米国で3100件の火災、103人の負傷者、1人の死者を出した現代車13万台が遂にリコール

63

    • 1名無し2020/12/05(Sat) 16:12:49ID:AxMDkyMzA(1/1)NG報告

      現代自動車がエンジンの故障と、これによる火災の危険で米国で車両12万9千台をリコールすると米道路交通安全局(NHTSA)が4日(現地時間)明らかにした。

      リコール対象は2012年サンタフェ、2015- 2016年ベロスター、2011- 2013年と2016年ソナタハイブリッド自動車だ。

      ロイター・AP通信によると、該当車ではエンジン内部のコネクティングロッドベアリングが早くに摩耗し、エンジン損傷をもたらす可能性がある。これにより、エンジンが止まり、油が熱い表面に漏れ出し、火災の危険性を高める可能性があると、米運輸当局は説明した。

      NHTSAは、自動車ディーラーらが該当車両のエンジンを点検し、ベアリングの磨耗が見つかれば、交換しなければならないと明らかにした。

      すべてのリコール車両にはエンジン問題が生じる前に兆候を感知できるエンジン振動感知システム(KSDS)ソフトウェアアップデートを行うと、現代車は伝えた。

      今回のリコールはNHTSAが現代車のエンジン故障と火災に関して調査した結果による措置だ。調査に着手した当時、NHTSAは車両所有者から約3100件の火災、103人負傷、1人死亡などの苦情を受け付けたと明らかにしている。

    • 14名無し2020/12/05(Sat) 19:47:14ID:kxMDExMDA(2/2)NG報告

      >>1
      >すべてのリコール車両にはエンジン問題が生じる前に兆候を感知できるエンジン振動感知システム(KSDS)ソフトウェアアップデートを行うと、現代車は伝えた。

      そんなもんに頼らないと安心して乗れないクルマなど初めから要らんなぁ。

    • 15タコ2020/12/05(Sat) 20:35:44ID:YwNjExMDY(1/1)NG報告

      3,000台燃えたって…
      マジなんけ?

      信じらんねぇw

    • 16名無し2020/12/05(Sat) 20:44:29ID:M3MzM3MzA(1/1)NG報告

      ヒュンダイ車を買う人は、小説に出てくる『ロシアンルーレット』に参加するような気分で買うのかな。
      必ず誰かが、即死を食らうのが判っているけれど、自分だけは安心だと信じている、という。

      中古価格が壊滅的に低いんだから、どれだけ新車の価格差があったとしても、結局損をすることがわかっているのに、金が足りないから棺桶車に手を出してしまう。

      用意できる頭金のちょっとの差だけで、定期的にトヨタの新車を買い換えて行く人と火を噴いて廃車になるまでどんなに故障を多発してオンボロになってもヒュンダイ車に乗り続けなければならない人に分かれてしまう。
      それでもトータルコストは同じ!!!。

      日本ではこのようにハズレ自動車を買ってしまうことを「ババをつかむ」と言う。ババは婆さんのことだが、元々「ババ抜き」というトランプゲームのオリジナルの名前が英語で「old maid」。つまり未婚で年寄りの家政婦を伴侶として迎えてしまう、という意味から来たもの。今は朝鮮半島で生まれることを「ババをつかむ」と言いかえてしまうケースも出てきているようだ。

    • 17名無し2020/12/05(Sat) 20:51:32ID:gwNzg3ODA(1/1)NG報告

      リコ-ルされたのは
      メーター戻して韓国で売ればいい
      手数料と従業員のボーナス加算した価格で

    • 18インクルード2020/12/05(Sat) 20:52:01ID:A4MTgxNjU(1/1)NG報告

      ヒュンダイ サンタフェ ベロスター ソナタ ハイブリッド リコール。
      これは米国のみであり韓国やその他の販売された分は含まれていない。

      韓国国内販売分はどうなるのだろうか?
      同時にリコールされたのか気になる所だな。

    • 19名無し2020/12/05(Sat) 21:09:25ID:A5NzkzNjA(1/1)NG報告

      NHTSAの発表だけで実際はやらないんでしょ。
      韓国企業だもの。

    • 20名無し2020/12/05(Sat) 21:13:23ID:E0MTQ2NTA(1/1)NG報告

      遂にって今まで何もしてこなかったんかよ
      まぁ、チョン車なんて乗ってる馬鹿は自業自得だけど

    • 21名無し2020/12/05(Sat) 21:21:07ID:Q4MTQyMjU(1/1)NG報告

      現代車に乗って、ギャラクシーを使うのは
      命知らずだな~www

    • 22名無し2020/12/05(Sat) 21:42:15ID:g5OTA1NTU(1/1)NG報告

      韓国製品で爆発しない物ってあるのですか?

