2020年9月18日、韓国・アジア経済は「韓国のゲームが日本では苦戦している」とし、「なぜ日本は韓国のゲームに目を向けないのか」と題した記事を掲載した。
「App Annie(アップアニー)」によるグローバルモバイルゲーム支出規模分析資料によると、日本のグーグルプレイ、アップストアのモバイルゲーム支出規模は2016年の107億ドル(約1兆1162億円)台から年々成長を続け、昨年は142億ドル台となった。今年は新型コロナウイルスの影響で、感染が拡大した4〜6月期の1日平均モバイルゲーム利用時間は3.6時間と、前年平均より12%増えている。
しかし、こうした状況でも韓国製ゲームの日本輸出は停滞しているという。対日輸出は17年の7900億ウォン(約709億円)台がピークで、翌年からは半分ほどの実績が続いている。その決定的理由は「中国製ゲームの急成長」とみられている。日本のアップストアのモバイルゲーム売り上げベスト30の中に、韓国製ゲームは二つしか名前がない一方、中国製ゲームは九つランキングされている。中国製ゲームは、日本のゲームユーザーになじみの深いアニメや漫画の知的財産権(IP)を活用することで、日本市場を攻略しているという。
韓国製ゲームの対中国輸出の道が3年半以上にわたり閉ざされている中で、世界3大ゲーム市場と言われる日本は「韓国としても諦められない存在」だという。韓国コンテンツ振興院は、「下半期は新たにIPを活用したモバイルゲームを日本でリリースし、中国製ゲームに対抗する」と話しているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「ただ面白くないからやらないんだよ。他に理由があるか?」「韓国人だって文句を言ってるのに」「面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。課金誘導もひどいし」厳しいコメントが多数寄せられている。
また、「日本のゲームの方が圧倒的にすごくて面白くて多彩なんだから、韓国ゲームになんて見向きもしないだろ」「日本のゲームは素材が斬新で、ストーリー、キャラ、音声に魂がこもっているからね」「ゲームと漫画は日本にはかなわない」などのコメントも多く見られた。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0923/rec_200923_1563278529.html>>1
正解!まず韓国ゲームなにがあるか知らない。
스시녀는 한국게임을 좋아하니까 괜찮다
넷우익 오타쿠는 사양합니다.ソフトバンクのハゲの弟がガンホーだっけ?
MMOも下火だしなぁ。>>4
へー、どんなゲームが日本の女性に人気なんだね?ゲーム開発は難しい
韓国人の知能では難しい>>1
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37142820
そんなことないだろ。
今年一番話題になったゲームは韓国産だったじゃん。niconico
今日からlostarkが始まるけど本場韓国ではもう下火なの?
そもそも、韓国人は
相手の立場になって考える、相手の気持ちになって考える
という、基本的な事が出来ないからな。
ユーザーのニーズに応えられるわけがない。
その上、パクリだらけで創造性皆無なんだから、つまらないのが当たり前。韓国産ゲームといえば、
SEAL(SEALオンラインの前作。パッケージ品)と
リネ2は結構やったかな。
オンラインじゃないSEALは、やった人(買った人)は少ないと思う。
2000年代の前半だったかなぁ。当時から見ても、古臭い感は否めなかった。
後半の難易度がぬるぬるだったが、まぁまぁ楽しめたかな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-vC_yldMe9M
リネ2は時間が無くてソロプレイメインになっちゃって課金するのやめた。
ソロじゃMMOの面白みないしね。
いまはソシャゲ2本ほどとたまにPSO2やるくらいだな。>>14
pubgは
荒野行動に大差つけられたよな韓国でストーリー性のある独創性のゲームが生まれないのは、文学的素養がないから、日本の模倣となり、クソゲー扱いになる。
優れたゲームクリエーターにはそんな素養がある
たとえば、日本の漫画や、アニメ、ストーリー性のゲームは過去の文学をオマージュしたものが多い。
ワンピースにしても、ドラクエにしても、江戸時代の文学「南総里見八犬伝」がベースだ。
仲間を集めて、グッズを揃え、最終目標は強敵と対するストーリーは、同じだ。>>1
結局ほとんどが使いまわしだし。
そんな手抜きで面白いゲームができるわけがない。ファイナルソードは一部のマニアの心を捉えたぞw
いわゆる「パクって楽して金儲け」という朝鮮メンタルより、いろいろ問題があるとはいえ「俺もゼルダみたいなゲームを作ってみたい」という情熱が見えて、このまままっすぐ育てば化けるかもしれん。ゲーム業界は、ある意味映画産業と同じ。
ファミコン時代と違って、ハードが日進月歩で、開発費が莫大な費用がかかる。
それを回収する為に、コケるわけにいかず、ヒットしたソフトに似せてリスクを減らそうとする。
映画で、有名俳優を使って必ずヒットするとも限らないが、そこそこ売れる。
ヒットしたソフトがシリーズ化するのは、リスクが低いからだ。
だが、映画と同じように、パート〇〇で例え売れても、ムーブメントとはならない- 22
名無し2020/09/23(Wed) 18:54:55(1/1)
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メタルギアギアソリッドは、優れたゲームクリエーターである小島秀夫が生み出したゲームだ。
それまでの戦って、ゲームを進めるパターンから、できるだけ敵から隠れて、ゲームを進めるというアイデアを生み出した。
その後は、ストーリーに、現代の国際世情を盛り込むことで、大の大人がplayしてもインテリジェンスを感じさせる内容で更に売れた。
しかし、その後、凝りに凝った開発により、コストがかかり過ぎ、コナミ経営陣と対立し、やがて会社を去ることとなったのだ。慰安婦ゲームはまだニカ
>>1
中国のゲームとか韓国のゲームとか殆ど意識した事ない日本?
