現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目

57

    • 1名無し2020/10/18(Sun) 09:50:53ID:E3NTc3MDI(1/2)NG報告

      相次いで火災が発生した電気自動車「コナ・エレクトリック」で再び火災が起こった。

      京畿道の南楊州消防署が明らかにしたところによると、17日午前3時41分ごろ、南楊州市瓦阜邑住民自治センターの電気自動車急速充電所で充電していた現代自動車のコナ・エレクトリックで火災が発生した。同モデルの火災は2018年から14回目だ。

      この事故による人命被害はなく、トランクと後部座席下部などが焼けた。

      火は車の一部を焼き、消防署の推定で2500万ウォンの財産被害を出した後、通報を受けて出動した消防隊により消火された。

      通報者はこの日退勤後に駐車場に車を止め電気自動車充電所で充電の車から白い煙が出ているのを見つけ119番に通報した。通報者は「パンという音とともに車の後部から煙と火花が見えた」と明らかにした。消防当局は3分で現場に出動し初期鎮火した。

      火災が起こった車は2018年式で、所有者は前日午後10時ごろに瓦阜邑住民自治センター駐車場に車を止め、充電ケーブルをつないだことが確認された。ここには急速充電器2基が運営されている。

      コナ・エレクトリックは純電気自動車(BEV)とハイブリッド(HEV)、Nラインを発売し、現代自動車の親環境・高性能技術が集約されたモデルだ。

      コナ・エレクトリックは2018年に発売されてから韓国で9件、海外で4件の13件の火災が発生した。最近では先月26日に済州(チェジュ)、今月4日に大邱(テグ)で充電中に火災が発生した。

      相次ぐ火災にコナ・エレクトリックを生産する現代自動車は、16日からコナ電気自動車2万5000台余りを対象にリコール(是正措置)に入った。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/685f101026961b3d240a850c709465df627963fe
      (韓国語記事)
      http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002

    • 8名無し2020/10/18(Sun) 15:50:57ID:MwNjM2Mzg(2/2)NG報告
    • 9名無し2020/10/18(Sun) 15:51:51ID:gwODE5NjQ(2/2)NG報告

      >>7
      도요타 연료펌프 결함에 미국서 렉서스 등 약 70만대 리콜
      도요타 프리우스, '주차 브레이크 결함' 34만대 리콜…국내도 1400대

    • 10名無し2020/10/18(Sun) 15:51:52ID:g0NjE0NDY(1/1)NG報告

      「ちょうせんじんは ひののろいを うけた」

    • 11名無し2020/10/18(Sun) 16:02:44ID:A1MTY0MzI(1/1)NG報告

      >>1
      どこかのニュースで、LGがバッテリーで一位になったと得意げに書いてあった数日後にバッテリー発火ニュース。
      いつぞやは、ダム建設で韓国の特殊技術で工期短縮、あくる日にダム決壊。
      これがKの法則ってやつか?
      得意げになったとたん良くない事が起きる。

    • 12名無し2020/10/18(Sun) 16:04:40ID:I0MjE3NTY(1/1)NG報告

      kaikaiでヒュンダイといえばコナになるくらい有名になったな
      ジェネシス?知らないなww

    • 13名無し2020/10/18(Sun) 16:05:16ID:E2NjI1NjA(1/1)NG報告

      某ドイツ車も韓国でだけ
      炎上するのだっけ。不思議だね。

    • 14名無し2020/10/18(Sun) 16:37:00ID:E3NTc3MDI(2/2)NG報告

      >>9
      2018~19年型レクサスのリコールは無料回収・修理済みw

      LG製のバッテリー火災事故w スケールが違うねw

      🔥現代自動車「コナEV」相次ぐ火災事故... 真実は?
      2020.09.01
      http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=32792

      🔥電気自動車受難時代... LG製のバッテリー、現代・GM・アウディ・ボルボ相次い火出リコール
      入力2020.10.12
      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/10/12/2020101201207.html

      🔥韓経:GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
      入力2020.10.14
      https://www.hankyung.com/economy/article/2020101492561

      🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
      記事入力2020/10/17
      http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002

    • 15名無し2020/10/18(Sun) 19:22:21ID:UzMDcyMTI(1/1)NG報告

      >>9
      スマホに続き、電気自動車でもバッテリー問題起こす韓国ってwwww

      つくづく学習能力の無い民族だよなぁ~~~~~~~~~~w

    • 16名無し2020/10/18(Sun) 19:26:39ID:kzMzg4OTY(1/1)NG報告

      韓国のクルマってダンボールでできてるのか?燃えすぎだろwww

    • 17名無し2020/10/18(Sun) 19:28:18ID:QzNjkxMzI(1/1)NG報告

      じつは経済も火の車ニダ

    • 18名無し2020/10/18(Sun) 22:25:45ID:U4MDUyNzg(1/2)NG報告

      Hyundai Motor's EV electric Car "Kona EV" catches fire again while charging   10/17/2020

      LG and Samsung lithium-ion batteries for EV electric Car are on fire all over the world.
      Hyundai Motor's electric Car "Kona EV" is experiencing a series of fires from lithium-ion batteries.

      Ignition and explosions caused by LG and Samsung lithium-ion batteries installed in EV electric Cars
      such as GM, BMW, and Volvo are occurring all over the world.
      GM electric car "Chevrolet Bolt EV" has been on fire since 2017.

      A fire has also broke out in BMW's electric Cars, and BMW is calling for it not to charge. BMW has begun
      collecting electric Cars and has stopped selling the 3,500 electric Cars it has already produced.
      The cause of the fire is the lithium-ion batteries of LG and Samsung.

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tQTLE2G2Mas
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P8P6nN35dQg

    • 19キャンセル韓国2020/10/18(Sun) 22:48:10ID:M0MjkxNDA(1/1)NG報告

      こいつら出来もしない事やっていつも炎上させてんな
      大人しくキムチだけ漬けてろよ

    • 20コンパス‐メタル2020/10/18(Sun) 22:48:49ID:czOTMxNDQ(1/1)NG報告

      >>9
      リコールは世界中の車会社が行ってる
      ベンツやBMWもね
      一流の車会社は社内検査や数件の事故で不具合部分を直ぐに特定してリコールする
      俺の車もリコールになった事があるが故障につながる恐れがあるってだけでリコール
      因みにHONDA

    • 21名無し2020/10/19(Mon) 05:26:50ID:U5OTY2OTA(1/2)NG報告

      どのメーカーも発売するまではかなりの安全テストはやってる。
      それでも欠陥が見つかり、即、対応するかは、企業モラルの差だ。
      まともな企業ほど、その対応がまずければ、社会的な信頼を失うデメリットを理解している。時には存続にもつながる

      三菱はそれを怠って衰退した。

      朝鮮人の気質は隠蔽体質がある。

      問題が、電池開発のLG側か、現代側かわからないが、問題を先送りにすればするほど、傷は広がるし、罰も大きくなることを、彼らは理解していない

    • 22名無し2020/10/19(Mon) 06:01:24ID:Y1OTk0NzM(1/1)NG報告

      現代車グループ、4月の海外販売 -70%減少した...
      https://news.joins.com/article/23770253

    • 23名無し2020/10/19(Mon) 06:08:23ID:g3NjI0MTY(1/1)NG報告

      韓国でも現代自動車は不評だよね

      壊れ易い、性能が悪い、買い替え時に安く叩かれ値落ち率が高い…

      韓国の富裕層は現代自動の車を基本的に乗らないもんな

    • 24名無し2020/10/19(Mon) 07:18:14ID:YxOTAyODU(1/1)NG報告

      >>21
      たぶん隠蔽体質じゃないぞ。
      「この程度のトラブルは仕方ない」という無責任さだぞ。

    • 25名無し2020/10/19(Mon) 07:32:25ID:U5OTY2OTA(2/2)NG報告

      >>24
      そんだな。その表現のほうが的確だ(笑)

