K-POPが嫌韓ムードなのにやたら重宝される訳

51

    • 1名無し2020/12/03(Thu) 12:14:42ID:Y0OTE3NjI(1/1)NG報告

      K-POPグループはネット戦略に長けていることもあって、「MVやショーケースの動画を次々に見る」「デジタルのリリースやライブを買いまくる」などとファンの熱が高まりやすく、物販力にも定評があります。そんな熱気は、「出演番組をリアルタイムで見てファン同士で盛り上がりたい」という気持ちにつながるなど、視聴率に直結しやすいことも起用理由の1つ。実際、「ベストアーティスト2020」の世帯瞬間最高視聴率はNiziUがデビュー曲を披露したときの16.0%でした(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

       さらに、K-POPグループのファン層がスポンサー受けのいい若年層であることも重要なポイント。「ベストアーティスト2020」の出演時間を見ると、19時台に3組(ジェジュン、TOMORROW X TOGETHER、NiziU)、20時台に2組(IZ*ONE、NiziU2回目)、21時台に1組(BTS)でした。若年層が見やすいように早めの時間帯に配置して、視聴率を取ろうとしていたのです。

       つまり、K-POPグループは「大人の中には嫌いな人も多いけど、子どもたちの中には大好きな子が多い」ということでしょう。だからこそ、今春の視聴率調査がリニューアルされたことで視聴者層の若返りを図っている各局にとって、K-POPグループは必要な存在なのです。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/d105f20dc846c5f374bb79f012bea1e4767b902b

    • 2名無し2020/12/03(Thu) 20:26:20ID:c1ODk4NDU(1/1)NG報告

      頭の足りない人たちをカモにして商売してるから。
      重宝っていうのは軽蔑語だ。

    • 3名無し2020/12/03(Thu) 20:34:54ID:gxMzkyNg=(1/1)NG報告

      K-POPって本当に流行ってるの?

      売り上げでは、

      鬼滅の刃 >>>>> K-POP

    • 4名無し2020/12/03(Thu) 20:35:06ID:c0MDUwMDk(1/1)NG報告

      団塊の世代が死んだらテレビを見る人が半減するだろうから
      視聴率がゴールデンタイムで2~3%になるだろから焦って若者に媚びようとしているんだろうね

    • 5名無し2020/12/03(Thu) 20:40:00ID:IwOTM1NTE(1/1)NG報告

      눈이 보이지 않으면 의사를 속여 메달까지 획득 한 장애인 올림픽 한국 대표

    • 6名無し2020/12/03(Thu) 20:43:28ID:QwNjUwOQ=(1/7)NG報告

      アンチや無関心はメディアにとって無に等しい存在、アイドルグループは一定数需要があるため宣伝すれば売れる見込みがある

    • 7名無し2020/12/03(Thu) 20:48:23ID:U4NjAwOTY(1/1)NG報告

      >>1

      テレビを見ない俺から見れば、流行ってるのかどうかも分からないから、否定はしないが

      ちょっと聞いてみたい事がある


      例えば、韓国では整形した人間がテレビで売れて、月日がたってある程度の年になっても、音楽とか売れてるの?

      少女時代とかのメンバーは、ソロとかで、今でも売れてるんだっけ?

    • 8名無し2020/12/03(Thu) 20:52:05ID:QwNjUwOQ=(2/7)NG報告

      そしてアイドルきっかけで韓国に興味を持ち、嫌韓になるか 嫌韓から無関心になるパターンを何度も見ているw
      知れば知るほど…

    • 9朱の季節◆5WIEuS/tyI2020/12/03(Thu) 20:57:27ID:E5NTcyOTk(1/2)NG報告

      NiziUは見るよ😃

    • 10名無し2020/12/03(Thu) 21:01:21ID:Q3MzE3NzQ(1/1)NG報告
    • 11名無し2020/12/03(Thu) 21:02:00ID:E4NzAxMDc(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人の税金を使って、日本国内で宣伝してるからですよ。
      特に今年2020年の対日工作費用は、例年より3倍の予算をかけてるみたいですよ。
      日本にたくさん韓国の税金を使ってくれて、ありがとうございます。

