今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界のインスタントラーメン需要が増え、韓国農心(ノンシム)の海外売上高が過去最大になる見込みだ。こうした中、農心は世界即席ラーメン製造会社5位に名を連ねた。
農心は4日、今年の海外売上高を前年比24%増の9億9000万ドル(約1兆1271億ウォン)と予想した。新型コロナで即席ラーメンの消費が急増し、輸出も大きく増えたからだ。
◆「辛ラーメン」「チャパグリ」が人気
こうした農心の好調を牽引する代表的な商品が「辛ラーメン」だ。辛ラーメンは今年の海外売上高が前年比30%増の3億9000万ドル(約410億円)と見込まれる。農心の海外事業の40%を占める。今年上半期、ニューヨークタイムズ(NYT)は辛ラーメンを「世界最高の即席ラーメン」に選定した。「チャパグリ」の人気も好調の一因だ。映画『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞受賞で映画に登場した「チャパグリ」への関心が高まった。
欧州市場の場合、英国・ドイツを中心に成長した。農心は英国のテスコ、モリソン、アズダ、ドイツのレーベ・エデカなど主要流通企業を中心に営業網を構築し、新型コロナ発生以降、現地の即席ラーメン需要を吸収している。農心の今年の欧州輸出額は30%増える見込みだ。
今年最も大きく成長した海外市場は米国だ。カナダを含む米国法人の売上高は約3億2600万ドルと予想される。これは前年比28%増で、、米国は今年の売上高基準で中国法人を越えた。
◆農心、世界市場シェア5.3%
グローバル市場調査会社ユーロモニターによると、農心は韓国企業で初めて世界インスタントラーメン製造会社5位(昨年の売上高基準)に入った。今年はシェア5.7%で、6位との差をさらに広げる見通しだ。
今年の世界即席ラーメン市場規模は約412億ドルと、前年比で11.3%成長すると予想される。世界即席ラーメン市場でシェア1位は中国の康師傅で、今年の予想シェアは13.4%。2位は即席ラーメンを最初に開発した日本の日清(9.9%)で、インドネシアのインドフード(7.5%)、日本の東洋水産(7.3%)が後に続く。
https://japanese.joins.com/JArticle/271925辛ラーメンBLACK?食べたけど、何かが足りない。チキンラーメンを薄くして唐辛子入れたような味。次食べるときはお湯を少なくしてみる。
반대로 아직까지도 5위 밖에 되지 않는것에 놀랐다.
하지만 순위권에 든 기업을 보니 납득이 가는군요.
중국과 인도는 내수시장이 거대하고, 일본 기업은 인스턴트 라면의 원조이니 어찌보면 당연한 결과인가.>>1
中国は13億人の国内需要がデカいんだろうな、きっと。
それにラーメンの原型である湯麺の発祥地だから納得感もある。
『日本のマネするニダ!』については、もう何も言うまい…昔、オーストラリアに1ヶ月滞在していた時に、日本食が食べたくて、とあるデパートのフードコートの日本人が経営しているお店に通ってた時、隣のメキシカン料理店が閉店して、韓国ラーメン屋がやってきた。
日本好きのおばちゃんで、良くしてもらったんだけど、そのラーメン、袋麺の四角の形のまま丼に入ってたのよね(;・ω・)せめてほぐせよ
、、至る所で韓国人は詰めが甘いよね、、、
辛ラーメンは、韓国人にとっては、食料でもあり商売のツールでもあるんだろうね、
わざわざツッコんでくれてる日本人に感謝しといたほうがいいよ韓国人は(・ω・)>>49
2018年6月26日
複数の韓国メディアによると今月18日、韓国で辛ラーメンで知られる韓国の食品会社の農心が販売するラーメンやうどんなど8種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになったと相次いで報じた。
同社は過去にも同様に発ガン性物質の麺やスープを製造販売していた事でも知られており、食の安全性が守られていない事が再び判明してしまった。
ゴキブリの次は発ガン性物質事件
ゴキブリ入りの発ガン性物質のスープと麺に幼虫入りの水道水で沸かしたお湯を入れて出来たラーメンは美味しいですか?米国で大々的に農新は激辛ラーメンを販売してるが、異物混入や発ガン性物質の事件が再び起きると裁判大国の米国だと下手すると会社潰れるけど大丈夫なのか?