    • 26名無し2020/10/19(Mon) 08:40:35ID:k1MjU5Njk(1/1)NG報告

      >>24

      「この程度の爆発は規格内で想定内。ケンチャナヨnida!」

    • 27一昨年まではチベスナ(10月19日は「ラサール石井のお誕生日」最近は政治分野でのトンデモ発言で爆笑取ってるようだけど、この人のホントの国籍ってドコなんだろうね。いや、反応の仕方が脊髄反射で理性無しな印象なので。)2020/10/19(Mon) 08:52:45ID:YyMjc3NjM(1/1)NG報告

      韓国製品が火を吹いてもさ、最近じゃ「ふ~ん」って終わっちゃう。
      火を吹くのが当然の製品買っちゃう方が悪いって思っちゃう。

      こういうイメージがここまで定着しちゃうとさ、マトモに作れるようになっても、信用の回復は困難だろうね。

      会社名やブランド名を変えて、再出発したら?
      韓国の政党とかも、悪いイメージが付くとすぐ党名変えちゃうじゃん。
      あ、日本のどっかの政党も同じか。

      ザイ🐛チなんか、年中通名変えちゃうしなぁ。

    • 28名無し2020/10/19(Mon) 09:13:05ID:c0OTAwNTI(1/1)NG報告

      韓国・現代自動車の「模倣戦略」が限界…創業家に与えられた「最後のチャンス」
      https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76542

    • 29名無し2020/10/19(Mon) 10:02:35ID:UzNDIzNzE(1/1)NG報告

      南朝鮮人が作るバッテリーは漏れなく過剰暖房機能が搭載されておりますw

      大当たりのバッテリーを引くと朝鮮人が大好きな火病(火災)が発生しますw

      お買上げお待ちしておりますw

    • 30名無し2020/10/19(Mon) 14:50:28ID:EwMzY5NDI(1/1)NG報告

      なんで韓国製バッテリーだけが特に爆発が多いの?
      そろそろスマホ爆発も復活しそう。

    • 31名無し2020/10/19(Mon) 14:52:50ID:YyNTMzMjk(1/2)NG報告

      >>9
      トヨタは燃えてないが

    • 32名無し2020/10/19(Mon) 15:07:50ID:A2NDEwMzg(1/1)NG報告

      現代自動車は【凶器車】の称号に続き【火病車】の称号を得たwww

    • 33名無し2020/10/19(Mon) 15:32:51ID:cyODc3Nzk(1/1)NG報告

      韓国人はNoJapanが足りない。
      「国民愛国車」に乗ってヒュンダイを応援しよう!



      ラリーカーのスポンサーシールのようだな。

    • 34.2020/10/19(Mon) 17:10:12ID:YxMjg1MjY(1/1)NG報告

      >>9
      論点をずらす事しかできないのか?
      少しは論理的に反論して見ろ。
      朝鮮人は物事を理解する能力が無さ過ぎだ。
      リコールとは『欠陥車が走り回ることによる事故を未然に防止し、ユーザーを保護すること』を目的とする制度だ。

      朝鮮の燃える車の話は事故を未然に防げ無かった話。
      トヨタの話は事故を未然に防ぐ為の企業の取り組みの話。

    • 35名無し2020/10/19(Mon) 18:55:17ID:E3MDA1MTk(1/1)NG報告

      そりゃgalaxyが燃えりゃ現代自動車EVだって燃えるでしょ
      韓国人が作るバッテリーは燃える
      うん、何の不思議もない

    • 36名無し2020/10/19(Mon) 19:13:39ID:MzOTE2Mjc(1/1)NG報告
    • 37名無し2020/10/19(Mon) 19:31:36ID:E2OTkwMjI(1/1)NG報告

