2020年9月22日、中国メディア・金十数据は、米国初の高速鉄道建設プロジェクトに日本の技術が導入される可能性があると報じた。
記事は、米メディア・PRニュースワイアーの21日付報道として、米連邦鉄道局(FRA)がテキサス州の2大都市、ヒューストンとダラスを結ぶ高速鉄道建設を正式に認可し、来年着工、2027年開通の予定であると紹介。全長は約386キロで、所要時間が現在の4時間から1時間半にまで短縮されるとし、インフラ建設強化に加え、沿線の経済活性化への期待も寄せられていると伝えた。
その上で、プロジェクト認可に先立って日本のJR東海が18年9月にダラスに全額出資の子会社を設立、日立、三菱重工と共同でこのプロジェクトの受注を目指してきたとし、今回の建設認可により日本の高速鉄道企業にビジネスチャンスが到来する可能性があると伝えた。
一方で、中国企業もかつて米国初の高速鉄道プロジェクトとなる予定だったロサンゼルス—ラスベガス間高速鉄道建設への参加を目指していたものの、遅々として認可が得られず、16年にはプロジェクトの終了が発表されたことに言及。「現在、米国初の高速鉄道プロジェクトが認可されたが、順調に建設が進むかどうかは、なおも不透明な部分がありそうだ」と報じている。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0923/rec_200923_9853851974.html>>5
ちょっと君は特殊すぎて意味がわからない。
しかもまだ決まった話では無くて、取れそうだから頑張ろうと言う事だし。ん?韓国って、そもそも候補に入ってないの?
何かしら、このスレのタイトルは…???日本の技術を誇り、韓国を煽りたいんだろうけど、韓国人レベルのスレだな
って書くと在日認定された事があるwwそもそも 韓国の高速鉄道技術って何だ?
そんなものあるのか?
スレタイ詐欺>>10
それ仮に出来ても鉄道の代わりにはならないよ>>10
それ、死ぬからやめとけ。
絶対にやめとけ。한국을 엄청 의식하는 구나🤩🤩
>>10
それを見ると
思い出すよ、3〜4歳の頃に見た
マリンエクスプレスを。>>11
‘하이퍼튜브’ R&D 속도…714km 시험 성공
입력2020.09.17. 오전 11:24
- 철도硏, 진공 튜브 공력 시험 장치 개발
최고시속 1200km의 하이퍼튜브.[한국철도 기술 연구원 제공]
[헤럴드 기자] 비행기보다 빠른 최고 시속 1200km로 서울~부산 간 30분 이내에 주파가 가능한 초고속 진공 열차 ‘하이퍼튜브’ 연구 개발이 속도를 내고 있다.
한국철도 기술 연구원은 독자 개발한 축소형 튜브 공력 시험 장치에서 하이퍼튜브 속도 시험을 시작했다고 17일 밝혔다.
하이퍼튜브는 터널 내부 공기를 절반 이상 뽑아낸 진공 상태에서 레일과의 마찰력이 없는 자기부상 열차로 공기 저항을 완벽하게 제거해 시속 1000km 이상의 속도를 낼 수 있다.
이번 속도 시험에서는 진공 상태에 가까운 0.001 기압에서 시속 714km의 속도를 기록하면서 좋은 출발을 했다.
하이퍼튜브 공력 시험 장치는 1/17 규모로 제작됐으며, 하이퍼튜브 차량, 차량을 초고속으로 주행하게 하는 발사부, 아진공 튜브와 제동부 등으로 구성됐다.
철도연이 세계 최초로 개발한 이 장치는 0.001 기압, 1000km/h 이상의 속도로 주행 현상 규명이 가능하다.
축소형 주행 시험을 통해 아진공 환경에서 하이퍼튜브 차량의 주행 특성을 규명하고, 공력 설계 원천 기술을 확보할 계획이다.
철도연은 튜브 내부의 진공 상태와 추진력 변화, 제동 시스템 등의 성능을 구현, 0.001 기압 이하에서 시속 1000km 이상의 속도 주행 시험을 연말까지 진행할 계획이다.
아진공 기밀 튜브, 하이퍼튜브 차량의 엔진에 해당하는 핵심 장치인 초전도 전자석, 차량의 주행 안정화 기술 등 핵심기술 개발을 완료한 상태다.パンヂョッパリ湧いてるねww
>>14
韓国を意識してなかったらこんなスレ立たないしスレは荒れませんよ。
日韓は僅差になってきてます>>16
それって原理は分かるけど、お金かかりすぎるよね。>>22
それを確認するための試験走行では無いのですか?
ちなみに縮小模型が走ってもたいした意味はありません。
日本のリニアモーター列車だって模型なら1970年の大阪万博で走ってました。そりゃガムテープの高速鉄道は検討のテーブルにも乗らないだろ。
>>22
大邱地下鉄放火事件
また、蒸し焼きにしたいんだろか?w
放火したがりの民族性と、密閉型の相性は最悪だろうにw>>16
なるほど 韓国製のハイパーチューブか…
説明を 聞けば聞くほど、嫌な予感しかしない🤢🤢🤢>>22
ねえねぇ!