    • 23名無し2020/12/05(Sat) 22:00:44ID:E5NTQ3NzA(1/1)NG報告

      KIAってKilled In Actionの略だってな。Killed In Accident かと思っていた、

    • 24大日本人2020/12/05(Sat) 23:08:30ID:g4NjAxNDA(1/1)NG報告

      劣等感民族、キチガイ民族の真骨頂

    • 25名無し2020/12/05(Sat) 23:25:34ID:g5MDkwODU(1/2)NG報告

      韓国人はアメリカで火あぶりにしよう!

    • 26名無し2020/12/05(Sat) 23:48:07ID:kxMjY2NTU(1/1)NG報告

      >>1
      電気自動車と思ったら未だにガソリン車まで燃えているのかw

      日本車 燃える「恐れがあるので」リコール
      韓国車 燃えてもリコールしない

    • 27名無し2020/12/05(Sat) 23:53:03ID:Q0NDAyMTA(1/1)NG報告

      >>1
      日本に寄って来るなよ反日乞食
      日本に軍事侵略して
      革命・虐殺・弾圧をした朝鮮人に

      技術を渡すことはもう無いからな
      日本の共産系・ロウソクデモ隊・パヨク政党を含める

    • 28名無し2020/12/06(Sun) 02:47:16ID:AxNjE4MTY(1/1)NG報告

      だから韓国製なんか使うなと…命捨てる覚悟あるなら別に良いけどなw
      毎日死の恐怖に怯えながら運転したらいいwwww

    • 29名無し2020/12/06(Sun) 03:49:46ID:M4NjAwNDI(1/1)NG報告

      車のバッテリーが原因だったら韓国の電池メーカー破産するくらい金を取られるだろうなぁ。

    • 30名無し2020/12/06(Sun) 06:53:48ID:Y3ODY4Mjg(1/1)NG報告

      韓国人が自ら凶器車と呼ぶだけの事はあるなww

    • 31名無し2020/12/06(Sun) 07:50:54ID:gyMjgxODk(1/1)NG報告

      これはもう自動車ではなく人間用オーブントースターだろ。

    • 32名無し2020/12/06(Sun) 08:01:40ID:M2MDk4MDQ(1/2)NG報告

      リコールって何やるの
      車両代金を全額返済するの?
      修理もなんも原因が解かってないんでしょ

    • 33名無し2020/12/06(Sun) 08:03:20ID:M2MDk4MDQ(2/2)NG報告

      別件かよ
      てっきり電気自動車の爆発問題化と思ったわ

    • 34名も無き正義2020/12/06(Sun) 10:03:36ID:U3NjE1MzI(1/1)NG報告

      >>1

      対応が遅いんだよ。 舐めてんのか。

    • 35熱湯浴2020/12/06(Sun) 15:28:12ID:Y5MzU2MTI(1/1)NG報告

      >>1
      段々良くなる法華の太鼓。『トータルリコール』
      『【絶望】韓国人「現代・起亜自動車、米国で合計42万4000台リコール」』
      http://kankokuno hannou.org/blog-entry-15977.html(スペース削除)

    • 36名無し2020/12/07(Mon) 06:19:43ID:kzNDM5NDc(1/1)NG報告

      爆発炎上といったら中国だったけど、韓国はそれ以上だな。

    • 37名無し2020/12/07(Mon) 07:49:47ID:czMDEwNzc(1/1)NG報告

      ファイア→ファイラ→ファイガ→ヒュンダイ

    • 38名無し2020/12/07(Mon) 12:11:30ID:QwNDM0NzI(2/7)NG報告

      >>1
      ヒュンダイにつづき起亜自動車も米国リコール…約30万台
      https://korea-elec.jp/posts/20120703/
      ヒュンダイ(現代)自動車に続き、同グループ傘下の起亜(キア)自動車も、エンジン故障とこれによる火災の危険により、米国で車両29万5000台をリコールすることになった。 リコールの対象は2012~2013ソレント、2012~2015フォルテとフォルテクープ、2011~2013オプティマハイブリッド、2014~2015ソウル、2012スポーティジなどだ。

      5日(現地時間)、AP通信によると、起亜車は来年1月27日からリコールの事実をオーナーに通知する予定であるという。 起亜車は製造の欠陥は見つからなかったとしながらも、火災発生の危険を減らすため今回リコールを決定したと説明した。

