닛산 자동차는 9 월 11 일, 80 억 달러 (약 9조 5천억원)의 달러화 채권을 발행하면 밝혔다. 일본계 중에서도 코로나 재난 타격이 큰 닛산은 2020 년 4 ~ 6 월기에 1539 억엔의 영업 적자를 기록. 21 년 3 분기도 6700 억엔의 순손실이 될 전망이다. 닛산은 4 ~ 7 월에 은행 대출 등으로 약 9000 억엔을 조달했지만 여전히 위험 수준. 일본 정책 투자 은행도 5 월, 닛산 대해 정부 보증 대출은 사상 최대 1300 억 엔을 대출 대출 총액은 1800 억엔에 달하지만 "신차 수요가 전년의 절반"(우치다 마코토 닛산 사장 )에 급락 한 "상환이 연체 될 가능성도있다"(증권 분석가). 업계 관계자는 "구조 조정의 성공, 판매 회복, 환율 안정의 3 요소가 모이지 않는 한 우치다 체제는 오래 가지 않는다"고 지적했다. 코로나는 "외환"이외에 "사내는 르노와 거리가 가까운 우치다 씨를 사장에서 끌어 내리고 싶은 사람이 일정 수있다"(이)라는 "내우"안고 있기 때문이다. 특히 일본 전산 사장으로 변신 한 関潤 닛산 전 부사장 최고 운영 책임자를지지했던 세력은 르노의 독립 지향이 강한한다. 바이러스 재난이 일단 들어갈 수 있으면 다시 "집안 소동"이 재연 될 가능성이있다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/11177aec84839e67b84d76a4c1ebff338c3b0fd0
2분기 1조 6천억원 적자
3분기 약 7조원 적자 예상
일본인들은 한국 기업이 망한다고, 매일 말하지만, 정작 망하는건 항상 일본 기업>>23
衰退進行形の朝鮮人に比べればはるかにマシ。>>23
安倍政権が?
個人の能力だろ。
理由つけて責任転嫁しても収入は個人の能力だよ?ルノー・サムスンも文災害のせいで散々だな。
週52時間制の導入、最低時給の上昇、ストをする左派貴族労組に悩まされて
その上来年には財閥企業の法人税は日本より高くなる事が確実である。
どうやって韓国で事業を続けて 利益を上げる事が可能なのか?
他の外資と同じく韓国撤退は時間の問題だろう。日産は、ルノー・サムスンに日産車の委託生産をしていたが、そんな中で韓国政府は日産車(キャシュカイ)に排気ガス不正の汚名を着せて販売停止にした。
ルノー・サムスンは日産車の生産で会社を維持していたが、日産車の生産委託が無くなって倒産するしか道はないだろう。
三菱自動車は現代自動車と関わってKの法則が発動して衰退した。
日産も韓国と関わってKの法則が発動する所だったが、ルノー・サムスンへの委託生産を止めて韓国市場からも撤退を発表しKの法則発動を止めた。
滅びるのはルノー・サムスン、韓国GM、双竜だよ。97年の韓国経済破綻の後、起亜自動車、大宇自動車、双竜自動車が破綻した。
あの時と似ているのが今の韓国だ。
ルノー・サムスン、韓国GM、双竜自動車、タタ大宇
問題だらけの自動車会社が韓国には多すぎる。
日産よりも韓国を心配しなさい。いいんじゃね?
日産潰れて、日本人が危機感持ってくれるなら、人身御供には丁度いい。お? 韓国人は日本企業の心配をしてるの?