米国への輸出用だけは徹底して衛生管理してるのかな?>>64
輸出?wwww
世界シェア5位で自慢ですかw
日本企業は現地生産でTOPシェアね!w
記事にある世界TOPシェアである中国の「康師傅」の株主はサンヨー食品(日本企業)
https://tinyurl.com/y2tp749c
http://www.sanyofoods.co.jp/recruit_page/outline.html
日清食品 海外事業..中国地域
https://www.nissin.com/jp/about/china/
合併買収+新工場投資 中国事業を拡大する日清食品
http://www.pekinshuho.com/economy/201907/t20190705_800172853.html>>1
即席ラーメンは日帝残滓。>>58ハングルは出来損ないの言語。
幼児が習うのに丁度いいレベル。カトキチと業務提携してた親日会社ではないか
ブランド名も農心と漢字表記なのもいけないな>>21
即席麺市場(インスタントラーメン)
日本 56.3億食、 4294億円、平均単価 76.3円 44.7食/年・人
韓国 39.0億食、約1800億円、平均単価 46.2円 75.7食/年・人(世界1位)
世界 1064億食、約4.5兆円、 平均単価 42.3円 13.8食/年・人
単価が通常の購入価格よりもかなり安いのは、出荷額ベースのためと思われる。
韓国は一人当りの食べる量はダントツだが、即席麺市場は日本の半分以下。
安い即席麺を世界のどの国よりも大量に食べているのが韓国人。売り上げの上昇率とコリアンの海外進出率比べたら同じだったりして。
>>73
手持ちの鍋から即席ラーメン食べて親父に怒られたわ。辛ラーメンは主に貧困層が好む食べ物です
麺だけ食べてスープは捨ててるんじゃない?
>>867
辛ラーメン0.94$ 日清1.87$>>88
嘘吐くなよ、ザイニチw
★米国インスタントラーメン市場シェアランキング
1位.東洋水産(46%) 2位.日清食品(30%) > 3位.農心(15% 韓国)
https://news.joins.com/article/23539436
日本企業=76% 韓国企業=15%>>17 売れもしないのに宣伝し続けるのは、KPOPと同じ。
売れないのに「大人気!」と宣伝しまくるから、嫌われる。
そんな嫌われ韓国の象徴が「辛ラーメン」。わかりましたか?>>88
世界シェアは、康師傅(8%)、日清食品(5%)、インドフード(4.5%)、
東洋水産、サンヨー食品、農心 はそれぞれ約3%
インスタントラーメンで世界No.1のシェアを持つ『康師傅』(台湾系企業グループ「頂新国際集団」傘下の企業)の株33%は、日本のインスタントラーメン販売企業である『サンヨー食品』が所有しています。
農心は日清食品に比べて、海外生産比率が低いから、輸出額は多いが、海外売上額では日清の6割程度。日本にはそれ以外にも幾つも世界に進出している企業がありますので、海外での売上額は日本企業の1/3ほどに過ぎません。
ただし、世界で一番インスタントラーメンを食べている(一人当りの消費量)のは韓国人で間違いない。しかも、その中でも一番食べているのが「辛ラーメン」だとは、食生活があまりにも貧困です。最近は、卵も、長ネギも高くて入れずに食べている人が多いそうですから、海外の人たちの方が具材も豊富に美味しく食べている、ということになりますね。なにしろ、辛ラーメン1個の値段と卵1個の値段が同じくらい、というのですから、可哀想過ぎて涙が出てきます。>>43
確かにいつも一列だけ、他の棚が空っぽでもフルに並んでいるね。
誰の為に、棚を買い占めてまで売れない商品を並べているんだとマジ思う。