      同日の決定は、米道路交通安全局(NHTSA)が同様の理由でヒュンダイ車を対象にした12万9000台のリコールを発表した翌日に出された。 対象は2012年サンタフェ、2015~2016年ベロスター、2011~2013年と2016年ソナタハイブリッドだ。

      NHTSAは、これら車種のコネクティングロッドベアリングが早くから摩耗し、エンジン損傷をもたらす可能性があると見ている。 これにより、エンジンが止まり、油が熱い表面に漏れ出し、火災の危険性を高めることがあるという。 NHTSAは先月27日に、ヒュンダイ車と起亜車にそれぞれ5400万ドル(約58億円)、2700万ドル(約29億円)など、計8100万ドル(約87億円)の課徴金を科していた。


      グループで合計60万台....
      さらに >>8 の巨額の罰金...
       一体何年...いや何十・何百年売り続けたら、回収出来るのかw

    • 39名無し2020/12/07(Mon) 12:21:45ID:kyNzQ2NDc(1/1)NG報告

      知らんかったら、死者出てるんか。
      リコールだけじゃなく、そっちもヤバイよなぁ。

    • 40名無し2020/12/07(Mon) 12:42:29ID:UyMTM4MzE(2/3)NG報告

      現代自動車に続き起亜自動車も米国で火災の危険!【起自動車が29万5000台をリコール】

      現代自動車に続き、起亜自動車もエンジン故障とこれによる火災の危険で、米国で車両29万5000台をリコールする。

      5日(現地時間)、AP通信によると、起亜自動車は1月27日からリコールの事実をオーナーに通知する予定だ。
      起亜は製造の欠陥は見つからなかったとしながらも、火災発生の危険を減らすため今回リコールを決定したと説明した。

      対象は2012年サンタフェ、2015- 2016年ベロスター、2011-2013年と2016年ソナタハイブリッド

      米道路交通安全局(NHTSA)は、これら車種のコネクティングロッドベアリングが早くから摩耗し、エンジン損傷をもたらす可能性があると見ている。
      NHTSAは現代・起亜自動車の車両所有者から約3100件の火災、103人の負傷、1人の死亡などの苦情を受け付け、調査に着手し、先月27日、現代車と起亜車にそれぞれ5400万ドル、2700万ドルなど計8100万ドルの課徴金を賦課した。
      https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000630666?sid=104

      しかし、韓国内でリコールされる事は無かった…(完)

    • 41豚屁2020/12/08(Tue) 07:07:47ID:M2MjE2OTY(1/1)NG報告

      俺、車がなくて一時間くらいなら歩くの平気だけど、火病の車もどきをタダでくれるとしても、

      いらね!

    • 42日向回廊2020/12/08(Tue) 07:34:26ID:kyMjY2OTY(1/1)NG報告

      >3100件の火災

      いやぁ、マジよく燃えるんだな。

    • 43名無し2020/12/08(Tue) 11:25:49(3/7)

      このレスは削除されています

    • 44名無し2020/12/08(Tue) 13:00:16ID:A0MTAzNjg(4/7)NG報告

      現代車「コナEV」、またリコール…火災に続いてブレーキ製作に欠陥=韓国
      https://japanese.joins.com/JArticle/273152
      現代自動車の「コナ(Kona)電気車(EV)」が相次いだ火災で自主的なリコールを履行したことに続き、今度はブレーキ問題で政府からリコール措置を受けた。

      韓国国土交通部は現代車と起亜車など韓国内外の自動車メーカー・輸入会社6社が販売した47車種8万2657台から製作欠陥が発見されてリコールすると8日、明らかにした。

      現代・起亜車が製作・販売したコナEVなど4車種5万2759台からは電動式ブレーキシステムのソフトウェア欠陥が発見された。これを受け、ブレーキ警告など点灯時ブレーキペダルが重くなりブレーキがまともに作動しない可能性が確認された。

      コナEVは韓国内外で計14件の車両火災が報告された中、現代車は10月から自主的なリコール措置を取っている。


      関連スレ
       現代自動車が製造した電気自動車「コナ」で火災が相次ぐ‥
      https://kaikai.ch/board/111468/
       現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
      https://kaikai.ch/board/113044/

      そろそろツリー型のスレッド形式にしたら?
       重複スレが多すぎ....