    • 12朱の季節◆5WIEuS/tyI2020/12/03(Thu) 21:07:58ID:E5NTcyOTk(2/2)NG報告

      >>10
      歌番組もあんまり見んかったけどNiziU出る番組は見てるわ😃ありがとう✨

    • 13猛獣使い2020/12/03(Thu) 21:08:53ID:Y5NTM2MTY(1/1)NG報告

      まあ別に不買運動している訳じゃ無いしな。


      家電だってサムスンやLGが日本製よりコスパいいなら売れると思うぞ。

      まあ信頼ないから売れないだけだけどな。
      音楽やドラマは爆発しないしw

    • 14伊之助2020/12/03(Thu) 21:14:42ID:Y5NDA1Njc(1/1)NG報告

      不思議だな
      にじう
      売り出しはわかるが金を掛けすぎ
      コンビニにパンまである 回収出来ないだろう アイドル売り出しに
      結果も出してないのに

      時折、芸能関係ではなくもっと別の、
      御国同士の取引あるんじゃないかと思うくらいだ
      芸能界だけではやれまい
      何度も何度も流行らせようとして不発に終わるのに懲りもせず
      金はどこから出てるのか?

    • 15名無し2020/12/03(Thu) 21:21:03ID:AzODM0NTU(1/4)NG報告

      >>14
      韓国政府とアーミー
      社会主義国家アイドルだからw

    • 16名無し2020/12/03(Thu) 21:21:48ID:AzODM0NTU(2/4)NG報告

      つーかさ、日本のテレビが腐り過ぎてるだけ
      いい加減にして欲しいわ

    • 17名無し2020/12/03(Thu) 21:28:25ID:QwNjUwOQ=(3/7)NG報告

      >>10
      コイツら日本人と韓国人なんだっけ?
      寸胴なのに露出と化粧が激しいなw
      男子には全く刺さらないでしょう

    • 18名無し2020/12/03(Thu) 21:31:44ID:Q2MDE3ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      その通り。すでに日本人の特に若者層は、K-POPなしでは一日たりとも生きられない体になってしまっている。優秀な韓国の文化的な勝利であることは認めざるを得ない。

      そこで提案だが、日本の非道なホワイト国除外に対抗して今すぐK-POPの輸出を止めるべきだ。きっと劣等なチョッパリどもは慌てふためき、大韓民国に頭を下げに来るに違いない。

    • 19名無し2020/12/03(Thu) 21:32:25ID:kzOTI4MzE(1/3)NG報告

      >>17
      いろんな趣味の方がおられるので、、、

      僕はぽっちゃり貧乳が好きです。。

    • 20名無し2020/12/03(Thu) 21:33:11ID:kzOTI4MzE(2/3)NG報告

      >>18

      頭は大丈夫ですか??

    • 21名無し2020/12/03(Thu) 21:33:52ID:kzOTI4MzE(3/3)NG報告

      >>20
      あ、、
      皮肉か、、
      すいませんでした。。

    • 22名無し2020/12/03(Thu) 21:42:33ID:c0NTEzODk(1/1)NG報告

      FNS夏2020は辛うじてサザエさん超えの視聴率だったよな

      今回は笑点超えの視聴率のようだ

      見ない時は細目にテレビの電源を切りましょうね

    • 23名無し2020/12/03(Thu) 21:48:25ID:IxMzE5NDk(1/2)NG報告

      マスゴミのアイドル推しってなんだろね。

      音楽の発展性が全く感じられないよ。

      おっさんらが計画して作った、偶像、曲、詞がそんなにいいもんかね?

      もうちょっと、粗削りでも、自分らの音楽を創っている子たちを応援してやれよって思うわ。

      モンキーズみたいなもんを日韓で量産してる状態だわな。

    • 24名無し2020/12/03(Thu) 21:50:32ID:QwNjUwOQ=(4/7)NG報告

      >>19
      いや、こんなとこで告白せんでもw
      自分は陸上の短距離女子みたいなのが好きです

    • 25名無し2020/12/03(Thu) 21:51:03ID:AzODM0NTU(3/4)NG報告

      >>23
      日本では、アイドルブームはとっくに終わり
      トップは皆、アーティストでしょ

    • 26名無し2020/12/03(Thu) 21:51:23ID:QwNjUwOQ=(5/7)NG報告

      >>23
      コスパ

    • 27名無し2020/12/03(Thu) 21:51:50ID:E5NjM4OTU(1/2)NG報告

      >>17
      모두 일본인이다.
      존만한 새끼야(이거 번역이 될까..)