真空のチューブを走るなら
客の酸素はどうするの?
気密状態なんだから車両に酸素ボンベ積むつもり?
駅に着いたらどうやって加圧と減圧する訳?
タイミング狂えば駅ごと吹っ飛ぶよ?
あとG対策は?
急加速に急減速するなら中の人間全員死ぬよ?
事故でパイプにヒビや接続部から空気侵入したらどうするの?そもそも韓国独自の技術なんて無いだろ?
日本の廉価版が韓国技術>>22
世界一の技術大国を自認する大韓民国なら、技術実証とか必要ないよ。
とりあえず完成させて、商用運転してみよう。
KFXだってコンピュータシミュレーションからモックアップ作って、いきなり試作機を飛ばすんだろ?
同じようなもんだから、きっといけるって。
事故が起きたら、体育館占拠して、慰問に来た大臣だか役人だかを吊し上げて、真相解明の名の下に責任者をでっち上げてそいつに責任全部負わせればそれで済むんだろ?
早くやんないと、日本製の高速リニアモーターカーが世界を席巻しちゃうよ。高速リニア603km
YouTubehttps://youtu.be/zYvEP6tYvP0
Shinkansen 'Hayabusa'
YouTubehttps://youtu.be/70iLl10dypY- 34名無し2020/09/23(Wed) 21:52:31(1/1)
このレスは削除されています
>>1
タイトル詐欺!
本文に韓国の事など一切無いではないか。
そもそも高速鉄道の技術が韓国にあるのか?>>8 ← ザイニチ
>>10
またファンタジーの話か>>31
삼성전자, 5G 특허 세계 1위…1728건
삼성전자의 5G 특허 승인 건수가 가장 많은 것으로 나타났습니다.
독일 시장조사업체 아이플리틱스에 따르면, 삼성전자는 미국과 유럽, 또는 특허협력조약 PCT 중 적어도 한 곳으로부터 허가받은 특허 건수가 1천728건으로 가장 많았습니다.
이어 노키아가 1천584건으로 2위, LG전자 1천415건, 화웨이 1천274건 순이었습니다.
https://cnbc.sbs.co.kr/article/10000980850?division=NAVER
-----------------------------------------------------------
일본은 5G에서 전혀 영향력이 없는데 (웃음)直接レコチャイ載せるのがはばかれるのか、ニュースサイトから転載したのか
- 40名無し2020/09/24(Thu) 00:01:06(1/3)
このレスは削除されています
- 42名無し2020/09/24(Thu) 00:08:11(2/3)
このレスは削除されています
こんなスレを建てるから朝鮮人から嫉妬とか突っ込まれるんだわ。
ぶっちゃけ…
プランスから売っていいって言われたら機関車の韓国が有利な案件じゃねぇの?
相当、韓国信頼ねぇんだなw韓国の列車はいつも事故を起こし
何人もの命を奪っている
韓国殺人マシーンを世界は食い止めなくてはならない>>41
えっと、右下のは蒸気機関車ではないですよね。
うわあああああ!
あり得ないのが走っているんですけど!!何人死ねば韓国列車の安全は確保されるのか?
>>38
サムスンが5Gの通信機器作る時に使う部品や素材で日本企業は利益が出るからどんどん作ってくれてかまわないよ
それに5G通信機器が多少バグっても人は死なないからね
鉄道は安全性に問題が有れば人命に関わるから、バグは許されない
高速になればなるほどその建設技術は精密さが要求されるもの、単純ではないよ- 49一昨年まではチベスナ(9月24日は「世界ゴリラの日」私、ゴリではありません。ゴリラと自然の保護を目的に制定された日です。私、ゴリ呼ばわりした相手、殴ってもいーですよね?)2020/09/24(Thu) 05:35:58ID:U5NzM5NDg(1/1)NG報告
価格と品質。
貧乏でも必要って言うんならさ、価格を取っちゃうよ。
で、ね。
米国にさ、品質を取らない理由ってさ、あるのかな?
つまりはそーゆーコトなんじゃね? 勝ったらホルホル、負けたら嫉妬or意識しているに違いない!
無敵の存在!半島ゴキブリ&在日ゴキブリ!+自分が負け犬なのは日本が悪いからだと妄想してる負け犬日本人- 52名無し2020/09/24(Thu) 08:23:06(3/3)
このレスは削除されています
日本がスペイン高速鉄道車両(時速360km/h)を8億ユーロで受注 また韓国が負ける 2020/08/13
https://kaikai.ch/board/110907/
日立製作所は12日、カナダのボンバルディアと共同でスペインの時速360km/hの高速鉄道
車両「フレッチャロッサ1000」23編成を受注した。
受注総額は約8億ユーロ(約998億円)で、そのうち日立が約600億円となる。2022年9月
から2023年3月まで納入する。韓国人の憎しみが伝わってくる
敗戦の国 韓国韓国の高速鉄道は事故がつきもの生きて目的地までつけない
中国と破談になった米高速鉄道、「韓国でなく日本の技術導入」…敗退の韓国
55
ツイートLINEお気に入り
447