    • 45熱湯浴2020/12/10(Thu) 15:44:07ID:M3NTI1OTA(1/1)NG報告

      又『トータルリコール』
      『韓国現代自のコナEV、火災の次はブレーキに欠陥=批判続出』
      https://www.recordchina.co.jp/b859273-s0-c30-d0144.html

    • 46名無し2020/12/10(Thu) 16:48:58ID:Y4MjMwNjA(1/1)NG報告

      첫번째 징벌이다 오늘 여기게시판 전부 복사글 뿌린다 두고보쟈 이 짐승들아

      난 며칠전 스포츠란에서 한일국제축구스레에서 깽판친후
      조용히 지켜보다 제가진 삼성중공업주식이폭등하여
      나도 모르게 자랑하고싶어 여기에 글썼습니다
      나는 돼도록이면 친절한 일본인들에게 한국인들의 진짜모습을 보여주려했습니다..

      그런제가 더이상은 참을수없네요..
      아니면 누구라도 절 초대해주세요..
      제 전재산들고 일본에 찾아갑니다..
      개새끼들아
      더이상은 못참는다
      그리고 운영자 개자식들아 여기에 한국비웃은새끼들 당장 금지시켜라 아니면 내모든힘을 다해서 한일양국에 고소할것이다

      한국인변호사가 겁나지..
      일본인변호사 선임해주면 전부다 고발먹일거다..
      너무한국인을 얕보지마라
      그동안은 극일의그날까지 기다렸다..
      더이상은 아니야..
      한국인분들 전세계방방곡곡에 일본짐승들의 비열함을 알립시다
      난시간많아 매일 한번씩 글써서 복사붙일거다 어디함보쟈

    • 47名無し2020/12/10(Thu) 17:02:31ID:IzNDAzNTA(2/2)NG報告

      何故か同車種でも韓国ではリコール無しwww
      完全に韓国人を馬鹿にしている現代自動車www

    • 48名無し2020/12/10(Thu) 17:03:45ID:Q4Mzg5OTA(1/1)NG報告

      朝鮮人も火病なら現代車も火病

    • 49名無し2020/12/10(Thu) 21:27:52ID:MxNDQxNjA(5/7)NG報告

      >>43
      ヒュンダイのEV車、今度はドイツでリコール…火災事故を受け、各国で回収つづく
      https://korea-elec.jp/posts/201208003/
      ヒュンダイ自動車が、自社のEV車「コナEV」のリコールをドイツで実施することが分かった。

      (参考記事:「ヒュンダイにつづき起亜自動車も米国リコール…約30万台」)

      「コナEV」は、相次ぐ火災事故により、すでに韓国や米国、メキシコなど世界で約7万7千台のリコールを行っている。

      対象車両は2018年1月31日から2020年3月20日の間に韓国で生産された、欧州で販売された39kWh級と64kWh級バッテリーを装着した5,790台が該当する。

      ヒュンダイ自動車はチェコ工場で生産された「コナEV」は今回のリコールから除外されると明らかにした。

      リコールの理由は、リチウムイオン電池の特定のセルが損傷し、高電圧バッテリーがショートする危険があるためと説明された。

      ヒュンダイ自動車は、車両のバッテリー管理ソフトウェア(BMS)を実施する予定である。



      削除されたけどさ、この内容の何がおかしいのかな?
      画像が問題なら、画像だけを消せばいい。

    • 50名無し2020/12/10(Thu) 21:45:19ID:MxMzgxMTA(1/1)NG報告

      ここに報道させている数字が正しければ、韓国製だからということではなく、何処の国の製品であっても許されない状況だろう。
      メーカーは、素直に責任を認めて、早急に対応することが生き残りの道だと思う。

    • 51名無し2020/12/10(Thu) 21:57:22ID:I4NTgwNjA(1/1)NG報告

      やはり韓国企業は無差別テロを起こす気満々だったのですね(笑)

    • 52名無し2020/12/18(Fri) 11:04:56ID:QwNzkzMjg(6/7)NG報告

      火災・ブレーキ不具合…現代車「コナ」電気自動車、韓国で販売中止へ
      https://japanese.joins.com/JArticle/273529
      現代自動車が電気自動車「コナ・エレクトリック」を韓国市場で販売しないことにした。2018年に登場した「コナ・エレクトリック」はこれまで世界市場で12万台以上売れたが、最近、火災の問題とブレーキの不具合などでリコールを進行中だ。

      「コナ・エレクトリック」は依然として人気が高い欧州市場では販売を続ける。
                              ↑
                          北米では売らないwww

    • 53名無し2020/12/18(Fri) 14:19:17ID:QwNzkzMjg(7/7)NG報告

      >>52
      水素自動車ネクソ・コナEV、米国もリコール... ブレーキソフトウェアの欠陥
      https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=17193
      NHTSA「2018年8月〜2020年4月に生産472台"
      コナエレクトリック、7704通りのような理由から、リコール


      世界中どこでも リコールw

    • 54名無し2020/12/18(Fri) 23:44:47ID:c1ODkyNjY(2/2)NG報告

      韓国人が作るものは火病を起こす!