      大朝鮮(中国)のこの手のネタは爆発なのに
      南朝鮮では燃えておしまいとかしょぼいな

      携帯も車もビルの外壁もただ燃えるだけ
      大朝鮮はスイカすら爆発させるのに

    • 38名無し2020/10/19(Mon) 20:26:01ID:YyNTMzMjk(2/2)NG報告

      リチウムイオン電池を車載用にするための幾つものハードル

      https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1905/27/news001.html

      長いのでリンク先で読んでください

    • 39名無し2020/10/29(Thu) 11:46:22ID:A3MzU5ODQ(1/1)NG報告

      [単独]現代車、米国には「コナ火災、ソフトウェアの欠陥の可能性」を認め
      http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/967707.html?_fr=mt2
      コナエレクトリックの相次ぐ火災でリコール(是正措置)に着手した現代自動車が米国当局にソフトウェアの欠陥が火災の原因である可能性があると報告されたことが確認された。国内で現代車は、LG(LG)化学が製作した電池セルが問題だと主張してきた。

      このため、欠陥隠しの処罰は、米国でより高い点を考慮して、国内だけで縮小表示したものではないかという指摘が出ている。米国では、死亡または重大な傷害を引き起こした自動車・部品の安全欠陥を意図的に非表示に15年以下の懲役または罰金が課せられる。2014年トヨタは急発進問題と関連し、当局に誤った情報を提供した疑いで罰金12億ドル(約1兆4000億ウォン)を出したことがある。一方、国内では、10年以下の懲役または1億ウォン以下の罰金にとどまる。
      ある業界関係者は、「現代車の立場では、イメージ打撃が大きくならざるをえないバッテリ管理システムの話を抜いてたかっただろう」とし「しかし、その後も、バッテリ管理システムは、火災の原因に明らかになれば、国内では、ちょうど越えても、米国では、問題となる契丹こと知っているのでそのようなことではないかと思う」と語った。


      国内の愚民には内緒で、北米にはリコール
      いつもの韓国www

    • 40名無し2020/11/05(Thu) 23:56:40ID:A0NzA5NTU(2/2)NG報告

      South Korean KSS-III submarine lithium-ion batteriy explodes burning while charging
      South Korean KSS-III submarine lithium-ion batteriy explodes
      South Korean KSS-III submarine lithium-ion batteriy burning

    • 41名無し2020/11/06(Fri) 01:18:03ID:kzMTExNTA(1/1)NG報告

      技術先進国のK自動車はすごい性能だね。

    • 42名無し2020/11/06(Fri) 01:42:18ID:k2MzQ0NjI(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 43名無し2020/11/18(Wed) 11:45:25ID:Y0MDM2MTA(1/1)NG報告

      今度はブレーキ不良だって。
      「韓国製電気自動車にブレーキの欠落!」ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突!

      慶尚南道密陽市に住むイさん(57)は先月13日、現代自動車の電気自動車「コナ·エレクトリック」を運転していたところ、生死にかかわる危険に見舞われたと話した。家の近くの下り坂を下りている途中、急にブレーキが効かなく成り、車を止めることができなかったというのだ。
      国内外で14回発生した火災で、最近大規模リコールされたコナ電気車で、今回は電子式ブレーキが利かないという議論が起きている。被害事例が相次いで届け出られていることを受け、国土交通部傘下の自動車欠陥調査機関である韓国自動車安全研究院が調査に着手したことが17日、確認された。<略>
      自動車安全研究院は、コナ電気自動車とハイブリッド車に対する電磁式ブレーキ関連の欠陥申告が増えていることを受け、7月から欠陥の可能性を判断する技術分析調査に乗り出した。自動車安全研究院の関係者は「申告に欠陥が疑われるような特異点や傾向があると判断して行った調査」とし「現代車から関連資料を提出してもらって調査中」と明らかにした。<略>
      自動車安全研究院によると、今月11日までにコナ電気自動車とハイブリッド車に対するブレーキ欠陥の申告件数は19件に達するという。18年に発売された被害はなかったが、昨年の4件に続き、今年だけで15件が発生した。
      http://blog.livedoor.jp/seka iminzoku/archives/55216104.html

