来年から強化されるヨーロッパ連合(EU)の排出ガス規制により、韓国の現代自動車が3兆ウォン以上の罰金を支払うことになるという、国会の指摘が出た。
今日(7日)韓国国会 産業通商支援中小ベンチャー企業委員会所属のヤン・イウォニョン“共に民主党”議員によると、今年3月 ヨーロッパの自動車専門市場分析企業“JATO”の資料を分析した結果、昨年 現代車がヨーロッパに輸出した自動車の平均二酸化炭素排出量は126.5(1キロメートル走行あたりの排出量のグラム)を越えていることがわかった。
EUは来年から域内の完成車販売企業に対して平均販売台数を基準として1台あたりの平均二酸化炭素排出量が95を越えないようにする規制案を導入した。これを満たせなければ、排出量1につき95ユーロの罰金を支払うことになる。
また 現在までNEDCにより測定していた二酸化炭素排出量も、一層強化されたWLTP方式に変更される。
現代車は このWLTPによる平均二酸化炭素排出量では140となり、超過排出量は45.4にも達する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b40b8ad206e342faba501ed0be85f8b710b0a31
トヨタが一番良く、97.5g、続いてシトロエン106.5g、次が日産112.6g。
大型高級車がメインのメルセデスが141.9gで現代と同等。
大衆車がメインの現代がメルセデスと同等。
JATOはメーカー別の表がないので、あとは良くわかりません。
(欧州4メーカーの表はあったが)
EUで販売する車種によるので、一概に良し悪しは言えないけど。
(大型車やSUVばっかり売るようなメーカーは悪く、EVやHVをメインで売るメーカーは数値が良い)
技術の無い韓国車は、EUで売れば売るほど罰金も増えますよw韓国人は
「ヨーロッパで韓国車が売れているnida!!」
って言ってたよね。
その調子で環境に悪い車をヨーロッパでどんどん販売してください。製造上の無免許運転をしたニダ
これぐらい、安いやすい
韓国人曰く「トヨタを超えたnida」って事だから、大丈夫なんじゃねえの?
>>1
EUの規制が厳しすぎるんだよ
だからクリーンディーゼルみたいな嘘を付き通す会社が出てくる>>7
それなら韓国は対象外w>>7
ばか、現代は技術が無いから罰金を払うんだよw>>7
いや、優れているなら、排ガス規制なんて口実を相手に与える失態はしない>>3
無免許と言えば、
韓国では、無免許の若者がレンタカーで、良い感じで事故を起しているそうだよ。
「無免許」の未成年者によるレンタカーの事故が3年間で274件=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e824b1148a1294f5feaec5b198327f418cd7e1
無免許者も車を借りられる韓国のレンタカー業界。素敵だな。>>7
技術力が優れてないから、罰金の話が出てるのでは?wスーパー韓国人がここまでバカだとは思わなかったww
>>13
ただでさえ低能の韓国人に、スーパーが付いちゃうのだから、バカに決まってるじゃんスズキはジムニー・シエラのイギリス/EUでの販売を中止していますね
売れすぎて、その規制にひっかかるため
13.6~15.0km/Lと燃費が悪いからkm当たりのCO2排出量も多い
https://intensive911.com/?p=190183
なお、イギリスでは商用車として復活しています。
その会社の全部の商用車の平均で、147g/km、
乗用車は95g/km
2シーター、後席はフラットな荷室
https://www.autocar.jp/post/566700
(注意、イギリスの排外ガス規制では・・ です、 EUは違います)
EUでのジムニー・シエラの販売の再開は無いかもねトヨタはすごいなぁ…
しかし、この規制はなかなか厳しいね💦
EUでは、電気や水素などの ガソリン以外のインフラ整備は どのくらい進んでいるのだろうか…
インフラ整備が進むまでは
下手すると、ハイブリッド車や軽自動車の 独占市場になりそうだ。EUの排ガス規制「値」は
・その会社が売ってる車種によって、違います 表参照
現代自動車+起亜は小型車が多いのでターゲットの値が小さいです
明確になってるのは
どの会社も達成できない
SUVをどうするのか? 明確ではないが、減るのは確実
ディーゼル車は壊滅的に減る
(スズキのマイルド・ハイブリット的な、発進/加速でモーターアシストが増えるかも?)