    • 55名無し2021/01/30(Sat) 12:20:30ID:E1OTQyOTA(3/3)NG報告

      >>1
      29日午前8時ごろ、中部内陸高速道路で、「LFソナタ・ハイブリッド」乗用車が炎上。

      「走行中、車から異常な音がし、計器盤の表示灯が消えて車の状態を確認するため路肩に止めた。119番に電話したが、ボンネットから煙が出た後、火が出た。」
      https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0012171875?sid=102

    • 56名無し2021/11/10(Wed) 20:57:46ID:c4MTc1NzA(1/1)NG報告

      現代自動車のエンジン欠陥内部告発者に「過去最多級の報奨金」2400万ドル
      https://japanese.joins.com/JArticle/284665
      現代(ヒュンダイ)自動車と起亜(キア)自動車の車両安全欠陥を告発した内部告発者の元現代自動車社員が米国道路交通安全局(NHTSA)から2400万ドル(約27億円)相当の褒賞金を受け取った。
       略
      キム元部長はエンジン欠陥問題を米国と韓国政府に告発した後、2016年11月に会社の営業秘密を流出するなど社内セキュリティ規定に違反した疑いにより解任された。また、業務上背任の容疑で検察にも告訴された。


      国際人概念では、道徳者
      朝鮮人怨念では、裏切者

    • 57名無し2021/11/10(Wed) 21:05:52ID:k2MTM4MDA(1/1)NG報告

      「ウリの無能をバラすニダ!」

      朝鮮人がいかに嘘つきで、それによる被害が甚大であるか、アメリカが理解したんだね。

    • 58名無し2022/01/17(Mon) 12:48:28ID:M1ODcxMTE(1/1)NG報告

      【またまた別件リコール】現代自動車が米国で26,413台をリコール 米当局「前ガラス外れる可能性…酷い場合は水漏れ」(コリアエコノミクス 2022年1月17日 )

      現代自動車の北米法人は16日(現地時間)、2020年式ソナタ・エラントラ(アバンテ)・サンタフェ、2021年式サンタフェなど26,413台をリコールすると明らかにした。    ソナタ9,596台、エラントラ8,256台、サンタフェ8,561台は衝突事故時に前ガラスが離脱する可能性が確認されたことからリコールに入る。
      リコールを命じた米国高速道路交通安全局は「フロントガラス接着剤において不適切な添加剤を確認した」とし、「高速(道路)で風の音が大きく聞こえたり、ひどい場合は水が漏れたりする」と伝えた。
      現代車北米法人は来月25日まで、該当車の所有者にリコール内容を知らせ、無償修理をする方針だ。

    • 59名無し2022/01/17(Mon) 12:57:50ID:c0ODczNzU(1/1)NG報告

      やはり韓国人に人命に関わる製品の物作りは無理なんじゃないの?
      まぁ、しかしいい加減もう買う人達も自業自得ではあるけどなw

    • 60名無し2024/02/22(Thu) 19:44:08ID:cwMTY1NDQ(1/1)NG報告

      Why So Many Hyundai, Kia, and Genesis Vehicles Are Getting Recalled for Fire Risks
      https://www.consumerreports.org/cars/car-recalls-defects/why-so-many-hyundai-kia-vehicles-get-recalled-for-fire-risk-a1169940635/

      Since 2010 more than 3,100 Hyundai and Kia vehicles have caught fire, injuring 103 people and killing one, according to the National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA), the government agency investigating both automakers. These fires may be related to an engine design.

      There have been more than 60 individual recalls involving Hyundai and Kia vehicle fires. Many of them are related to problems with specific engines, which the automakers call Theta II, Nu GDI, and Gamma GDI.

    • 61名無し2024/02/22(Thu) 20:07:37ID:YwMTg2Njg(1/1)NG報告

      現代火葬車

    • 62名無し2024/02/22(Thu) 20:10:40ID:g4MTgxMzY(1/1)NG報告

      こんな火車でトヨタを追い越すニダは朝鮮人は頭が壊れてる

    • 63\(^o^)/2024/02/22(Thu) 20:46:00ID:U2MzI2NjQ(1/1)NG報告

      電気自動車の火災で水をかけてはいけません

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除