そりゃ ありがとな
日本は日本で頑張るよ
大変な時期に 絶好調の韓国に協力は求めないから
安心してね
そして 日本は大変だから 韓国に協力出来ないからね
そこ 重要なんで理解してね
(笑)韓国企業の18%が「ゾンビ企業」である事が判明した。
これは、 OECD調査24カ国の中で5番目である。
全国経済人連合会は昨年韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業の中で限界企業が全体の17.9%を占めたと13日、明らかにした。
調査対象国の中で5番目に高かった。
2020/09/13
※日本のゾンビ企業の比率は3.7%
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5fb5c278a42620d56cbb3ba3dfba20bf31db61d2019年10月時点
サムスンの株の56%が外資となっています。
これはつまり、海外企業の本社がたまたま韓国に在るだけという状態であり実質的には韓国企業とは言えません
サムスンだけではありません。
現代自動車も50%弱が外資となりサムスンと同じ事が言えます。
最も酷いのは韓国の銀行です。
韓国の主な銀行の外資比率が以下となります
新韓銀行 57.05%
韓国外韓銀行 74.16%
国民銀行 85.68%
ハナ銀行 72.27%
韓美銀行 99.90%
第一銀行 100.0%
つまり、韓国経済の8割以上は外資に牛耳られているという事です。
これは、韓国企業が韓国の為ではなく海外の国々の株主(企業/銀行/個人投資家など)の為に主に働いていると言えます。
分かり易く例えると韓国は経済植民地ですかね?日本の大企業
【 三菱グループ 】
→ 総資産 約432兆9860億円
※三菱グループは4000社を超える日本一のグループ企業であり、社員総数は87万8774人でグループ全体の連結売上高は年間約71兆円を超えます。
【 日本郵政グループ 】
→ 総資産 約286兆1707億900万円
※グループ全体の従業員数24万922人であり、連結売上高は12兆7789億円
【 トヨタグループ 】
→ 総資産 約76兆8670億円
※トヨタグループは807社からなるグループ企業であり、社員数は約36万人でグループ全体の連結売上は30兆2256億円(2019年度)
※QRコードを開発したのもトヨタグループの1つのデンソー
【 SONYグループ 】
→ 総資産 約20兆9815億円
※SONYグループは1497社からなるグループ企業で、社員数は11万4400人であり連結売上高は年間約8兆6656億円
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
【 SAMSUNGグループ 】
→ 総資産 約38兆円(約424兆ウォン)※2020年時点
※SAMSUNGグループは59社からなるグループ企業であり、従業員数は約31万人でグループ全体の連結売上高は約28兆円(2019年度)
『 韓国の五大財閥企業が束になっても三菱グループに勝てない 』日産が潰れる確率と韓国GM、双龍が潰れる確率どっちが高い?
韓国自動車会社って労組に潰されるんじゃないのか。>>34
韓国人って日本のトップ企業ってどこだと思ってるんだろうね。1回聞いてみたいわ。
日本の一番頭のいい連中が民間企業ならトヨタなんか選ぶと思ってるんだろうか…。韓国人が本当に日本の経済を知りたいなら、日本の五大商社について調べることをお勧めする。
まあ、絶望しかないだろうがね。
総合商社は、その1つ1つが数百〜数千の企業を束ねる。韓国人にわかりやすく言えば財閥か。>>24
なんで朝鮮人扱いなん?>>1
日産は既に崩壊して外資になったんだよ!
何を今更って感じ…
日産が日本の企業と誇る日本人はいない。
外資のサムスンでホルホルするチョーセン人とは違う。日本の製造業は大半が高卒だよ
일본인 : 한국 경제 붕괴 !!!
현실 : 30년동안 제로성장, 2020년 마이너스 28%, 세계 최대 빚, 대기업들 도산(샤프, 도시바, 닛산, 고베제강, 등등)>>41
韓国は一瞬でIMF行きになったのに比べると、日本は30年も持ち堪えているw>>20
韓国のGDP成長率は海外生産分も含まれてるので、実際の値は、韓国発表値から1%引いたぐらいの数値なんだけど、コロナで世界的不況下では、2%くらい引く必要があるかもしれない。カルロス・ゴーンの出始めの頃、日産とトヨタに派遣労働に行ったことがある
最底辺の製造現場から見た両社の比較だが、
トヨタが不良品をバンバン廃棄していたのに対し、
日産は不具合を直してほとんど廃棄していなかった
これじゃあ品質に差が出てくるはずだよ>>46
LGの巨額の赤字損失w 🤣⤵
🔥LGディスプレー、LGが国産化した「有機膜形成装置」を使用したら不良が大量発生で生産できず
2019/06/02
http://multitask1.seesaa.net/article/466184574.html
🔥LGディスプレー、iPhone 11用の有機ELが品質不良で全滅… 9月供給不能へ(韓国語)--2019/11/09
http://daily.hankooki.com/lpage/ittech/201911/dh20191108114711138240.htm
ディスプレの評価段階でパネルに縦縞が生じて100万台以上のパネルを廃棄。
🔥LGディスプレーは昨年の営業損失が▲1兆3594億ウォンで、前年比の赤字転換した。
入力:2020.01.31