      NGにされるサイトは韓国に不都合な事実を書かれたサイト~

    • 44名無し2020/11/18(Wed) 11:51:40ID:Q1NzYxNTY(1/1)NG報告

      仕方ない
      車から、旭日模様が見えたんでしょ
      そうでなくても火病起こすよ
      韓国製なんだから

    • 45名無し2020/11/19(Thu) 02:30:29ID:EyMTE5OTY(1/1)NG報告

      燃える潜水艦とか見てみたい。

    • 46熱湯浴2020/12/19(Sat) 01:25:57ID:A0Nzg4MDc(1/1)NG報告

      >>1
      未だ販売していたのか?国内だけでなく全世界販売中止すべき。
      『【悲報】韓国人「火災とブレーキ異常可能性の為、現代自動車電気自動車「コナ」の国内販売中止を検討」 韓国の反応』
      http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55312344.html(スペース削除)

    • 47熱湯浴2020/12/19(Sat) 22:13:36ID:k4MTQyMDA(1/1)NG報告

      >>46
      放火魔が来る!
      『【祝】韓国人「韓国車が日本で買える!」現代自動車が日本市場を10年ぶりに再攻略へ‥FCV·EV車が再び日本進出!』
      http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55315255.html(スペース削除)

    • 48名無し2021/01/24(Sun) 14:52:47ID:gzMTcxODg(1/2)NG報告

      「コナ・エレクトリック」充電中にまた出火、発売後の火災数十件=韓国
      1/24(日) 12:59

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210124-00000009-cnippou-kr

      大邱(テグ)市内の電気自動車充電器で充電中だった「コナ・エレクトリック」で原因不明の火災が起こり、消防当局が鎮火した。

      23日午後4時11分ごろ、大邱市達西区流川洞(タルソグ・ユチョンドン)あるタクシー会社に設置された共用電気自動車充電器で充電中だったコナ・エレクトリックで原因不明の火災が発生した。


      あれ?対策のリコールしたんじゃなかったか?

    • 49名無し2021/01/24(Sun) 15:04:41ID:gzMTcxODg(2/2)NG報告

      >>48
      相次ぐ火災で現代自動車は内外で販売されたコナ・エレクトリック7万7000台を対象にリコールを進めている。

      一方、コナ・エレクトリックの所有者170人ほどは相次ぐ火災でコナ・エレクトリックの中古車価格など車の価値が落ち込む損失が発生したとして現代自動車を相手取り集団訴訟を提起している。

      現代はリコール費用で赤字なのに
      更に賠償金も払わなくてはならないのか〜

    • 50名無し2021/01/24(Sun) 15:13:29ID:M3MTc5NDQ(1/1)NG報告

      燃えろよ♫燃えろよ♫韓国燃えろ〜♫
      天まで届いた♫炎を燃やせ〜〜♫

    • 51名無し2021/01/24(Sun) 15:13:39ID:I4OTM5MzY(1/1)NG報告

      >>48
      スレ申請して2時間経過するも、放置...

      リコール受けたにも火が出コナEV ... 現代車「電気自動車元年」支障
      https://www.hankyung.com/car/article/202101245833Y
      24日、業界によると、前日の午後4時11分頃、大邱達西区ユチョンドンたタクシー会社に設置された公共の電気自動車の充電器で充電していたコナEVで原因を知ることができない火が出た。

      現代車は先にコナEVの火災が相次いで安全性の議論が広がると、2017年9月から昨年3月までに製作されたコナEV 7万7千台を全世界でリコールした。

      現代車は一旦高電圧バッテリーのバッテリーセルの製造不良を火災の原因に見リコール対象車のバッテリー管理システム(BMS)を更新しました。

      しかし、BMSを更新した後、異常があれば、バッテリを交換してくれるという、現代車のリコール方針に消費者の不満は絶えなかった。

      特に今回は、リコール措置を受けた車両で火災が発生したことにより、消費者の不安感はしばらくより大きくなるものと思われる。

    • 52名無し2021/01/24(Sun) 15:21:36ID:AyNjg4NTY(1/1)NG報告

      >>49
      元々電気自動車の中古車価格なんてなあ…
      5年乗ったとして、バッテリー交換費用を差し引いて販売される可能性が高いんじゃないのかな。
      5年で下取りゼロなんて考えられるよな。