日本以外の国では売れてるの?国に歴史ありきで、日本には、歴史を題材にしたゲームも数多くある。
日本の戦国時代は沢山の史実、ドラマエピソードがあり、「もしも」の視点で生まれたgame「信長の野望」
戦国時代の武将が数多く登場する歴史好きの日本人に好評だ。
(世界的には売れないが、日本市場では充分だ)
だが韓国は、敗戦の歴史であり、歴史を改ざんし、ファンタジーだ。
まず、世界史において、これといった影響もなく、gameの題材には不適当だろう朝鮮人のゲームなんて、どうせ武器も知れているだろう。
整形をする(旅立ちの時)
嘘をつく(無制限)
火病を起こす(素面の時パワー100%、酒を飲んだ時パワー200%)
自慰をする(自分を落ち着かせる)
デモをする(仲間が増えた時)
横領をする(所持金を増やしたい時)
言い訳をする(責任を回避する)
言いがかりをつける(相手が弱者の時)
トンスルを飲む(治療とHPを増やす)
アイゴーと叫ぶ(クリティカルヒットを和らげる)
チキン屋を始める(ほぼゲームオーバー)
まだ、隠し技は色々あるらしい。素直にトンスルゲーム🎮を作れば、カイカイの日本人はみんな大喜びして買うのに。マーケティングがわかってないんだな(涙)
>>30
正義というか、善悪の違いが分からないのだろう。
スレタイに戻るが、もし、万人受けするgameを韓国がつくるなら、アニオタキャラgameでは、日本の二番煎じ(猿真似)から永遠に変わらないだろう
pubgのことは#14で触れた。
あのゲームの本質も基本的は、力技とズルさ、時には卑怯と言われても、それがgameを有利に進めることができ、playerにそれを求められる。
まさに、朝鮮人の本質と思考に合っている
つまり、それら要素を取り入れたgameが、「ウリジナル」として目指すgameで、日本がマネできないgameとなる>>1
そりゃあだって、作り手側に夢が無いもの。
朝鮮にはどう足掻いても無理。慰安婦ゲームってどうなったの?
やりたいと思ってだんだけど(^^)>>37
漫画にいつ投資するのか?
朝鮮人が勝っているものなど何もない徴用工ゲームはなかったっけ?