    • 28名無し2020/12/03(Thu) 21:53:33ID:AzODM0NTU(4/4)NG報告

      >>22
      え?
      見るの❓️
      今時、テレビなんか見る人いるんだ、、、

    • 29名無し2020/12/03(Thu) 21:56:00ID:QwNjUwOQ=(6/7)NG報告

      >>27
      そうなんだ。
      ジョンというのはメンバーかな?
      日本人だらけなら韓国で人気は出ないだろうw

    • 30名無し2020/12/03(Thu) 21:57:12ID:E5NjM4OTU(2/2)NG報告

      >>29
      모두 일본인 멤버이므로 안심하고 응원을 부탁합니다.

    • 31名無し2020/12/03(Thu) 22:00:02ID:M3OTY0NzA(1/1)NG報告

      >>28
      視聴率を集計するビデオリサーチも予めテレビを比較的見る世帯に設置してるんだろうね

      じゃなきゃ数字が出てこないし

      実際の視聴率は一桁台でしょうね

    • 32名無し2020/12/03(Thu) 22:04:12ID:QwNjUwOQ=(7/7)NG報告

      >>30
      見た目が受け付けないので無理ですw

    • 33名無し2020/12/03(Thu) 22:05:24ID:kxMjM1MzU(1/1)NG報告

      >>1
      構成にしても、時間帯にしても、K-POPじゃなくとも成立する要素しか無いように見えるけどね

    • 34名無し2020/12/03(Thu) 22:54:44ID:A2MjQyNTc(1/1)NG報告

      >>30
      そのグループに独島はどこの国かと質問して踏み絵を踏ませ
      早く潰してほしいわ

    • 35名無し2020/12/04(Fri) 00:00:20ID:Y1NDk4NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      あ~押し売り民族だ~

      頼むから帰ってくれない?

    • 36名無し2020/12/04(Fri) 00:22:23ID:YyMzEwNDg(1/1)NG報告

      >>1
      売春斡旋の
      BIGBAN・韓流アイドルとか
      有名だよね
      パヨクとMetoo部隊は
      なぜか無視して逃亡中

    • 37右翼の食欲、左翼の性欲2020/12/04(Fri) 00:49:29ID:g0MzcyNTI(1/1)NG報告

      売り出し方はサムシングエルスのパクリ
      サムシングエルスは結局一発屋で終わったな
      こいつらは売れるのか?
      YouTubehttps://youtu.be/ZSF6V3ffT78

    • 38名無し2020/12/04(Fri) 06:11:15ID:Q0OTYzODA(1/1)NG報告

      マスコミ(電通など)の情報操作だろう

    • 39名無し2020/12/04(Fri) 06:18:16ID:g0MjA0MjQ(1/2)NG報告

      >>37
      世間的には一発屋なのかもしれないけど、個人的には 『Something ELse』 は今でも聴いているアーティストだけどな。

      ラスト・チャンス/さよならじゃない/あいのうた/ウソツキ/磁石/びいだま/蜘蛛の糸
      夏のラジオ/少年

      好きな曲は、これくらい。BGMで聴く時は、敢えてこれ以外の曲だけ繋げて流す。
      記憶に残っている曲は5年間くらいに渡っているから、一発屋というのには当らないはず。
      多分、今でも私のような固定のファンが結構いるはず。
      20年経っても聴いているわけだから、それなりの足跡を残している。
      アルバムの収録曲数が少ないのが難点だけど、アルバムを1枚でも買った人ならそれ以外の曲も結構聴いているんじゃないか。アコギ中心で音使いがごちゃごちゃしていなくて、メロディーラインがしっかり記憶に残るのも良い。