俺は昔、一度買って食べたが、一口食ってマジ捨てたわ。
辛いだけで味が無い上に、タイムスリッしてきたかのように古臭い麺に耐え切れなかった。
当然、吐き出した。>>84
はっきり言って、麺もクソまずかったぞ。
上にも書いたが。>>58
朝鮮語(韓国語)の海外学習者 16万人。
日本語の海外学習者 400万人。
アメリカの大学における外国語履修者数
日本語 6.9 万人
中国語 5.3 万人
韓国語 1.4 万人
日系アメリカ人 147万人
中国系アメリカ人 354万人
韓国系アメリカ人 250万人辛ラーメンなんぞより宮崎辛麺の方が断然美味いし安全だし、
韓国の入り込める余地は元から無い>>85
日清食品は早くから現地生産化を進めてきたので、海外生産比率が高いです。
農心は、現地生産化が遅れていましたが、それでも海外に5か所生産工場を持っているようです。
もしかすると、更に増えているかもしれない。
農心は、上海にも工場がありますが、輸出額の約半分が対中国です。
ただし、今、中国では、EUの農心ラーメン輸出禁止措置を受けて、中国メディアが「韓国産インスタントラーメンに発がん物質大量含有が発覚!」と韓国製品叩きキャンペーンを大々的に繰り広げていますから、今後の売上がどうなるかは不明です。多分、売上額においても大きなダメージを受けると思います。インスタラーメンごときでホルホルと陶酔できる朝鮮人(^^)
>>1
もういい加減手打ち麺のラーメン出せって話し。>>43
在日ですら買わないんですがw
これを在日の人数で割ってみろ
年間いくら売れているのか
http://tiebukurojinsei.com/archives/443まあ、俺が朝鮮ラーメンなんかを食うことはないからどうでもいい(^^)
- 102
名無し2022/07/19(Tue) 01:07:46(1/1)
このレスは削除されています
한국의 매운 라면은 글로벌 스텐다드와는 조금 거리가 있지만 왜 그렇게 팔리고 있는건가?
달고 짠 일본의 인스턴트 라면은 세계인이 공통으로 좋아하는 달고 짠 맛에 편승하고 있지만 매운맛으로 세계시장을 공략하는 것은 계란으로 바위치기와 같다..
꽤나 선방하고 있는 것 같지만>>1
ウォン安で、売れば売る程赤字が増える。「薄利多売」ならぬ「爆売り多害」wwwww。糞入ってんだろ?
きもっどうして韓国人が、日本の即席ラーメンを作っているのか?
発がん性物質入だろ
韓国の即席ラーメン?
アウトオブ眼中
頼まれたって、食わねぇ〜
マツキヨでいつも、売れ残ってるなw韓国と中国の食品は怖くて食べれないわ。
韓国食品は発癌性物質や大腸菌が入ってたりするのに。インスタント?日本期限☆
>>1>【韓国インスタントラーメンメーカー農心、営業赤字】
農心が今年第2四半期の国内事業で営業赤字を記録した。 ラーメン業界韓国内1位の農心が国内事業で営業赤字を出したのは1998年第2四半期以後24年ぶりのことだ。 売上は増えたが為替レート上昇で原材料購買単価が高くなり、物流費負担が増えたことが原因に挙げられる。
農心は16日、今年第2四半期の連結基準営業利益が43億ウォンで、昨年同期より75.4%減少したと公示した。 海外法人を除いた国内実績では営業赤字30億ウォンを記録した。
https://news.v.daum.net/v/20220816172544393
あらら、自慢の赤字企業www農心は親日企業という韓国人の書き込みを見たが、そもそも即席ラーメンは日本産。
不買運動しろよ。
韓国の農心、世界5大即席ラーメン企業に…海外売上10億ドル
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