・アクティブタイムで私生活のあらゆるものから日本が絡む製品を排除していく。
・1日が経過する毎に、部屋の中に日本が関係している製品が残っていた場合、親日ゲージが溜まっていく。
・親日ゲージ満タンで非国民認定によるバッドエンド。
・希少な朝鮮製の物品や食材を探し出し、少しずつ生活を豊かにしながら食いつないでいく。
・地獄の下朝鮮でより長くサバイブし、南北統一の日まで生き延びられたらハッピーエンド。今は有力な開発企業が世界中にある時代なのに、
韓国企業というと、スマートフォン向けのお色気ソーシャルゲームくらいのようだ
日本企業が近年、次々とGOTYに輝き、再び脚光を浴びているのにそもそも、韓国には、ゲーム産業が発達する基盤がありません。まず、中国ゲームの韓国支配を企む〝アカ〟集団!女性家族部に煽られて、シャットダウン制を導入したのが、第一の間違い。そして、第二の間違い!且つ、最大の間違いが、文在寅様を大統領に選出したコトですよ。彼は「若い実業家達の、スタートアップを支援するニダ。ゲーム産業の世界進出をアシストするニダ!」などと、美辞麗句を並べていますが、実際には〝コンテンツ振興院〟という機関を通じて〝アカ〟グループが経営する、新規ゲーム会社に税金を流し、アカ達は、その税金で、会社の部屋や土地を購入し、その建物&土地の名義を、経営陣の親族などに移し、計画倒産&借金踏み倒し。また、前回とは別のメンバーを代表にして、新しいゲーム会社を設立し、コンテンツ振興院を通じて税金投入!…以下同文の繰り返しなのですよ。その典型例が、彼の息子達です。実の息子は『TINO GAMEZ』というゲーム会社の元経営者。そして、タイに逃亡した娘婿は『トリゲーム』という会社の元メンバー。両ゲーム会社には、多額の政府資金が注入されていて、そのお金で購入された会社の資産は、親族や知人の名義に変更されていて、会社自体は、計画倒産により消滅しているハズですよ。こんな環境では、世界に太刀打ちできるゲームや、ゲーム会社が育つハズもありせんよ。まずは、そこから改善しないとダメですよ。
映画は現在負けてるけどゲームは大昔から日本の圧勝
黒澤時代の映画はどこに行ったんだ・・・・>>41
韓国人の口癖
>投資すれば、統一すれば、チャンスがあればすぐ超えることができる
100年後も言ってそうw>>26
いまだに世界のコンシューマゲームで1位のゲームは日本作品が多い>>44
映画界は左翼に牛耳られて完全に終わっている
ハリウッドですら中国マネーにどっぷりだし
結局そういう路線しか賞を受賞しない世界になっている
そして日本の映画界も左翼に牛耳られてて
差別問題やらに厳しすぎて突拍子もないものがなかなか作れなくなっている黒い砂漠は名前で損してるよね
リネージュ2の初期の方は楽しかったかな?
数百人単位で半日掛けないと倒せないボス戦とか、
ptじゃないとまともに狩り出来ないとか
装備を作る素材集めに1ヶ月掛かるとか
転職のクエストに1週間掛かるとか
今じゃ考えられないけど、そのマゾさが楽しかったwww
いあ貶めてる訳じゃないんだよww
本当に楽しかったよ韓国を意識する人増えたなぁ
>>41
どの大統領だったか忘れたけど、
「任天堂を超えるゲーム機を作れnida!」
とかって、大統領肝いりの施策があったよね。
結果はご覧のとおり。韓国は何も日本に勝てるものがないのか?
敗戦の民族コリア쪽바리들로부터 독도를 수호하는 게임을 만들자!
위안부 소녀들을 쪽바리들로부터 구출하는 게임을 만들자!
백성들끼리 협력하여 쪽바리들의 침략을 물리치는 게임을 만들자!아버지(중국)에게 불효를 범하는 동생(쪽바리)을 엄격한 형님(통일한국)이 교육하는 게임을 만들자!
>>55
煽りにしては、幼稚だなwww
まぁ、お前のような病んでる朝鮮人が多いから、癒し系game「動物の森」のような競争しないgameも売れる訳だwww>>37
韓国製だから不買だとかは無いよ。
面白いコンテンツなら日本人だって認めるさ。
ところで " NO JAPAN " は順調ですか?
Nintendo Switch は購入してないよね。
もちろん PS5 も予約なんてしてないよね。
2020年11月12日に発売予定だけど、残念だね。というか南朝鮮が率先して作り出したものって何かあるっけ?
全てが後追いな気がするんだけど。特化した 楽しさが無いからじゃね?
ごちゃ混ぜ文化だから ドラマでも
恋愛と別れに 憎悪と復讐 裏切りに騙し合い
ストーリーが ほぼ同じ…ん?
あれ? 後半は韓国文化だったわ
(笑)ゲーム以外も全部つまらんしな、ゲームだけおもしろかったらその方が変だろ
人間の3大欲以外のカテゴリーはなかなか難しいからね。
特に趣味や嗜好品などは、ある程度の大衆レベルと文化レベルが無いと生まれて来にくい。
ノーベル賞でもそうだけど、個人ではなく、国と民族がそのレベルに達していないからからじゃないか??(・ω・)売春婦ゲームが11月に発売延期となったらしいけど続報くれ
中国はグローバルを意識してて各国のキャラ出してくる。
韓国は和風が無くて洋風とチョゴリが出てくる。
そりゃ日本人は付かんだろ。>>61
人間の3大欲求とは?
