K-POPグループはネット戦略に長けていることもあって、「MVやショーケースの動画を次々に見る」「デジタルのリリースやライブを買いまくる」などとファンの熱が高まりやすく、物販力にも定評があります。そんな熱気は、「出演番組をリアルタイムで見てファン同士で盛り上がりたい」という気持ちにつながるなど、視聴率に直結しやすいことも起用理由の1つ。実際、「ベストアーティスト2020」の世帯瞬間最高視聴率はNiziUがデビュー曲を披露したときの16.0%でした(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
さらに、K-POPグループのファン層がスポンサー受けのいい若年層であることも重要なポイント。「ベストアーティスト2020」の出演時間を見ると、19時台に3組(ジェジュン、TOMORROW X TOGETHER、NiziU)、20時台に2組(IZ*ONE、NiziU2回目)、21時台に1組(BTS)でした。若年層が見やすいように早めの時間帯に配置して、視聴率を取ろうとしていたのです。
つまり、K-POPグループは「大人の中には嫌いな人も多いけど、子どもたちの中には大好きな子が多い」ということでしょう。だからこそ、今春の視聴率調査がリニューアルされたことで視聴者層の若返りを図っている各局にとって、K-POPグループは必要な存在なのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d105f20dc846c5f374bb79f012bea1e4767b902b頭の足りない人たちをカモにして商売してるから。
重宝っていうのは軽蔑語だ。K-POPって本当に流行ってるの?
売り上げでは、
鬼滅の刃 >>>>> K-POP団塊の世代が死んだらテレビを見る人が半減するだろうから
視聴率がゴールデンタイムで2~3%になるだろから焦って若者に媚びようとしているんだろうね눈이 보이지 않으면 의사를 속여 메달까지 획득 한 장애인 올림픽 한국 대표
アンチや無関心はメディアにとって無に等しい存在、アイドルグループは一定数需要があるため宣伝すれば売れる見込みがある
>>1
テレビを見ない俺から見れば、流行ってるのかどうかも分からないから、否定はしないが
ちょっと聞いてみたい事がある
例えば、韓国では整形した人間がテレビで売れて、月日がたってある程度の年になっても、音楽とか売れてるの?
少女時代とかのメンバーは、ソロとかで、今でも売れてるんだっけ?そしてアイドルきっかけで韓国に興味を持ち、嫌韓になるか 嫌韓から無関心になるパターンを何度も見ているw
知れば知るほど…NiziUは見るよ😃
>>1
韓国人の税金を使って、日本国内で宣伝してるからですよ。
特に今年2020年の対日工作費用は、例年より3倍の予算をかけてるみたいですよ。
日本にたくさん韓国の税金を使ってくれて、ありがとうございます。>>10
歌番組もあんまり見んかったけどNiziU出る番組は見てるわ😃ありがとう✨まあ別に不買運動している訳じゃ無いしな。
家電だってサムスンやLGが日本製よりコスパいいなら売れると思うぞ。
まあ信頼ないから売れないだけだけどな。
音楽やドラマは爆発しないしw不思議だな
にじう
売り出しはわかるが金を掛けすぎ
コンビニにパンまである 回収出来ないだろう アイドル売り出しに
結果も出してないのに
時折、芸能関係ではなくもっと別の、
御国同士の取引あるんじゃないかと思うくらいだ
芸能界だけではやれまい
何度も何度も流行らせようとして不発に終わるのに懲りもせず
金はどこから出てるのか?>>14
韓国政府とアーミー
社会主義国家アイドルだからwつーかさ、日本のテレビが腐り過ぎてるだけ
いい加減にして欲しいわ>>20
あ、、
皮肉か、、
すいませんでした。。>>19
いや、こんなとこで告白せんでもw
自分は陸上の短距離女子みたいなのが好きです>>23
日本では、アイドルブームはとっくに終わり
トップは皆、アーティストでしょ>>23
コスパ>>30
見た目が受け付けないので無理ですw>>1
構成にしても、時間帯にしても、K-POPじゃなくとも成立する要素しか無いように見えるけどね>>30
そのグループに独島はどこの国かと質問して踏み絵を踏ませ
早く潰してほしいわ>>1
あ~押し売り民族だ~
頼むから帰ってくれない?>>1
売春斡旋の
BIGBAN・韓流アイドルとか
有名だよね
パヨクとMetoo部隊は
なぜか無視して逃亡中売り出し方はサムシングエルスのパクリ
サムシングエルスは結局一発屋で終わったな
こいつらは売れるのか?