      リーフなんて日産系の中古車屋で店頭プライスで30万円だったのに。バッテリー交換で50万円以上かかると云う理由で。
      BMWのi3なんてバッテリー交換で300万と言われた話も聞くし。

      風評による中古車価格の下落なんて言いがかりに過ぎない。ただ使用者が損するだけの話。
      量販車は中古車になった後の流通を考えないと電気自動車化は出来んだろう。

    • 53名無し2021/01/24(Sun) 20:30:59ID:gwMzU5ODA(1/1)NG報告

      爆発するのが支那だとしたら、
      火が吹き出すのが朝鮮クオリティ。

      さすがは朝鮮。
      人も自動車も火病を起こし燃え上がる。

      しかも、これだけの事故を何度も起こし、
      メーカーがいまだに存続し続けられている事実に驚く。

      他の国ならとっくに倒産のレベルだろ。

    • 54名無し2021/06/24(Thu) 17:55:10ID:MzNDQ1NzY(1/1)NG報告

      現代車「コナ」17件目の火災、今度はノルウェーで…水入ったコンテナに移して鎮火
      6/24(木) 14:01配信

      現代自動車「コナ」電気自動車の火災がノルウェーでも発生した。人命被害はなかったが、今年2月に現代車がバッテリー交換を発表してから落ち着いていた電気自動車の火災に対する不安感がまた高まっている。コナ電気自動車の火災事故は18日にも忠清南道保寧(ボリョン)の海水浴場付近で発生した。

      【写真】現代車のEV車コナが燃える様子

      ◆水が入ったコンテナに入れて鎮火

      24日のインサイドEVなど海外メディアによると、21日、ノルウェーの首都オスロのある道路付近の駐車場にあったコナ電気自動車で火災が発生した。ほとんどの電気自動車の火災事故と同じように、今回も車両下部のバッテリーの位置から出火した。現代車は「現在、事故について確認中」とのみ明らかにした。

      オスロ警察によると、現場に出動した消防署員は火災が発生したコナ電気自動車に水をかけた後、濡れたファイヤーブランケットを車両にかぶせた。そして車両を持ち上げ、大容量の水が入ったコンテナに入れた。コナ電気自動車はコンテナに入れられた後、火が消えた。電気自動車の火災事故には熱暴走が伴うため、火を完全に制圧するのが相対的に難しい。

      今回を含めてコナ電気自動車の火災事故は2018年の販売開始以降、国内外を合わせて計17件となった。国内が12件、海外が5件だ。現代車は昨年10月、コナ電気自動車のバッテリー管理システム(BMS)をアップデートする欠陥是正措置(リコール)を発表したが、その後も火災が続いた。結局、今年2月に「2018年5月から昨年3月まで生産したコナ電気自動車およそ2万5000台に対して高電圧バッテリーシステム(BSA)をすべて交換する自発的リコールを実施する」と明らかにした。ーー略ーー

      https://news.yahoo.co.jp/articles/a94a1b9d3b98fa1fda11b5e5a5c13b3557cf6033

    • 55名無し2021/06/24(Thu) 18:02:19ID:IzNDg0MTY(1/1)NG報告

      世界に迷惑をかける韓国車。

      しかも、未だに原因が分からない。

      そんな会社が車作るなよ。

    • 56名無し2021/06/24(Thu) 18:04:28ID:E4ODkyOA=(1/1)NG報告

      携帯型扇風機がリチウムイオン電池の異常で発火しけが人続出!
      どうも韓国製のバッテリーを使用していたらしい!!
      バッテリーを搭載した韓国製製品への警戒発令中!!です。

    • 57名無し2021/06/24(Thu) 20:26:28ID:kzNjM1MjA(1/1)NG報告

      朝鮮人は技術も能力もないくせに背伸びしすぎなんだよwww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除