※ 表の真ん中、2021 result は予想されてる結果です
超過した「g」*95ユーロ*台数で、最も売れてるVWだと、13億6000万ユーロ(約1,700億円)と予想されてる
https://www.autocar.jp/post/262140頼みの電気自動車もリコールしたしなww 。
>>7
韓国車はポンコツだから関係ないねwwww>>18
電気自動車と日本車のハイブリッド以外はクリアー出来ないんじゃないかと思うレベル。実際は、EVしか売らないテスラが一番いいのかな。
トヨタはyarisなどの主力商品をハイブリッドのみのラインナップにするから余裕でクリア
>>22
なのでテスラは排出権を売りまくってる (黒字よ)
本業では赤字なんだ、また朝鮮人は負けたのか
>>1
ヒュンダイには新型エンジンを開発する能力なんてないからねぇ
日本で30年程前に数値偽装で製造中止にした三菱自動車のGDIエンジン技術のままだし
ディーゼルエンジンも他国のパクリ
水素エンジンはトヨタが無料提供した技術そのまんまのパクリ
EVは日産から設計図の一部を盗ませたし
ハイブリッドはトヨタの初代プリウスを何台バラしてもパクれず諦めたというwww
まぁ自動発火EV車「コナ」を半額で売って罰金分は稼ぐだろ>>28 訂正。
折角の電気自動車なのに、自爆装置付きなので嫌煙されます。>>1
現代車は環境に悪い影響を及ぼす。
韓国の微細粉塵の原因の一つでもあるwヒュンダイ(現代)が日本再進出を狙ってるという。
日本もEUに見習って厳しくする必要があるのではないか。
基準値を超えれば販売できないように法整備が必要である!>>1
排ガス規制の前に火を噴く規制をしたほうが良いのではないか。>>31
地球温暖化を主張する奴らが金儲けの為に規制をしてるんだよ。
私は個人的にCO2の影響は微々たるもんだと思ってるけどね。韓国車は不便
>>7
まだヒュンダイ信者がいることの方が笑える
自力でエンジンも作れないメーカーが
これだけ世界中で問題起こしてるのにwww
優れた技術だってwwwwww
2019年で国家負債がGDP249%の国のどこに国力があるんだよ?内需が倒産だらけで外債頼りの債務国なのにwww韓国の企業は環境へのコストを払ってないから
安いんだ、自動車会社に限らず
リサイクル率も低い
そのため大気汚染も凄まじい
日本の大気が綺麗なのは理由がある
韓国はまだまだ先進国にはなれないね>>11
あってもなくても変わらないからだろうな
北海道でレンタカー借りて事故起こす鮮人は多い>>37
出るよ?
当たり前。
ただ環境汚染を題材に買い換え需要を煽ってると言いたいのよ。
大事に長く愛車に乗りたい人が乗れない増税とかさ。
買い換えサイクルが早ければ製造増加でCO2排出量自体は増えるんだよね。日本でも駄菓子の製造メーカーが事業継続出来ないのと同じだろ。
開発せず、品質向上せず、昔のままの機械で立ち遅れる。
日本の駄菓子は子供の小遣いを考えてだけど、
ヒュンダイは何も考えない。
その違い。>>42
駄菓子メーカーなんて大手といえるのは、やおきんやおやつカンパニー、チロルチョコ(は駄菓子じゃねぇか)くらいなもんで、あとは殆どが家内制手工業みたいなものだよ。
そういうところは、あえて、幅を広げることも無く(資本的に出来ないというのもあろうが)、こどもが喜ぶならと利益を犠牲にして価格を維持してるんだよね。
そういうのと、働かずにスマホ見てる組立工に高給を上げる会社を一緒にされても・・・EUであまり販売していないホンダですら、
来年の排ガス規制で罰金約600億円支払う必要がある。>>11
コレは知らんかったな。
法律未開国の朝鮮ならでは、と言えばそれまでだがw
現代自動車 EUに3兆ウォンの罰金?
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