YouTubehttps://youtu.be/ZSF6V3ffT78マスコミ(電通など)の情報操作だろう
>>37
世間的には一発屋なのかもしれないけど、個人的には 『Something ELse』 は今でも聴いているアーティストだけどな。
ラスト・チャンス/さよならじゃない/あいのうた/ウソツキ/磁石/びいだま/蜘蛛の糸
夏のラジオ/少年
好きな曲は、これくらい。BGMで聴く時は、敢えてこれ以外の曲だけ繋げて流す。
記憶に残っている曲は5年間くらいに渡っているから、一発屋というのには当らないはず。
多分、今でも私のような固定のファンが結構いるはず。
20年経っても聴いているわけだから、それなりの足跡を残している。
アルバムの収録曲数が少ないのが難点だけど、アルバムを1枚でも買った人ならそれ以外の曲も結構聴いているんじゃないか。アコギ中心で音使いがごちゃごちゃしていなくて、メロディーラインがしっかり記憶に残るのも良い。
「さよならじゃない」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QGG_nFoabPU
一般受けするのは「さよならじゃない」と「あいのうた」だけど良く聴く曲は「蜘蛛の糸」と「びいだま」>>31
NHK SONGSのBTS回、驚異の視聴率1%台
armyは何してたんだww韓国推ししてる局ほど視聴率落ちてるね。
広告収入が減って大変じゃないの。
韓国が対日広告宣伝費をあげて、韓流推ししてたも、日本人に関係ないし、反日朝鮮人グループを推されても誰も見ないわ。
馬鹿だから、朝日新聞みたいに、社員がガンガンリストラされるようになって、初めて気がつくんじゃない。
韓流って人気ないって。いい音楽に国境はない
K-POPは革新的で好き世界中で大人気らしいが、ハリウッドの大作映画でK POPを主題歌として使用される事は全くないんだよな。
せいぜい当たるかどうかもわからない日本の予算の少ない映画での主題歌やタイアップしやすいTVアニメの主題歌ぐらいが限界。
ハリウッドの超大作映画でK POPが主題歌として使われるようになってから出直せよ。今どき他に選択肢がたくさんあるから、
テレビなんて、ドラマもバラエティも売れるわけがないよね。ドキュメンタリーとかは対象者が絞られるし。
そのニッチなところを狙ってるだけでしょ。
ニッチだから大きな分母があるわけじゃない。不景気で、スポンサー離れが激しく、製作費がかけられない地上波民放にとっては、韓国コンテンツは、人気が上がろうが、下がろうが、出演費も、著作権も安いから助かる存在に過ぎない。
だから頻繁に使う。韓国側は人気がでるまで、ひたすらステマを繰り返す。
スポンサー離れに対して、広告代理店のガリバーである電通は、地上波に対してしか影響力がない。
韓国コンテンツのヒットに力を注ぐのは当然。まぁ 趣味の分野だから 好きな人も居れば
嫌いな人も居るだろうが…
韓国人のクズなところは 何でも「神格化」に
してしまうところだろ?
売春婦にしても 徴用工にしても
相手を打ちのめす為に 利用する
但し 利用される側になると「被害者」になる
人として クズだよ
(笑)何も重宝なんてされてないんだよな〜wまた妄想?wwww
チョンチョチョン〜♪チョチョチョチョン〜♪妄想とか〜ただ〜虚しいだけ〜♪チョチョンがチョン〜♪>>1
>>K-POPグループはネット戦略に長けていることもあって、
頼むから最初の一行目から笑わせに来るの止めてくれw>>41 気が付いてるのなんて8年前からだろ。CM単価や広告単価が2割減、3割減、下手すりゃ半額なんてのまで発生したんだから、知らないわけがない。
その損失の穴埋めに良からぬ筋の収入に頼るようになってしまってるから、もう抜けようがないんだよ。
どんなに視聴率が取れなくても、白を切り通して、若い者たちに全てその代償を押し付ける。
今の30代やこれからメディアに入っていく奴は、旨い汁を吸う悪党とその他大勢の犠牲になるものに二分される。中途半端なんて無いんだからさ。ヤクザと一緒さ。抜けようとしても、原因不明で死んでるかもしれないから、命がけだよ。常識が通用しない連中であることは、自分たちが一番良く解っているわけだし。>>1
需要なんてないよ。
ダンピングと自社買いでシェア取ろうとしてるだけ。
喫茶店でK-POPが流れ始めると、客は一斉顔をしかめる。これが現実。工作でランキングを上げて人気があるように見せているだけで全然売れていない。
韓国人も本当は知っているのに知らないふりをしている。
K-POPが嫌韓ムードなのにやたら重宝される訳
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