグローバル電気自動車市場で現代車のシェアは4%台だった。
張雄ジュン現代車自律走行事業部常務は来年販売する部分自動運転車(レベル2)に無線アップデート機能を追加する計画を紹介した。レベル2では、運転の責任は人間にあるが、自動運転システムが車両の速度を調節し、車線の離脱を防ぐ機能などを遂行する。張常務は2022年にレベル3の自動運転技術を公開すると明らかにした。レベル3は自動運転システムが車両の走行を担当するものの、人間は危険な状況にだけ介入する段階。張常務は今後、レベル4とレベル5水準を達成し、ロボットタクシー事業を本格化すると述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/273263
大丈夫なんかロボットタクシーなんて、あの有名な韓国のぼったくりタクシードライバーからボコボコにされる未来しかないだろ
発表が遅すぎる(笑)先進国の主要自動車メーカーはとっくに発表している(笑)むしろバッテリーが火を吹いて水素に引火して大爆発する可能性が高くて心配(笑)
>>4
他社が開発したのを、パクる時間が必要だからね。w
正しいロードマップだと思うよ。wwリコールが怖くて売れないんだろうよ
アメリカの大統領選挙に夢中になっている間に、韓国も大分没落したもんだね。
読んでいない。
主要国って wwwww
腫瘍酷だろwwwその頃まで会社が残ってるの?
>>4
特許切れ待ちでしょいや、今のペースで、米国で死人や怪我人だし続けたら、それ以前で会社なくなってるだろ。
主要国?どこのことだろうね。
出た❗️
得意の 計画ニダ~🎵予定ニダ~🎵
いつもの韓国w座席💺を便座🚽にすれば爆売れするんじゃないか?
韓国は心配しなくてもいいよ(´・ω・`)その頃にはもう国が無いから
現代車、2040年には主要国で電気・水素・ハイブリッド車だけ販売
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