>>6
韓国は、政府から幾ら貰ったの?仕方ないんだよ
夏場の建設業はマジで地獄だから、事故も増えるし気候も安定しない、高温で雨が多いと品質も維持が難しい
どうしても今辺りに工事が集中しちまうんだ
勿論お上の都合ってのもあるんだけど>>12
なんかしっくりきた予算の使い切りは年度末だろ?
年末は出稼ぎ労働者のためじゃないの?道路混んでてもワシは困らんぞ
ナビが工事してる道は教えてくれるし
今年はコロナで飲み会も接待も無いから深夜帰宅もない
そもそも職場には月に3,4回しか行かんし
今年は景気も悪そうだからバンバン工事して道を綺麗にして欲しいわ
コストコ行くために千葉とか埼玉、神奈川に出かけると県道、市道が酷過ぎると思うわ>>15
あまり影響ないのええなぁ
踏切の関係でしんどいしんどい>>1
ムダじゃねえよ
必要な工事をしているの
常識で考えて金が余っているわけ無いだろ>>17
強姦おじさんは寝る時間ですよ砂利道を…
めっきり見なくなったニダよ…>>1
昭和の人?年度末に工事が集中する理由
自治体は災害などの時に使う「予備費」というのがある。
年度末に予備費が余ったら消費する。
もし地元で道路などを直してほしいと思ったら、
役所にお願いすればその予備費で工事してくれることもあります
役所は直したいところがあっても自分たちでは優先順位をつけにくい
なので住民の要望なら優先してやってくれることもあります>>23
연말에 공사를 하는 이유
남은 예산을 소모시키기 위해서
왜? 연말결산때 예산이 남아있으면 내년에 예산을 삭감한다. 따라서 예산 삭감을 막기위해 지자체는 남은 자금으로 도로 공사를 하는 경우가 많다.
그리고 일본은 코로나 보조금을 저축이 가능한 100%현금으로 지급했어?いまだに大昔のジジイやババアが言うような話を本気で信じているに人っているんだな。
自治体などが予算をいつ組んで考えればわかりそうなものなのに。
多分2月、3月の会計年度の末に工事が多いのも予算を使い切る為とかしたり顏で言い出すんだろうな。で?
日本中の自治体の予算を組む日とこのスレの年末に道路工事が日本中で集中するらしいけど
関係あるの?>>27
それは現場監督の配慮でしょ
上からの正式な指示がない限り従う義務はないかと思う
自治会長にそんな権限はないでしょうしアスファルトが冷えやすく工期を短縮できるメリットもあるらしい
本当かどうかは判らんが耳にした事がある話>>27
車庫(カーポート、カースペース)の位置によって歩道の切り下げ工事が必要なとき、施工部分の幅や舗装の種類、ガードレールやガードフェンス撤去の有無、道路標識付替えの有無、電柱移設の有無、街路樹など植栽の有無、側溝工事の有無、付随する歩道の補強工事の程度などによって異なりますが、30~60万円程度の工事費用がかかるでしょう。
車庫部分の前の歩道と車道に段差があるときは、歩道の切り下げ工事をすることが基本
場合によっては、100万円近いような金額になるかもしれません。
そしてこの費用は申請者個人(または法人)の自己負担となることが原則で、この費用を助成している自治体も少ないようです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/25712/どこの朝鮮人か知らないが、辻褄合わせは年度末だぞ。年が明けて2~3月の話だ。
あ~そういえばガス管工事のお知らせ来てたわ。
インフラ維持のため仕方ないんじゃない?