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2020/01/102809/
🔥LGディスプレイ、2四半期の営業損失▲5170億ウォン…6四半期連続の赤字 入力2020.07.23
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2020/07/23/2020072303980.html
🔥6四半期連続の赤字LGディスプレー - ▲今年1兆損失 入力:2020.08.10
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2020/08/818067/
🔥LGディスプレイ、第3四半期も▲約400億円損失…OLEDで「赤字の沼」脱出に拍車
入力:2019-10-23
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/914380.html>>46
🔥LG車部品事業今年も赤字~🤣⤵
http://www.newsway.co.kr/news/view?tp=1&ud=2020041613354918308
VS事業の売上高成長の背後に隠された4年目の営業損失
今年1800億の赤字見通し···遅れる四半期黒字転換
コロナ19の完成車業況不振···部品事業量の調整
LG電子が売り上げが急成長する自動車部品ソリューション(VS)事業の赤字を、今年も脱することができない見通しだ。 コロナ19事態以後、完成車業況などの影響で、四半期黒字転換の時点は来年に見送らなければならない状況だ。
7日、LG電子や金融投資業界などによると、LG電子が未来産業に投資を拡大しているVS事業の年間業績は、昨年と同様の営業損失を記録する見通しだ。 市場から推定するLG電子VS事業部の20年の売上は6兆5000億ウォン、営業損失は1800億ウォン>>46
韓国航空業界の赤字~🤣⤵
🔥大韓航空...2018年~2020年 (12月決算) 赤字継続・・
当期純利益 (2018年:-828億ウォン) (2019年:-5,687億ウォン) (2020年6月:-5,296億ウォン)
https://tinyurl.com/y6z8jvge
------------------------------------
🔥イースター航空...2017年~2019年 (12月決算) (単位:百万ウォン)
当期純利益 (2017年:32,224) (2018年:3,992) (2019年:-90,866)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007
------------------------------------
🔥アシアナ航空...2017年~2020年 (12月決算) (単位:億ウォン)
当期純利益 (2017年:2,626) (2018年:-1,959) (2019年:-8,179) (2020年6月:-6,333)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007>>46
韓国造船業界の赤字~🤣⤵
★造船大手の財務諸表...当期純利益
🔥サムスン重工業...当期純利益・・・2020年上半期=▲9,313億ウォンの赤字・・・4期連続赤字
http://comp.fnguide.com/SVO2/ASP/SVD_Finance.asp?pGB=S7&gicode=A010140&NewMenuID=13&cID=S7
-------------------------------
🔥現代重工業の当期純利益・・・2020/06(上半期)=▲3,733億ウォンの赤字
http://comp.fnguide.com/SVO2/asp/SVD_Finance.asp?pGB=5&gicode=A267250&cID=&MenuYn=N&ReportGB=&NewMenuID=103&stkGb=701>>46
10万件が廃業~🤣⤵
🔥(単独)韓国、コロナ緊急事態宣言で毎日1,100店舗以上が廃業していた事実が判明
3ヶ月の間に10万カ所以上が廃業~
http://naver.me/x5LrItGl
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57163408.html
🔥イルベ「廃業続出、ソウルの繁華街の今を見てみよう」
https://www.ilbe.com/view/11287079437
🔥韓国のGDP比家計負債率が世界最大…1位
第1四半期97.9%... 主要39カ国で1位
http://m.segye.com/view/20200720519590
🔥家計・企業の負債、韓国の経済規模の2倍上回り... 歴代最高⤴
http://www.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=AKR20200924076651002
韓国銀行が公開した「金融安定状況(2020年9月)」報告書によると、
民間部門の信用(家計・企業の負債)は、名目国内総生産(GDP)の206.2%と集計された。>>46
キミ自身は大丈夫かい?
何か韓国の景気悪化が深刻で、国民が紙幣を溜め込むようになったらしいじゃないかw
韓国「5万ウォン札」が戻ってこない!
https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2020/10/1012478/
何かあった時の為に現金を確保して溜め込んでおくのかな?