      「さよならじゃない」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QGG_nFoabPU

      一般受けするのは「さよならじゃない」と「あいのうた」だけど良く聴く曲は「蜘蛛の糸」と「びいだま」

    • 40名無し2020/12/04(Fri) 06:29:35ID:AzODMwOTY(1/1)NG報告

      >>31
      NHK SONGSのBTS回、驚異の視聴率1%台
      armyは何してたんだww

    • 41名無し2020/12/04(Fri) 06:43:24ID:QzMDY2Mzk(2/2)NG報告

      韓国推ししてる局ほど視聴率落ちてるね。

      広告収入が減って大変じゃないの。

      韓国が対日広告宣伝費をあげて、韓流推ししてたも、日本人に関係ないし、反日朝鮮人グループを推されても誰も見ないわ。

      馬鹿だから、朝日新聞みたいに、社員がガンガンリストラされるようになって、初めて気がつくんじゃない。

      韓流って人気ないって。

    • 42名無し2020/12/04(Fri) 06:46:03ID:U3MzA5MjA(1/1)NG報告

      いい音楽に国境はない
      K-POPは革新的で好き

    • 43名無し2020/12/04(Fri) 07:26:13ID:QxMDUzOTI(1/1)NG報告

      世界中で大人気らしいが、ハリウッドの大作映画でK POPを主題歌として使用される事は全くないんだよな。

      せいぜい当たるかどうかもわからない日本の予算の少ない映画での主題歌やタイアップしやすいTVアニメの主題歌ぐらいが限界。

      ハリウッドの超大作映画でK POPが主題歌として使われるようになってから出直せよ。

    • 44名無し2020/12/04(Fri) 07:41:49ID:E4ODk4MTI(1/1)NG報告

      今どき他に選択肢がたくさんあるから、
      テレビなんて、ドラマもバラエティも売れるわけがないよね。ドキュメンタリーとかは対象者が絞られるし。
      そのニッチなところを狙ってるだけでしょ。
      ニッチだから大きな分母があるわけじゃない。

    • 45名無し2020/12/04(Fri) 07:58:50ID:UyMzkzODQ(1/1)NG報告

      不景気で、スポンサー離れが激しく、製作費がかけられない地上波民放にとっては、韓国コンテンツは、人気が上がろうが、下がろうが、出演費も、著作権も安いから助かる存在に過ぎない。
      だから頻繁に使う。韓国側は人気がでるまで、ひたすらステマを繰り返す。

      スポンサー離れに対して、広告代理店のガリバーである電通は、地上波に対してしか影響力がない。

      韓国コンテンツのヒットに力を注ぐのは当然。

    • 46絶対!無理!2020/12/04(Fri) 08:29:56ID:Y3MDIyNDA(1/1)NG報告

      まぁ 趣味の分野だから 好きな人も居れば
      嫌いな人も居るだろうが…

      韓国人のクズなところは 何でも「神格化」に
      してしまうところだろ?

      売春婦にしても 徴用工にしても
      相手を打ちのめす為に 利用する

      但し 利用される側になると「被害者」になる
      人として クズだよ
      (笑)

    • 47名無し2020/12/04(Fri) 15:39:19ID:E3NDg5NDQ(1/1)NG報告

      何も重宝なんてされてないんだよな〜wまた妄想?wwww
      チョンチョチョン〜♪チョチョチョチョン〜♪妄想とか〜ただ〜虚しいだけ〜♪チョチョンがチョン〜♪

    • 48名無し2020/12/04(Fri) 15:40:23ID:Q5Mzc2MDg(1/1)NG報告

      >>1

      >>K-POPグループはネット戦略に長けていることもあって、

      頼むから最初の一行目から笑わせに来るの止めてくれw

    • 49名無し2020/12/04(Fri) 20:14:22ID:g0MjA0MjQ(2/2)NG報告

      >>41 気が付いてるのなんて8年前からだろ。CM単価や広告単価が2割減、3割減、下手すりゃ半額なんてのまで発生したんだから、知らないわけがない。

       その損失の穴埋めに良からぬ筋の収入に頼るようになってしまってるから、もう抜けようがないんだよ。

       どんなに視聴率が取れなくても、白を切り通して、若い者たちに全てその代償を押し付ける。
       今の30代やこれからメディアに入っていく奴は、旨い汁を吸う悪党とその他大勢の犠牲になるものに二分される。中途半端なんて無いんだからさ。ヤクザと一緒さ。抜けようとしても、原因不明で死んでるかもしれないから、命がけだよ。常識が通用しない連中であることは、自分たちが一番良く解っているわけだし。

    • 50名無し2020/12/04(Fri) 20:29:45ID:AxMDg5OTY(1/1)NG報告

      >>1
      需要なんてないよ。
      ダンピングと自社買いでシェア取ろうとしてるだけ。

      喫茶店でK-POPが流れ始めると、客は一斉顔をしかめる。これが現実。

    • 51名無し2020/12/04(Fri) 20:34:26ID:A1NDMyMDA(1/1)NG報告

      工作でランキングを上げて人気があるように見せているだけで全然売れていない。
      韓国人も本当は知っているのに知らないふりをしている。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除