地方は工事がなくてインフラがボロボロなんだろ?会社の前でガス配管の工事やってるけど終わる気配がない
朝掘って、15時頃から埋め戻し、何時も16時にタイタンパー
17時には車の通れる道になってる>>35
大阪国際空港付近の片側二車線幹線道路沿い>>39
ガス工事などで一度掘ると埋めても沈むよ
沈んでからまた埋めるしかない>>39
サーキットの路面も結構凸凹でジャンプしますよw>>39
うがち過ぎかも知れないが、年度末限定で在日特需があるのかも知れないね。勤めてた会社も同じこと言って予算食い潰してたけどな。
予算不要になった説明するの、めんどくさいんだよ。
上まで判子貰ってて今更要りませんとか言い辛いんだよな。
余らせたらスルーしてくれよ。でも近年かなり減ったよなww 。
ここ数年の豪雨被害でどこもかしこも道路工事してる
いつまで経っても終わらん>>1
コロナ対策です今は道路修復の緊急工事以外は事前申請していないと道路占有許可が出なくて、年末や年度末に工事を集中させることができない仕組みになったはずだが。
- 50一昨年まではチベスナ(11月1日は「キティちゃんのお誕生日」本名はキティ・ホワイトって言うイギリス猫ね。サンリオのオリジナルキャラなんだけど、なぜかもっと前に全く同じデザインのキャラが・・・おっとっと。私、キティちゃんのパンツ、持ってまーす^^;)2020/11/01(Sun) 09:22:40ID:U0OTk0Nzc(1/1)NG報告
予算の単年度主義が問題なんしょ?
成果や進捗を単年度やそれ以下の短いスパンでチェックすることは必要だけどさ。
事業ごとに、予算の期間を定めるような柔軟性って、難しいのかな?
道路なんだったら、1年とか5年とか10年とか30年とかの予算の期間、与えちゃってさ。
でも、全体の予算規模は、半年毎に見直しチェック入れるとかさ。
その度毎に必須・必要・あれば良いな・無くてもまぁ・只のムダとか、プライオリティ入れ替えてさ。
まぁ行き過ぎたフレキシビリティは「不公平だ!」「権力の横槍か!」とか、いろんな『行政のやりにくさ』を助長しちゃう要因とは思うけどさ。
その辺のバランス、難しいって分かってるけどさ。
りっけん民主主義人民共和党やきょーさんの連中は、老人主体だから、将来的には声は小さくなっていく。はず。多分。
(数名でも、ネット知ってれば大声出せるのが今のネット社会なので、ここはここで問題あるよね。でも、ま、人数自体は激減予想だから!) 文在寅+金正恩韓国
韓国で工事批判すると、報復>>42
東名などの高速道路や富士スピードウェイなどで使用しているアスファルトと一般道で使用しているアスファルトでは元々物が全く違う。
一般道で使用しているレベルのアスファルトを車両が高速で運行する東名高速道路などで使用すれば、降雨時にハイドロプレーニング現象に起因する事故が増える。
単価が違うし、一般道に東名高速道路などで使用するアスファルトを使用できるほど予算が潤沢にあるぐらいなら、日本にとんでもない数ある既に耐久年数を超えた橋などの補強工事をもっと積極的にやっている。
既に多くの水道管も交換・補強の必要な時期を迎えているし、自治体の予算が余って困るなんていつの時代の話なのかな?
役所も現実を広報しないと現実と乖離した都市伝説のような話だけが一人歩きする。>>1
年末の工事集中は雪害対策であり、予算使い切りは年度末だと思うが…
また、工事の内容次第でもある。不要な場所に作られた道路や、不要な工事ならともかく、常に使っている道路にたいする工事ならそれは維持に必要な工事であり、苦情は見当違いだ。
年度末に終了見込みの長い工事でも近隣でやってるのかね?>>17
まあ、お前の日韓問題についてのスレッドにおけるコメントと、同レベルの戯言だな。>>11
まあ間違いないね。
そして、これをやる事で雇用が増えるし、特別スキルのない人間も金を稼げる。
例えば、法律で道路工事するには交通誘導員を配置しないといけない。
この仕事が出来ない奴はほぼいない。道路工事や箱物はこの国の政治と行政の権力縮図ね
内地の事情は分からないけど
少なくとも北海道の国道に関しては、盆に工事しないよう指示が出ていたような
夏場の観光シーズンで渋滞作るくらいなら
来年の夏場に向けて良い道路を保守するために年末近くに工事するのは致し方なしかな
まぁ韓国は保守の概念が無いみたいだから年中陥没してから工事でしょw創価土建屋への年末ボーナスでしょ
いつも国土交通大臣は公明党が務めてるし
中抜きして創価に税金が流れているのかも>>58
そういうことだったのか・・・
指定席の国交省のポストって、土建屋を創価化してたんだな
年末に無駄な道路工事やめてくれ…
59
ツイートLINEお気に入り
527