生活が大変で脱税に使われるんだろうか?
早くに行動する人は決断力があり賢い人たち
キミも現金はとりあえず確保しておこう
何かしらの原因で、カード決済に支障が出たら大変なことも考えられるぞ>>46
OECD1位おめでとう~🤣⤵
🔥韓国25〜29歳の青年失業者の割合、「7年連続OECD 1位」
https://www.upinews.kr/newsView/upi202001130022
🔥韓経ドットコムニュース
2020.08.16入力
求職断念者58万人、半分は「20代30代の青年層」
7月の新規失業60万人... 10年ぶりに最大
https://www.hankyung.com/economy/article/2020081625657
🔥第2四半期の合計出生率0.84人「歴代最低」…8ヵ月連続人口自然減少
ソース:http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/959390.html
●統計庁6月人口動向
●上半期の出生児数は14万人…前年比9.9%減
●昨年の合計出生率は9.2人、今年初めて8人台を予想…(省略)
🔥韓国の婚姻率が過去最低に=韓国ネット「正直1人が楽」「しないのではなくできない」
2020年3月23日入力
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200323057/>>46
これは笑い事じゃないわな~⤵
🔥韓国の自殺率OECD「1位」…昨年1日平均38人が極端な選択
2020-09-22 午後2:14
22日、統計庁「2019年死亡原因統計」…韓国「18年から1位継続」
男性の自殺率が女性の2.4倍…10、20代の自殺率だけ前年比増加
ソース:https://www.news1.kr/articles/?4066238- 55名無し2020/10/05(Mon) 16:15:28(1/1)
>>55
七放世代ってなんですか?>>55
中身が違う。日本で金や借金で死んでる奴は殆ど居ない。
日本で死んでる奴で多いのは悪い言い方をすれば「生きるのが面倒くさい」から。
あとは人間関係。>>55
確かに日本はOECD平均値よりも3.6pt高い。
原因は世界共通で以下に該当するのではないか。
健康問題、生活苦(高齢者)、家庭環境、職場環境(人間関係)、男女問題、学校の苛め、精神疾患(うつ病)>>1
たとえ日産やトヨタが潰れても日本にはまだまだ車意外の技術が盛り沢山だから心配しなくて良いよ
それよりお前ら糞食い民族は南北統一後の半島の自分達の生活を心配し方が良いよw>>10
まぁ、頑張ってみることだなw。
こっち見んな。ゼッタイ見んなよ。>>1
知ってた。
売りがない。ニッサンよりもホンダの方がやばいんじゃね?
マジで技術者辞めすぎ>>33
日産自働車 65.5%
東芝 62.9%
ソニ- 56.7%
富士通 51.0%
任天堂 50.9%
https://www.stockboard.jp/flash/sel/?sel=sel533>>55
自殺理由
(日本の場合)
1位 学校/職場での虐め
2位 人間関係 (失恋/職場の人間関係)
3位 社会に馴染めない孤独感
4位 生きる事への疲弊
5位 金銭苦
6位 将来への絶望
(韓国の場合)
1位 金銭苦
2位 進学/就職に失敗
3位 未来への不安/絶望
4位 虐め
5位 投資の失敗
日本は人間関係が目立つが、韓国は経済的な事が目立つ>>1
では、日産の奴隷会社であるルノーkoreaも分解解体されるんだな。
また朝鮮人の多大な失業者が発生するね。日産さんは日本人目線でも普通にやばいし、近いうちに構造改革すると思うけど、数字でみたらそれを指摘できるのはサムスンだけだよ。
ただ、日産がやばいって情報だけで喜ぶのは基本的に数字を理解してないか、日本の不幸が好きな感情民だけだから相手しなくていいとは思ってるけど日産って内部紛争が多そうなイメージが昔からあるんだよな。
結局、幹部がダメなんだと思う。日産どうなろうと関心ないね。ばかちょんだけが大騒ぎ。併合されたと思えば半分になっちゃって、自分の国の心配したほうがいいよ。ばかちょんよ。
일본은 또한 패배했는가
韓国人は自国の廃業状況を気にした方がいい。
生活困窮が原因で、首を吊ることになるかもしれない。
닛산 붕괴 조짐
71
ツイートLINEお気に入り
626