1.食欲
2.性欲
3.海水浴
と、鳥肌実が言っていた。無料ゲームかと思ったら・・世界中が笑う「戦地随行高給売春婦の森」11月発売‼
ーーーー
2020-09-22 日本軍「慰安婦」被害を背景にしたゲーム
https://www.wikitree.co.kr/articles/574812
「後援金約1億ウォン "国内クラウドファンディング史上最大のスポンサーすることができ日本軍「慰安婦」被害の歴史を背景にしたゲーム「ウェンズデー」が11月に発売予定である。
ゲームは日本大使館の前で1人デモを終えて帰ってきて眠りに入った主人公「順」おばあちゃんが1945年、インドネシアの日本軍慰安所で目を見えて開始される。
利用者は、主人公「順」になって、過去と現在を行き来しながら仲間を救うための手がかりを探す。ゲームをしながら日本軍の戦争犯罪に対する歴史的事実を習得させることができる。
ゲーム開発者道民席氏は「スタジオV」と進行したインタビューで「このゲームを通じて(慰安婦問題が)生存者の方々と被害者の方々がまだ存在している、解決されていない問題であることを国内外様々な世代に知らせるメッセージが込められたゲーム」と説明した。
彼は、「おばあちゃんが全部亡くなった後も、人々が「慰安婦」被害の歴史を忘れてはならないと考えてわかりやすく、覚えやすいゲームを作った」と話した。また、被害者の傷をヘッド家かないためにひどい被害状況描写は可能な限り排除して、国内外の様々な論文や証言を参考にして製作した。
去る3月のゲーム制作費を調達するために行ったクラウドファンディングに3551人が集まって目標額(3000万ウォン)を318%を超えた約1億ウォンを集めた。これはタンブルバックゲームファンディング史上最多スポンサーであった。
ゲームは避けておばあちゃんの前でデモした後、検討と補完を経て、今年8月14日に国内発売する計画だった。しかし、コロナ19により発売予定の2020年11月に延期した。YouTubehttps://youtu.be/iClaH-0sgt8
>>65
狂気だねぇwww
でも朝鮮人に気付かせちゃダメだね。
これからもずっと、朝鮮人にはもっともっと狂ってもらわないと…♪>>1 저런 가짜들 말고도 게임성이 도박뿐이다.
한국산 게임 시장의 판도는 2012년 스마트폰게임 붐 이후로 온라인게임이 나락으로 떨어진뒤 쓰레기 도박 kuso 양산형 게임만 나오는 중韓国人の作るものにろくなものはなく
ゴミ同然のものしか作れない
〇んでくれるとありがたい。韓国のゲームってどんなのがあるの?
PUBGは世界的なゲームで本当に凄いと思うけど
あれのほとんどを作ったの、H1Z1作ったアイルランド人だしなwwwwww
金出したのが韓国の会社でH1Z1よりクオリティ高いゲームつくりゃそりゃPUBGみたいなの出来るわなw
PUBGを韓国が作ったゲームと言われるといつまでも違和感wwww金出しただけやろって感じ
そりゃあれだけの面白いFPSゲーム作れるのは普通に考えりゃ欧米人やろ^^>>72
朝鮮人は自分じゃ何も出来ないけど買い物は得意だよな
BTSの曲もイギリスから買ってるし韓国は何から何まで日本の二番煎じだからね。
>>37
スマホも半導体も外国の部品を集めて組み立てる。
KPOPの作曲も外国人頼み。
あらゆる産業で、自前ではなにもできない韓国人。- 77
一昨年まではチベスナ(10月1日は「印章の日」1873年に公文書とかへの捺印が法的に決められたらしー。この文化、無くなっちゃうのかな?めんどい文化だけど、無くすには惜しいって思うの)2020/10/01(Thu) 12:37:22ID:EwMjE3Nzc(1/1)NG報告
何年か前まで韓国ゲーム、やってたよぉ~。
リネージュⅡってヤツ。
オープンβの頃から何年間かさ。
でもさ、自分が強くなって、モンスターが強くなって、同じことの繰り返しでさ。
仲間がいたから続いたけどさ、だんだんと楽しさよりも苦痛なカンジ。
遊び方のパターンが限定されすぎてた気がするな。
MAPの辺境探検すると、運営から「それ以上MAPの端を責めるとBANするぞ!」とか警告受けちゃうし。
(サーバのダウンの原因になっちゃうみたいだった。だったらきちんとデバグしろぉ!って思った)
新鮮さが枯れちゃうとさ、プレイヤーも腐っちゃうからさ、そうなったら何だってダメだよね。 일본도 게임 회사가 있었어? PC유저라 몰랐네
誰か
>>78
人間の言語に翻訳してくれ>>72
韓国人がナノックスをまるで自国の企業のような発言をしてたのに似てますね(^◇^;)
何でしたっけ?確か韓国はITが強いからソニーの扱いからないものでも発展し使いこなすのも容易である、みたいなこと言ってましてね(^◇^;)
んで実際はイスラエル企業だと言う( ̄▽ ̄)
ただ、ナノックスみたいな怪しい株に手を出して今、韓国は痛い目見てるから、どうせ被害者ヅラするんだろうけどね>>36君は、『限韓令』で中国が韓国ゲームを輸入禁止している事を知らないのか?
>中国のゲームサービス許可権である「版号」の発行が2017年3月から中断されている。THAAD配備による「限韓令」(韓流禁止令)が下されてからだ。
韓国貿易協会によると、中国政府は昨年海外ゲーム185件に対し版号を発行したが、このうち韓国のゲームは1件もなかった。面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。
>>1スレで完結してい話題따라서 일본이 한국 게임을 소비하는지도 관심 없습니다.
>>89
매물자체가 한정판이거나 적을 경우 매진이 발생하는것 아닐까? 뭐, 내세우고 싶어하는가?>>93
韓国は盗むから、君の好きな韓国産ゲームも日本から盗んだ物が多いかもしれないよ!全世界に慰安婦像の設置を目指すゲームがあれば面白そうwww
ゲームは韓国人が最も嫌いなもの
韓国人は頭脳が足りていないため ゲームは作れない!
https://store.steampowered.com/app/1119610/The_Wednesday/?l=japanese
2020年11月30日
韓国版ファイナルファンタジー発売
韓国人が売春婦ゲームのスレを立ててたはずだけど見つからないのでこちらで朝鮮猿どもは日本のゲームを必死に求めるらしいな。
朝鮮戦争とかゲームにすれば良いのに。
阿鼻叫喚で撤退する韓国軍を国連が支援して中朝に反撃する。
世界中のプレイヤーが参加できるよ。>>1K-GAMEは、日本だけ売れないのでは無く、世界で売れてない
↓【Game of The Year 2020 ノミネート作品】もうすぐクリスマスだからまた売れるね。
韓国コンテンツ振興院w
底が浅い国だわ韓国が世界のゲーム市場シェアで5位に下落=韓国ネット「日米中の次にはいないと…」
2020年12月21日、韓国・朝鮮ビズによると、2019年の韓国ゲーム産業の世界市場シェアが前年の4位から5位に後退した。4位の座は英国に奪われた。
文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院がこのほど発刊した「2020年韓国ゲーム白書」によると、昨年の韓国ゲーム産業の売上高は15兆5750億ウォン(約1兆4558億円)だった。2018年の14兆2902億ウォンより9%の増加で、増加率は2018年の8.7%より0.3ポイント上がった。2020年の市場規模は17兆ウォンと見込まれるという。
国内市場は好調の一方、世界市場における韓国の順位は後退した。昨年の世界ゲーム市場規模は5%増加の1864億9100万ドル(約19兆3717億円)だが、韓国のシェアは前年より0.1ポイント下落の6.2%で、5位にとどまった。1~4位は米国(20.1%)、中国(18.7%)、日本(11.8%)、英国(6.3%)となっている。2018年のシェアは米国(21.0%)、中国(17.7%)、日本(11.9%)、韓国(6.3%)、英国(5.6%)だった。 (略)
https://www.recordchina.co.jp/b862509-s0-c20-d0051.html
あいかわらず、レコチャイは韓国をこき下ろすのが好きだね。
このゲーム、windowsの日本語版はともかく、PS2日本語版も出てたのね。
売れたのか?ゲーム制作には、新しいアイディア、創造性が必要とされ、
逆に、模倣、パクリでオリジナルに対する優位性を出す事が難しく、更にすぐバレる。
韓国人に最も欠落する才能が必要で、
韓国人が最も得意とする才能が活かせない業界。
売れる理由が無い。
韓国のゲームはなぜ日本で売れない?=韓国ネット「韓国製ゲームはただ面白くないだけ」降伏宣言
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